読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕猫は不思議・ワンとニャンの間ぐらい・おすすめの鍋・ホットコーヒーに食パンをベッチャベチャにつけて食べる・指パッチン

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
今朝は智くんのアレグラ新CMと、相葉ちゃんの春クールの月9『貴族探偵』主演のW発表でワクワク忙しい朝となりました!


貴族探偵 | オフィシャルページ - フジテレビ



アレグラFX新CMは各局WSで紹介され、メイキングやメッセージも流れています。
久しぶりにサトシーラ様にテレビで会えたのが嬉しいし、何より、これまた久々の女装のサトコちゃんのかわいさったら!!(≧▽≦)


新CM「アレグラポーズ大流行」篇と「アレグラポーズ大旋風」篇は2月13日(月)よりOAとのことです。


大野智くん久光製薬アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」新CM「アレグラポーズ大流行」篇「アレグラポーズ大旋風」篇2月13日(月)放送!!メイキング・メッセージ!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


相葉雅紀くん4月期フジテレビ系月9ドラマ『貴族探偵』主演決定 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



ほか、今日はあゆはぴライブレポの掲載された『+act.』が発売されます。
事務所は色んなことを1日にいっぺんに発表してくることがあるので、今後の動きにも注意していきたいと思います(笑)


ARASHI DISCOVERY(2017/2/10)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず初めは、え~、滋賀県、みわちゃんから」


(メッセージ)「この間の番組で、ネコがワンと鳴くようになったというハガキを読んでいるときに、大野くんが鳴きまねをしましたよね。そしたら、え~、家の猫が反応して部屋中きょろきょろ、はいつくばって、大野くんを探しだしました。家には3匹の猫がいます。とってもかわいいけど悪いこともするし、お世話することにへこむときもあります。大好きな大野くん、え、私を勇気づけて欲しいです」


(´・∀・`)「え~! 反応すんだね。ニャオ、ニャオ。ニャ~オ。また反応したかな? え~」


「やあでも、そっかあ、3匹猫いたらどうなんの? 何すんだろえ。あ、壁をこう~爪でやったりすんのかなあ。うん」


「(ス~)でも猫は、不思議だよね? でも、だ、そんな家で暴れないじゃん、何か。で、あのずっとー、いるじゃん、じっとして」


「で、究極猫じゃらしなんかやったりいきなり反応して、足首傷めたり、ないのかね。ほんとすげえなと思うよね。え゛え゛~」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、へこむかもしれない! ただ! 猫を飼ったのは、誰かな?」


「みわちゃんがんばって(笑)」


「続いて、ちょっと自信をなくしたキャベツの芯さんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。以前、ワンと鳴く猫の相談をした者です。お陰様で、うちの猫は大野くんのラジオを聴いてから、ほとんどワンと、鳴かなくなりました」


(´・∀・`)「おお!」


(メッセージ)「が、ようやく録音できました。下手くそな猫のワン、を聞いてください。もし大野くんがワンを認めてくれたらうちの猫はミーちゃんと言いますが、今日からゴスケに改名します(笑)」(←セカムズのネタ来たw)


(´・∀・`)「いやいや、それしなくていい(笑)」


「えー、マジでこれ聞きたいな、早く。ええ、聞きたい! え、すごい短いんですか?」


「じゃあちょっと聞きます。では、お願いします!」


猫「ニャン(グルグルグル……)」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 ちょ、もっかい(もう1回)(笑)」


猫「ニャン(グルグルグル……)」


(´>∀<`)「ふはははは☆彡 ちょっともっかいいいすか(笑) ニャン」


猫「ニャン(グルグルグル……)」


(´・∀・`)「あはは☆彡 ふ☆彡 これはっ……認めません!(笑)」


猫「ニャン(グルグルグル……)」


(´>∀<`)「アハハハッ! (フ~)これ何よ?(笑) ワンって言ってないよ。もっかい聞かして?」


猫「ニャン(グルグルグル……)」


(´>∀<`)「あはははは(パン! と1つ手を叩く音)(フ~)いやでも、これはおもしろいな。ワンとニャ、ニャンの間ぐらい? その最後のグルグルグルってのが、もうおもっしろいね」(←猫が喉を鳴らしている音みたいでした^^)


(´・∀・`)「ミャオ!(紙の音) ええ、これは認めないな。ダメ! ゴスケには改名しないでください(笑) ミーちゃんのままでいいです。最後にもっかい聞かしてください」


猫「ニャン(グルルルル……)」


(´>∀<`)「ひゃははは☆彡」


「続いて(笑)、つくね・皮・レバー・ネギマさんから(笑)」


(メッセージ)「さとやん、おは、おはこんばんちは。今夜は(笑)、鍋にしたいです。おすすめの鍋は何ですか」


(´・∀・`)「じゃあさ、ここまで来たらさ? つくね・皮・レバー・ネギマ入れた鍋、食べてみなさい!(笑)」


「続いてっ、大田区、なおちゃんさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。うちは七草がゆや、え、小豆がゆ、を食べるときに砂糖をたくさん入れます。あと、お月見団子には、え゛~、砂糖をびっしりつけて食べます。それを友達に話したらびっくりされました。当たり前だと思ってたのに、引かれました。すごく美味しんですよ。智くんは、周りに、え、話してびっくりされた習慣ってありますか」


(´・∀・`)「あ~。まあね、それで育ったしね? それが美味いんだったらいいと思いますよ? うん。別にまあ、(フ~)正解……まあ、ある、あるけどない、みたいなもんですよ、でも。うん」


「僕はねえ、まあ昔紹介した~ご飯の上にチョコレートとかね」(←鍵部屋のときアカン飯でも紹介していました)


「だってあれデザートになる。あったかいデザートですよ。うん」


(´・∀・`)「あとね、やってたのはね、昔ねえ、あのぉ~、コーヒーに砂糖、とミルク入れて、あとホットコーヒーにね? 食パンを、ベッチャベチャにつけて食べるっていう」(←言い方~。笑)


「昔たぶん言ったと思うんだけどねえ、これ美味いのよ! うん(ス~)」


「よくねえ、あの~、が、え、小学校、幼稚園からかな、これやってるの」


「でねえ……『朝ごはん何がいい』つったら、も、いつもそれだったよ。それ食べたい。だからねえ、何か昔朝はねえ、パン派だ、パン派だったんだよね。だからパンが好きなのかもしれない。うん」


「これやってみて。たぶんね、あのグッチャグチャ、がいいの。ふ☆彡 だからフレンチトーストとかが好きなの」


(´・∀・`)「あ、フレンチトいスト(フレンチトースト)最近食べてないわ。食いたくなってきた(笑)」


「続いて(笑)、ひなこさんから」


(メッセージ)「大野くんの指パッチンが聞きたいです。え~、良ければ指パッチンのリズムに合わせて何か、歌って欲しいです」


(´・∀・`)「ふふ☆彡 そりゃ恥ずかしいよ~。じゃ、この最後の、文章をじゃあ、リズムに乗って、これ鳴らしますよ(パチンパチンと指パッチンの音)」


「(パチンパチン)ええ、いきますよ。ちょっと鳴りが悪い(パチン! パチン! パチン! パチン!) これでいいか」


(終わりの挨拶)「ということで(パチン)、毎週金曜日は(パチン)いただいたメッセージにお答えしていきます(パチン) メールでお待ちしています(パチン) メールアドレスはあ(パチン)、arashi(パチン)@(パチン)fmyokohama(パチン).co(パチン).jp(パチン)です(パチン) たくさんのメッセージお待ちしています(パチン) ではまた来週、大野智でした!」


(´・∀・`)「いってらっしゃい!(パチン! と両手で指パッチン) クフッ☆彡」


――アレグラ新CMに加えて、今日は智くんのほがらかな笑い声や指を鳴らす音が聞けて、ウキウキした朝でした^^


ワンと鳴く猫は……うん、私にははっきり「ニャン」と聞こえました~(笑)
でも、その猫の音声にハマって何度もリクエストしていた智くんの笑い声がくすぐったくて♡
ラジオを聴いているこちらもハッピーでした!


今朝は智くんがホットコーヒーに食パンや、それにフレンチトーストの話をしていたので、朝食はそれにしようかな♪
ただ、チョコレートがけご飯は、やっぱりまだやってみる勇気が持てない私です~(^-^;
ごめんね、智。


指パッチンの音、すごくクリアに聴こえましたよね!!
智くんのあのかっちょいい形の指から発せられてるのかと思うと、これまたテンション上がります!
リズムもばっちりでした。


できれば指パッチンしながら歌も歌って欲しかったけど……。
それはまた、いつかの機会に。
指パッチンしないでも歌ってもらえたらいいなあ。


BGMは『I seek』と『Bad boy』、リクエスト曲は『君が笑えるように』でした。