青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』公開企画会議・ホビロン

今夜のしやがれ、「大野智の作ってみよう」ではチョコスイーツを作る智くんのドレスエプロン姿が見られますね♡
ゲストには加藤諒くんが再出演。


イチゴデスマッチではスイーツを食べた智くんのかわいい表情も見られるようだし、楽しみ(^^♪


ところで私事ですが、お昼から所用で出かけるため、今回の相葉ちゃんのレコメンは箇条書きによる簡易版となってます_(._.)_


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/2/11)


・バレンタインデーが近いから、(‘◇‘)「リスナーの子猫ちゃんたち」はチョコを買おうか作ろうか迷っているに違いない。


・相葉ちゃんはチョコをもらうなら手作りは嬉しい。時間を割いて悩んで、相当その人のことを思わないと作れない。


・近さんから、男同士で友チョコをお互いに贈り合おうと言われて……。


(‘◇‘)「ちょっと勘弁してください。ねえ、ねっちやだよねえ!? 何で俺ら三人で……」
近さん「女同士も友チョコやってんだから、男同士も友チョコやったらいいじゃん!」


・1曲目は『Snowflake』です。


 


・「公開企画会議」にて、近さんが発案したのは「食わず好き」。意外に美味しい食べ物の組み合わせを募集しようという企画。最近チョコ味の焼きそばなども色々注目されている(相葉ちゃんは知らない)


近さん「相葉さんは『絶対美味しい! 絶対美味しい!』って言うんですよ(笑)」
(‘◇‘)「何それ、何それ(笑)」
近さん「『食わず好き』だから(笑)」


・ねっちが考えてきたのは「Are You Happy?」という企画。リスナーさんのちょっとした幸せを教えてもらい、相葉くんもお気に入りの「あゆはぴ」で数値化していこうかというコーナー案。


・リスナーさん発案の「雅紀パパになる」は、お子様に関するマダムリスナーさんの悩みを相葉パパがばっちり解決するという企画。


・昔あった「嵐・ザ・クイズ・ショウ」のコーナーをまた聴きたいというリスナーさんからの要望が。「帰ってきた嵐クイズショウ」として復活希望。


・「相葉シノブ」は自分がただただ辱められるだけだという相葉ちゃん。何かのコーナーとドッキングさせて、罰ゲーム化して欲しいとのこと。


・「相葉ちゃんvs○○」というコーナーは、リスナーからの出題に制限時間内にどれだけやれるか競うという案。例えば、お題が「赤い物」と言ったら、制限時間内に赤い色の物をたくさん紙に書いていく、など。


(‘◇‘)「あ、何それおもしろそうじゃん」


・相葉ちゃんからの要望で1回やってみることになったんですが……突然「何なの!?」と騒ぎ出す相葉ちゃん。ディレクターから、この勝負に負けた人は「これを食べろ」と、ある物が。


(‘◇‘)「何か卵の形してんじゃん!」(←もしや!?)
近さん「これバロットと言いまして、またの名をホビロン」
(‘◇‘)「ほら~!! もう絶対やだ!! もう。うわ~! 何買って来たんだよ、これ」
近さん「見つけたから買ってきたと」
(‘◇‘)「見つけたからって買ってくるんじゃないよ!(笑)」


・近さんいわく、ホビロンは「若すぎるチキン」


(‘◇‘)「チキンと思えば大丈夫だよね」
「チキン料理これは」
(負けたときに備え、必死にマインドコントロールする相葉ちゃんであった。がんばれ~)


・得意なお題にしていいと言われ、相葉ちゃんが選んだのは「魚」。制限時間は20秒。


・勝負の結果、近さんは9個、ねっちは5個、相葉ちゃんは7個、魚名前を書くことができました。ということで、ホビロンを食べるのはねっちに決定!


・割ったホビロンを見ないようにする相葉ちゃん。ねっちによれば、ゆで玉子の味で、お肉の部分は弾力があるそうです……。


(‘◇‘)「やめて、もうやめて~。ねっち、やめて~。あ~」


・リスナーさんからの報告。『ザ少年倶楽部』でジャニーズJr.の平野紫耀くんが、相葉ちゃんの昔着ていたコンサートの衣装を着て『果てない空』を歌っていた、と。


・相葉ちゃんは松兄の衣装を着ていたけれど、「でかい」ので結構裾上げしてもらったそう。


・ジャニーズJr.のときには決まった衣装というものはない。バーッとたくさん置いてある物の中から取って着る。靴もそう。だからわりとサイズが合ってなかったりした。でもみんなちっちゃかったから、サイズの大きい物が多かったので何とか着られた。


・思いやりや愛を持ってお仕事してくれるスタッフさんとはよく話す。番組を良くしたいという共通の大前提がある人たちとは話をしていても尽きない。やらされている感でやっていると話は続かない。それはドラマでも映画でもCMもPVもバラエティもどの現場も一緒。1つの方向を向いてやってればスタッフの人たちともよく話す。


・女性スタッフも多い。『相葉マナブ』に関しては主要メンバーのADチームはほぼ女性。『相葉マナブ』はとにかくまな板がでっかい。でも、あれを女性がひとりで「まな板通りまーす!!」と持って運んでいる。テレビ局のスタッフになるには体力と思いやりと根性が必要だと思う。


・2曲目は『イチオクノホシ』でした。


 


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス



●嵐さんテレビ情報


 ・2/11(土) 10:30-11:25
 今夜は!天才!志村どうぶつ園(日本テレビ)
 相葉雅紀