読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『婦人公論』2/28号「五人で作る最高のハッピー」中井美穂

【お知らせ】


 ・2/14(火) 24:50-25:20
 緊急生放送!中丸雄一SP(テレビ朝日)
《同局で冠番組『相葉マナブ』を持ち、昨年末の『NHK紅白歌合戦』では白組司会も務めた嵐の相葉雅紀から"司会をする上での助言"をもらったVTRもオンエアされる》




バレンタインデーだし、この伊藤若冲の鶏のフィギュアを智くんにプレゼントしてあげたい!
せめて画像だけでも……。



※ORICON NEWS
【恋人にしたい男性有名人ランキングTOP10】
 1位 相葉雅紀
 2位 櫻井翔
 5位 大野智
www.oricon.co.jp
 

婦人公論 2/28号

嵐「五人で作る最高のハッピー」中井美穂(6ページ)


『婦人公論』のあゆはぴライブレポは6ページ。


1ページ目には『DRIVE』の光るオープンカーに乗った五人のやや引きの写真が。
こうしてみると、ほんとにペンライトの星の中をオープンカーが飛んで行っているように見えます!


2ページ目には横並びで歌っている五人を斜めから写した全身ショット。


3~4ページ目には個人カットが1枚ずつと、5ショットが2枚。
智くんの個人カットは、トロッコに乗って会場に笑顔を向けている場面でしょうか^^


5ページ目にも5ショット。


6ページ目の上段に再びオープンカーの写真。
その下は五人がお辞儀している中、銀テの舞う会場全体の引きの画でした。


個人カットにはソロの紹介と締めの挨拶の言葉も添えられていました。
智くんの写真の下にあったコメント中から一部をピックアップ。
《ソロ曲『Bad boy』はシャワーシーンの映像からスタートし、ファンが熱狂! パントマイムやキレのあるダンスを披露しながら、背後には変顔の映像が。ギャップで楽しませた》


テキストは嵐コンは初めてというアナウンサーの中井美穂さんによるもの。
冒頭では、まずOPで流れたモノクロのメイキング映像について取り上げられていました。


「かつてのアイドルは日常を見せなかった」と前置きし、中井さんはさらに「学校内で有名な人気生徒たちが年に1回学園祭の舞台に上がり、在校生や親たちを思い切り楽しませてくれるような」と嵐をたとえています。
これはほかの多くの方も感じる嵐さんの大きな魅力の1つですよね。
いつまでも青春の輝きを失わない五人です♪


中井さんはムビステも気に入られた模様^^
ほんとにあれが頭上を通過していく感覚は楽しい!


また、五人については、テレパシーのように自然と感じ合い、意識することなく相手をフォローしている「美しい五角形」と表現していました。
(五角形もそうだけれど、私はより「☆」を連想します。それぞれの角が個性的で際立っていて、キラキラしている感じ)


メンバーの一人ひとりについてもふれていました。
智くんについては、「からかわれても動じないし、何を言われても損なわれない強さがあります」と言及。
「天才肌で、通好みの人」とも。
(『Bad boy』を目の当たりにすると、ほんとにこの人の才能は果てがないと思いました~)


「ザ・アイドル」な相葉ちゃん。
「抜群の安定感」だという翔くん。
「プロデューサー的存在」の松潤。


おもしろいのはニノについてで、中井さんは「孤独が似合い、我が道を行くイメージ」を持っていたそう。
でも、「嵐という確固たる居場所があるからこそ、違う面を思い切って出せる」のかもしれないと、コンサートの笑顔を見てホッとされたようで何よりです^^


最後に中井さんは、嵐コンはあらゆる人が楽しめることから「全体を通してディズニーランドのよう」とも語っていました。


ディズニーランドとの比較は、これもほかの人からときどき聞かれる言葉です。
ディズニーとの相性がとっても良い嵐さん。
両者に共通するものはたくさんあると思いますが、ゆっくり考えてみても楽しいかもしれません。



婦人公論 2017年 2/28号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○2/15(水)
「QLAP!」3月号(音楽と人)
「VS嵐」&「嵐にしやがれ」
(表紙 Mr.KING)


QLAP!(クラップ) 2017年 03 月号 [雑誌]


○2/15(水)
「TV LIFE」5号(学研プラス)
大野智 表紙 グラビア・インタビュー
相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○2/15(水)
「TVstation」5号(ダイヤモンド社)
《「Catch the 嵐」では、大野智さんが出演している「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」新CM情報をお届け! オリーブオイルEVを堪能する大野さんの表情をぜひ、キャッチしてください》


○2/15(水)
「TVガイド」2/24号(東京ニュース通信社)
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」
《さらに嵐超絶SHOTでは、超絶かわいいサトコちゃんが1Pで♪ お楽しみに》



●嵐さんテレビ情報


 ○2/14(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀