青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕台詞を覚えればそれを言えばいい、でも試験はどこが出るかわからない「やりきろう! それだけ」

おはようございます。


1つ前のブログ記事でもお知らせした通り、今日発売の『TV LIFE』5号にて、大野智くんが「TV LIFE 第26回 年間ドラマ大賞2016」主演男優賞を受賞されました!!
改めまして、おめでとうございます♪


その智くんが主演した『世界一難しい恋』は作品賞を、同ドラマの主題歌である嵐さんの『I seek』は主題歌賞を獲得しております。


実はわたくし、昨日LIFEの早売りをゲットいたしました~(≧▽≦)
表紙の智くんもグラビアの智くんも超美ビジュでうっとり!!
さらにコンビニと本屋さんでももう1冊ずつ追加購入する予定です^^


今日は、このLIFEを始めとした週刊隔週テレビ誌と『QLAP』が発売されています。
詳しくはこのあと投稿予定の雑誌レポにてふれさせていただきますね。


大野智くん「TV LIFE 第26回 年間ドラマ大賞2016」主演男優賞・「世界一難しい恋」作品賞・「I seek」主題歌賞受賞!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



また、セカムズに出演していたWEST小瀧くんが、来年公開の映画『プリンシパル』に初主演することも今朝は発表されています。
こちらもおめでとうございます^^
小瀧くんは現在、役作りのため減量中で、1ヶ月半で体重を5kg落としたとか(たいへんだ~)
がんばってくださいね!


ジャニーズWEST小瀧が映画初主演、共演黒島結菜 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


ARASHI DISCOVERY(2017/2/15)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「めんあぼーんとぅーさくしーど、なっととぅふぇいる(Men are born to suceed, not to fail)」(←いい声で平べったい読み方w)


("今日の一言"の説明)「これは、英語です。これはですね(笑)、19世紀アメリカの思想家・作家のヘンリー・デイヴィッド・ソローさんの言葉です。日本語に訳すと『人は成功するように生まれついているのであって、失敗するためではないっ!』となりますね。ええ~。何かに挑戦しようとしている方ね、ええ、この一言を心に刻んで、挑みましょうよ!! ええ~」


(´・∀・`)「いやあ、この時期はあれですってよ? 大学受験や高校受験、とかのね、シーズンですが、看護師さんや助産師! さんなどの国家試験もこの時期な、行われるそうですね」


「ええ~、ちょっとメール来てんで読みますね。ボナペチさんから」


(メッセージ)「私は2月19日に国家試験を受けます。私を含め国家試験を受ける方へ、え、がんばるために喝を入れてください」


(´・∀・`)「いや~、みんなすごいよな~! や、喝入れたいんだけどさあ、僕ねえ? 試験とかあんまり受けたことがないからねえ(笑)、何て言っていいのかわかんないんだよねえ」


「だって今までちゃんと受けたのはあ、漢字検定の8級かな? 7級か8級。とっ、チャイルドマインダーの資格の試験ぐらいかな。今思えばよく受かったって思うけどね。ええ」


(´・∀・`)「あれさあ! いやもう忘れちゃったけど、それ試験て、ま、まず、どっからどう勉強すればいいんだろね。そこなんだよねえ」


「何か僕も、船舶の免許取りたいと思ってはいるけども、どうやって勉強したらいいの。ふふふ☆彡」


「本があるけどさあ、どっから? イチから読めばいいのかな」


「でもさっ! 読めない漢字出てくんじゃん。で、それ調べて読めるようになるじゃん。意味調べるじゃん。(ス~)ほんで意味調べたら、その意味に書いてある漢字また読めなくなるんだよ。っていうこの、無限ループになる(笑)、ことがね、どんどん離れていっちゃうの」


(´・∀・`)「僕も何かねえ、よく言われるんですよ。友達とかに、『いや、そういう試験とかね、船舶とかさあ、(スッ)取りたいんだけど自信ない』と、『いやいやいやいや、あん、あんなにね? ドラマとかでね、お芝居で台詞覚えるほうが、すごいよ』って言われるの」


「いやいやいやいやいや(笑)、(ス~)や、たとえばだよ? 台詞を覚えれば、それ、を言えばいいじゃん。でも試験てどこ出るかわかんないじゃん。広範囲じゃん」


(´・∀・`)「そっか、本を丸暗記すればいいんだな。いやいやいやいや(笑)、台詞じゃないからできない、できんのかなあ。かたっ、堅っ苦しい舞台だと思えばいいのかな」


「ちょっとやってみようかな。ちょっとね、何かちょっとね、自分もね、ちょっと、そうだね、そういうことを経験しなきゃいけない」


「だから僕あまり喝を入れられないんだ。うん。でも一言言う。やりきろう! それだけ」


(終わりの挨拶)「以上っ、大野智でした」


DJ栗原さん「ハハハッ、大野くんぽくていいと思いますねえ(笑)」


――懐かしの漢字検定やチャイマイの資格試験みたいに、また番組で企画があれば、きっとまた智くんも色んな免許が取れるような気がします!
そうでないと今はスケジュール的にも無理かもしれませんものね。


でも私も、絶対にあんなにたくさんの台詞覚えるほうがすごいと思う~。
だって覚えるだけじゃなくって、演技という特殊な技術も加わるわけだし。


智くんがいつか船舶免許を取得試験に挑むときには、ぜひ「堅苦しい舞台」だと思ってがんばってもらいたいです^^
海に出るときには気をつけてね!


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『ファイトソング』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○2/15(水)
「QLAP!」3月号(音楽と人)
「VS嵐」&「嵐にしやがれ」
(表紙 Mr.KING)


QLAP!(クラップ) 2017年 03 月号 [雑誌]


○2/15(水)
「TV LIFE」5号(学研プラス)
大野智 表紙 グラビア・インタビュー
相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○2/15(水)
「TVstation」5号(ダイヤモンド社)
《「Catch the 嵐」では、大野智さんが出演している「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」新CM情報をお届け! オリーブオイルEVを堪能する大野さんの表情をぜひ、キャッチしてください》


○2/15(水)
「TVガイド」2/24号(東京ニュース通信社)
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」
《さらに嵐超絶SHOTでは、超絶かわいいサトコちゃんが1Pで♪ お楽しみに》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。