青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』記憶力対決"リアル間違い探し""子供の頃の忘れられない思い出"「引かないで、みんな、笑ってください!」・相葉雅紀くん「貴族探偵」告知

こんばんは。
今夜のVS、智くんは首周りのすっきりした衣装で、首筋がとても綺麗でした♡
バルーンシューティングでの素早い吹き矢のこめ方がすごかったな~。


あと、やっぱり智くんの「子供の頃の忘れられない思い出」はインパクトすごいですよね!
ダンゴムシの話を改めて聞くと、智少年がほほ笑ましくもあり、鼻がむずむずする感覚もありで(笑)


ほか、今夜の番組の最後には相葉ちゃんから『貴族探偵』の告知もありました。
フジが力を入れているのが感じられますね。


ただ、1つ前のブログ記事でもお知らせした通り、『グッと!スポーツ』も4月から15分拡大するとのことで、ものすごく忙しいんじゃないかと相葉ちゃんの体が心配になってしまいます。
智くんも常々言っているように、どうぞこれからも健康第一でがんはってください!


 

VS嵐(2017/2/16)

オープニングトーク


手をメガネの形にして、そこからカメラを見つめる翔くんのアップから番組はスタートw


青色系がチームカラーの嵐さん。
智くんの青いパーカーは派手めで、テレビ誌などでも最初花柄かと思いましたが、よくみると熱帯魚のような模様が。
下はブルシャンブルーのパンツに白いスニーカー。
中に襟周りが緩めのアイボリーホワイトのTシャツを着ていました。


(`・3・´)「毎週聞こうと思ってやっと聞ける質問です。ネットで買い物とかってします?」


(`・3・´)「じゃ、する人!」
ヽ(‘◇‘)ヽノノ`∀´ル (`・3・´)ノ(.゚ー゚)ノ「はい」「は~い」
(´・∀・`)「……えっ?」


ノノ`∀´ル「しない?」
(´・∀・`)「最近はしない」
(`・3・´)「逆にね!?」
智くん、今日も後ろ髪ピョンです♪
(逆に^^ 前は通販利用してたものね)


(`・3・´)「相葉さんとかちょっと意外」
「だって、音楽プレーヤー、曲とさ、同期するのできないじゃん」
「あなたプレーヤーごとスタッフに渡して『入れといて』って」


(‘◇‘)「でもネットの買い物はするよ。例えば日用品とか」
(`・3・´)「トイレットペーパーだとか」
(‘◇‘)「そう!」


(‘◇‘)「でも、1つだけ失敗したのがあって。海外のサイトで、翔さんの誕生日プレゼント、めちゃいいの見つけたのよ。アンダーパンツ欲しいってずっと言ってたじゃん」
(`・3・´)「下着ね。俺5年ぐらい前にもらった相葉くんのパンツずっとはいてるから」
(‘◇‘)「はいてるでしょ?」


(‘◇‘)「それで買って、OKみたいのなったんだけど、後日、よくわかんない英語の長文が来て」
「たぶんだけど、翔ちゃんの誕生日プレゼント待っても来ない」
(`・3・´)「……」
(.゚ー゚)「じゃあ、できてねえじゃねえかよ、買い物! 何で手を上げるんだよ」
(‘◇‘)「しようとはしてるってこと。しようとはしてる(笑)」


(`・3・´)「松潤は」
ノノ`∀´ル「日用品買う、あとは~CD、本」
(`・3・´)「使ってるイメージあるわ、松潤」


(`・3・´)「俺ほっとんど使ったことなくてえ、唯一、ワイン買うのだけに使ったの」
「だから、ただただ届くメールマガジンってのが、ただただワインの情報だけだったの。もういいよ! って(笑)」
(ネットショッピングすると、メルマガの購読に最初からチェックが入ってるから、こっちがはずさないとどんどん送られてきますよね~)


(`・3・´)「二宮さん、どういう物買うんですか?」
(.゚ー゚)「僕はもう、あの、業務用のナノックスをこないだ買ったんすよ」
(`・3・´)「業務用の! それは受けて立ったね」


(.゚ー゚)「あのね、『ニノックスボトルが当たるよ』って期間があったんですよ。それもらったんすよ。で、嬉しくてずっとそれに詰め替えてんだけど、洗濯物は綺麗になるんだけどニノックスボトルがベットベト!」
(`・3・´)「そりゃそうだ」
(.゚ー゚)「うん。あれ洗わなきゃダメだね~」


(ネットショッピングしてないから智くんのトークなしだった~)


対戦ゲストは映画『一週間フレンズ。』の皆さん。
あ、氷室王子こと戸次重幸さんも登場です。
(北海道のローカル番組では大泉洋さんがずっと「シゲ」って言ってたから、私の中でも「シゲ」なんです^^)


(`・3・´)「ねえねえ、すげえ来てくれてない!?」
そう、山﨑賢人くんは今回で9回目のゲスト出演って、ほんとすごいなあ


衣装がAラインのシルエットで、智くん横向きがまたかわいい♡


プラスワンゲストは銀シャリのお二人です。
顔を見合わせる大宮。
智くんは銀シャリのこと知ってるのかな?(実は私もよく存じ上げません~)


松潤は1度、関西テレビ『お笑いワイドショー マルコポロリ!』で共演経験ありとのこと。
銀シャリの鰻さんは松潤と誕生日が1日違いということで、そのとき「松潤」と呼んでいい権利を得たとのこと。


(.゚ー゚)「それ何年前すか?」
松潤がマルコポロリに出たのいつだった全然思い出せなかったんですが、2013年10月13日OAとのことなので『陽だまりの彼女』の番宣のときかな?


(.゚ー゚)「ああ、じゃ、ごめんなさい。もう切れてます」
松潤呼びには有効期限が!?


(`・3・´)「また今日更新できるかどうかですから」
橋本さん「サクショウ厳しいっすねえ」
(`・3・´)「松潤の流れでサクショウじゃない(笑)」

バルーンシューティング


(´・∀・`) < 最初の対決は~バルーンシューティング!(両手でカメラを指さし♡)


ニノさん、短パンで足組みしてるし。
ニノ担さんいいな~。
夏になったら智くんもいっぱい短パンはいて欲しい♪


後攻の嵐チーム。
大宮は画面手前ですね。


吹き矢の筒をクレーンカメラをに盛んに向けてるニノさんであります。
パーカーを着ていて襟がないから、智くんの首元がとてもよく見えます。
こうして見ると首が長く感じるな~。


銀シャリの橋本さんは智くんと同い年生まれなんですね。
同世代ネタで盛り上がる嵐チーム。


ノノ`∀´ル「あれだった? 携帯一時アンテナ長かった?」
大野さんの3mアンテナの話が出るかと思ったー(笑)


(‘◇‘)「え、携帯スケルトンにした?」
(`・3・´)「我々スケルトン世代ですよ」
ノノ`∀´ル「だから俺らデビュー曲透けてたんだよ」
5×10の『A・RA・SHI』流れたました。
テロップに「スケルトン世代の象徴」って(笑)


(.゚ー゚)「何でもかんでも透けてたんだから」
(‘◇‘)「あの時代すごいスケルトン流行ってた」
(`・3・´)「携帯、たまごっち、嵐がスケルトンだったの」
テロップ「三大スケルトン」
(時代のせいww)


何でも銀シャリの橋本さんは、M-1王者になったあと、マンションの管理人さんから1階の1LDKから9階の2LDKに引っ越すようにすすめられたそうです。
(´・∀・`)「行ったんですか?」
橋本さん「いや、行ってないです」


クジを引いたところ、橋本さんがはずれに。
(.゚ー゚)「じゃあ、おでんくん休みだ」
橋本さん「ニノさん、僕のこと、さらっとあのおでんくんって言うのやめてください。顔似てますけど、おでんくんに顔~」



ファーストターゲットがスタートする直前、
(.゚ー゚)「青ダメよ~」
とニノ。


上下に動くターゲットは嵐さんパーフェクト。
智くんは最初、下の小さい黄色風船を狙っていました。
一発目ははずしたみたいだったけど、その後はどうだったかな~。
目で追いきれませんでした。


終わったあとに笑いながら、
(.゚ー゚)「みんな上手かった」
(´・∀・`)「めっちゃ上手かったわ」
って言ったのかな?


青が2つ割れてしまいましたが、
(.゚ー゚)「いや、でもいんじゃない? パーフェクト取ってるよ?」
(´・∀・`)「早いよね」
(.゚ー゚)「ガンガンいきましょうよ」


そのまま次に行くかと思いきや、橋本さんが待ったをかけて、再度クジ引きをすることに。
クジ引きの結果……。
ノノ`∀´ル「あ、俺だ」
(.゚ー゚)「え、Jが抜けるの!? おでんくん入って!?」


セカンドターゲットは回転する的。
スタート直前に何やら会話している大宮です。
そして智、笑ってるし^^


智くんとニノは1発目、同じ的を狙ったように見えました。
智くん、吹き矢をこめるの速いですね!
2発目ははずしたかもしれないけど、3発目は当たったと思う!


でも残念、嵐チームは小さいバルーンを2つ残してしまいました~。
(‘◇‘)「あ~、2ついけなかった。くそ~」
(.゚ー゚)「おでんくんだよ~」


おでんくんは青い風船だけじゃなく、黄色い風船も割ったと主張してるんですが……。
(`・3・´)「ツンツン」
と吹き矢の筒で橋本さんをつつく翔くん。
橋本さん「いや、おでんをツンツンするのはやめてください!」


再々度クジを引くと、またも松潤が見学に。
浮遊するファイナルターゲット、智くん、矢をこめるのがほんと速い速い!!
まさに忍びのようです♡


このファイナルターゲットは嵐チーム見事パーフェクトでした。
終わった後、智くんが筒に詰めた矢をフッと飛ばしてました。

クリフクライム


山﨑賢人くんの「子供の頃の忘れられない思い出」話で釣りの話題になると、当然のようにカメラに抜かれる大野さんです^^


その山﨑賢人くん、前回はニノの家に遊びに行きたいと言っていましたが、実現していないそう。 


ノノ`∀´ル「やめといたほうがいっすよ」
(.゚ー゚)「え?」
ノノ`∀´ル「俺この間、親父狩りに遭ったよ」


ノノ`∀´ル「友達と一緒に飲む機会があって、そこに行ったらいたわけよ、ザキヤマが」
「で、帰ろうと思って上着着ようとしたら、俺の上着ないわけ」
「パッて見たら、こいつ着てんの、俺の上着(笑)」


山﨑賢人くん「松本くんの服欲しいなっていう」
ノノ`∀´ル「10年くらい前に買った、すごい気に入ってるコートだったんですよ」
山﨑賢人くん「マジっすか。ありがとうございます」


ノノ`∀´ル「全然折れね~、あいつ全然折れね~なあ(笑)」
(.゚ー゚)「『ありがとうございます』すぐ言うのよー」


嵐チームのクライマーは橋本さんと相葉ちゃん。
サポーター台で、ちょうど嵐の真ん中にいる鰻さんはジャケ写気分!?(笑)


相葉ちゃんの「子供の頃の忘れられない思い出」は……。


(‘◇‘)「あの、小学生ぐらい、低学年ぐらいのときに、イカの刺身を食べてて、喉に詰まって死にそうになりました」


(‘◇‘)「ああ~って、もう最後の手段ね。指をこう細くして(口に入れて)」


(‘◇‘)「ビヨ~~~って出てきた(笑)」


(‘◇‘)「助かった。それは忘れらんない」
(`・3・´)「忘れられないね」
(‘◇‘)「フフフフッ」
(相葉少年、無事で何よりだったよー!!)


相葉ちゃんのクライム、途中までは安心して見ていられたんですが、スタミナ切れでしょうか。
アゴを攻略しようかというあたりで動きが止まってしまいます。
大きく反動をつけて、何とか上へ。


相葉ちゃんが奮闘を見せたものの、2番手の橋本さんが最後に落下してしまいました~。
でも橋本さん、嵐さんに見守られてて楽しかったらしいです^^

特別企画 記憶力対決「リアル間違い探し」


あ、ニノさんも手でメガネ作ってる~。
智くんは暑くなってきたのかな?
袖をまくり始めました。
うん、そのほうがかっこいい(*´ω`*)


まずは出題チームがリビングのセットでマネキン役となり、解答チームはその光景を30秒間で覚えます。
その後、出題チームが60秒間に5か所の変化を作り、どこが変わったか解答チーム当てるというもの。
解答時間も60秒です。
判定員はパンクブーブーの黒瀬さん。


銀シャリの鰻さん、その「鰻」という名字は日本に六人ぐらいしかいないそうです。
(.゚ー゚)「鰻くんはウナギ食ったら死んじゃうんだよ」
鰻を神様として祀っていたので、神様を食べると祟りが起きるのだそうですー。
(何かその話テレビで見たことある!!)
  

(´・∀・`)「ウナギとか、か、飼ったらいいんじゃないの? 逆に」
鰻くん「な、何を言い出すんですか」
(´・∀・`)「神様だから」
橋本さん「大野さんが言うてはるから」
鰻さん「じゃあ、飼います」
(`・3・´)「どういう力関係なんだ(笑)」


先攻は嵐チーム。
対戦ゲストの間違いを探します。
ノノ`∀´ル「これだから、何となく、こう割り振ったほうがいいんじゃないの?」
(`・3・´)「自分の目の前ゾーンをやってみる?」


記憶タイム60秒のあと、対戦ゲストが60秒かけて5か所を変えます。
解答時間も60秒ですよ~。


橋本さん「岡田さんのポーズが違う! こうやってやってたから、ピースじゃない!」
正解!


ノノ`∀´ル「えっと、後ろの黄色い箱と、右っかわの棚の一番上の箱が替わってる」
正解!


(‘◇‘)「え、川口(春奈)さんのチョビヒゲ」
正解!


(´・∀・`)「戸次さんの、持ってる飲み物が湯呑みに替わってる」
黒瀬さん「ナイス記憶力!!」
智くん正解です!
(わ~、歌おにコンビ^^)


(`・3・´)「ザキヤマの顔の向きがもうちょい左向きだった」
黒瀬さん「違う!」


(.゚ー゚)「上杉(柊平)くんの持ってる果物が違う果物だった」
黒瀬さん「OK!」


天の声「嵐チーム、何と全問正解でーす!」


後攻の対戦ゲストが、今度は嵐チームの出題に答えます。


智くん、ボブカットのかつらかぶってる~( *´艸`)
そして左手を鰻さんの肩に置き、二人並んで立っています。
右手にはなぜかリモコンが(笑)


相葉ちゃんは真正面に立ち、橋本さんと肩組みのスタイル。
翔くんは犬のヌイグルミを膝にのせてソファに。
松潤はメガネをかけ、赤ペンを持ってデスクに腰かけています。


そして前からだと橋本さんと相葉ちゃんの陰に隠れて、ニノの姿がよく見えません。
これはもしや妨害作戦!?


上のカメラからだと、サングラスを頭に乗せたニノが、マッチョくんのクッションを抱えてソファに座っているのが見えました。


幕が閉まっている60秒の間に、嵐チームは5か所を変更。
何と、嵐チームは家具の配置を変える作戦に!


智くんはボブカットのかつらから、短髪ヘアに衣替え(笑)
(`・3・´)「よく似合うよね、そういうの(笑)」
結構離れた場所からでも智くんのおもしろポイント見逃さない翔くんです^^


(.゚ー゚)「これ難易度高い」


さあ、対戦ゲストの解答時間がスタートしました。
まっさきに智くんのかつらが替わったことを当てられました(笑)


そして橋本さんと相葉ちゃんのジャケットが入れ替わっていることも言い当てられます。


松潤の後ろの絵が左右逆になっていることは戸次さんが当てました。


映画『一週間フレンズ。』は3問正解。


答えられなかった間違いの場所は、翔くんのそばに横縞の状態で置いてあったクッションが、縦縞の状態に向きが変わっていたこと。


ノノ`∀´ル「あと、あともう1個は大きく変わってる」
岡田さん「この間にちょっと家賃が上がったの!?」


(.゚ー゚)「正解に戻してみる? じゃ、それだけ」
ということで、幕を引き、最初の画に戻してみることに。


(.゚ー゚)「これですよ」
正解はカーペットの有無でした。
そして、このカーペットのアイディアを出したのはニノだそう。

キッキングスナイパー


先攻は嵐チームの挑戦。
サードゾーンの智くんは松潤と背中合わせになってかっこ良くガッツポーズを!


智くんが右腕を左手でもんでいると……。
天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「『子供の頃の忘れられない思い出』ありますか?」


(´・∀・`)「あのねえ、僕ダンゴムシが好きだったんですよ」
(`・3・´)「ああ、そういう子供いたよねえ~」 
(´・∀・`)「で、ちょっといじくるとお、丸くなるじゃない」


(´・∀・`)「それをねえ、鼻ん中入れてねえ」
観覧席「ええ~!」
(´・∀・`)「入れたら、中で返っちゃって、どんどん奥まで行って、病院行って取りましたね」
(ダンゴムシ、暗いほうに隠れようとしたんだろうね)


(´・∀・`)「いや、待って、あの、笑ってください! これは」
(.゚ー゚)「いや、笑えない笑えない」
(´・∀・`)「引かないで、みんな、笑ってください!」
(.゚ー゚)「笑えねえのよ、怖くて!」


チャレンジ直前に智くんと松潤はジャンケン。
智くんがグーを出して負けていました。
そして、両手で口元を覆うようにしていたから、また咳をしていたのかな?
今はもうだいじょぶかなあ、智くん……。


1つ目のターゲットは、まずニノがパーフェクトに。
2つ目は赤い得点缶を翔くんが1つ、智くんが白い無得点缶をもう1つ落としていました。


3つ目のターゲットは橋本さんと相葉ちゃんが赤い缶を1つずつゲット。
4つ目、鰻さんが赤い缶を落としたあとは、ニノも智くんもポイント獲得はならず。


(´・д・`)「ああ~」
という残念そうな智くんなんですが、その表情がまた素敵で……♡


5つ目、翔くんが1つ残した赤い缶を、松潤のボールは惜しいところでかすめていきました~。
6つ目は相葉ちゃんが思いっきり蹴ったボールがヒット。
パーフェクトとなりました。


後攻の対戦ゲストのトークの間、智くんが足組みしながら戸次さんの話を聞いていました。
戸次さんの思い出話はお母さんのこと。


高校時代、朝が弱くて、水をぶっかけてもいいから起こしてくれとお母さんに頼んでいた戸次さん。
でも、お母さんは息子に水をかけることはできなかったのか、霧吹きをシュッシュッシュとかけていたと……。


全部話を拾おうとする岡田さん。
吹き出したあとに智くんが口元ぬぐってました~。


(戸次さんの名前、名字はお母さんの旧姓なんですよね。読み方は違うけど。お母さんが亡くなったあとに芸名を変えてました。当時、北海道のローカル局の番組をずっと見ていたら、あるとき突然名前を変えると言ってびっくりしたのをすごく覚えています)


対戦ゲストのキッキングスナイパーの得点が上回ったので、今回は嵐さんの勝利とはなりませんでした。

エンディングトーク


同世代で自然な感じだったという鰻さんに、
(´・∀・`)「ちょっと1回、ダンゴムシ入れたほうがいいかもね」
智くん、一斉にツッコまれてました(笑)

次回予告


ニノが予告で「ゴリゴリの」と表現していましたが(笑)、対戦ゲストには青山学院駅伝チームが登場。
プラスワンはPerfumeの三人です。


駅伝ドミノ、やっぱり智くんのウエストポーチ姿かわいいと思います(^^)

相葉雅紀『貴族探偵』告知


(‘◇‘)「4月スタートの月9ドラマ、『貴族探偵』に出演が決定しました。名前も年齢も住まいも秘密のベールに包まれた貴族であり、探偵というキャラクターを演じさせていただきます。魅力的で個性あふれるキャストの皆さんとの共演も決まりました。今まで見たことないようなドキドキあり、笑いあり。謎解きエンターテインメントの作品なること間違いありません! 皆さん、ぜひ期待していてくださいっ。がんばります! 見てね!(と手を振る)」
(相葉ちゃん、応援してるよ^^)