読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕「KYO TO KYO」の関ジャニ∞・歯形のついたルアー・「起きてくださいっ!」

おはようございます。
映画『忍びの国』の公開が待ちきれないでいる私なのですが、今年はほかにも見たい映画が結構たくさんあります。


とりあえず公開が終了する前に『マグニフィセント・セブン』と『ドクター・ストレンジ』 は見たいかなって。
デンゼル・ワシントンとベネディクト・カンバーバッチ、どちらも好きな俳優さんが主演しています。
また、作品も自分好み^^


『忍びの国』も作品自体が好きなジャンルなので、そんな映画で智くんが主演、しかも忍者役を演じてくれることがまだ夢みたい。
ずっと願っていたことが叶ったせいでしょうか。


『マグニフィセント・セブン』や『ドクター・ストレンジ』を映画館で見るのは1回限りだけど、今年の夏はスケジュールを調整して、できるだけいっぱい劇場に足を運べるようにしたいと思います。
大スクリーンで何度も無門殿に会うために♡


ARASHI DISCOVERY(2017/2/17)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めはあ、横浜市の、え~、戸塚区、在住もえちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。智くんが嵐デビュー前にっ、京都で舞台をやっていたときのポスターの写真が友達から送られてきました(笑) 智くんが舞台をやっていたのは知っていたのですが、これにっ、え~、関ジャニ∞が出ていた、ことに驚きました。え、当時の関ジャニ∞とのエピソードがあれば教えてください」


(´・∀・`)「ここにポスターありますよ(紙の音)」(←同じの、私も持ってるかも^^)


「うわっ!! うぅわっ! 懐かしい(笑) (スンッ)よだれ出た」


「あ、'98年、夏祭、Kyo to kyo サマーフィスティバル(サマーフェスティバル)。懐かし、これよく、京都でも見たな、このポスター」


「ほら、5回公演やってんだよ。11時からと13時、15時、17時、19時半」(←「じゅうななじ」って読み方でした)


「そう、17時と18、19時半の間がちょっと空くんだよ。そこでトンカツ食ってた」


(´・∀・`)「あ、金髪、これヨコだ。一番左がヒナだ。あ、ヤングジャニーズがほとんど関ジャニだ」


「(スーッ)そうなんだよ! あのね、関ジャニ∞っ、とはね、きょう、京都の舞台でほと、ほとんど一緒だった。まあ、まあでもグループは違うけども」


「グループがね、結構、3パターンぐらいあって。僕のグループと、あともう1個のグループと、そんで関ジャニ∞がやってるグループってのがあって。グループ分けされてそこで公演やる、やってましたねえ~。うん、2年目とかは特に」


「(フー)そうだね、だから、なかなかね? 関ジャニ∞がやってたときは、僕らは休みとかだったんですけど。まあでもね、よく顔は合してましたね」


「こう、みんなだってえ、大倉? チュウなんかは、あんな今でかいけどお、昔俺よりちっちゃかったからねえ! みんなでっかくなっちゃうんだよ。う~ん」


「とかねえ、すばる~、すばる、ともね、よく何か、マンション来てたねえ。とか、結構」


「ヒナなんか、相談されたことあったね、昔。『どうすれば、踊り上手くなるんですか』とか。ええ」


「ヨコはねえ、け、稽古中、リハーサル場でねえ、あの電気を、消したりつけたり、してるやつだった。こいつ何なんだよと思って。んふふっ☆彡 いたずらで、ず、ずっとやってたよ(笑)」


「とか色んな思い出ありますよ、みんな。うん~」


「いや、だから、ほう(そう? もう?)ずーっと一緒にやってたから、そのぉ、非常にいい思い出ですけどもねえ。え~』


(´・∀・`)「懐かしいわ、これ。持って帰ります、このチラシ。ふっ!☆彡」


「続いて、神奈川県、ゆりさとさんから」


(メッセージ)智くん、おはようございます。以前テレビでNEWSの加藤シゲアキくんが釣り道具を紹介するVTRが流れました。そこで、ルアーにっ、『歯型がついていたり、え~、はげていたりするのが、男の証みたいで良い』と言ってましたが、さとやんは共感できますか? またルアーにこだわりなどありますか」


(´・∀・`)「そうなんだよ。よくねえ、あの、1回釣れたルアーとかあ、初めて釣ったルアーは、正直歯形がつくんですよ。うん。ルアーに、かじられた跡」


「そのルアーは記念に取っとくっていう方がね、結構いるし。あと僕も~、釣り教えてくれてる人た、たちに、『それ取っといたほうがいいよ。記念だから』って言われる(フ~)」


「僕も最初取っといたんですよ。でも、例えば釣り行って違うルアーで釣れないですよ。そしたらやっぱり、釣れたルアーを投げたくなる。そうするとやっぱ釣れるんす。うん。そうすると、そのルアー自動的になくすんです(笑) (スッ)ふふ☆彡」


「だから正直、たぶんシゲはちゃんとしてんだろうな。そういう歯形ついたルアーたぶん家に飾ってたりすんのかな? うん。僕は、思い出のルアーも全てなくしました!」


「続いて(笑)、『家電はやっぱり日立よね』さんから」


(´・∀・`)「その通り」


(メッセージ)「先日、私の誕生日に友人から録音機能がついた目覚まし時計をプレゼントしてくれました。朝が苦手な私に『好きなの録音してすっきり起きなさい』とのこと。しかし、え~、未だ、何、何を録音していいのやら。そして、考えました! そう、さとちゃんに起こしてもらいたい、とお願いです。起きろー! と叫んでください」


「大分県のすみちゃんからも」


(メッセージ)「アラームを設定したら私が機嫌良く起きれるような台詞を言ってください」


(´・∀・`)「なるほど……どうしよ。起きろーがいいんだね?」


「じゃあ、録音してよお!?」


(´・∀・`)「(ハッフ~、ハッフ~)う~あああ~! 起きろ~~~っ!!」


「ふっふ☆彡 怖いで、これえ。んふふっ☆彡 吐息から入ったからウケるでしょう」


「じゃあ、もう1個」


(´・∀・`)サトコ「起きてください。起きてくださいっ」


「ふふふふ☆彡 ふふふ☆彡 ごめんね、僕も、どれも僕っぽくなくて。フッ☆彡 でも、僕が言ってますから」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい! 起きてくださいっ!」


――『KYO TO KYO』のフライヤーを見た智くん、ほんとに懐かしそうでしたね!


チラシは上半身裸の智くんたちが上に黄色いはっぴをはおってるものだと思うんですが、関ジャニのみんなだけじゃなくって、T.O.P-Jにいた智くんにとって大切な仲間もたくさん写ってて……。


「MAIKO&お国」っていうユニットがあったり、少し前に『TOKIOカケル』で浜松町の話題が出たりもしたので、何だか話がずっと続いているような気持ちになりました^^


ヨコの行動とか謎が多いので、関ジャニのラジオでもこの京都時代の話を聞いてみたいです(笑)


釣りのルアーの中には記念に取っておくものもあるようで。
でも、そんな記念のルアーを残しておくことよりも、お魚を釣りたい智くんなのであった(^^)
しかも、なくしたってことは……お魚に逃げられてるの!?


アラームのための「起きろ~!!」という音声では、最初が吐息だったので私もドキドキしちゃいました♡
朝から何て刺激の強いものを~///


そのあとの「起きてくださいっ」もサトコちゃん風でとてもかわいくていいですね♪
アラームに設定する智担が多そうです( *´艸`)


BGMは『青春ブギ』と『Bad boy』、リクエスト曲は『Make a wish』でした。