読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕「オリーブオイルっておしゃれだよね?」 全部おしゃれな味になる

おはようございます。


今朝のラジオで智くんが、J-オイルミルズAJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージンの話をしてくださいましたが、どうやら地域によっては先日公式サイトで公開された「品質」篇も流れ始めたみたいですね!
こちらでの放送を楽しみにしています(*^^*)


今日は智くんとニノが連載を担当したノンノの発売日。
昨晩早売りをゲットできたので一足先に読ませてもらいました^^
このあとレポと感想をアップしたいと思います!


昨晩の『おしゃれイズム』のゲストは生田斗真くん。
綺麗好きすぎて、家に遊びに来たときに「立ってトイレする男子は敵だと思っている」という話をしてました(笑)


でも、ちょっと抵抗する人がいて、それが松潤だ、と。
トイレは普通にルールに則ってしてくれるものの……。


あるときトイレから水の音が聞こえたので見に行ってみると、鮭をくわえた木彫りの熊が洗面器のところに置いてあったそうで、そういう小さい抵抗を松潤は毎回するのだとかw
(斗真くんの家に木彫りの熊があるのは、北海道出身だから!?)


ARASHI DISCOVERY(2017/2/20)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「油を売る」


(´・∀・`)「『油を売る』、おあ!」


("今日の一言"の説明)「これは、『無駄話をして時を過ごす』、または『仕事の最中にこっそり怠けること』を意味する慣用句です。(ス~ッ)江戸時代、髪の油を売っていた商人がお客さんを相手に、世間話をしながら商売をしていたことが、え、語源になっているそうですよ。ええ~」


「東京都のリスナー、みやさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「ほど良く油を売りながら働くのも良いですね。え~、智くんはオリーブオイルを売ってますね。最近私の中で食用オイルがっ熱かったのでさっそく買いに行こうと思います(鼻の音) そこで、料理男子な智くん、オリーブオイルを使ったおすすめ料理や使い方を教えてください」


(´・∀・`)「おお~。わたくしですねえ、2月からですねえ、J-オイルミルズのですね、え~、AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージンの、え~、CMですね、テレビCMに出演させていただくことになりましてねえ。ええ~」(←智くん、おめでとう~♪^^)


「いやあ~! 結構CMでもね、あの、色々な食材にオリーブオイルかけて、ええ、CM中も食べたんですけどお、ちょっとびっくりしましたね」


「今回俺ね、CMでね、あのぉ~、シャケとかにね、かけたりぃ、味噌汁にちょっとオリーブオイルをタラッと垂らして食べて、ああ、すんごい合うんだなっていうねえ」


「ああ、結構ねえ、CMやりながらね、意外でねえ(ス~ッ) あのぉ~、監督ともねえ、『あ、これ合うねえ』って、『これ合うんだね』とか言ってねえ、何か非常に、何か楽しんでCMやらしていただきましたけどもね。え~」


(´・∀・`)「(コトッという物音)僕ねえ、(コトッ!)このオリーブオイルいっぱいいただいてねえ、さっそく、アヒージョ作っていただきましてねえ。まあ美味しい!! ふふっ☆彡」


「結構ね、やっぱアヒージョはオリーブを使うので、結構減るの早いっすね。う~ん。非常にね、ちょっと満喫してますね(笑)(鼻の音) ええ、嬉しい限りですけど、ほんとに」


「ちょっとここでね、1通読みますね?(鼻の音) ゆうこりんさんから」


(メッセージ)「ええ、大野くん、こんにちは。オリーブオイルの宣伝で色々な料理に、え、ひとかけしていますね。私のオリジナルではないのですが、え、よく行くイタリア料理屋さんで、デザートのバニラアイスに、オリーブオイルをかけたものが出ます」


(´・∀・`)「ああ~」


(メッセージ)「意外に相性が良く、とても美味しいのでぜひ試してみてください」


(´・∀・`)「(カチッという物音)なるほど。あっ、CMではね、あの、デザートやりましたね。ヨーグルトか?(カチカチ、コトッ) うん。それも合った」


「アイスはやったことないな。(ガチャッという物音)今ここにアイスあるんですよ、実は!」


「ちょっと久々じゃないすか、こう目の前にこう、食材があって食べるの(コトッ)」


「(ゴソゴソ)これにっ、エクストラバージンっ!(キュキュッ) 軽くかけます。タラッ!」(←かけるときに「タラッ」て自分で言ってます^^)


「(カチッ、コトッと置く音)さあ、どんな味になるんでしょう。いただきます!」


(´・∀・`)「ああ、美味い! オリーブオイル何でも合うね。いや、ほんとに美味いわ(笑)」


「ああ~、甘いのも合うんだよねえ。いや、非常に美味しい(コトッ)」


「ちょっとやっぱ何かね、オリーブオイルっておしゃれだよね?(シューッと何かを引きずるような音) 俺おしゃれだと思うんだよね。うん。何かね、おしゃれな味になっちゃう、全部。う~ん」


「や、いいっすねえ~。や、皆さんちょっと色々試してみてください。たぶんね、結構合いますよ。ええ~」


(´・∀・`)「ちょっと僕もこれから、色々試して、いいのあったら紹介します」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。もう大野くんはここ1~2年ずっとオリーブオイルの虜になってるみたいで、今日も話題を持ち出してましたよね」


――智くん、オリーブオイルのCMのことを嬉しそうに話していました(^^)
アヒージョもまた作ったんですね!


私も以前は炒め物などにサラダ油を使っていたのですが、今は智くんがCMしているオリーブオイルを利用していますよ♪
智くんが「おしゃれになる」って表現してましたけど、確かに風味が増しました!


智くんがアイスを食べるところもラジオで聞けたし///
自分で「タラッ」って言ったところがとてもキュートだったー(≧▽≦)


ところどころ鼻をすすってたのは花粉かなあ?
テレビで咳をしている場面が何度か映っていたので、この収録のときも風邪など引いていなければいいんですが……。


BGMは『Bad boy』、リクエスト曲は『One Step』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○2/20(月)
「non-no」4月号(集英社)
大野智×二宮和也「ダッシュツノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2017年 04 月号 [雑誌]


○2/20(月)
「non-no」(付録なし版)4月号(集英社)
大野智×二宮和也「ダッシュツノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 付録なし版 2017年 04 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊