青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん二宮和也くん『non-no』4月号「ダッシュツノアラシ」

※non-no 公式Twitterアカウント

今号の嵐連載は大野智×二宮和也「ダッシュツノアラシ」。嵐にちなんだ謎を散りばめた密室で暗号を解き脱出に挑戦!大野さんは閃かないと進めず、二宮さんは思いつくものをドンドン試すタイプ。意外にも(?)楽しんでくれた2人、撮られていることも忘れて没頭してました(笑)(その2へ)

(その2)途中で問題につまづいた2人、「まぁ今日1日くらい出られなくてもいいか〜」と謎の開き直りを見せ撮影がストップ(笑)苦し紛れにスタッフがヒントを出しクリア、つまづくと開き直る、でまたヒントを出す、の繰り返しでした(笑)皆さんは解けました?インスタでも裏話アップ中♫


※non-no Instagram

今号の嵐連載は大野智×二宮和也「ダッシュツノアラシ」。嵐にちなんだ謎を散りばめた密室で暗号を解き、脱出に挑戦!誌面には2人が解いたものと同じ問題もアップしてるので、やってみてくださいね♫最後の暗号用紙はブラックライトで照らすとこんな数字が浮かびます。答え…分かりましたか?全解答は27日夜Twitterでアップしますね! #大宮脱出 #ヒント #曇りのち快晴 #ラストフレーズ #幸せはどこに? #4ケタの数字です #しかもその数字は… #本当に鍵のかかった部屋 #nonno #嵐

www.instagram.com


non-no 4月号

大野智×二宮和也「ダッシュツノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」(3ページ)


今月号のノンノの連載「2/嵐 アラシブンノニ」3ページは大宮が担当。
テーマは「ダッシュツノアラシ」ということで、二人がリアル脱出ゲームにチャレンジしています。


1ページ目は、まるで部屋の中を監視するような俯瞰の定点カメラからの写真が4枚。
残り1枚には4桁の暗証番号が必要なダイヤル式のロックがかかっているドアが。


この密室から脱出するなら、絶対に榎本さんの出番ではないですかー!!
でも今回榎本さんの中の人は黒ぶちメガネもかけてなければニットも着ておらず、一番大きな写真の奥で、ヒントの紙を手に降参するように両手を上げています~(笑)
ニノはその手前で腕組みし、カメラをジーッ。


ページの隅には「2/嵐からの挑戦状」と書かれた問題が。
ヒントをもとに解読すれば、これで4桁の暗証番号がわかることになっているようです。


それにしても智くんのこの髪型はいったい……。
あのですね、これたぶん長い前髪を後ろに持ってって、横かどこかでまとめています。
だから、ちょっとオールバックな感じで、おでこは全開。
前髪が邪魔なのか、それとも伸ばしていることをまだまだ忍んでおられるのか……。


衣装は青と白のストライプの襟付きチュニックを白い服の上からかぶっている智くん。
非常に萌え袖です(*^^*)
下は青いパンツですね。
ニノは白いニットかな?


2~3ページ目では大宮の脱出ゲーム挑戦のようすを連続した小さな写真で紹介されていました。
相葉ちゃんから「撮影時間内にクリアしてね♪」とのミッションも出ていますよ^^


まず1つ目のヒントをもとに部屋の中を物色していく智くん。
わすか数秒で棚に並んでいた本やファイルが「MJ」の形に並んでいるということに気づきます。
このひらめきは好プレー!!


ファイルから2つ目のヒントを発見した智くん。
さらに3つ目のヒントも大宮は見つけていきます。


そして、『愛を叫べ』の曲から次のヒントを解き、これまで得た情報をもとに解読作業へ。
(´・∀・`)「俺こういうの苦手なんだよな~」
っていう智くんがいる一方で、スラスラとヒントの問題に書き込みをしていくニノさんであります。


ヒントが入っているらしいボックスにも暗証番号のロックがかかっていたようですが、それも解除。
でも答えがわかったと思ったら、中からまた暗号が……。


ヒントに従い、無言で天井を見上げる二人。
(´・∀・`)「何もないよ~?」
(.゚ー゚)「あっ、あれは!?」


(.゚ー゚)「さあ大野! ここに乗って取るんだ!」
椅子の上に智くんが立ち、天井近くにあったヒントをゲットです。


さあ、このヒントには「『曇りのち、快晴』ヲ照ラセ」と智くんのソロ曲に関する問題が書かれていましたよ!!
(´・∀・`)「どういうこと?」
(.゚ー゚)「歌ってみてよ!」


が、肝心の智くんが……、
(´・∀・`)「歌詞が出てこない~」
とまさかの展開に(笑)
何とかサビの部分を記憶から呼び出して、問題を解くことができました!(良かったー)


全てのヒントから見事4桁の暗証番号を割り出すことに成功し、ロックを解除。
ドアの外へと出て行く智くんです。
(.゚ー゚)「じゃ、そういうことで」
とドアを閉め、ニノはなぜか智を締め出すという(笑)


最後は無事に制限時間の30分以内に脱出できて、笑顔の大宮でした^^
(皆さんもぜひノンノを見かけたら、脱出ゲームのヒントをもとに問題を解いてみてくださいね)


――ただ、テキストではニノが「正直、何度もギブアップしそうになった」と言ってました。
もう部屋の居心地がいいから脱出できなくてもいいっか~なんて言ってたら、スタッフさんがヒントを出してくれたそうです(笑)


役割分担は二人の中で、いつの間にか「実働&発見=大野くん」、「指揮&解読=二宮くん」に決まっていったとか。
(.゚ー゚)「実際"MJ"の発見、超速かったよね」
(´・∀・`)「すごかったでしょ♪ 俺、最初の問題のときが一番調子良かったなあ」


逆に一番ダメだったのは最後の問題だったという智くん。
智くんのソロ曲がテーマのサービス問題かと思いきや、歌詞をなかなか思い出せなかったのでした~。
(.゚ー゚)「でも最終的には解けて、それによって脱出できたんから、ファインプレーですよ!」


智くんの思う、嵐の中で謎解きできそうな人はニノと松潤。
翔くんは意外と苦手なんじゃないかと分析しています。
(´・∀・`)「今日コンビを組んだのが俺と相葉くんだったら……あの部屋から一生出られないと思う(笑)」(←でも、それはそれで見てみたいです!!)


最近では、智くんはスマホのゲームをときどきやっているそう。
(´・∀・`)「結構前だけど、脱出ゲームもやったことあるよ」


相葉ちゃんや松潤もスマホゲームしている、とニノ。
逆に翔くんがやっているところはあんまり見ないそうです。


最後は二人からの出題が!
(´・∀・`)「俺が今朝食べたカップ麺は、何味でしょう?」
「じゃあ、三択にするよ。①味噌、②塩、③何にしよう……トムヤクムン!」
(.゚ー゚)「考えちゃってるじゃん(笑)」


さらに二宮クイズも智くんが出題。
(´・∀・`)「昨日何食べた?(こっそり答えを聞いて)ニノの夕食は、何弁当だったでしょう? ①チキンソテー、②デミグラスハンバーグ、③普通のハンバーグ」
(.゚ー゚)「②と③との違いが微妙だなあ(笑)」


――次回のテーマは智くんが決めた「ショウジョマンガノアラシ」で、末ズが担当します。



non・no(ノンノ) 2017年 04 月号 [雑誌]



non・no(ノンノ) 付録なし版 2017年 04 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊