読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さんパズドラ新CM「5周年」篇2月21日(火)OA!・二宮和也くん松本潤くん「パズル&ドラゴンズ」5周年記念記者発表会 登壇

CM

嵐さんのパズドラ新CM「5周年」篇が明日2月21日(火)より放送されることが発表されました!
同時に二宮和也くんと松本潤くんが「パズル&ドラゴンズ」5周年記念記者発表会に登壇しています。


- パズルRPG「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」5 周年-「嵐」×「パズドラ」新作 TV-CM

ワンカットのカメラワークで描かれるアクションでは、大野智が身体能力を生かしてワイヤーで後方宙返りを行うなど、豪華な内容となった。

撮影現場へ見学に行ったという山本プロデューサーは「すごかったです。(後方宙返りで)大野(智)君が何周したか!」と2時間ほどかけて行われた撮影に驚きの表情を浮かべていた。


Edge Lineに嵐さんのインタビューが掲載されています。


※Edge Line


嵐パズドラ5周年新TVCMに登場!お互い励まし合いながらの撮影に【撮影後インタビューも再現!】 | Edge Line ( エッジライン )


二宮和也&松本潤パズドラ5周年お祝いのケーキカット!関係者も「さすがは嵐」と感心しきり | Edge Line ( エッジライン )
 

人気アイドルグループ『嵐』の大野智(36)、櫻井翔(35)、相葉雅紀(34)、二宮和也(33)、松本潤(33)が21日からオンエアスタートとなる“パズドラ”の愛称で親しまれているパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』新TVCM『5周年』篇に登場する。

今月20日に5周年を迎えたパズドラを『嵐』がお祝いするというCM。今回の舞台となるのはパズドラの盤面に見立てたカラフルなステージ。『嵐』メンバーがお互いに協力して、軽やかにステップを踏みながら巨大なドロップを受け渡していく様子を、お祝いムードあふれる賑やかな世界観とともに表現していく。中でも、ワンカットのカメラワークで描かれる『嵐』メンバーのダイナミックで流れるようなアクションシーンが見どころで、『嵐』をはじめ、マーチングバンドにチアガール、観客のサブキャスト、40人以上の撮影スタッフが参加と、100人以上が参加した。

CMでは背景に5色の巨大なドロップが並ぶカラフルなステージセット。その前に『嵐』が立っているが、二宮だけ巨大な光属性(黄色)ドロップを持ち上げて、全員後ろ足でドロップの群れに進んでいき、ドロップを持ち上げたまましゃがむ。その後ろに回り込んだ相葉がドロップを受け取り、ステップを踏んで左側にドロップを放り投げる相葉。それをキャッチした大野は、後方宙返りをしながら、後ろのドロップにダイブ。その先には松本と櫻井。ドロップを託された櫻井、狭い隙間を抜けてドロップを手放し、ようやく開けた場所に出ると、大勢のブラスバンドやチアリーダーを従えた、『嵐』メンバーが先に待っている。

櫻井が4人と並んで、『嵐』が全員そろった瞬間、盛大に紙吹雪が舞い上がり、パズドラ5周年の祝宴が本格的にスタート。カメラがステージを俯瞰でとらえると、光属性のドロップで作られた大きな「5」の文字が完成。そこには「5th ANNIVERSARY」というタイトルとパズドラロゴ「5周年!パズドラ!」という『嵐』のナレーションとともに、満面の笑みを浮かべてハイタッチするという構成となっている。

この日は、5周年を記念して、嵐から特製のケーキがプレゼントされた。二宮と松本が左右から同時にケーキカットすると、ケーキの断面に「5」の数字が浮かび上がった。松本は「僕たち嵐も5人で5周年をお祝いできて、うれしいです。CMを多くのみなさんに見ていただいて、もっと広がっていただければ」とあいさつ。二宮は「5周年を迎えましたけど、10年、15年、20年とずっとできるゲームだと思いますので、皆さんと一緒に楽しんで盛り上げていきたいと思います!」と意気込んだ。

撮影日はメンバーの櫻井翔の誕生日だったそうで、松本は「後ろにブラスバンドとチアの方たちがいて、その方たちの生演奏とチアの方も盛り上げてくれてハッピーバースデーをケーキと一緒にやってくれました。おしゃれな現場でした」と語り、二宮も「演者さんも含めてお祝いしてもらうというのは初めてでした」と和やかな様子を明かした。


www.oricon.co.jp


嵐二宮、撮影苦労明かす 新CMで「人間パズドラ」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


嵐・松潤、櫻井への「ハッピーバースデー」生演奏に感謝 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


松潤 二宮和也に「レベルが違う。引きますね」 パズドラ腕前は師匠級― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐・松本 二宮はパズドラ師匠「専用のペンでずっとやっている」/芸能/デイリースポーツ online


二宮和也のパズドラ腕前に松本潤「レベルが違う」 5周年に大きな期待「まだまだ伸びしろがある」 | エンタメOVO(オーヴォ)


嵐が“人間パズドラ”に挑戦!二宮和也&松本潤が苦労をぶっちゃけ|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!


嵐・二宮和也、1カットでの“人間パズドラ”にテイク20「言うのは簡単」 : 映画ニュース - 映画.com


嵐・二宮和也、パズドラのやりすぎで「寝るときも残像」 - 5人で新CM | マイナビニュース