読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕デビュー当時、雑誌の取材が4社5社あったのに鰻弁当の骨が刺さって熱が9度5分出ちゃった

おはようございます。


本日2月22日は「ニンニンニン」ということで忍者の日でございます(*^^*)
各地で忍者に関するイベントなどもあるようで、ぜひ7月1日公開の映画『忍びの国』にも勢いがつきますように!


と同時に「ニャンニャンニャン」で2月22日は猫の日でも。
忍びと猫には運動能力や暗闇で活動することなどに共通点を感じるし、かつて黒猫グラビアをやっていたことから私は智=猫説を唱えたい(笑)


ほか、今日はテレビ誌の発売日でもありますので、このあと雑誌レポと感想をアップ予定です。


雑誌と言えば、3月10日(金)発売の『Cinema★Cinema』No.68の予告に、
《ほか、大野智『忍びの国』、二宮和也『ラストレシピ~』、小栗旬『銀魂』などの撮影現場レポや、三浦翔平&白濱亜嵐『ひるなかの流星』、中川大志&千葉雄大&高杉真宙『RE:LIFE リライフ』などのグラビアも》
と書かれていました。


どうやら『忍びの国』と『ラストレシピ』の撮影現場レポが掲載される感じですよね、この文脈からすると。
だんだん公開が近づいてきているんだなあ~って実感が湧きます^^


『忍びの国』に関する雑誌については、いつものようにテレビ誌などのぞきこちらにまとめていってます↓


大野智雑誌祭まとめ - 無門『忍びの国』


ARASHI DISCOVERY(2017/2/22)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"かも!」(←「カモン」が「かも」に聞こえました^^)


("今日の一言")「ゆ~きゃんとじゃっじあぶっく、ば~い、いっつかぶぁ。アッ!(You can't judge a book by its cover)」


("今日の一言"の説明)「これは、英語のことわざで、直訳すると、『本の表紙だけで中身を判断してはいけない』となりますが、まあ何事も外見だけで判断してはいけないというですねっ。そりゃそうです」


(´・∀・`)「僕を外見だけで判断しないでください。ねえ!? ええ~」


「まあ、でもねえ、ま、本の表紙っと聞くとやっぱりねえ、あのぉ、ま、例えばねえ? 僕ぅがそのぉ~、ドラマとかあ、ま、例えば年末もそうなんすけど」(←「ドラマ」は若干巻き舌)


「やっぱり宣伝してくれるんですよ、雑誌のぉ皆様はほんとに、ありがたいことに。そんで表紙になっている、するじゃないすか」


「ほんで撮ってえ、一瞬忘れるんです、撮ったこと。ほんでコンビニ行って、雑誌自分がブァ~ッて出たときにぃ、すっごいびっくりしますね。『うわっ!!』と思って。そこの本のコーナー、見れないっす。『決めてる!』とかさ。うん。思いますねっ」


「やあ、でもねえ、だからねえ、昔ね? デビュー当時ね、あの雑誌の取材がね、その日、4社か5社あって。そんで1社目で、楽屋着いて、まずびっくりしたのが、弁当が鰻弁当があった。『うわ! 鰻弁当ある(笑)』食うしかないじゃん」


「で、食ったら、あぁの、鰻の骨? が、刺さったの、あの。違和感があるなあ、ずっと思ってたら、何かそっから気分悪くなって、あの熱出ちゃった。9度5分出ちゃった。何でだって話だけど。でも出ちゃった」


「そっから、だ、4社5社あるのに、もうフラフラなっちゃって。でもやるしかないじゃん」


「で、まあ、笑う、笑うじゃん。で、やっぱつらいじゃん。でもまあ、も、しょうがない。これはしょうがないと。でも、まあ一応、笑顔でやったし、まあ、あんまりね? 写真もね、いい写真じゃないかもしんない。でもこれはしょうがないと、思ったわけです」


「ほんで~、ねえ? 1か月後ぐらいにこう発売されるのパァッて見たら、意外と何かいい笑顔してた。『あれっ? い、あれ(笑)、意外といい顔してんな。でもこんときって、9度5分あったよな(笑)』とか、そういうのは多々あるね(笑) うん。逆に目がギラギラしてて。それはね、ありましたね」


「だからね、ほんとにあのぉ~、1枚で終わらないから、ま、何枚も撮って、何枚か撮った中のものが選ばれるから。うん。正直、どれが選ばれてるのかってわかんないっすねえ。うん」


「(スーッ)カメラもね、今デジタル、だからあ。ピッて撮ったらそのままそこに写るじゃない(スンッと鼻の音) でも当時はそれもなかったからあ、見れる要素ったらポラロイド、最初のポラロイドしかなかったから、結構撮っててくれてて。ええ~」


(´・∀・`)「やあ、でも懐かしいですね。皆さん風邪には気をつけてください」(←智くんも^^)


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした!」


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。いや~、忙しいですし、風邪引いて休むような仕事では、ね、仕事ではないのできっともう熱の、体温なんてもう気にしてられないんでしょうね、きっとね。タフガイです! 以上、大野くんでした」


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『ファイトソング』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○2/22(水)
「TVガイド」3/3号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」