青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』3/3号・『ザテレビジョン』9号

【お知らせ】


※はやドキ!公式Twitterアカウント

2月23日(木)のエンタメ予定①です。
櫻井・有吉THE夜会の情報
※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。




こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌はガイドとジョンの2冊です。


ガイドのVS連載は翔くんとニノが担当していました。
全体的に嵐情報は多くはなく、ジョンのほうは特に少なめという感じ。


でも、3月1日(水)発売の『TVガイド』は創刊3000号ということで、記念に嵐さんが表紙&巻頭グラビアを飾るそう!
とっても楽しみ~(≧▽≦)



【ラジオCM・JAL時報(大野智)】


(´・∀・`) < 皆さん、大野智です。空でインターネット、空でメール、空で検索、空でゲーム。あなたなら、どの空にする?
(´・∀・`) < JALは今、国内線、Wi-Fi無料キャンペーン中。日本航空が9時をお知らせします。
(7時と8時の時報もあり)


 

TVガイド 3/3号

櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のガイドのVS連載3ページは磁石が担当。
1~2ページ目はいつものカラフルな背景ではなくて、ブラインドの隙間から外が見える窓辺での撮影です。


何でかな~と思ったら、スタジオ内のミーティングスペースでの特別取材だそうで。
ひょっとして時間がなかったのかもしれませんが、こういう落ち着いた雰囲気もいいですね。


窓辺のカウンター席に並び、二人は手に手に飲み物を持っています。
翔くんはいつものアイスラテですって^^
ニノはブラックコーヒーかな?
翔くんがニノの肩を抱いて並んで座る大きな写真もありました。


【ペアワーク対決】


Q:春の訪れを感じる季節。櫻井さんが食べたいのはどっち?
(イチゴ大福、桜餅)


和菓子はそんなに食べないそうで、
(`・3・´)「うわ、むず!」
と選ぶほうの翔くんも悩んでいましたが、二人で「せーの!」で同じイチゴ大福を指さし、ニノが正解。


半分の確率に賭けたというニノも、実際に自分が選ぶならイチゴ大福だと答えていました。
一方、翔くんは(先週のかな?)ガイドに載っていた怪獣ニノゴンを見てびっくり(笑)


――テキストではこの取材を行った収録のゲスト、亀梨和也くんの話題に。
翔くんも会うのは久しぶりだったいみたい。


また、その3/16(木)放送の回には、映画『PとJK』から二宮教の信徒(笑)、西畑大吾くんも登場。
西畑くんは昔からよく嵐のコンサートを見に来てくれたとのこと。


(.゚ー゚)「あの子はまじめだよね、ほんとに」
西畑くんはコンサートの感想文のようなものを書き、嵐さんに直接ではないけれどスタッフさんに渡していたそうです。
それを嵐さんも読んだとのこと。


近況では、今年もニノから誕生日プレゼントで「ある物」をもらった、と翔くん。
(.゚ー゚)「翔ちゃんが好きなものね」
「今となってはもう俺ぐらいじゃない? それをあげてるの(笑)」
(何だろう~。迷彩グッズがすぐに浮かんだけど、違うのかな!?)


ニノは結構自分の時間が持てているそうで、ずーっとゲームをやっていたため足首が捻挫っぽくなるほどだとか(気をつけてね~)


翔くんは昨年に引き続き伊勢神宮に行ってきたのだそうです。
お参りしてハマグリを食べたとのこと。
(そう言えば相葉ちゃんもプライベートで伊勢神宮に行ったんだよね? 櫻葉に伊勢神宮ブームが到来しているのだろうか)


そして最後は二人とも相葉ちゃんのドラマの話に。
忙しくなるだろうし花粉症もあるけれどがんばってもらいたいと語っていました。


3ページ目の上半分、「今週の独占5ショット」は、亀梨くんの映画『PとJK』にちなんだもの。
前列のSNは手錠を片方ずつ、後列のMAOはそれぞれ「PJK」のアルファベットの白いモチーフを持っていました。


智くんは右手で「K」を担当。
左手は前にいるニノの背中に添えられています。


3/16(木)放送のVSでは、前述のようにその映画『PとJK』チームからKAT-TUN亀梨くんとJr.の西畑大吾くんが登場。
西畑大吾くんの好きな四文熟語は「二宮和也」だそうですよ(笑)


西畑くんはクリフクライムに挑戦していますが、そのフレッシュさに我らが嵐のお兄さんチーム智くんと翔くんは、「あんなキラキラしたのを見せられたらね(笑)」と壁にもたれて戦意喪失!?
写真では壁にもたれた山がおんなじようなポーズしてました^^


――それと、今日は猫の日ということで、ページの一番最後には白猫のぬいぐるみを前にした磁石の写真も小さく載ってます。

嵐 熱血NEWS!!(1ページ)


「嵐 熱血NEWS」1ページの大半が、2/25(土)OAのしやがれ収録レポになっていました。


何度目の出演になるのでしょうか、ゲストは松岡修造さんで、熱血「30代から始めるテニス講座」を行うとのこと。
修造さんを含めた六人で「ストローク30回つなぎやがれ」を目指すそうです。


ガイドでは、テニスの練習に励む嵐五人それぞれのソロカットを掲載。
皆さん、ヘアバンドとリストバンドをしており、メンバーカラーにちなんだMIZUNOのテニスウェアを着ています(紫色がなかったのか松潤だけは黒)


智くんは青と黄緑と白のテニスウェアを着ていて、とっても爽やか!!
頭と手首には青色のヘアバン・リスバンをしているんですが、私にはどうしてもこれが忍者の鉢金と手甲に見えてしまう~。
テニスラケットを振っている智くんの腕の筋もすごいことになってます(*''ω''*)


あと、智くんがラケットのほか左手に木琴のスティックを持っているのはなぜ!? と思っていたら、これも修造さんのユニークな練習方法なのだとか。


下のほうにはマナブくんとグッスポ、それに夜会の紹介もあり。


2/28(火)のグッスポでは、相葉ちゃんがアーチェリーに挑戦を。
笑顔で弓を引く相葉ちゃんの写真が載ってます。


さらに3/2(木)の夜会にはゲストとしてヒロミさんがご出演。
「ジャニーズ良いやつ&腹黒ランキング」を発表するとのこと。
写真で紹介されているパネルには、「ジャニーズ良いやつ」ランキングの2位に斗真くん、3位に松潤の名前がありました。


3/9(木)には薬丸裕英さんも登場し、翔くんは「大先輩なんで」と恐縮しきり。
プライベートでは嵐のグッズを使う翔くんの私服写真が公開され、有吉さんからさっそくツッコまれることになったみたいです・

嵐 次号予告(2ページ)


3月1日(水)発売の『TVガイド』は創刊3000号を記録!
その記念すべき3000号の表紙&巻頭グラビアを嵐の五人が飾ります♪


2ページ分ある予告では、見開きいっぱいにMNOSAと並び、松潤以外はみんな左手の指を3本立てて3000回をお祝い。


腰上のショットで衣装は皆さんグレーが基調のジャケット。
智くんは淡い灰色のジャケットに水色と白のストライプシャツ、アイボリー色のニットというスタイルでした。
この写真ではお顔がちょっとふっくらして見えますね^^


ページ飛びますが、巻末にもいつも通りの予告のコーナーがあって、そこにも嵐さんの写真が載っていました!
こちらは全身ショットで並びは見開きの予告と同じMNOSA。
衣装も同じで、智くんの下は真っ白なパンツと黒の革靴でした。


お互い肩を組んで並んだ嵐さん。
センターの智くんの表情や、ちょっと足をクロスさせた立ち方が、いかにも「リーダー」って感じ♡
次号の表紙巻頭グラビアが楽しみです(^^)

ジャニーズ×TVガイド伝説カバープレーバック


3000号直前特別企画ということで、巻末にジャニーズの皆さんの表紙のガイドが年代ごとにピックアップされていました。


1990年代にはまだ嵐さんの表紙は見あたらないんですが……。
『8時だJ』からタッキーと斗真くん、そしてまだ少年のような風っ子の三人が上半身裸で表紙を飾っているガイドがありました。


2000年代にようやく嵐さんの表紙が登場。
'00年11/10号のデビュー1周年のときのものです。
この写真は智くんが女の子のようだのう~(*'ω'*)


また、'01年9/14号ではTOKIO太一くんとタッキー、そして嵐さんが一緒に写った『USO!?ジャパン』のメンバーの表紙も。
嵐さん個人の表紙もこの頃から増えてきたのがわかります。


わあー!!
『魔王』のときの智くんと斗真くんのモノクロの表紙のガイドが載ってたー(≧▽≦)
成瀬さん、いつ見てもほんとにお美しい……♡
これは、'08年7/11号のガイド。
成瀬さん期の雑誌は私も全部大事にしまっています♪


その隣には、'09年1/23号の『歌のおにいさん』のときの智くんの表紙のガイドが。
わずか半年ぐらいでこの役柄のギャップ。
今、写真だけ見てもやっぱり驚かされます、大野智には!!


'10年3/26号の表紙は、小さな怪物くんを手に乗せた智くん^^
2010年代には、ほかに嵐さんが表紙を飾った'10年11/19号のガイド、それにTOKIO×嵐の'11年12/16号も載ってました。


ザテレビジョン 9号

新ドラマ最速1コマ相関図


「新ドラマ最速1コマ相関図」に半ページのスペースで相葉ちゃん主演の『貴族探偵』の紹介がありました。
まだ貴族な相葉ちゃんのビジュアルは解禁されていないようですね。
写真はパワパラのアー写が使われていました。

日めくり解説!番組表


・2/25(土) 嵐にしやがれ
番組解説とともに、しやがれの小さな写真が掲載されています。
両ひざをそろえ、つま先を立ててチョコンと座っている智くんがあまりにもかわいかったもので^^


・2/28(火) グッと!スポーツ
記者の目《ロンドン五輪のアーチェリーで銀メダルを獲得した古川高晴選手は、「片付いていない」と自室の撮影をNGに。その後、「金メダリストとほかの選手の違い」について、相葉雅紀は「部屋がきれいかどうかですかね?」と意地悪な発言!》


・3/2(木) 櫻井・有吉THE夜会
《ジャニーズJr.時代にヒロミと共演している櫻井翔は、当時を振り返って「ヒロミさんは、普段はすごい優しいんですけど、曲がったことをされたときは怖かったです」と明かす》
記者の目《ジャニーズJr.時代の滝沢秀明を、ヒロミは「お兄ちゃん肌だから、自分についてくる子も反発する子もまとめようとしていた」と回想。有吉弘行は「その頃だよね、滝沢くんを憎んでいたのは」と櫻井翔を挑発し、困らせていた》

This Week ARASHOT(1ページ)


「This Week ARASHOT」1ページの半分は、2/25(土)OAのしやがれ収録レポでした。
こちらにはゲストの松岡修造さんの話を聞く嵐五人の写真が大きめサイズで載っています。
ニノが両手を口にあてて女子力髙いポーズを^^(そして例のごとく大宮の距離感だけおかしい)


智くんの力が出る言葉は何か、松岡修造さんから聞かれたニノは……。
(.゚ー゚)「『できたら帰れるよ』です」
と返答を(笑)


ほか、3/16(木)のVSでは、西畑大吾くんから「大好きです!」と言われたニノが気を良くする一幕も。
(*.゚ー゚)「2万円あげよう」
って、その金額は"二宮"だからですか!?


《一方、大野は卒業式で第二ボタンをめぐる切ないエピソードを披露し、櫻井が思わず同情!?》
《大野は学生時代、誰にも第二ボタンをを欲しがられなかったと嘆く》
こちらもカットせずに流してもらえるかなあ。


2/28(火)のグッスポからは、相葉ちゃんがアーチェリーの弓を引くのに苦戦しているようすが紹介されていました。



●大野智くん二宮和也くん雑誌情報


○3/10(金)
「Cinema★Cinema」No.68(学研プラス)
大野智「忍びの国」撮影現場レポ
二宮和也「ラストレシピ~」撮影現場レポ
(表紙 亀梨和也)


Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.68 2017年 4/23号 [雑誌]
予告>>『Cinema★Cinema №68』 | 学研出版サイト



●嵐さん雑誌情報


○2/23(木)
「ポポロ」4月号(麻布台出版社)
「嵐にしやがれ」とびきり笑顔でスイーツ愛を叫べ!!
「VS嵐」ナイスコンビをてってー解説 仲よし5人のSMILE BOOK


ポポロ 2017年 04 月号


○2/23(木)
「Hanako」3/9号(マガジンハウス)
大野智 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 3月9日号 No.1128[今、食べたいのは なつかしいパン。]



●嵐さんテレビ情報


 ○2/23(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/23(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔