青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「ちゃんと支えてくれよな」

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitterアカウント

【TV番組・CM INDEX】2/24(金)~OA特集は大野智さん出演『アレグラFX』 … 嵐出演『JAL』新CM。詳しくは→

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。


今夜のVSの智くんもかっこ良かったですねっ!(≧▽≦)
ドミノ駅伝、見ごたえありました。
胴上げ良かった~♪


それに次回の予告では智くんがガチンコ10m走で激走を!!
走る姿が忍びに見えましたよ♡



※キリンビール 公式Twitterアカウント

めざせ47都道府県コンプリート!17年の47都道府県の一番搾りは、地域詰め合わせセットが全国で順次販売されます。今、Amazon.co.jpでは全5セットの予約できます。早速確認しよう!

Amazon.co.jp: キリン 47都道府県の一番搾り: 食品・飲料・お酒
 

 

VS嵐(2017/2/23)

オープニングトーク


OPは翔くんの高速ゲッツ(?)からスタート。
智くんは両手をグーにして、ゆっくり上下に動かしていました^^


今週の嵐さんのチームカラーは赤色かな?
智くんは赤とグレーの赤いダウンベストにジーンズ、グレーのスニーカー。
中に「VACATION SANTA」って書かれた、サングラスのサンタさんのイラスト入りのグレーTを着ています。
相葉ちゃんの赤いパーカーはダメージ入り。


そろそろ卒業旅行のシーズンに差しかかってきたということで、メンバーが海外旅行での失敗話を披露。


(‘◇‘)「僕と翔ちゃんで、オーストラリア行ったときに……」
(`・3・´)「あれはやばかったなあ」


(‘◇‘)「みんなで行ってんだけど、俺と翔ちゃんで『ちょっとさ、飲み行きたくね!?』ってなって」
「で、飲んで、帰ろうかって言ったらホテルの場所がわかんない」


(‘◇‘)「あっ、キーがあるじゃんってキー見たら、もう番号しか書いてないの」
(`・3・´)「部屋の番号はわかるけど、そのホテルがどこにあるかがわかんない!」


(‘◇‘)「そう言えばさ、あの、有名なファーストフード屋さんの隣だったよねってなって」
「タクシーに乗ってそのファーストフードの名前言えばいいんだって言ったら、もう色んなそのファーストフード屋さん回ってくれて」


(.゚ー゚)「いっぱいあったのかな?」
(‘◇‘)「いっぱいある。いっぱいある。超有名なファーストフード屋さんだったから」


(`・3・´)「だんだん見つかんないから、俺らも酔ってるからさ、『まあ、空港行く? 空港で待ってればみんな来ねえ?』わけがわかんない」


(‘◇‘)「で、最後のほんとに朝方に、やっと着いたー! って(笑)」
(`・3・´)「あれは焦ったねえ」


(`・3・´)「いかがですか?」
(´・∀・`)「いや、俺ねえ、あの上海行ったじゃないすか、みんなで、ライブで」


(´・∀・`)「ルームサービスをね、僕らでね(とニノのほうを見る)」
(.゚ー゚)「はいはいはい(笑)」
(*´・∀・`)「ふっ☆彡」


(´・∀・`)「メニュー見ても、全部ね、何だかわかんない」
(.゚ー゚)「でも大野さん、唯一読める英語がNoodleなんですよ」
(´・∀・`)「Noodle」
(‘◇‘)「いいじゃん、いいじゃん」


(´・∀・`)「で、電話して、何々Noodleだった。何々Noodle please。で、おっしゃーつって」
「で、それからずーっと来ないんだよね」
「(首を傾げて)30分、40分、50分ぐらい来なくて。ピンポーンて来て」


(´・∀・`)「(ニヤッとしてニノを指さし)『来た来た来た』」
「ガチャッと開けたら。『お、ヌードルか』って見たら、こんな綺麗な白いお皿1個もらった」


(´・∀・`)「『イエー』つって(ホテルの従業員に満面の笑顔で手渡されるそぶり)」


(.゚ー゚)「皿1枚持ってくるしさあ、もう怖くてもうやめようって」
(´・∀・`)「これあったね(と左手の軽くグーにして口元へ)」


今週の対戦ゲストは青山学院駅伝チームの皆さんです(人数多い~)


智くん、ダウンベストが気になるのかしきりと襟のあたりをさわっています。
ワサワサというかすかな音がマイクに。


(`・3・´)「初めて大学生が来てくれたっていうことだよね」
(.゚ー゚)「ほんとにさ、すごいし尊敬もしてるけど、ゴリゴリの一般人とやるんですね、我々(笑)」


プラスワンゲストはPerfumeの皆さんです。
VSには2年7か月ぶりの登場だとか。

バルーンシューティング


葵学……ではなくw、青学の皆さんは箱根駅伝で三連覇を果たした記念に渋谷センター街をパレード。


(´・∀・`)「何か、さ、サイン書いてたじゃん。あれは、決めたの、自分で」
一色選手は初優勝した年に夜な夜なサインの練習をしたそうです(笑)
(*´・∀・`)「練習したの(笑)」


後攻の嵐チーム、大宮はいつものように画面手前に位置。
智くんが左手でガッツポーズしているんですが、半袖なのでひじまで見放題です♡
その隣でニノは吹き矢の筒をラッパみたいに構えてました~。


天の声「ちなみに嵐チームの皆さんは長距離走るのは速いんですか?」
(`・3・´)「一番奥の二人(大宮)激烈遅かったな!」


(`・3・´)「2000年になるときに、年越しのマラソンをね? 出たの。オーストラリアで年越して、走って。で、日付変更線またいで戻って、ハワイでまた走るっていう」
(.゚ー゚)「(ミレニアムを)2回迎えるんだよね」


(嵐のファンランの映像が流れました! 19歳の智くん♡)


(‘◇‘)「ものすごく仮装した、何か、コスプレした人たちより遅かったもんね」
(.゚ー゚)「もう1・2kmあたりからリーダーとこうやって海見ながら歩いてる」


(´・∀・`)「もうダメなの」
(.゚ー゚)「ダメなのよ~、何か」
(´・∀・`)「あの~、すぐ痛くなんだよね」
(.゚ー゚)「そう」
(´・∀・`)「うちら」
(マラソンは膝にも悪そうだし、智は走らなくていいよー。これからも)
(‘◇‘)「それわかる、確かに(笑)」


ちなみにコンサートの2時間半ほどの時間があれば、青学駅伝チームの皆さんは40kmは走れるそう。
(.゚ー゚)「いや~、じゃ2時間半踊るわ~」
(´・∀・`)「(小声)そうだね。うん」
(嵐さんは絶対ダンスのほうがいいー!!)


上下に動くファーストターゲット、智くんは始まる直前に目をギュッと1回強くつむっていました。
今回も智くんは吹き矢を詰め込むのが速いですねえ。
ファーストターゲットはパーフェクトでクリアです。


青学チームの池田選手はなかなかターゲットに当てることができずにいたんですが、その同じ立ち位置の相葉ちゃんには「池田の呪い」が!?


(`・3・´)「俺の隣にいる池田……あっ、相葉くんが」
「ずーっと『やばい! やばい!』。どうしたの?」


(‘◇‘)「いや、でも一発目で、あの、一番ちっちゃいしおれたやつあんじゃん。しおれたやつ俺行ったのよ」
(`・3・´)「最初にね?」
(‘◇‘)「これで池田の呪いは取り払ったと! 思ったら、そっからもうまるっきり当たらなくなっちゃって」
(.゚ー゚)「池田はしつこいぞ~」


回転するセカンドターゲット。
こちらでも直前に何か言うと、
(*´・∀・`)「ふふっ☆彡」
って智くんが超かわいい笑顔になってました♡


智くん、最後の最後も諦めないで吹き矢を吹いていたら……。
(`・3・´)「最後のすごかったね」
(´・∀・`)「俺最後、ちっちゃいの」
扉が閉まる終了間際に小さな黄色い風船を割る、男前な智!!


(`・3・´)「だいじょぶだった、今」
(‘◇‘)「だいじょぶだった! あの、お祓いできたみたい、ちゃんと」


浮遊するファイナルターゲットの前に、また智くんがニノから何か話しかけられています。
(´・∀・`)「はい(笑) ふふっ☆彡」
「はい」
激励されてるのかな!?


智くん、このファイナルターゲットも二発は当てたのが私にも見えました!


(`・3・´)「ちょっと池田くん、どうでした。我々のバルーンシューティングご覧になっていかがでした」
池田選手「全列に呪いかけておけば良かったなあと思って」
(‘◇‘)「ここだけじゃなくってね(笑) フフッ」
(`・3・´)「コントロールできんのか、すげえな、それは」
(‘◇‘)「やるなあ(笑)」

特別企画 駅伝ドミノ対決


今回は箱根駅伝にちなみ、たすきをつないでゴールを競う駅伝ドミノ対決で勝負です。
コースも箱根駅伝をモデルに起伏が作られています。


ルールは中継所までドミノを並べ、倒すことができたら次のプレーヤーにつなげることができるというもの。
倒れない場合はその区間のスタート地点からやり直し。
復路は往路のゴールタイムをもとに時間差でスタートし、早くゴールしたチームの勝利となります。


往路のプレーヤーはスタッフが考えに考えて……あいうえお順!?(笑)
1区に相葉ちゃん、3区に智くん、5区に翔くんと、Perfumeのメンバーと交互に配置。


Perfumeは三人ともA型だそう。
(`・3・´)「じゃあ、相葉くんだけなんだ、AB型は」
(‘◇‘)「どうりで居心地いいわけだ。いつも一緒だから、A型と。すごい居心地いいわ、今日」
(レッツ・ポジティブシンキング!^^)


智くん、腰のポーチがかわいいです♡


1区の平地担当の相葉ちゃんはドミノを素早く並べ、一発で全部倒してたすきを次へ。


大きな山型の3区を担当している智くん。
2区のあーちゃんからたすきを受け取ると、階段状になっている山の頂上から順に、左手でドミノを並べていく作戦に。
確かに、このほうが手が邪魔にならなくて並べやすいかもしれません!


下を見つめる智くん。
髪が長めの今は、頭の上がこんな風な御髪の流れ方になってるんですね^^


ダウンベストの襟にたすきが引っかかっちゃっているので邪魔にならないかと心配だったんですが、ドミノ並べは智くんが対戦ゲストよりも先に終了。


これも一発で綺麗に倒して次の4区へ。
たすきを取るとき、腕を上げて、半袖だからお袖の中が……(*ノωノ)


おっと、4区のかしゆかは長い髪が垂れ下がってしまって邪魔に……。
のっちが髪のことを指摘すると、智くんが左手で髪をつかみ、大きく振ってどかしてあげていました~。
ブンッて効果音つきです(笑)
思わず笑い出す智くん^^


嵐チーム、ここで逆転されてしまいます。


5区の青学駅伝チームがドミノを倒してしまい、再び嵐チームがリード。
アンカーの翔くんは唇を一文字にしてドミノを並べ終わりましたが……。


倒してみると何と頂上でドミノが止まってしまいます!!
先に青学がゴールを決めました。


ルールに則り、ドミノが最後まで倒れなかった翔くんは、倒した部分を並べ直すことに。


しかし、焦りからか途中でドミノを倒してしまいます。
(;`・3・´)「あ゛ー!!」
智くん、頭を下げて爆笑してるし^^


結局、青学チームから遅れること1分30秒でゴールしていました……。
(`・3・´)「まあ、あの、復路前にして言うのも何なんだけど、俺もう二度とやりたくない(しょんぼり)」(←翔くん、ドンマイ!)


青学駅伝チームの監督さんの厚意により、ハンデを減らしてもらって復路へ。


その復路では一部メンバーが交代。
今回も、やっぱりあいうえお順です。
6区はニノ、8区は松潤、10区のアンカーを智くんが担当し、その間にPerfumeのメンバーが入っています。


(.゚ー゚)「あ~の~、左利きなんで、これめちゃくちゃ置きやすいです! 何の弊害もなく置けていけますよ、これ」


(.゚ー゚)「やっぱうちのリーダー最後に、ピシッと締めてもらおう」
(‘◇‘)「10区ね」
(´・∀・`)「10区」


ノノ`∀´ル「胴上げしたいね」
(´・∀・`)「胴上げしたいね」
「ちゃんと支えてくれよな(ニコッ)」
(`・3・´)「胴上げのことはいいのよ(笑)」


33秒遅れで嵐チームのドミノ並べがスタート。
ニノは慎重にドミノを並べていきます。


と、ここで青学の7区のドミノが途中で倒れたため、やり直しに。


7区ののっちが速かった!
たすきは8区の松潤へ。
逆から並べていく作戦の松潤もスムーズにドミノを置いていっています。


松潤はたすきを9区のあーちゃんへ。
あーちゃんも速いんですが、先に10区へたすきを渡したのは青学チーム。


そのあーちゃんからたすきを受け取った10区の智くん。
サッと、たすきへの腕の通し方がかっこいい~!!(≧▽≦)
やっぱりたすきはダウンベストの襟に引っかかっていたんですが、ニノがかけ直してあげていました。
ナイスサポート^^


右利きの智くんは並べやすいようにゴールのほうからドミノを置いていく作戦を取っています。


と、ゴールが見えていた青学チームが途中でドミノを倒してしまいました!


嵐チーム、これはチャンス!!
落ち着いてドミノを並べていく智くん。
ニノは後ろから、たすきが垂れて邪魔にならないように持っててあげてるみたいです^^


焦る青学のドミノが再び倒壊。


みんなが見守る中、冷静にドミノを並べていた智くん。
天の声「ゆっくり並べている大野さん(笑)」


最後の1つを置いて、智くんがドミノを一気に倒します。
嵐チーム、逆転勝利~!!(^^)


上げた両手を揺り動かす智くん。
すっごいバンザイしてたニノは腹チラしてましたね^^
みんなも両手を上げて喜んでました。


そして約束通り、四人で智くんを胴上げ!!
今夜はいいもの見れたあ♪


(‘◇‘)「盛り上がった」
(.゚ー゚)「いや~、ハンデ最高~」


天の声「大野さんは最後焦りなかったんですか?」
(´・∀・`)「結構ね、幅広くても、これ大丈夫ってことに気づいて」
「ほしたら途中でもう音聞こえちゃったんだよね、向こうのね」
(.゚ー゚)「ああ~」


ドミノが倒れるジェスチャーをしたときの智くんの表情がキュートで最高♡
(´・∀・`)「そっからもう余裕でしたっ♪」
あー、かっこいいー///


(.゚ー゚)「胴上げをイメージしてね」
(´・∀・`)「こうかな~」
と胴上げのしぐさを。
(.゚ー゚)「もう、もうイメージして」

クリフクライム


(´・∀・`) < 続いての対決は~クリフクライム!(ちょっと体を斜に構えて両手でカメラを指さし♡)


先攻の嵐チーム、クライマーは末ズです。
サポーター台の智くんは手をグーにして拍手?(笑)


(.゚ー゚)「ここは、まあ、パーフェクト、こうやって取るんだよっていうのお見せしようかなと思ってます」
ノノ`∀´ル「そんな得意な印象ないっすけどね(笑)」


ノノ`∀´ル「言ったらこっちハードコースだよ?」
(.゚ー゚)「あっ、そうなの!?」
ニノが担当する場所はピンクのお台場のアゴ(大)のほうがあるため難しいコースとなっています。


ノノ`∀´ル「いきなり始まったらこっち行くのとかないよ?」(←何かを予感? 笑)
「よーい、どん! つって言ってこっち行くのないよ」


かしゆかは、Perfumeのライブの映像がテレビで流れたときに松潤が見たと言って、そのときにアドバイスをもらったことがあるそうでうす。


ノノ`∀´ル「何を言ったんですか、ちなみに」
かしゆか「あの、振り付けがあんまりそろってないねっていうのをご指摘いただき(笑)」
観覧席からエ~という声が。
ノノ`∀´ル「いやいや、それ個人的な見解よ」


(.゚ー゚)「でもこの間も言ってましたよ、皆さん見て」
「靴、開発したらいいのにな」(←言い方、松潤のまね!?)
ノノ`∀´ル「言った!(笑)」
靴が不安定で踊りづらそうに見えたそうです。


あーちゃん「松潤さんが言ってくれたら、色んな大人の人たちが動いてくれると思います(笑)」
ノノ`∀´ル「動かない(笑)」
(.゚ー゚)「おめでとっ」
(でもほんと、ダンスしやすいハイヒールが開発されるといいね)


あーちゃんは翔くんとニノに尊敬しているところが?
何でもあーちゃんによれば、磁石の挨拶は特徴的なんだとか。


翔くんは1回眉をクッと上げて「おはよう」と言う、と。
あーちゃん「何か省エネタイプのジャニーズを出してくれて」


それに対してニノは仏のような顔で「おはよ~」と言ってくれるそうです。
(.゚ー゚)「緩まっちゃってんなあ」


(`・3・´)「俺ら同士で挨拶したらどうなんだろ」


(`・3・´)「おはよ」
(.゚ー゚)「おはよ~」
かなり緩まっております(笑)


(.゚ー゚)「俺こんな風に映ってんの?」


スタンバイの段階になると、難しいコースではなくて、やっぱり松潤の担当するコースへ向かうニノさん(笑)
ノノ`∀´ル「向こうだよ!(笑)」


ニノはエレベーターを使って土管の中へ。
そしてお台場のアゴ(大)は、やや時間をかけて攻略。


松潤はいいペースで土管まで進みましたが、ここでアクシデント発生。
ワイヤーがお台場のヘソの先端あたりに引っかかってしまいました~。


ワイヤーを引っ張ってはずそうとしますがはずれません。
そこでニノが壁を登り、ワイヤーをはずすというチームプレー!
松潤はぎりぎり頂上へ到着しました。


ノノ`∀´ル「(ワイヤーが)かんじゃったねえ。ちょっと、明日会議だ」
(`・3・´)「かんだおかげで友情ドラマは見られた」
ハグし、お互いをたたえる末ズです^^


ニノはお台場のアゴ(大)を指も使って攻略してました。
(.゚ー゚)「寿命3年半は削った」(←そんなに!?)


青学のクリフのとき、トークで腕を組んでる智くん。
二の腕の筋肉とか腕の筋とか、ほんとやばいな///

キッキングスナイパー


松潤のタイトルコールのあと、応援席の智くんは左手で右手の人差し指をポリポリ。


(あ、パズドラ新CM流れた~。智くんの後方宙返り、ほんとに綺麗です♪)


青学のキッキングのときにはかっこ良く足を組んでいる智くんです^^


後攻の嵐チーム、智くんは末ズとともにセカンドゾーンを担当。
天の声に「嵐チームの挑戦で~す!」と紹介されると、両腕を広げてユラユラ~。
そして末ズに挟まれて小刻みに体を揺らすという(笑)


トークでは話題がレコーディング話へ。
嵐はバラバラにレコーディングしていると松潤。


(`・3・´)「バラバラだけど、俺ら結構歌い分け。ある程度はっきりしてるから」
「まあ、これぜってー使われねえだろうなって思いながら歌ってるときよくあるよ」


(`・3・´)「例えば、最近のあの『復活LOVE』、山下達郎さんと竹内まりやさんも作っていただいた曲があって、曲の最中に『I miss you』って台詞があるのね」
「俺やりながら、『ぜってー松潤だろ、これ』と思って」


(`・3・´)「『俺が言うはずない!』って思いながら」
ノノ`∀´ル「そんなことないよ(笑)」
(.゚ー゚)「色があるからね」


――提供にて、「大野のリクエストで恋ダンスを披露してくれた秋山くん!!」と秋山選手の恋ダンスのようすが流れました。
それを見ていた智くん。


両手の指先をおでこにあてて、ちょっと上を仰ぎ、何度もうなずきながら両手でバッテンを作ります。
(´・∀・`)「こ、こんなに長いと思わなかった!」


――さあ、嵐チームのキッキングスナイパーがスタート。
(.゚ー゚)「いけるよ、いいイメージで」


智くんはアゴをしゃくらせるようにして、わずかに前かがみになったりして、何してるのかな~って思ってたら、ゾーンとゾーンの間の細いしきりの上に立ってバランス取ってた(笑)


1つ目のターゲットは、かしゆかと翔くんがそれぞれ赤い缶をゲット。


2つ目のターゲット、あーちゃんが1つ残した赤い缶を狙う智くんでしたが、下の壁にボールが当たってしまいます。
相葉ちゃんも同様。


3つ目では翔くんが赤い缶を1つ落としました。
4つ目、ニノが1つ残した赤い缶を相葉ちゃんが見事一掃!


5つ目、智くんの蹴ったボールは左へ。
翔くんのボールは右に。


6つ目、のっち、松潤とボールを当てていき、缶は残り1つに……。
と、相葉ちゃんの蹴ったボールははずれましたが、そのあと崩れていってた板が缶に当たってパーフェクトになるという展開。


きゃっ♡
得点発表を待つ一瞬の智くんの真剣な表情がものすごく鋭くて素敵でした!!


今週は嵐チームは逆転勝利♪
(‘◇‘)「やった~!」

次回予告


次回のVSには俊足自慢の「チーム俊足」が登場。
プラスワンゲストは藤井敏史さんと青山テルマさんです。


ガチンコ10m走で智くんも走る!!
走る姿が忍びだ~(≧▽≦)
(ビーチフラッグを思い起こしますね♪)



●大野智くん二宮和也くん雑誌情報


○3/10(金)
「日本映画navi」vol.68(産経新聞出版)
最新現場リポート
大野智、知念侑李「忍びの国」
二宮和也「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」
(亀梨和也 表紙)


日本映画navi vol.68


○3/10(金)
「Cinema★Cinema」No.68(学研プラス)
大野智「忍びの国」撮影現場レポ
二宮和也「ラストレシピ~」撮影現場レポ
(表紙 亀梨和也)


Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.68 2017年 4/23号 [雑誌]
予告>>『Cinema★Cinema №68』 | 学研出版サイト



●松本潤くん雑誌情報


○2/27(月)
「BEST STAGE」4月号(音楽と人)
三宅健×滝沢秀明/堂本光一/今井翼/松本潤/玉森祐太×藤ヶ谷太輔/戸塚祥汰/塚田僚一/佐藤勝利 「JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND』ゲスト&千穐楽リポート
(表紙 滝沢秀明×三宅健)


BEST STAGE(ベストステージ) 2017年 04 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○2/24(金)
「TVnavi」4月号(産経新聞出版)
嵐「VS嵐」「嵐にしやがれ」
相葉雅紀「相葉マナブ」


○2/24(金)
「TVfan」4月号(メディアボーイ)
「VS嵐」「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」収録リポート


○2/24(金)
「月刊TVガイド」4月号(東京ニュース通信社)
春の新ドラマ大速報号 相葉雅紀「貴族探偵」
「VS嵐」「嵐にしやがれ」「ニノさん」「グッと!スポーツ」


○2/24(金)
「月刊ザテレビジョン」4月号(KADOKAWA)
大野智×相葉雅紀 連載「月刊嵐」



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ・2/25(土) 13:30-15:05
 今夜は「授業SP」×「左江内氏」×「嵐にしやがれ」(日本テレビ)
《【嵐にしやがれ】未公開シーン…大竹しのぶ&大野智の書道講座▽きゃりーぱみゅぱみゅがハマる絵しりとりに嵐が挑戦▽今夜は松岡修造の熱血テニス講座SP!名言連発指導》


 ○2/25(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。