青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』4月号・『月刊TVガイド』4月号

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitterアカウント

【TV番組・CM INDEX】2/24(金)~OA特集は大野智さん出演『アレグラFX』 … 嵐出演『JAL』新CM。詳しくは→

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




今日発売のテレビ誌4誌から、こちらは月ジョンと月ガイの雑誌レポと感想になります。
fanとnaviのブログ記事は1つ前にアップしてあります。


嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』4月号・『TVnavi』4月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


そちらでも書いたんですが、やっぱり今月のテレビ誌では月ジョンが断トツで良かったな~♪


連載「月刊嵐」は智くんと相葉ちゃんの担当でほっこりしたし、何よりも映画『忍びの国』について智くんの独占コメントもあったりして、読みごたえ十分でした!!(≧▽≦)


その「月刊嵐」でも忍びの話が出たし、雑誌にだんだん映画の記事が載るようになってきて、公開日が一刻一刻と近づいてきているのを実感しています。


 

月刊ザテレビジョン 4月号

大野智×相葉雅紀 連載「月刊嵐」(4ページ)


今月のジョンの連載「月刊嵐」4ページの担当は智くんと相葉ちゃん!


テーマは「スープ」ということで1ページ目では、二人が大きめのカップに口をつけている斜め横顔を、左右両方から1枚ずつ撮影。
智くんはカップの中を見つめているけど、相葉ちゃんはどこか別のところを見ながら二人で同じポーズ。


両手でカップを包み込み、縁にちょっとだけふれている智くんの唇にドキドキしてしまいます( *´艸`)
伏せた目のまつ毛長いし~♡


衣装は、智くんのが水色のシャツに白いセーターで、これには袖のあたりに黒いラインが入っています。
相葉ちゃんはブラウン系の緩めのセーターを。


2~3ページ目では、その衣装の上からおそろいのベージュのエプロンを着用。
実際に二人がスープ作りにチャレンジしている写真が複数の写真で紹介されていました。


メニューはビーツの赤いスープ、ほうれん草の緑色スープ、コーンの黄色いスープです。
(1ページ目で智くんの持つカップに入っていたのは赤いスープですね)


ビーツの赤いスープ作りでは、その野菜に興味津々のお二人。
(´・∀・`)(‘◇‘)「ビーツって何? 野菜?」
(ロシア料理のボルシチに入ってる赤い野菜だよ~)


智くんはフランスや沖縄産の塩にも興味を引かれたようで、
(´・∀・`)「珍しい塩だね」
と手に取ってみています。


スモークソルトの香りをかいでみて、
(´>д<`)「いぶしてある匂いがする」
としかめっ面に(笑)


仕上げに智くんが、「美味しくなあれ」とお鍋に魔法をかけたのかな!?
うつむき顔でお鍋を両手に持っているお写真が♪


緑色のスープは、相葉ちゃんがほうれん草をペースト状に。
智くんは玉ねぎや鶏肉を炒めていきます。


先生が「牛乳は少しずつ入れてください」って言ったのに、「全部入れちゃった!」と空っぽのビンを持っている相葉ちゃん(笑)


ほうれん草の緑色のスープカップには、パイ生地をかぶせていきます。
しかし、このとき智くんは重大な勘違いをしていたのだった……(笑)


パイ生地をかぶせたカップをオーブンへ。
約20分ほど焼いて取り出してみたところ、智くんが一言。
Σ(´・∀・`)「ええ!」
「あれ? チーズじゃないよ?」


(´・∀・`)「さっきふたしてたの、チーズじゃなかったの!?」
そう、智くんはパイ生地をスライスチーズだと勘違いしていたのでした~。
ああ、かわいい♡


黄色いコーンスープ作りでも智くんと相葉ちゃんで協力してトライ。
こちらは鍋の中でコーンをかくはんする調理器具を使い、簡単に出来上がり。
スプーンで味見してみて「あんまぁ~い」とトウモロコシの甘さにびっくりしてました^^


コーンスープの容器はくり抜いたパンなんですね。
そのパンに入ったコーンスープと、パイ生地をパリパリ崩して食べるほうれん草のスープ、お皿に入ったビーツのスープを美味しそうに智くんと相葉ちゃんが食べていました♪


ちなみに気になるビーツのスープは、二人とも表現が難しかったようで(笑)
(´・∀・`)「変わった味じゃないけど、言葉で説明しにくい味!」
「うん。俺、この味好き」


パンに入ったコーンスープを一口食べた智くんは、
(´・∀・`)「ああ~」
(‘◇‘)「どうしたの?」
(´・∀・`)「コーンスープが甘い!」


ほうれん草のスープでは、今度が相葉ちゃんが、
(‘◇‘)「あ~」
(´・∀・`)「どうした?」
(‘◇‘)「優しい味がする~」
(智と相葉ちゃんの会話はほんと癒し以外の何ものでもないわ……)


「月刊嵐」では、このコンビでドーナツとパンケーキを作ったときもおしゃれだったから、二人でカフェがやれちゃいそう、という話に(笑)


(´・∀・`)「俺、ご飯が欲しくなった。ご飯とスープも良さそうだなあ」
白いご飯でもいいし、バターのご飯も美味しそう、と智くんは申しております。


今日作ったスープの中では、相葉ちゃんはビーツのが気に入ったみたい。
(´・∀・`)「俺はほうれん草の。このスープにご飯を合わせたい!」
相葉ちゃんも、自分が好きなほうれん草のカレーにこのスープは似ていたと話していました。


さらに「カボチャのスープも作ってみたい」と智くん。
(´・∀・`)「カボチャ好きなんだけど、食べるのって、結構しんどいじゃん。わかる?」
「すぐお腹いっぱいになっちゃうし(笑) でもスープだったらしんどくなくていいなあ」


3ページ目ではエプロンを取り、ハウススタジオの窓辺で相葉ちゃんはベンチに腰かけて、智くんはそのそばに立ってポーズ。
智くんの衣装の下は黒いパンツでした。


こちらのテキストは相葉ちゃんの誕生日の話題です。


メンバーのみんなから「おめでとう」メールを受け取ったという相葉ちゃん。
誕生日前日のMステSPで五人一緒で、その日の夜12時を回ったところでダーッとメールが来たそうです(^^)


(‘◇‘)「(携帯を確認して)あ、リーダーからのメールが一番早いよ」
「次が翔ちゃん、ニノ、松潤だね」
(´・∀・`)「でもまあ、順番なんてね」
(‘◇‘)「うん。全く気にならないほど、みんな一気に来てるよ(笑)」
(´・∀・`)「気持ち気持ち」


相葉ちゃんは智くんからもらった海外ドラマのフィギュアをプレゼントされ、それでいつも遊んでいるとのこと!
(ドゥクシ、ドゥクシやってるのかしら!? w)


ちなみに智くんは、にのあいから誕プレにもらった海外ドラマのDVDをまだ見れてません(笑)
(‘◇‘)「ずっと忙しかったもん。時間あるときにゆっくり見てよ」(←相葉ちゃんも優しいな~)


さらに話題は相葉ちゃんの春ドラマ『貴族探偵』のことへ。
推理ものと聞き、「じゃあ、たいへんじゃん」と智くん。
(´・∀・`)「推理ものって聞いて、『鍵のかかった部屋』の台詞を思い出しちゃった(笑)」
相葉ちゃんによれば、『貴族探偵』のほうの台詞量はそんなことはなさそうだとのこと。


智くんの映画『忍びの国』も絶対見に行く、と相葉ちゃんは言ってくれました(^^♪


(´・∀・`)「ちょうど、相葉ちゃんのドラマの撮影が落ち着く頃と、俺の映画のキャンペーンが終わるタイミングが一緒じゃない?」
(‘◇‘)「そうかもしれないね。じゃあ、お互いがんばったご褒美に……銀座だね」
今年こそは、二人のお疲れ様会で銀座のバーでの飲みが実現するんでしょうかー!?(ニノさんの反応も楽しみだ。笑)


ところで、嵐のスイーツ部のお二人に、「ホワイトデーのお返しをあげるなら?」と編集部が質問したところ……。


(´・∀・`)「うーん、和菓子!」
「あえての、和菓子!!」
(なかなか粋だと思います^^)

嵐Switch"「忍びの国」主演大野智独占コメント!"(3ページ)


「嵐Switch」は3ページ。


1ページ目は丸ごと『忍びの国』特集!!
無門殿のティザービジュアルがバーンと大きく掲載されています♪
しかも智くんの独占コメントつきというんですから、これは必読!
コメントの要点をまとめてみたいと思います。


・(初めて台本を読んだときの印象は?)難しくて、なかなかピンと来なかった。その時代の言葉を普段使わないから。読みやすくはなかった。でも監督やプロデューサーとよく話して理解していった。


・台詞の言い回しは「作ろうとしなくていい、そのままでいい」と言われた。だけど、そのままっていうのが難しかった。独特な時代の言葉が台詞にある。


(´・∀・`)「『普段の大野くんで』って言われても、えーって感じだったよ(笑) イメージしにくいよ。引き出すものが自分じゃ(笑)」


・叫ぶシーンもあったけれど、自分は普段叫んだりしない。どうしたらいいのか。だから、あまり難しく考えず、監督の指示に従い、何となくこうかなと感じるものでやっていった。


・『怪物くん』の頃からの付き合いの監督は、言葉でちゃんと言ってくれるからわかりやすい。


(´・∀・`)「指示されて、俺がいくつか試しにやってみると、『ああ、それ。今のその感じ』って言ってくれて」


・鈴木亮平くんとの殺陣は撮っても撮っても終わらないぐらい長くかかった。2日間はかかった。


(´・∀・`)「殺陣はずっと気を張っていないと危ないからたいへんだった」


・亮平くんとは身長差もある。だから何度も稽古して、呼吸を合わせてやった。


(´・∀・`)「いいシーンになってたらいいなと思います!」
(映画『忍びの国』超絶楽しみにしています♪)


2ページ目の上半分には、3/16(木)のVS収録レポが。
対戦ゲストの映画『PとJK』チームのクライムでの活躍を見て、嵐チームのクライマーの山はやる気を失い、壁にぐったり……。


西畑大吾くんがニノについて、「今となっては二宮くんのどこが好きかよくわからない」と、歴を重ねたファンあるある的なことを口走ったかと思えば(笑)、亀梨和也くんは「大野くんとそろそろ寿司を食べに行きたい」とラブコール。


そんな智くんはクリフクライムの最中に突然笑い出すという事態に!?
写真には、土管の上にお尻を乗せて座っている智くんが写っていますが……。


その下半分にはアレグラFX新CMの黒ぶちメガネ・サシーラ様と、お茶の間も美貌にびっくりのサトコちゃんのお写真あり。
JAL新CMの紹介も同時に掲載されていました。


3ページ目には、相葉ちゃんのグッスポとマナブくんとしむどう、しやがれ、そして夜会の情報がピックアップ。


グッスポでの相葉ちゃんは、2/28(火)にアーチェリー、3/7(火)にはダーツと、矢を使うスポーツに立て続けにチャレンジ。
アーチェリーの弓は重くて力がいるみたいで、写真の相葉ちゃんの表情は歪んでいます。


しやがれは、2/25(土)の松岡修造さんの回の収録レポより、テニスを教わる嵐さんのようすが取り上げられていました。


3/2(木)の夜会のゲストはヒロミさん。
ヒロミさんの思うジャニーズの「いいやつ」と「腹黒」ランキングを発表。
「いいやつ」ランキングの上位に入っていなかった翔くんは焦りを隠しきれません~。
そんなヒロミさんから、「昔はちょっとヤンキーっぽかったよな」と暴露され、翔くはたじたじになって言い訳を(笑)

春クール新ドラマ開幕戦!


一番最初に相葉ちゃんの『貴族探偵』について1ページ半ものスペースで紹介されていました!
パワパラのアー写もおっきいです。


月刊TVガイド 4月号

嵐TVリポート!(3ページ)


「嵐TVリポート!」3ページの1~2ページ目にかけてが、3/16(木)放送のVS収録レポになっていました。
映画『PとJK』チームとしてKAT-TUN亀梨くんと関西ジャニーズJr.西畑くんが登場。


1ページ目は大宮の写真も多いですね!
卒業式の思い出で「ボタンを取られると思ってドキドキしてたら誰も来なかった(笑)」と話す智くんの隣では、ニノが楽しそうにしています。
逆にニノが話しているときには、智くんは笑顔になって口元を両手で覆っていました(また咳をしているんじゃないといいな)


2ページ目には小さいですが、智くんのクライムの写真も!
《途中、相手チームのキラキラぶりに大野智&櫻井がまさかの戦意喪失……と見せかけつつも、勝負の見せ場はたっぷり》
ってあるよ!
月ガイドさん、ありがと~♪


3ページ目の上段には、松岡修造さんがゲストの2/25(土)しやがれ収録レポあり。
こちらにも距離感のおかしい大宮の写真があちこちに。
「後姿」ってわざわざ添えて、大宮のバックショットを撮っているのもいいな~って思いました^^


来たボールを打ち返すとき、つま先立ちの智くんはちょっとジャンプしてるのかな?


また、テレビ表などにも記載ありました通り、3/4(土)放送にはフィギュアスケーターの高橋大輔さんと荒川静香さん、鈴木明子さんが出演とのこと。


下段には、グッスポ、ニノさん、夜会、マナブくん、しむどう、イチゲンさんの番組情報がまとめて。


3/2(木)の夜会にて、ヒロミさんの「ジャニーズいいやつ&腹黒ランキング」が発表されると、
(`・3・´)「おおおおおい!!(笑)」
と翔くからツッコミがw


3/12(日)OAのイチゲンさんの担当は相葉ちゃんです。

春の新ドラマ大速報


「春の新ドラマ大速報」に半ページの大きさで相葉ちゃんの『貴族探偵』がピックアップされていました。
このパワパラのアー写の相葉ちゃんが貴族探偵のビジュを披露してくれるのはいつかな!?



●大野智くん二宮和也くん雑誌情報


○3/10(金)
「日本映画navi」vol.68(産経新聞出版)
最新現場リポート
大野智、知念侑李「忍びの国」
二宮和也「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」
(亀梨和也 表紙)


日本映画navi vol.68


○3/10(金)
「Cinema★Cinema」No.68(学研プラス)
大野智「忍びの国」撮影現場レポ
二宮和也「ラストレシピ~」撮影現場レポ
(表紙 亀梨和也)


Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.68 2017年 4/23号 [雑誌]
予告>>『Cinema★Cinema №68』 | 学研出版サイト



●松本潤くん雑誌情報


○2/27(月)
「BEST STAGE」4月号(音楽と人)
三宅健×滝沢秀明/堂本光一/今井翼/松本潤/玉森祐太×藤ヶ谷太輔/戸塚祥汰/塚田僚一/佐藤勝利 「JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND』ゲスト&千穐楽リポート
(表紙 滝沢秀明×三宅健)


BEST STAGE(ベストステージ) 2017年 04 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ・2/25(土) 13:30-15:05
 今夜は「授業SP」×「左江内氏」×「嵐にしやがれ」(日本テレビ)
《【嵐にしやがれ】未公開シーン…大竹しのぶ&大野智の書道講座▽きゃりーぱみゅぱみゅがハマる絵しりとりに嵐が挑戦▽今夜は松岡修造の熱血テニス講座SP!名言連発指導》


 ○2/25(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)