青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕翔くんによく言われる「記憶してるとこが特殊じゃね?」って。

おはようございます。
今日からニノのスーパーNANOX新CMが『めざましテレビ』からOA開始です。


テレビ誌の発売日でもあるので、昨日はLIFEのみ早売りをゲットできました。


「TV LIFE 第26回 年間ドラマ大賞2016」Part2では、セカムズより助演女優賞を小池栄子さんが、新人賞を小瀧望くんがそれぞれ獲得しています。
おめでとうございます^^


前号のPart1での発表で、大野智くんが主演男優賞を受賞!!
作品賞に『世界一難しい恋』が、主題歌賞に嵐さんの『I seek』が輝いています。


LIFE始め、テレビ誌については詳しくはこのあとの雑誌レポにて。



【TV LIFE 第26回 年間ドラマ大賞2016】
・助演男優賞 香川照之
・助演女優賞 小池栄子
・新人賞 小瀧望


ARASHI DISCOVERY(2017/3/1)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ぞうずふ~、きゃんぬおっと! りめんばーざぱすと!! あー! こんでぃ~むど、とぅ!(笑) りぴーてぃっ(笑)(Those who cannot remember the past are condemned to repeat it)」


("今日の一言"の説明)「これはアメリカの哲学者、ジョージ・サンタヤーナさんの言葉です。日本語に訳すと、『過去を覚えていない人間は、それを繰り返す運命にある』となります。(スンッ)『歴史は繰り返すから努力してもダメ』という悲観的な意味で捉えられること、もっ、あるということですが、え、失敗があっても、それを教訓に未来に生かせばいいんです。ということです」


(´・∀・`)「なるほど。まあね、だ、記憶、覚えてないっていう。だ、そこ、そんなに重要を感じてないってことですよ」


「だから僕もよく足ぶつけるじゃないですか。でえ~、1回ぶつけたのに、また繰り返すじゃないすか、繰り返すってことは、もう2度とそんなことはないだろうと(笑)、勝手に思っちゃってるわけですよね?」


「うん。まだ体が覚えてないんですよ。痛、本っ気で痛かったらもう2度とそこぶつけないから」


「(フ~)まあ自分の中で、そ、痛いけど、ま、す、まあまさかもうないだろうみたいなことですよ。ええ」


(´・∀・`)「でも人それぞれさあ、おもしろいのが、記憶してる場面とか、こう、も、何か色んなのが違うじゃない」


「僕はねえ、あの、人の名前とっ誕生日が(笑)、覚えらんないのね。でも、顔だけは覚えてる」


「あとね、あの~、例えばっ、友達とかその~スタッフさんでも含めね、『ああ、久しぶり!』とか言って、『ほんとに、ええ? ほんとに覚えてます?』とか言って、言われる。『覚えてるよ。だってあのとき、あの黄色い服着てたじゃん』とか。『えっ、そんなとこ覚えてるんですか?』とか。『そうだよ、着てたじゃん』」


「僕ね、服結構覚えてんの。うん。服に興味ないのに。不思議なの、これは自分でも」


「い、色かなあ? うん。色、で覚えてんのかなあ。『あのときぃ、あの格好してたよね』とかね」


(´・∀・`)「そ、そこを~、だからね、翔くんによく言われる。『何かー、記憶してるとこが特殊じゃね?』って(笑) 確かにそう思う、自分でも」


「翔くんは何かそのときの何か話した内容とかっての蘇る。ま、そう、それ普通なんだけど、僕は何かそのときの何か履いてた靴とか、『あのときあれ、あの、何かああいうブーツ履いてたよね』とか、何か変なとこ記憶してるの。でもそこに意識を持って見てるわけでもないんだけどお。不思議なんだよねえ」


(´・∀・`)「あとね、あの~、一番最初のこの番組、が、ね? あのやり始めての最初の打ち合わせは、ちょっとおしゃれなカフェだったよね(笑) しか、何かてんぞ、天井高かったよね。これ覚えてる」


「あと公開放送んときも、Fヨコの。すっごい恥ずかしかったのとか覚えてるしぃ。そんとき、お客さんでパア~っていた中で、すっごい身長が(スッ)髙い男性の方が、僕の顔を見てニヤニヤしてたの、おお、覚えてるの。うん。そん、短髪のね、人だった。とか覚えてるね」


「だ、人それぞれ記憶してるとこが違うんだろうね。それはおもしろいな~と思いましたけどねっ。うん」


(´・∀・`)「まあ、僕もこれからもたぶん、色んな服の記憶覚えてきます」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でした(笑)」


DJ栗原さん「へえ。大野くんには独特のこう感性みたいなのがあって、こう、何でもないシーンが、頭の中に残ってたりするんですね~」


――このブログにも何度か書いていますが、私は智くんが、目で見たものを写真のようにそのままま記憶できる「映像記憶」の能力を、多少なり持ってるんじゃないかな~って密かに思っています!


過去のエピソードからも、そう考えるのが自然じゃないかなあって。
特に色彩に関しては敏感なようです。


あと、足をよくぶつけるのは「まだ体が覚えてない」からだって言ってたところも智くんらしい言葉でした。
体が覚えるほどに練習しているダンスがあるから、そう感じるんでしょうね。


私は人の名前や誕生日や顔のどれかはわかるんだけど、それが一致しないということが多々あります(^-^;
忘れっぽいし、記憶力を高めていきたいところです……。


BGMは『Bad boy』、リクエスト曲は『LIFE』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。