読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕翔くんによく言われる「記憶してるとこが特殊じゃね?」って。

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
今日からニノのスーパーNANOX新CMが『めざましテレビ』からOA開始です。


テレビ誌の発売日でもあるので、昨日はLIFEのみ早売りをゲットできました。


「TV LIFE 第26回 年間ドラマ大賞2016」Part2では、セカムズより助演女優賞を小池栄子さんが、新人賞を小瀧望くんがそれぞれ獲得しています。
おめでとうございます^^


前号のPart1での発表で、大野智くんが主演男優賞を受賞!!
作品賞に『世界一難しい恋』が、主題歌賞に嵐さんの『I seek』が輝いています。


LIFE始め、テレビ誌については詳しくはこのあとの雑誌レポにて。



【TV LIFE 第26回 年間ドラマ大賞2016】
・助演男優賞 香川照之
・助演女優賞 小池栄子
・新人賞 小瀧望


ARASHI DISCOVERY(2017/3/1)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ぞうずふ~、きゃんぬおっと! りめんばーざぱすと!! あー! こんでぃ~むど、とぅ!(笑) りぴーてぃっ(笑)(Those who cannot remember the past are condemned to repeat it)」


("今日の一言"の説明)「これはアメリカの哲学者、ジョージ・サンタヤーナさんの言葉です。日本語に訳すと、『過去を覚えていない人間は、それを繰り返す運命にある』となります。(スンッ)『歴史は繰り返すから努力してもダメ』という悲観的な意味で捉えられること、もっ、あるということですが、え、失敗があっても、それを教訓に未来に生かせばいいんです。ということです」


(´・∀・`)「なるほど。まあね、だ、記憶、覚えてないっていう。だ、そこ、そんなに重要を感じてないってことですよ」


「だから僕もよく足ぶつけるじゃないですか。でえ~、1回ぶつけたのに、また繰り返すじゃないすか、繰り返すってことは、もう2度とそんなことはないだろうと(笑)、勝手に思っちゃってるわけですよね?」


「うん。まだ体が覚えてないんですよ。痛、本っ気で痛かったらもう2度とそこぶつけないから」


「(フ~)まあ自分の中で、そ、痛いけど、ま、す、まあまさかもうないだろうみたいなことですよ。ええ」


(´・∀・`)「でも人それぞれさあ、おもしろいのが、記憶してる場面とか、こう、も、何か色んなのが違うじゃない」


「僕はねえ、あの、人の名前とっ誕生日が(笑)、覚えらんないのね。でも、顔だけは覚えてる」


「あとね、あの~、例えばっ、友達とかその~スタッフさんでも含めね、『ああ、久しぶり!』とか言って、『ほんとに、ええ? ほんとに覚えてます?』とか言って、言われる。『覚えてるよ。だってあのとき、あの黄色い服着てたじゃん』とか。『えっ、そんなとこ覚えてるんですか?』とか。『そうだよ、着てたじゃん』」


「僕ね、服結構覚えてんの。うん。服に興味ないのに。不思議なの、これは自分でも」


「い、色かなあ? うん。色、で覚えてんのかなあ。『あのときぃ、あの格好してたよね』とかね」


(´・∀・`)「そ、そこを~、だからね、翔くんによく言われる。『何かー、記憶してるとこが特殊じゃね?』って(笑) 確かにそう思う、自分でも」


「翔くんは何かそのときの何か話した内容とかっての蘇る。ま、そう、それ普通なんだけど、僕は何かそのときの何か履いてた靴とか、『あのときあれ、あの、何かああいうブーツ履いてたよね』とか、何か変なとこ記憶してるの。でもそこに意識を持って見てるわけでもないんだけどお。不思議なんだよねえ」


(´・∀・`)「あとね、あの~、一番最初のこの番組、が、ね? あのやり始めての最初の打ち合わせは、ちょっとおしゃれなカフェだったよね(笑) しか、何かてんぞ、天井高かったよね。これ覚えてる」


「あと公開放送んときも、Fヨコの。すっごい恥ずかしかったのとか覚えてるしぃ。そんとき、お客さんでパア~っていた中で、すっごい身長が(スッ)髙い男性の方が、僕の顔を見てニヤニヤしてたの、おお、覚えてるの。うん。そん、短髪のね、人だった。とか覚えてるね」


「だ、人それぞれ記憶してるとこが違うんだろうね。それはおもしろいな~と思いましたけどねっ。うん」


(´・∀・`)「まあ、僕もこれからもたぶん、色んな服の記憶覚えてきます」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でした(笑)」


DJ栗原さん「へえ。大野くんには独特のこう感性みたいなのがあって、こう、何でもないシーンが、頭の中に残ってたりするんですね~」


――このブログにも何度か書いていますが、私は智くんが、目で見たものを写真のようにそのままま記憶できる「映像記憶」の能力を、多少なり持ってるんじゃないかな~って密かに思っています!


過去のエピソードからも、そう考えるのが自然じゃないかなあって。
特に色彩に関しては敏感なようです。


あと、足をよくぶつけるのは「まだ体が覚えてない」からだって言ってたところも智くんらしい言葉でした。
体が覚えるほどに練習しているダンスがあるから、そう感じるんでしょうね。


私は人の名前や誕生日や顔のどれかはわかるんだけど、それが一致しないということが多々あります(^-^;
忘れっぽいし、記憶力を高めていきたいところです……。


BGMは『Bad boy』、リクエスト曲は『LIFE』でした。