読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』10m走対決「俺速いんだ!」

VS嵐

こんばんは。
今夜のVS、智くんの10m走対決すごかったですね!


助走はつけていたけれど短いものだったし、やっぱりあれだけ速いダンスを踊っていたり、史上最強の忍者のアクションもこなしていたりと、身体能力の高さがうかがえる対戦でした^^


そして、予告を見てびっくり。
次回のプラスワンゲストが『嘘の戦争』の番宣で登場するということで、そのドラマに主演している草彅剛くんがVTR出演を!


今はまだVTRですが、これからはVSやしやがれでも共演があるといいですね。
その日をお待ちしております(^^)



ところでその今週のしやがれなんですが、松潤に加えて、智くんも次回の「隠れ家ARASHI」を担当することがHPで予告されていました!
「大野智×放送作家 小山薫堂:食通小山薫堂がお寿司の作法を伝授!」とあります。


ということはですよ、お寿司をつまむ智くんの指が見られるってことですよね!?
そんでモグモグと♡


そういえば私もお寿司の作法ってきちんと学んだことがないな~。
それもまた興味あります^^


www.ntv.co.jp



※TVガイド 公式Twitterアカウント

【TVガイド3000号の嵐★発売中】“嵐になって今5人でいる奇跡”という話から奇跡の生還を遂げた魔界トークに(笑)。本当に止まらなくて5人でずっと喋ってて、5人だけが分かる世界、記憶というか。二宮さんのツッコミじゃないですが「いつまで5人でその話するの!?」と我々思いました(笑)

【TVガイド3000号の嵐★発売中】そんな魔界トークを繰り広げながら「ホント危なかったねー」とか言いながら相葉さんはイチゴをパクパク(楽屋かっ!)。ビタミンを欲してたのか、気持ちいい食べっぷりで一皿完食(笑)。チーズスフレみたいなお菓子を食べた松本さん、最後は綺麗に手をフキフキ♪

【TVガイド3000号の嵐★発売中★有言実行な大野さん】座談の最後、読者の方に「毎回近況聞かれるから話題を提供できるようがんばる」と仰った大野さん。すると数日後の連載取材で、少し考える沈黙のあと「スーパーに行った」と。特にないよ、と返答されることも今まであったので有難かったです!

【TVガイド3000号の嵐★発売中】表紙撮影は最後。僭越ながら撮影イメージとして「今、この時代に生きて、出会って、好きになって、これまでもこれからも嵐さんが好き」という方に届くような写真と伝えると「そうだったんだね」と笑顔の櫻井さん。4人も静かにうなづいて掲載の1枚に至りました

 

 

VS嵐(2107/3/2)

オープニングトーク


タイトルバックはカメラをガン見する松潤のシャドーボクシングからスタートw
ニノはカメラを見上げ、にんまりとお辞儀。
智くんはサムズアップした両手をグイグイ動かしてました^^


今週の嵐さんの衣装は赤がチームカラー。
智くんは赤い文字のロゴが入った白黒のボーダーTに、赤とグレーのパーカー、黒のパンツ、そして赤いスニーカーというスタイル。


相変わらず前髪が長いなあっ♪
サイドに流すのもいいですが、全部下ろしたらどのぐらいあるんでしょう。
それも映画公開まではお預けなんでしょうか。
DVDになるのはまだまだ先だと思うけど、メイキングがいっぱい見られるといいなあ。


OPトークのテーマは「怒られたこと」です。


(.゚ー゚)「昔怒られたのでいうと、ジャニーズJr.だった頃に、怖い振付師さんがいたじゃないですか」
(`・3・´)「あ~、はいはい。先生ね」
(.゚ー゚)「有名な先生いるじゃない」
(ファンなら誰もがお名前を知っているあの振付師さん^^)


(.゚ー゚)「あの人に怒られたことなんすけど、それで一番覚えてるのが」
「位置をこう見てるときに、Jr.って、まあバア~って並ぶじゃん」
「で、『そこのおまえ! もっと外だよ』って言われたんすよ。で、それは俺だったんすよ」


(.゚ー゚)「で、こう動いて、『それさ、もっと、おい、もっとこっち』みたいな(指示通り動く) 『もっとこっち!』って言われて」
「もっと、もっと端がかみ合ってなくて、全然何回も何回もやるわけですよ」


(.゚ー゚)「イライライライラしてきちゃって、もう、向こうが。『おまえ誰だよ!』って言われて。俺もおっきな声で『二宮です!』って言ったら、『誰だよ!!』って」
(*´・∀・`)「はははは!☆彡 はははは!☆彡」


(`・3・´)「『私のこと知らないの?』と」
(.゚ー゚)「『おまえのこと知らね~よ!』で怒られたことあります、1回」


(`・3・´)「そう言ったことでいうと俺~、その人にものすごいストレートな怒られ方したことあって……」
「振り付けってJr.さ、もう2、30人いるから、ワサ~って後ろにいんだよね」
(.゚ー゚)「まあまあ、そうだね」
(`・3・´)「一番前に振付師の方がいて、後ろにみんないる」


(`・3・´)「俺、右の後ろのほうでさ、あの当時一緒にいたJr.が、すげーふざけてんのよ」
「よく学校とかでもあるけど、そいつがおもしろくて俺、横でケラッケラケラッケラ笑って」


(`・3・´)「笑ってる、ふざけてるやつじゃなくて、笑ってるやつが怒られるパターン。『おい!! 櫻井!!』って言われて。俺、何て怒られたかって、『おまえ、むかつくんだよ!!』って」


(`・3・´)「え~(笑)」
「ちゃんとやれよとか真面目にやれよとか」
(.゚ー゚)「笑ってんじゃないよとか」
(`・3・´)「ムカつくって……(笑)」


(`・3・´)「おったまげたね」


(.゚ー゚)「怒られたことって我々そこだなあ」(←ちょっとしみじみ)
ノノ`∀´ル「そうねえ、やっぱそこになるよね」
(こうして、厳しさと愛情を与えられつつ、大人の理不尽さにふれる嵐ちゃんたちなのだった……)


今週のゲストはチーム俊足の皆さん。
A.B.C-Zの塚田くんも登場です。
プラスワンゲストはFUJIWARA藤本さんとVS初登場の青山テルマさん。

ピンボールランナー


(´・∀・`) ∩< 最初の対決は~ピンボールランナー(カメラを指さし♪)


後攻の嵐チームのランナーは翔くん。
指令台にはフジモンと青山テルマさん、松潤がいます。


運動会やリレーなどでは、
(`・3・´)「短距離、僕遅かったですねえ」
と言う翔くんですが……。


ノノ`∀´ル「でも何かこう、状況が変わるとめっちゃ足速いんですよ、あの人」
「みんなで短距離走するゲームがあって、で、負けたらスカイダイビングやんなきゃいけない。そんときマジで速かった!」


(`・3・´)「身の危険を感じるとやばいね」
(やっぱり私は、ひみあらのときの肝試しを思い出すな~。笑)


翔くんのプレーをじーっと見守っていた智くん。
2つ目のピンクボールを翔くんがゲットしたときには、「すっげえ」という口の動きに見えました。


3つ目のピンクボールは翔くん取れませんでしたが、チーム俊足と競う高得点でした。

特別企画:10m走る対決


相葉ちゃんのタイトルコールでニノはウサイン・ボルトのポーズしてましたね^^


10m走るは各チームが交互に1名ずつ、全力疾走して行われます。
チーム俊足の皆さんはばっちりアップしていたようですが……。


フジモン「それにひきかえ嵐は全然何にもせえへんな! ずーっとこの感じ!」
(‘◇‘)「1回廊下出たよ。1回出たけど寒いから帰ってきた(笑)」


嵐チームはのファーストランナーは相葉ちゃん。
(.゚ー゚)「うちのチームではエースだからね!」


スタートはスタンディングスタートで統一(「よーい、どん!」のポーズですね)
タイミングは自分しだいです。


チーム俊足が柔軟体操をしているのを見て、「こっちも何かやろ?」とフジモン。
嵐さんは普通に立っております(笑)


天の声「ちなみに走るのは自信ありますか」
(‘◇‘)「あります」
「あの、僕本気で走ったことあんまりないんですよ」
(.゚ー゚)「走らないんだよね?」


(‘◇‘)「本気で走ると……」
(.゚ー゚)「本気で走れない。理由聞いてあげて」
フジモン「何で?」
(‘◇‘)「足がちょっと取れちゃう」
フジモン「……それは見たい!」


(‘◇‘)「未だにね、トップスピードに乗ったことがないの。危ねえと思って……」
(`・3・´)「抑えちゃうんだよね?」
(‘◇‘)「抑えたちゃう」


相葉ちゃんの記録は1.94秒。
天の声「いきなり2秒を切ってきました!」


セカンドランナーはニノ。
(.゚ー゚)「ただ、私ね、足速かったからね、小学校の頃。50mね、6秒5ぐらいだったんだよ。めちゃめちゃ速かったからね、俺」


(.゚ー゚)「俺だって、小学校四年生からずっと、あれだもん、リレーの選手だもん」
(`・3・´)「何でこんなんなっちゃったんだよお!!」
(.゚ー゚)「だから安心して、皆さん(笑)」


ニノさん、走り方かわいい!^^
記録は2.28秒でした。


フジモン「ドタバタバタって(笑)」
(‘◇‘)「手横に振ってたよ」


翔くんはきっかり2秒という記録でした。 


ここでフジモンが『復活LOVE』風の準備運動を(笑)
(きゃっ、智くんがセンターのサビが♡)


最後は智くん!
(`・3・´)「あいつはやってくれるはずだ」
(´・∀・`)「(渋い顔つきで)よっしー……」
今回の智くんのヘアスタイル、後ろ髪も長くてホワホワ~♡


(´・∀・`)「おっし」
(`・3・´)「行きなさい! 早く動きなさい!(笑)」
相葉ちゃんに背中を押されるようにして、スタート地点へ。


フジモン「忍者忍者忍者!」
「忍者やからね!」(←わ~、藤本さん、ありがと~!!)
(`・3・´)「そっか、『忍びの国』?」
フジモン「忍者やから!」
(画面の隅にティザービジュアルと公開日が^^)


智くんはスタート地点で屈伸運動。
フジモン「ポーンと行くよ、ポーンと一歩で」
(´・∀・`)「あれはワイヤーアクションだ!」
(ワイヤーアクションも楽しみにしています♪)


(´・∀・`)「これはさ、これはこうやったほうがいいのか(と後ろに反動をつける)」
(`・3・´)「みんなやってたよね? 俊足チームはね」


(.゚ー゚)「ちょっとさ、だからさ、もう結構差があるんでしょ?」
(´・∀・`)「もうあるじゃん」
(.゚ー゚)「もうちょっと、ストロークもらえません?」
(´・∀・`)「マジ?」


OKが出たので智くんは助走をつけることに。
わ~、試しに助走をつけてみたときの動きの軽やかさったら♡


(.゚ー゚)「そっから走ってもう、乗り切ったところでゴールできるから」


智くんは観覧席の前の柵につかまり、右足を少し高くなったところに乗せて、押し出すようにスタートするようです。


フジモン「ホーッて顔して」
チーム俊足のどなたかから呼吸法のアドバイスがあったんでしょうか。
智くんは口をすぼめてスタンバイしています。
(智くん、がんばってー!!)


10mを走る智くん、速いです!
そしてマットに激突するときもかっこいい♡


天の声「風のように駆け抜けていきました、大野さん」
(`・3・´)「良さそう」
(´・∀・`)「マジ!?」


智くんの記録は1.77秒!
助走をつけましたが短いものでしたし、すごいんじゃないでしょうか~♪
記録を聞いた智くんは両手を広げて、ホーッという顔を(笑)


スロー映像も流れましたが、走ってる姿がほんとに男前だな~って^^
(`・3・´)「一番だよ、嵐チームで一番」


(´・∀・`)「俺、はや、俺速いんだ!」
(智、速かったよ~。というか、あんなに速いダンス踊ってるんだし、やっぱり忍者だもんね^^)

クリフクライム


武井壮さんが高級車に乗っているとの話になり……。
武井壮さん「(嵐さんを指さして)皆さんのほうが全然稼いでますからね」
(.゚ー゚)「いや全然、我々はおにぎりですから」
武井壮さん「ああ、そうなの? マジで!? 嵐、おにぎり支給なの?」
(おにぎりがお給料の嵐さん、かわいいww 智くんのCM思い出しちゃう!)


後攻の嵐チームのクライマーは青山テルマさんと相葉ちゃん。
この局面、嵐チームがパーフェクトを取れば逆転だったんですが……相葉ちゃんが奮闘したものの、アゴを登り切る直前でタイムアップとなってしまいました。


(‘◇‘)「上がれなかった~」
(相葉ちゃん、惜しかったよ~)

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは藤本さんや相葉ちゃんと同じセカンドゾーンを担当。


1つ目のターゲット、青山テルマさん相葉ちゃんと少しずつ缶を削っていって、最後は松潤がクリア。


2つ目、智くんの蹴ったボールは右へそれてしまいました。
ちょっと残念そうにしている智くんの横顔は、でもかっこいい♡
そしてこのターゲットは翔くんがパーフェクトに。


3つ目、フジモンが落としたのは銀の缶で、これは無得点。
4つ目、青山テルマさんが赤い得点缶を1つゲット。


さらに5つ目、こちらも青山テルマさんがパーフェクトにしとめ、嵐チームのサヨナラ勝利となりました!

次回予告


次回のVSには侍ジャパン応援団が登場。
(あ、侍ジャパン本体が出演するわけじゃないんですね!?)


特別企画「嘘つきは誰だ!?」にて、「爆笑名演技」が連発とのこと~。


おおっ!
ドラマ『嘘の戦争』からプラスワンゲストに水原希子さんと山本美月さんが登場するということで、草彅剛くんからの応援メッセージもあるそうです!!
これはVTRだけとは思うけれど、VSのほうにもぜひ出演していただきたいですね^^


歌番組以外のバラエティだと、草彅剛くんと嵐さんの共演って、相葉ちゃんと関ジャニ村上くんが『マイガール』の番宣で『ぷっすま』に出演したとき以来かな……?
いや、思い出した!
中居くんの印象が強かったんですが、智くんが鍵部屋の番宣で出演した『コンビニでいいのに』に草彅剛くんも出演していましたね。


予告ではVTRの草彅剛くんが手を振ると、智くんは体を揺らしながら両手を振り返してました(^^♪
松潤は片手を高く上げて振り、ニノはお辞儀を。
来週も楽しみです!



●大野智くん二宮和也くん雑誌情報


○3/10(金)
「日本映画navi」vol.68(産経新聞出版)
二宮和也、西島秀俊 ロングインタビュー「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」
大野智、知念侑李ほかキャスト最速コメント「忍びの国」
(表紙 亀梨和也)


日本映画navi vol.68


○3/10(金)
「Cinema★Cinema」No.68(学研プラス)
大野智「忍びの国」撮影現場レポ
二宮和也「ラストレシピ~」撮影現場レポ
(表紙 亀梨和也)


Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.68 2017年 4/23号 [雑誌]
予告>>『Cinema★Cinema №68』 | 学研出版サイト



●嵐さんテレビ情報


 ○3/3(金) 21:00-22:54
 第40回アカデミー賞授賞式(日本テレビ系)
 二宮和也