読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん相葉雅紀くん週刊テレビ誌『TVガイド』3/17号・『ザテレビジョン』11号

雑誌

こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌では、ジョンが相葉雅紀くん表紙。


ジョンにもガイドにもその相葉ちゃんの月9『貴族探偵』のグラビア・インタビューが掲載されていました。
ただ、ジョンのほうは相葉ちゃん以外、嵐さんの記事や写真は特になかったです。


ガイドには、3/18(土)OAの『嵐にしやがれ』のゲストが黒柳徹子さんだと明かされていました!!
『歌のおにいさん』や『死神くん』など、智くんが主演した金曜ナイトドラマにはどちらにも出演されている徹子さん。
そのときの話題が飛び出したりするのでしょうか!?
楽しみです(^^♪



●相葉雅紀くんがCMキャラクターを務めているソフランのサイトがリニューアルしました。


soflan.lion.co.jp
 

 

TVガイド 3/17号

相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」SPグラビア・インタビュー


ガイドには相葉ちゃんの『貴族探偵』のグラビアとインタビューを7ページ掲載。


白いシャツに白いジャケットと、ほんとに白がよくお似合いです^^
相葉ちゃんは鏡を小道具に使い、ときにはおへそのチラ見せショットも!(おパンツも見えてる)


黒髪の相葉ちゃん、ノンノの「キュウドウノアラシ」のときも思いましたが、ある程度年齢を重ねて引き締まったお顔になりましたよね。


インタビューでも、もちろん『貴族探偵』について語られていました。


・貴族役はレディーファーストも大切な要素。


(‘◇‘)「僕、基本はレディーファーストですから、そこは大丈夫かな、と(笑)」


・松重豊さんとは『嵐にしやがれ』にゲストで来たとき、自分だけ共演したことがなかった。「今後できるといいですね」なんて話してたら、実現したので嬉しい。


・2年前の『ようこそ、わが家へ』のスタッフが再集結しているから、また一緒に仕事をできることも嬉しい。


(‘◇‘)「先日、衣装合わせをしましたが、知っている顔ばかりだったので、すごくスムーズでした」


・今の時点ではまだ詳しく話せないけれど、「とにかく全体的にぶっ飛んでいて、イケイケな感じ」


【貴族の身だしなみ】


・スタッフが嵐のステージ衣装にあまり寄りすぎないようにとすごく考えてくれている。それとはまた別なゴージャスな迫力のある衣装になっている。普通に着て外は歩けないけど。


(‘◇‘)「僕が印象的だったのはサッシュ(装飾用の帯)。さりげなくするのも貴族っぽいなあと思いました」


【ジャニーズのメンバーで執事にしたい人は?】


(‘◇‘)「翔ちゃん!」(←即答ww)
「そこはやっぱりね、『謎解きはディナーのあとで』の影山のイメージがあるから」
(もういっそ、貴族×執事・影山でいいんじゃない!? 屋敷のセキュリティと密室事件なら榎本さんにお任せを♪)

相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」3ページ


今週のVS連載3ページの担当はにのあい~。
1ページ目では二人並んで、相葉ちゃんがニノの肩を抱いていますよ。
2ページ目には恒例のペアワーク対決が。


【ペアワーク対決】


Q1:イチゴが美味しい季節。相葉さんが食べたいのはどれ?
(イチゴパフェ、イチゴケーキ、イチゴサンド、イチゴアイス)


アイスをツンツンする相葉ちゃんでしたが……。
って、これ実は食品サンプル!
相葉ちゃんも残念そうにしていたとか。


せ~の! で相葉ちゃんが選んだのはそのイチゴアイス。
ニノはイチゴケーキを指さしたので、こちらは不正解となりました。


オマケQ:逆に二宮さんが食べたいのは?


今度はイチゴアイスを二人で指さして、相葉ちゃん正解!
背中を丸め、小さく拍手している萌え袖のにのちゃんです^^


ちなみに、今はイチゴが旬だということで、相葉ちゃんはこの取材でも仕事の合間に食べたと報告を。


Q2:2つのカゴにボールが入っています。重いのはどっち?


この問題は番組で行われた「嘘つきは誰だ!?」の連載版。
ボールがいっぱい入ったカゴを抱えて、相葉ちゃんはどちらが重いのか悟られないように演技を……。


がっ、さすが相葉ちゃん(笑)
自分でもどっちのカゴが重いか軽いかわからなくなってしまうという結末にww


リアルにわからなくなったのも良かったのか、嘘演技は成功し、相葉ちゃんの勝利となりました。
(.゚ー゚)「さすが上手だねー、相葉さんは」


ニノは最近、野球はやってない、とも。


3ページ目の上半分を占めているのが「今週の独占5ショット」です。
ゲストの「侍JAPAN応援団」チームにちなみ、手に手に野球用具を持ってポーズ。


前列のニノはバット、相葉ちゃんはグローブ。
後列の智くん・松潤・翔くんはボールを手にしています。


3/9(木)放送のVSでは「嘘つきは誰だ!?」ゲーム再び。
前回、ひとりだけ酸っぱいお饅頭を食べてしまったニノは、
(.゚ー゚)「胃に穴が開くかと思った」
と振り返っています。


3/16(木)の回のゲストは映画『PとJK』よりKAT-TUN亀梨くんとジャニーズJr.西畑くんが登場。
西畑大吾くんは敬愛するニノへの思いを語り、嵐も「秘密」を告白するとか……。

嵐 DREAM SHOT(1ページ)


「嵐 DREAM SHOT」1ページのほぼ半分を占めるスペースで、黒柳徹子さんを囲む嵐さんの写真が!
これは、3/18(土)OAのしやがれのもの。
ゲストはもちろん黒柳徹子さんです^^


写真では、椅子に座っている徹子さんの向かって左に智くん、右に松潤が。
後ろにニノ、翔くん、相葉ちゃんがいて、ニノの手が智くんの右肩に置かれていました。
皆さん顔を寄せ合っている感じですね。


番組では「徹子さんが食べたことないけど食べてみたいものデスマッチ」を開催。
今回は嵐五人がクイズに挑み、正解すると徹子さんと一緒に食べられる……というルールだそうです。


1問目にふるまわれたのは何と「くさや」で、ニノが食べることに。
2問目が終わると、ニノはその「くさや」を智くんに近づけ、智くんがどついたりと大騒ぎになるそう~(笑)


写真では、くさい臭いをかいだときに智くんがよくやりますが、プウ~とほっぺを膨らませているところが写っています^^
手を上げて、ニノをはたこうとしているみたい(笑)


3/11(土)のしやがれでは、「ゲストを思い出を作ろう」テーマに、智くんと波瑠さんがターザンを体験。
《再会を喜び合うが、声が小さいことが共通点の二人。果たしてアスレチックではしゃぐのか!?》
写真の二人の笑顔がとてもいいですね^^


「日別"厳選"オススメ番組」のページにも、このときのしやがれが紹介されているんですが、こちらには、
《「ターザン体験がしたい」という波瑠とともに、大人のためのアスレチック施設がある場所を訪れ、ターザンスイングに挑む》
と、ターザン体験が波瑠さんの提案であることも明かされていました。


また、松潤が消防車の前で、消防隊員らしきオレンジ色のつなぎを着ている写真があるけれど、これは「THIS IS MJ」のコーナーのものかな?(説明が書かれていません)
はしごを上っているものなどもありました。


「最新タンメンデスマッチ」では、夢中で試食していた松潤が、からいタンメンで熱くなってしまい、タオルを顔にのせる一幕も。


ほか、下のほうには夜会、しむどう、相葉ちゃんのソフラン新CMなどの紹介も。
3/16(木)の夜会のゲストはKAT-TUN亀梨くん。
3/30(木)には、キスマイ二階堂くんが準会員として出演をするとのこと。

史上最大!春ドラマ大関係図


「史上最大!春ドラマ大関係図」に相葉ちゃんの『貴族探偵』の相関図が1ページ掲載されていました。
相葉ちゃんの写真はまだまだパワパラのアー写のままです。


ザテレビジョン 11号

相葉雅紀 表紙・SPグラビア「貴族探偵」(8ページ)


ジョンの表紙も白い背景に白いシャツの相葉ちゃん。
手にしているおなじみのレモンも含め、爽やかな写真です。


グラビアも同じ白シャツで8ページ。
こちらは小道具として春らしい花々で彩られていました。


相葉ちゃんの「好きな推理ドラマの主人公」は古畑任三郎だそう。
(‘◇‘)「リーダーが出てた『鍵のかかった部屋』ももちろん見てました!! すごい台詞量だったでしょ? リーダーたいへんだろうな〜って思って見てたな〜(笑)」


テキストのインタビューではドラマへの意気込みなど語られていました。
プロデューサーから貴族について、「たぶん愛されるキャラクターになります」と言われた相葉ちゃん。
でも相葉ちゃん的には「でも愛されようと思って演じることはない。ただ集中して貴族になるだけ」とのこと!


目次にも小さくこの表紙についての相葉ちゃんの写真が使われていました。

4月の新ドラマブルゾン相関図


「4月の新ドラマブルゾン相関図」トップに相葉ちゃんの『貴族探偵』の相関図が1ページ分掲載されていました。
こちらも相葉ちゃんはパワパラのアー写でした。

日めくり解説!番組表


・3/11(土) 嵐にしやがれ
記者の目《嵐メンバーは、早押しクイズで中国語の意味を当てる問題が出され苦戦気味。大野智は「苦手だなあ、これ」とポツリ。櫻井翔や二宮和也も自信なさ気に小声で解答するようすに、進行役の吉村崇から「トーンあげて!」とツッコミが》


・3/16(木) VS嵐
記者の目《卒業式の思い出を語り始めた嵐メンバー。そんな中、相葉雅紀は松本潤に「そういうときってメイクするの?」と素朴な疑問を投げかける。松本は「しないよ(笑)」と否定するも、「あ、でも中村七之助と髪の毛セットしに行ったわ!」と淡い思い出を恥ずかしそうに語っていた》

ゴールデンタイム番組表&解説


・3/18(土) 嵐にしやがれ
《"好きなギャグはあるか"の話題では、黒柳の好きなヒロシのネタに代わり、大野智が「サトシです」と即興でネタ披露に挑む》