青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

八嶋智人さん川島海荷ちゃん舞台『あたらしいエクスプロージョン』観劇

金曜は浅草まで行ってきて、八嶋智人さんと川島海荷ちゃんが出演した舞台『あたらしいエクスプロージョン』を観劇してきました。



こちらは浅草九劇のこけら落とし公演。
しかも、その初日が川島海荷ちゃんのお誕生日の3月3日ということで、私も第一希望にしていたんですがはずれてしまい、第二希望の10日に行くことになりました。


浅草九劇はとても小さな箱でして、舞台もとても近く、初めて生で見る海荷ちゃんがほんとにかわいくてびっくりしました!


冒頭の演出で雨に打たれるシーンがあるんですが、八嶋さんがわざとその水を客席のほうへと飛ばすものだから、私のおでこにもビシッと引っかかりましたよ~(笑)


『あたらしいエクスプロージョン』は戦後の日本を舞台に、邦画界初のキスシーンを巡る物語。
ひとり何役もこなしていく役者さんも見どころでした。


物語の中でいくつか印象的な台詞がありましたので、心にとどめておきたいと思います^^


舞台『あたらしいエクスプロージョン』は3月21日(火)までの公演。
当日券が出ているようです。


asakusa-kokono.com