青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』アカデミー賞でもらった時計をしないと会場に入れない!?

旅行中に投稿できなかったニノのベイストをざっくりレポしてみました。


BAY STORM(2017/3/12)


・最近は夜1時には寝て、朝10時に起きる。9時間ぐらい寝られている。個人的な仕事を今していないから。


・相葉くんとかドラマ入ったらまたそんなことは言っていられないスケジュールになってくる。


・今「パズドラー」なニノ。9時間ぐらいきっちり休まないと目が疲れちゃう。


・起きてから、時間によるけど、目覚ましを出る11分前にかけている。12時半の迎えとなったら、12時20分に電話をもらうようにしている。その1分前に自分で起きて、1回落ちるところまでワンセット。5分ぐらいだと落ちすぎてしまう。スヌーズ機能がない時代にこうやって起きていた。


・最終的にその電話に出なかったり、集合時間も出なかったらインターホンが鳴る。遅刻は一切ない。


・鞄を持って上着きて、ぐらい。外で綺麗にしてもらうので、朝の支度にそんなに時間はかからない。


・オープニングナンバーはキスマイで『Tonight』です。


 


・自分は予定などは気分しだい。思い立ったが吉日で、急にということがない。やりたいと思ったときがやりたい日。食べたいときに100円のものを1000円出しても食べたいタイプ、とニノ。


・予定など立てられない。予定を立てた、買った、手に入れたという時点で満足する性格でもある。予定を立てたらもうその中身には興味がないから行かない。


・人間ドックは別。唯一、予定を立ててやれるもの。命に関わるものじゃないとやれない。


・話し方や話の組み立て方は男の人と女の人でやっぱり違う。「この間、超おもしろいおじさんに会ったんだけど」と言われたときにはざわざわする。リアクションしなきゃいけないことはわかってる。


・仕事現場でそれが起こるとざわざわするけど、しっかり対応しようと思っている。これがうちのお袋とか姉だったら、もう無視する。


・2曲目は『Future』です。



・日本アカデミー賞を受賞すると時計をもらえる。プレゼンターとして今年も出席しなければならないのに、その時計をつけないと会場に入れないと言われた。


・それどこにあるんだろうと思って、全部ひっくり返して。1日じゃ済まない、2日ぐらいかけた。


(.゚ー゚)「ない、ない、ない……って」


・最後の最後、棚の一番上の奥の奥に、何の記憶もない袋があって、その中に入っていた。もらって以来、そこにずっといれっぱなしだった。だから時計の時間も合ってない。1年ぶりに見た時計なので、時間の合わせ方も知らない。


・そういう記念品は自分は使えない人。だからしまっておく。


(.゚ー゚)「それないと入れませんとか言う。すごい言うから、パーヤンが」
(パーヤンは3年ぐらい前に相葉ちゃんのマネージャーになった方だよね? 今はニノについてるのかな?)


・それで探した時計をつけていったらアカデミー賞のスタッフの人に「あ、時計つけて来たんですか?」なんて言われた。つけないと入れないと聞いたと言うと、「いえ、全然だいじょぶですよ」と返された。


・嵐のおにぎり支給制について(笑) 毎日支給されているとのこと。ドローンで来る。日払い。食うため生きるため生活するためのお金と同様におにぎりは必要なもの。


(.゚ー゚)「そんなこと言ったんですか、VS嵐で、私」


・大野くんは『鍵のかかった部屋』、櫻井くんは謎ディ、相葉くんは三毛猫ホームズ、松本くんは99.9やラッキーセブンで推理ものを演じているけれど、ニノがやってみたい推理ものは? との投稿が。


(.゚ー゚)「あれ、俺推理もんてやってないか。やってないんだ!」
「CMではやっていたけども(笑)、確かに」


・推理ものはたいへん。台詞いっぱい覚えなきゃならない。まず自分の中でちゃんとそれをわからないとしゃべれない。納得したり共感したりしないと台詞も頭に入ってこないと思う。


・自分がちゃんと台詞を覚えていかない人だというのが第一にあると思う。いつも台詞を違うニュアンスで、でも言ってることはだいたい同じ言葉に変えてしまうから、それで成立しないところがいっぱい出てくる、推理ものは。だからやらせてもらえないんだと思う。


・3曲目は『Your Eyes』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○3/13(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔