青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』最新タンメンデスマッチ「大根すりおろし対決」・大野智の作ってみよう「仏のターザン」

【お知らせ】


 ・3/14(火) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐最新情報》




ZERO放送中に失礼します。
土曜のしやがれは旅先でもリピしたりしてて、そのときにざっくりしたレポを投稿しようかと思ったのだけれど、なかなか短くできず長くなってしまって……。


なので、やはり家に帰って落ち着いてから投稿することにしたのです。
(私の使っているHDDは、ネットに接続しておけば自宅で録画したのをスマホのアプリで見られるのです。外出先からスマホを使って録画の予約もできて、ほんと助かっています)



デスマッチで最後まで残った山の大根すりおろし対決、とてもおもしろかったです。


Σ(´・∀・`)「えっ!?」
って、智くんが翔くんの大根おろしを二度見したところがツボでした(笑)


翔くん、智くんにまたワサビのすり方から教えてもらったらいいかも~^^


波瑠さんをゲストに迎えた「大野智の作ってみよう」も見どころいっぱいでした!!
ファンの皆さんはほぼ全員「嵐の強化合宿」を思い出されたんじゃないでしょうか♪


嵐にしやがれ「大野智の作ってみよう」(2017/3/11)


「大野智の作ってみよう」は栃木県大平町から。


黒や紺色のブルゾン、モノトーンの短パンに黒のレギンスというの智くんは、昨年『世界一難しい恋』で共演した波留さんをゲストに向かえ、「みささん」「れいさん」呼びしていましたね^^
(セカムズのワンシーンも流れた~♪)


 


「ターザン体験がしたい」、「自然に還りたい」という波留さんの肩をポンと叩き、
(´・∀・`)「疲れてるな、ゆっくり休め」
ってイケボで^^


でも「運動神経がないから全然できないかもしれない」と波留さんが言えば……。
(´・∀・`)「じゃあ、帰ろうか」
波留さん「うん」
(´・∀・`)「『うん』じゃないよ(笑)」
と手首をつかんでいました~。


ナレーション「しかし、大野と波留、二人そろうと大きな問題が」
女性スタッフさん「声が小さい」
(´・∀・`)「それはうちらの持ち味だよ」
(相変わらず返しが冴えてるなあ! 笑)


・シャッフル


シャッフルは木と木の間に2本のロープを渡したアスレチックです。
んふふ、ハーネスってやっぱりいいですよねえ(*´ω`*)


波瑠さん「すごい角度になってますよ、足。バレリーナみたいですよ」
(そう、何と言うか、『白鳥の湖』の『4羽の白鳥たちの踊り』みたな。笑)


(´・∀・`)「恥ずかしい。あんまり下から撮らないで」
恥じらう智///


波瑠さんはがに股にならないようにがんばってました~。
(´・∀・`)「恥ずかしい?」
波瑠さん「うん、恥ずかしい」
(´・∀・`)「んはは☆彡」


・ロープパッセージ


お次も智くんから、ロープパッセージに挑戦。
(.゚ー゚)ワイプ「あったね、こういうのね(笑)」


ロープパッセージは、木と木の間をつなぐ2本の長いロープへ、等間隔に短いロープを結んだもので、縄だけで作った吊り橋のような感じ。


ナレーション「足場が不安定なため、想像以上に筋肉が必要とされる」


智くん、「嵐の強化合宿」に続き、ここでも足を前後に開脚を!
どうしてもこうなってしまうようです^^


波瑠さん「おじいちゃん、おじいちゃんがんばれ~」
(´>∀<`)「疲れた……」
髪の毛のちょっと乱れた智くん♡
髪型が鮫島社長になってる~♪


続いて挑戦した波瑠さんには、このアスレチックはかなりきついみたいですが……。


(´・∀・`)「手放すか」
波瑠さん「放さない! 放さない」
(´・∀・`)「1個飛ばしてみ」
波瑠さん「ねえ、何なんですか? さっきから(笑)」


波瑠さん「届かないし!」
ナレーション「楽しそうじゃないか、大野」
うまくできない波瑠さんのようすを楽しむ智?(笑)


・ジップスライド


ジップスライドは、長く渡されたロープを滑車で滑っていくアスレチック。


智くんも自撮り棒を手にスイーッと^^
(´・∀・`)「あ~!! 速い、速い、速い速い速い! あ~!!」
ナレーション「楽しそうじゃないか、大野」


智くん、最後は長く「あ~~~!!」と叫びながら枯れ葉の上へ、仰向けに着地。
(´-∀-`)「……いってえ」


ヽ(´・∀・`)「いいよ、波瑠!」
(波瑠さんにも呼び捨て! ほかに戸田恵梨香、海荷とかもあったな~)


そして滑車で滑っている間に、単発ドラマ『北風と太陽の法廷』の告知をぶっこんでくる波瑠さんw
(『魔王と天使の弁護士』っていうドラマはまだですか~)


波瑠さん「番宣してきました(とサムズアップ)」
(´・∀・`)「したよな? したよな? 何か聞こえたよ、今。グチュグチュグチュグチュ。やめてよ、そういうとこで番宣すんの」


波瑠さん「いや、そんな見たくないでしょ。あ~あ~言うてる顔ばっかり、きっとね」
(´・∀・`)「俺ずっと、あ~あ~言ってた」


・パイレーツクロッシング


智くんがやっていたパイレーツクロッシングは、帆船に見られるような縄のネットを移動するアスレチック。


・シャンテメールブリッジ


シャンテメールブリッジは、大きなブランコみたいな感じ。
波瑠さんがチャンレジしているときは、智くんがロープをつかんであげていたりしてました^^


智くんも挑戦していたけれど、足場がすごく揺れるものだから、体がすごい反ってた(笑)


・ターザンスウィング


最後が波瑠さんのお目当て、ターザンスウィングです。
波瑠さん「やる気満々です」


女性スタッフさんが「やる気満々っぽくはないですけど(笑)」
(´・∀・`)「うるさい! 眠いんじゃ」


ターザンスウィングは髙さ10mの足場からダイブするようにして行われます。


ヘルメットカメラ、ナイス!!♪
笑いっぱなしの智くんの顔を捉えています♡


智くん、ハーネスの位置を調整してるし~///
(´・∀・`)「ふふふふ☆彡 怖い! 俺もう怖くなってんな、こういうの」


(´・∀・`)「行くよ!」
ヘルメットカメラはいい仕事してくれるなあ~。
ちょっと口の中で舌をペロッしてる。
かわいいなあ、智くん……。


(´・∀・`)「返事、して」
と後ろを振り返ります。
(´・∀・`)「行くよ(笑) 誰か返事して!」(←やたらかわいい♡)
波瑠さん「行ってきてください(笑)」
(´・∀・`)「いいの? 行って」
波瑠さん「どうぞ!」


(´・∀・`)「行くよ? 行くよ?」
波瑠さん「がんばれ!」


智くんがダイブ!
(´>∀<`)「あぁあああ~!!」
ターザンスウィングってほんとにターザンみたいな声出るんだなあ。


Σ(´・∀・`)「あっ! あっ! あっ!」
とロープのネットに突っ込んで止まりました。


ナレーション「大野、情けない悲鳴でネットに一直線」
って言われてますよ~。
それにしてもヘルメットカメラで見ると智くんのまつ毛がほんと長いのがかわる。


(´・∀・`)「痛い痛い痛い痛い!」
ハーネスが痛いのかな? それともネットに当たったのが痛いのかな?


波瑠さん「ナイスターザン」
(´・∀・`)「声なんか出ないや!」


波瑠さんもターザンスウィングではキャーキャーと叫んでいました。


波瑠さん「あ~、今怖かった、めっちゃ!!」
(´・∀・`)「思った以上でしょ?」
波瑠さん「落ちた」
(´・∀・`)「落ちたでしょ?」
波瑠さん「落ちた」
(´・∀・`)「俺も落ちたと思ったもん」
(なるほど。ターザンスウィングはちょっとバンジージャンプっぽいんですね)


ナレーション「ということで、無事目的は達成したが、問題はここまで波瑠にダサいところしか見せられていない大野」
(そんなことはないよ~)


スタッフさん「最後はね、かっこ良く」
波瑠さん「かっこいいところ、見たいっす、先輩」
(´・∀・`)「見せましょう」
って、このときの表情はかっこいいのですが、智くんに「かっこいいところ見せて」と言うのは逆効果な気がする。
絶対ボケるよ、この人(笑)


(´・∀・`)「仏のターザンを見せますよ」(←ほら!www)
「まあ、見ててください」


ナレーション「果たして、仏のターザンとは」


智くん、スタンバイしているところかっこいいなあ!!
黒っぽい衣装なので忍者っぽさが♡


(´・∀・`)「行ってまいります」
智くんはターザンしながら体を横にまっすぐに(笑)


(`・3・´)ワイプ「よく覚えてたねえ、これ(笑)」
(´・∀・`)ワイプ「思い出した。ふ☆彡」
そう、「嵐の強化合宿」の名シーンですね^^


波瑠さん「え?(笑)」
そしてそのまま、滑るように枯れ葉の上に着地する智www


ナレーション「これが仏のターザン。滑車が滑っているのも、己が滑っているのも、まるで気にしない。悟りの境地」
仏のターザン、おもしろいのに(笑)
にしても仏のターザンのときに目を閉じている智くん、ものすごく綺麗!


ナレーション「ということで、二人だけの素敵な思い出が出来上がり」


(´・∀・`)「でも良くできてたね」
波瑠さん「うん。楽しかったです」
(´・∀・`)「うん」


女性スタッフさん「次、二人でやってみたいこととかありますか?」
(´・∀・`)「バンジージャンプ」
波瑠さん「……なるほど。やりましょう」
(´・∀・`)「ほんと!?(と左手で右の目頭をさわる)」


(´・∀・`)「落ちれば、終わりだよ?」
「1時間でロケ終わる(笑)」
波瑠さん「終わる終わる(笑)」


波瑠さん「ぜひやるときは」
(´・∀・`)「一緒にやろ」
波瑠さん「呼んでください」
(´・∀・`)「もちろん」
「やるよ(とスタッフさんを指さし)」


ナレーション「大野と波瑠のバンジージャンプ、実現に乞うご期待」
(楽しみにしています^^ 海外とかでもいいよ~)



●嵐ニューシングルCD『I'll be there』4月19日(水)リリース!



I'll be there(初回限定盤)



I'll be there



​●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/12(水)
「+act.」5月号(ワニブックス)
相葉雅紀 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー他


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 5月号



●嵐さん雑誌情報


○3/15(水)
「QLAP!」4月号(音楽と人)
大野智 "最強の忍び"を演じる主演映画「忍びの国」の現場レポート
二宮和也 主演映画「ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜」の魅力を現場レポとともに紹介
相葉雅紀 「貴族探偵」月9ドラマに主演! ミステリアスな"貴族"と自身の共通点とは?
「相葉マナブ」銚子漁港でのロケに密着。旬の魚をおいしく食べる技を学ぶ!
(表紙 亀梨和也)


QLAP!(クラップ) 2017年 04 月号 [雑誌]


○3/15(水)
「TV LIFE」7号(学研プラス)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート
相葉雅紀「貴族探偵」グラビア・インタビュー
櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○3/15(水)
「TVstation」7号(ダイヤモンド社)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/15(水)
「ザテレビジョン」12号(KADOKAWA)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/15(水)
「TVガイド」3/24号(東京ニュース通信社)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ・3/13(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀