読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕アレグラのCMの女装をお母ちゃんから『綺麗ね』と褒められた・パズドラの宙吊りの翌日は全身筋肉痛・16歳の少年がホームシックで泣いていた「かわいかったなあ」

おはようございます。


1つ前のブログ記事にも書きました通り、今朝は嵐さんの『2017 FNSうたの春まつり』(3/22水)出演決定が発表されています!
相葉ちゃん主演の月9ドラマ『貴族探偵』の主題歌『I'll be there』を初披露するとのこと。


「とれたてフジテレビ」の番組概要には、"出演アーティスト…嵐"、"トークゲスト…相葉雅紀"と記載されているのも気になります。
嵐さんのトークはないのかな???


番組では「月9ドラマヒストリー」と題し30周年を迎える月9ドラマの歴史を映像と主題歌で振り返るそう。


また、「嵐フジテレビドラマ主題歌」特集が組まれ、こちらも映像と主題歌が紹介されるようです!
相葉ちゃんはクランクインしたばかりの新月9の撮影秘話も披露するとか。


嵐さん『2017 FNSうたの春まつり』出演決定!相葉雅紀くん主演月9ドラマ『貴族探偵』主題歌『I'll be there』初披露! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



その『貴族探偵』について、昨日は公式さんからお知らせもあった通り、相葉ちゃんの月9ドラマ『貴族探偵』のティザースポットが流れていました。


原作は買ってあるものの、まだ読んいない私(^▽^;)
戦国フォーラムでの和田竜さんへの質問じゃないけれど、原作を読んでから見るか、見てから読むか、悩んでいる人もおられるんじゃないでしょうか^^


私は本当は「見てから読む派」なんですが、智くんの作品に関しては俄然「読んでから見る派」です。
だってどんなシーンがあるのか待ちきれないんだもの~!!(≧▽≦)
『忍びの国』のあれやこれやもとっても楽しみです♪


『貴族探偵』の原作もいつになるかわからないけれど必ず読もうと思っています。



ほか、昨晩の『しゃべくり007』には関ジャニ村上くんがゲスト出演。
嵐を花にたとえるなら「桃」で、花言葉は「天下無敵」だ、と。


桃の花言葉が「天下無敵」なのは、桃には邪気を払う力があったり、不老不死の霊薬だと信じられていたことが由来となっているようです。
「日本一」の桃太郎も「桃」ですものね^^



『白熱ライブ ビビット』では、サウジアラビアで日本の男性アイドルが大人気という話題が!
太一くん「え? その振り方っていうと、私達、TOKIOですか?」


実はそれは……嵐!!
太一くん「ね、うすうすそうじゃないかな~とは思った。サウジの人ファン聞いたことない」


太一くん「嵐そうなんすか!? ハア~」
インターネットが利用できるようになって日本の文化がどんどん浸透していったそうです^^


ARASHI DISCOVERY(2017/3/14)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「緊褌一番(きんこんいちばん)」


("今日の一言"の説明)「これは、気持ちを引き締めて事に臨むことを意味する四字熟語です。『緊褌』は緊急の"緊"にふんどしと書きます。つまり、ここ一番のときには、『ふんどしを締め直して気合いを入れる』ということですね」


(´・∀・`)「え~、なるほど。気合い入れてますか? 皆さん。え~」


「ふんどしね。俺ふんどしはいたことないわ! うん。忍びは、そうだね、あの服脱ぐシーンないね」(←ないんだ……)


「まあ、今だ(は)女装はしてますけどね。ねえ?」


(´・∀・`)「(フッ)こないだそう、今アレグラ、のCMで女装してるでしょ? こないだうちに母ちゃんに会って、『あのCMの女装、あれ、綺麗ねえ』とか言われて。ふふっふ☆彡」


「『綺麗ね』言われたもんね。『似合うね、ああいうの』とか言って。うん。褒められましたけど。おか、お母ちゃんに(笑) ふっ☆彡 褒められましたけど」


(´・∀・`)「(フ~)いや、でもねえ、あの~宙吊りが多いね、去年の、ま、映画からですけど。アレグラも~宙吊り、だし、あのパズドラもね? あの宙吊りで」


「パズドラ、回転してたんでしょ? あれねえ、そう! 何かあの、カットを割らないでワンカットで、い、一発で撮るからあ、ちょっとずれたりしたら、まあ、もっかい(もう1回)頭からなのね? うん。30回やって。そんなやったのよ!」


「でねえ、あの~、ちょっと前まで、映画で宙吊りやってたからあ、『ま、こんなもんでは! 余裕ですよ』と思ってたら次の日全身筋肉痛だった。ふふっ☆彡」


「しかもね、でもね、う、嬉しかったのはね、あのぉ~、スタッフさんがね、あの、映画んときと同じ、スタッフさんで。そこで久々の再会をしたりね。ああ~、映画ぶりだあと思ってね、懐かしかったですけどね。う~ん」


(´・∀・`)「いや、宙吊りづいてますよ! 何てったってね、僕はね、ジャニーズJr.んときから宙吊りしてますからね。京都んときから」


「やっぱりねえ、やっぱりかって思うよ。んふふっ☆彡 やっぱ宙吊りやんだなって。だって京都~で舞台やってたときなんて、まいんち(毎日)宙吊りだもんね」


「5回公演やってまいんち宙吊りしてえ、ほんであの~、宙吊りで宙に浮いて、袖でスタンバイなんです。浮いたまま。そんでねえ、裏でスタンバイ。そんで、だんだん、あの吊られたまんま、ステージに行くんだけど」


「あのねえ、やっぱりねえ、ホームシックになるんすよ。え!? ああ、もう家に帰りたいと。まいんち、しょ、正直まいんち5回公演同じことやって、ほんでねえ、1年もやってみりゃあねえ、何やってんだろうってなる。16歳の少年が、『おうちに帰りたいな、僕』って。『お母さんに会いたい』ってなるじゃない!」


「それがねえ、あってねえ、で、あの~、袖で吊られてまだステージ出る前もう、吊られてるけど、吊られてることもよくわかんないぐらいホームシックになって。袖で吊られながらね、泣いたもん」


(´・∀・`)「泣いたよ!(笑) 帰りたいって。ふふふふっ☆彡」


「泣いた顔でステージ出たけどね。うん。かわいかったなあ、あんときは。んふふっ☆彡 そんなんで泣いてたんだもんな~。ええ」


「まあでもこぉれぇからも吊られると思いますけどね。うん。またそのときは、え~、報告します」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした!」


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。え、Jr.時代から宙吊りになっていたという、昔話がレアだったと思います」


――今朝の智くんのラジオは情報盛りだくさんでしたね!


そっか、映画『忍びの国』では服を脱ぐシーンはないんだ~。
個人的には、ぜひ彫刻のような腹筋を披露していただきたいところでしたが……。


でも、もちろん楽しみであることに変わりはありません!!
腹筋なら、作ってみようで見せていただいたものね^^


それにしてもアレグラ新CMのサトコちゃんを見たお母さまの反応が素敵すぎます!!
身内にも「綺麗」「似合う」と言われるサトコちゃん♪


そしてほんとに宙吊りされることが多い智くん。
パズドラではたくさん後方宙返りして、さすがの智くんも全身筋肉痛になったんですね。


智くんがやると何でも軽々と簡単にこなせるように見えてしまうけれど、あの動きを何十回もやるってほんとにたいへんなことだと思います!


牛若丸の話も出ましたね。
ホームシックで泣いちゃった16歳の自分に「かわいかったなあ」って( *´艸`)
そう言う智くんもまたかわいいです♡


そうそう、あと、クリちゃんがスタッフさんに聞いたところ、『I'll be there』の番組でのOA解禁情報はまだどなたも持っていないとのことでした~。


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『Asterisk』でした。


 



●嵐ニューシングルCD『I'll be there』4月19日(水)リリース!



I'll be there(初回限定盤)



I'll be there



​●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/12(水)
「+act.」5月号(ワニブックス)
相葉雅紀 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー他


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 5月号



●嵐さん雑誌情報


○3/15(水)
「QLAP!」4月号(音楽と人)
大野智 "最強の忍び"を演じる主演映画「忍びの国」の現場レポート
二宮和也 主演映画「ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜」の魅力を現場レポとともに紹介
相葉雅紀 「貴族探偵」月9ドラマに主演! ミステリアスな"貴族"と自身の共通点とは?
「相葉マナブ」銚子漁港でのロケに密着。旬の魚をおいしく食べる技を学ぶ!
(表紙 亀梨和也)


QLAP!(クラップ) 2017年 04 月号 [雑誌]


○3/15(水)
「TV LIFE」7号(学研プラス)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート
相葉雅紀「貴族探偵」グラビア・インタビュー
櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○3/15(水)
「TVstation」7号(ダイヤモンド社)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/15(水)
「ザテレビジョン」12号(KADOKAWA)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/15(水)
「TVガイド」3/24号(東京ニュース通信社)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」


○3/28(火)
「MORE」5月号(集英社)
相葉雅紀 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/28(火)
「MORE」5月号 増刊(付録なし版)(集英社)
相葉雅紀 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/30(木)
「TV LIFE Premium」Vol.21(学研プラス)
相葉雅紀「貴族探偵」春ドラマFACE
嵐バラエティ「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」「相葉マナブ」「グッと! スポーツ」
(表紙 中丸雄一)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.21 2017年 5/13 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊