青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕スーパーで白いイチゴを買って癒された「あの白いイチゴ成功させたのは僕と二宮和也」・「バルサム」

おはようございます。
今日はテレビ誌の発売日。


4冊全てに智くんの映画『忍びの国』の現場レポートが載るそうです♪
もしかすると内容は先日発売された映画誌と同じものなのかもしれませんが、それぞれの記者さんがどんな現場レポをされているのか楽しみ!


また、『QLAP!』4月号にも同じく忍びの現場レポが掲載とのことですので、こちらもあとで買ってこようと思っています^^


刻々と映画公開日に近づいて行っていますね!!(^^)



また『めざましテレビ』にVTR出演したV6兄さんに、「ジャニーズの中でダンスが上手い人は?」というインタビューがあり……。


岡田っち「上手いって言われてる人は、嵐の大野と~、ヒガシくんだね」
って、めざましで智くんのパワパラのアー写が映りました♪
岡田くん、ありがとう~(*^^*)



●相葉雅紀くん主演月9ドラマ『貴族探偵』の台本表紙が公式より公開されています。



ARASHI DISCOVERY(2017/3/15)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「痛みがあればこそバルサムは世に存在する」


(´・∀・`)「ん? 何ですか、これ(笑)」


("今日の一言"の説明)「これは、日本民俗学の、え、創始者、柳田国男さんが書いた、え~、『清光館哀史』の中の言葉です。バルサムとは、え~、鎮痛剤や癒しという意味で、日々不満や不安があるからこそ、え、鎮痛剤である快楽、癒しが存在する、ということですね」


(´・∀・`)「ほ~」


「愛知県のリスナー、はるかさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。この言葉を現国の授業で習ったときに、バルサムという単語の響きがかっこいいと友達の間で話していて、『大野さんにバルサムをかっこ良く言ってもらいたい』ということで、え、投稿しました。え~、ぜひかっこいいバルサムを聞かせてください(笑) また、大野さんにとってのバルサムは何ですか。ちなみに私にとってのバルサムは、イヤホンをつけて大音量で大野さんのソロ曲を流すことです」


(*´・∀・`)「ありがとうございます」


「癒しって、か、ことなんだ。(ス~ッ)癒されてるかな~、最近」


(´・∀・`)「あ、でもね、ちょっとお、癒されたかなあ。あのね、スーパー行ってね、でねっ? スーパー行った瞬間に、目の前にイチゴがあって、食いたくなって、買おうと思って、手に取った」


「でも横、すぐ横見たら、何と! 白いイチゴあるでしょ。『あ~!』って思って、そっち買った(笑) 高かったよ。一番、いちがん、い、イチゴの中で」


(´・∀・`)「でもあの白いイチゴはね、もとをたどせばね、僕とニノがロケで、実験ロケで最初にやったのは僕とニノですから」


「せ、まずあの白いイチゴ成功させたのは僕と二宮和也ですからね」


「いや、マジで!(笑) びっくりしたもん、だって。できたもん! 直射日光当てないでやんだよ、確か」


「そう! でね、味もしっかりしてるもんね。だから赤い意味って何だろとか思って。それね、癒されたねえ。家帰って、ちょっとお食いたくなって食べて、『ああ、美味いな』と。いや、あれはすご癒されましたね、最近で言ったら」


「あれやっぱ買っちゃうね。あんな目の前に置かれたら。あれが一番癒されたかな、最近。え~」


(´・∀・`)「あれ、何だっけ? バルサム?(笑) かっこ良く言ってもらいたい」


「バルサム、行きます」


(´・∀・`)「ぁ、バルサム」


「ふっはははは!☆彡 ダルシムみたいだな。ふふっ☆彡 ダルシムかっこ良く言ってみようか」


(´・∀・`)「ダァルシム」


「ふははははははは!☆彡(紙をめくる音)(ス~)何でも、ちょっと何かあ、発音良くなっ、ぽぃくしたくなるね」


(´・∀・`)「バルサム!」(←はきはき)


「ふっ☆彡 これ正解何? っつはは☆彡 ねえ? これ」


「確かに響きいいね。うん。FMヨコハマは、ねっ」


(´・∀・`)「FMヨコハマ」(←はきはき)


「ええっ?(笑) こっちはこうだ」


(´・∀・`)「FMヨコハマ」(←DJ風?)


「あ、違うな(笑) もっかい言わして」


(終わりの挨拶)「FMヨコハマ。以上、大野智でした」


DJ栗原さん「ははは、珍しいですね、ちょっと弾けた大野くんでした」
「ちょっとあれでしょうね、こう、みなとみらいの夕方の夜景とかに影響受けて、決めたくなったんでしょうね」


――白いイチゴを買っちゃう智くんも、それを家で食べる智くんもまたかわいいですよね♡
CMして欲しいぐらいです。
そしたらまた白いイチゴいっぱい買っちゃうのに~。


でも、スーパーで買った白いイチゴは品種改良されたもので、実験くんのロケで智くんとニノが日を当てずに作った白いイチゴとは違うものだと思うんですが……。
そう信じてる智がかわいいから、そのまんまにしておこう(笑)


バルサムの途中で1回、『ストリートファイター』のキャラのダルシムが出てきて笑っちゃいました。
バルサムからすぐに、「FMヨコハマ」をラジオで流れる周波数のお知らせみたい言い出したところもツボです( *´艸`)


BGMは『Bad boy』、リクエスト曲は『サクラ咲ケ』でした。
(今日の電話リスナーさんは今日が卒業式だそう。卒業おめでとうございます^^)


 



●嵐さん雑誌情報


○3/15(水)
「QLAP!」4月号(音楽と人)
大野智 "最強の忍び"を演じる主演映画「忍びの国」の現場レポート
二宮和也 主演映画「ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜」の魅力を現場レポとともに紹介
相葉雅紀 「貴族探偵」月9ドラマに主演! ミステリアスな"貴族"と自身の共通点とは?
「相葉マナブ」銚子漁港でのロケに密着。旬の魚をおいしく食べる技を学ぶ!
(表紙 亀梨和也)


QLAP!(クラップ) 2017年 04 月号 [雑誌]


○3/15(水)
「TV LIFE」7号(学研プラス)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート
相葉雅紀「貴族探偵」グラビア・インタビュー
櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○3/15(水)
「TVstation」7号(ダイヤモンド社)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/15(水)
「ザテレビジョン」12号(KADOKAWA)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/15(水)
「TVガイド」3/24号(東京ニュース通信社)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」