青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕「さあ食え!」・お股と足に歯磨き粉・船舶免許1級2級・昔のラジオ「再来週、流します」

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitterアカウント

【TV番組・CM INDEX】3/17(金)~は松本潤出演『きのこの山・たけのこの里』…新CM。詳しくは→

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




おはようございます。
昨日のラジオでの『ARASHI DISCOVERY』終了のお知らせがまだ長く尾を引いています。


早起きしてラジオを聴いて、そのレポをブログにアップする、というのがすっかり私の生活のリズムになっていましたから。
4月から、その朝をどう過ごそうかと昨日1日考えてみたんですが……。


今のところ思ってるのは、4月からも毎朝ブログを更新していくということです!!(`・ω・´)ゞ


手元に、これまでのラジオ音源があるので、そこからランダムに選んでブログにレポしていこうと考えています。


ただし、私が過去の音源を持っているのは2008年の夏あたりのものからだけ。
しかもラジコが始まる前の音源は音質もあまり良くありません。
(たいへん貴重なものだとは思いますが、2008年夏以前の音源をお貸しいただける方がおられましたらたいへん助かります)


ラジオだけでなく、ブログにはまだ載せていない古いテレビ番組や雑誌のレポも含めることになるでしょう。


ここは今は新情報ばかりのブログですが、そもそも、いつか古いラジオやテレビや雑誌のレポも載せられれば、と思っていたんです。
このブログを大野智くんについてのデータベースみたいなものにできたらいいな~と。


ということで、4月に智くんのラジオが終わっても、管理人はここで密かに毎朝『ARASHI DISCOVERY』をレポし続けます^^
更新する時間帯も変えることはありませんので、お時間があるときにはぜひブログを読んでいってくださいね!


もちろん、4月からも変わらず毎朝智くんの最新情報もお伝えいたします!!(*^^*)



さて、昨日の夜会では、知り合いと飲んでいた亀梨くんが、寝ていたマッチさんに電話をしたことがあるという話が出てました。
亀梨くんが「来てくれたら嬉しい」と言うと、寝ていたマッチさんがお店に来て、お会計も払ってくれたそうです。


有吉さん「だけど、これ電話するって考えられないでしょ、こんな時間に!」
(`・3・´)「いや、もう考えられないし、連絡先知らない。ってか聞けない!」


(`・3・´)「あの、2~3年前に社長の誕生会やって、もうほぼ(ジャニーズ)全員が集まったときあったんですよ」


(`・3・´)「で、(マッチさんが)『おまえらさー、いつでも連絡して来いよ! 俺の番号だから』なんつって。何人かは『あっ、いいすか?』なんて行ったのよ。もう……(自分は黙って見ていた)」


(`・3・´)「もうね、行けない! で、そんときに中居くんが『すげえな、おまえら。こんなの俺聞けねえよ』って」


また、プライベートで偶然会ったことある人の話では……。
(`・3・´)「俺、最近会ったのだって、ご飯食べててトイレ行ったら増田(貴久)にばったり会ったぐらいだよ」
(まっすー、また待ち伏せしてたんじゃ……笑)



●黒柳徹子さんのInstagramに嵐さんと『嵐にしやがれ』のことが書かれています。


《質問の中で、「私が、嵐の中で1番好きなのは誰か?」というのがあった。誰だかお分かりになりますか? その人なら私の身の周りのお世話をちゃんとやってくれそうな感じの人💕です》
という一文が気になりますね。


智くんの連ドラだけに2回も出演し、NYで偶然会えば智くんが誰かに「さらわれるんじゃないかと思った」と言っていた徹子さんですが、「好き」とはまた違うということもあるのかな?

あ、そうだ!
明後日、3月18日土曜日は、「日立 世界ふしぎ発見!」もあるけど、考えたら午後10時から嵐と一緒にやった番組の放送日です。
このお洋服は、その時に着たものです。キラキラ💕
先週の予告編を見た方もいらっしゃると思うけど、「嵐が黒柳徹子に禁断の質問50連発!」って言うことに!
そうだったかな?
質問の中で、「私が、嵐の中で1番好きなのは誰か?」というのがあった。誰だかお分かりになりますか?
その人なら私の身の周りのお世話をちゃんとやってくれそうな感じの人💕です。
私が、嵐を気にするようになったのは、毎年恒例の「徹子の部屋スペシャル」で、福岡に「嵐のコンサート」を見に行った時からかな。
会場中移動できる装置や、嵐のみんなの踊りと歌、キラキラの衣装、コンサートを観に来てるすべてのお客様が、立ち上がって飛び跳ねていた。
嵐のコンサートチケットは、なかなか手に入らないということも、その時に知った!
だから、私もみんなと同じように歌を聴きながら飛び跳ねて楽しんだ。
普段なら、2時間も3時間も飛び跳ねたりなんかしないので、終わった時には身体中の血がチャッポン チャッポンと音をたてて動いてるようだった。
なにしろ嵐は、コンサートを盛り上げるのが上手。それで、嵐のみんなは、話もおもしろい。
だから、会場に来ていた観客のみんなも、きっとチャッポン チャッポンになっちゃてたと思う。
そんなわけで、嵐の番組に出させていただいて、とっても嬉しかった💕
是非、見てくださいね!

www.instagram.com


ARASHI DISCOVERY(2017/3/17)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、千葉県みずきさんから」


(メッセージ)「私は毎朝、え、朝食の準備をしながら智くんのラジオを聴いていて、準備が終わる頃にっ、ラジオも終わります。それとひとり暮らしなので、え、毎朝ひとりぼっちでご飯を食べてるのですが、とても寂しいです。そこで大ちゃんと一緒に『いただきます』と『ごちそうさま』を言えたら嬉しいのですが、言っていただけませんか」


(´・∀・`)「なるほど。寂しいよねえ? うん。言いましょう」


「じゃあ、みずきちゃん。じゃあ食べよっか。せ~のっ」


「いただきます!」


(´・∀・`)「さあ食え!」(←ええっ!? 笑)


「続いて、こみさんから」


(メッセージ)「先日TOKIOさんの番組に出演されたタッキー&翼の今井翼くんがっ、ジャニーズに入ってすぐの頃、え~、V6の井ノ原くんたちと、初めて、え~、お泊りロケに出かけたときの話をされていて、え、朝起きるとっ、お股の部分にいたずら書きがたくさんされていて、どえらい世界に入ったと、ええ、驚かれたそうです。ええ、この話を聞いた松岡くんが、『91年から97年まで、超流行ったよ!』と言い、ええ、全員いたずら書きされたと話されていましたが、大ちゃんもいたずら書きされた経験ありますか?」


(´・∀・`)「だいぶ流行ったな、これ(笑) ふふふっ☆彡(スーッ)」


「実はですね、僕もされましたよ。15歳んときか、14歳で入ってえ。で、15歳んときに、あの~、SMAPのね? 全国ツアーに僕、出たんですよ。で、そんときに、井ノ原くんも(笑)、一緒に出てて」


「で、ホテルで、僕が寝てたんです。ほんで起きたら、何かスースーすんなと。何かスースーすんなと、お股も、足も。何だ、この白いのはと。歯磨き粉塗られたから」


「ほんで井ノ原くんが何かあ、こう入ってきて、『ああ、大野起きたか』みたいな。『これ何すか!?』つって。『知らない』とか言われて。ほんでもう井ノ原くんもう、わら、何だろ、わ、笑いがこらえきれなくて、もう何かニヤニヤしてるわけ。ほんで俺、で、わかったの。『あ、絶対この人がやった』と思って。んふふふっ☆彡(ス~ッ)」


「いややっぱ、俺はそうなの! 俺はー(笑)、歯磨き粉だったよ。だから90、う? 95年は歯磨き粉が流行ったんじゃない? すげえ塗られたもん。覚えてるわ~。やっぱね、井ノ原くん昔やんちゃだったからね、すっごい、何か。ずーっとやってた、そういうの何か。良き思い出ですけどねえ。うん」


「やあでも、ほんとね、井ノ原くんにはたいへんお世話になったんだね(笑)(ス~)うん。でえ、ね? でえ、何かね、あの二十歳のとき一緒に舞台やったときに、『井ノ原くん昔、は、歯磨き粉塗ったの覚えてる?』つったら、『え、そんなことしたっけ俺~』とか言って(笑) 覚えてないのかい! つって。ええ。ありましたね。ええ~」


「さあ続いて(笑) (フ~)神奈川県まりかさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。え~、智くん、船舶免許を取りたいと言っていましたね。私の彼氏も、え、智くんと同じ釣り好きですが、私に内緒で、船舶免許を取っていました。なぜ内緒にされていたのかはわからずショックでした(笑) 男心がわかりません。どういうことなのでしょうか!?」


(´・∀・`)「お~、何だろね? かっこつけたかったのかもよ? サラッと、と、取っちゃったっていうことで」


「まあでも、そういう男心ってわかるなあ。『ああ、もう、あ、もう取ったよ』みたいな。『ああ、もう結構、2週間前に取ったよ』みたいな。ぁい(笑)、言いたい、ね? そういう、男、ちょ、かっこつけたい、そういうかっこつけね?」


「じゃ、僕もかっこつけちゃおうかな」


(´・∀・`)「実はね、船舶取ったんです、僕。ええ! しかも、ええ、1級。嘘です! ふふふふっ☆彡 ククククッ☆彡(スッ) ふふふっ☆彡(スーッ)」


「何じゃい、これ? ええ~」


「(パラッと紙の音)いやね、あのね、この間ね?(笑) 友達と話しててえ、飯食ってて。あの知り合いでね? 釣り好きな~、い、人とかいてね。そう、やっぱりなるんだよね。船舶取りたいねって、やっぱ話になるの。でも俺は2級でいいやと思ってんの。でも何か友達とかは何か、『いやいや、せっかく取んなら、フッ☆彡 1級じゃない?(笑)』とか言うわけ」


「(フ~)いや1級難しいじゃんて! 何か、かい、海図、ず、何? 図面を何かやんなきゃいけないとかさ、ね? うん。まあ1級だったらもう~、船で世界行けるとかレベルですよ。うん。しかもそれがね、何と1週間ぐらいで取れると(笑)」


「でも俺は勉強が苦手だから、取れないと、受からないよと。俺はもう2級でいいよと。でも思ってんだけども、まあ、いつかは取るよ。ふっふ☆彡(ス~ッ) ふ☆彡 いつかは取る! うん。って感じ。以上!」


「続いて(笑) 東京都、Monsterのソロが一番好きですさんから」


(メッセージ)「毎朝、え、通学中に聴いて癒されてます。ありがとうございます。2012年に番組10周年記念で、え、10年前の音声を聴く、という回がありましたよね。え、昔の大野くんのテンションの高さに驚きました。とても聴いていておもしろかったです。2017年は、え、番組15周年ということで、また昔のラジオぜひ聴きたいです」


(´・∀・`)「あ~」


「まあね! ちょっと、15周年っていうか14しゅ、14年半、になっちゃいますけど、なっちゃいましたけども(スッ) これね、いいですよ! あのね、正直ね、僕も聴きたいんです」


「だからね、ちょっと、わかんない。初回のかもしんないしぃ、まあちょっと、これはね、あの再来週、流します」


「どこの大野智が流れるかはわかんないすけど、僕も。ええ。ちょっとじゃあ、叶えましょ、これはね。はい」


(´・∀・`)「あっ、みずきちゃん。そろそろ食べ終わったかな? じゃあ、一緒に言おうか。せ~の」


「ごちそうさま。早く寝ろよ~」(←えっ!? 笑)


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 でしょっ(笑)」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――「さあ食え!」って、ペットじゃないんだから(笑)
いや、智くんになでなでしてもらえそうだから、ペットになってもいいかな(笑)


そう言えばカーギーは今も元気かなあ。
爬虫類だから、きっと長生きよね?


『TOKIOカケル』で翼くんが語っていたいたずら、智くんのときには歯磨き粉だったという話が今朝はありました。


この話、お股や足に歯磨き粉を塗られても智くんが熟睡していたというのがまたおかしくて(笑)
うん、あとやっぱ想像しちゃいますよね///
また、KARE役のときの話もチラッと。


船舶免許を取ったリスナーさんの彼は、きっと落ちたらかっこ悪いと思って彼女に言わなかったんじゃないかな~。


これだけ船舶免許の話をしているんだから、もしかすると智くん、またチャイマイのときみたいに、何か番組の企画で今後船舶免許を取る機会があるかもしれませんよ!


そう、リスナーさんからの最後のメッセージにあるように、本当は今年15周年を迎えるはずだったんですよね、智くんのラジオ……。
再来週は過去の音源を振り返る回になるのかな?
寂しいですが、そのときまでに心を決めておかないといけないですね……。


おしまいになぜか「早く寝ろよ~」って言ってましたけど、こんな朝早くに、それって二度寝のこと!?(笑)


BGMは『暁』と『Monster』、リクエスト曲は『Carry on』でした。
(電話リスナーさんは今日が卒業式とのことで、おめでとうございます^^)


 



●相葉雅紀くん雑誌情報


○3/23(木)
「CanCam」5月号(小学館)
相葉雅紀


CanCam(キャンキャン) 2017年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○3/23(木)
「ポポロ」5月号(麻布台出版)
相葉雅紀 グラビア・インタビュー


ポポロ 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/24(金)
「TVnavi」5月号(産経新聞出版)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/24(金)
「TVfan」5月号(メディアボーイ)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/24(金)
「月刊TVガイド」5月号(東京ニュース通信社)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/24(金)
「月刊ザテレビジョン」5月号(KADOKAWA)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/27(月)
「TVガイドPLUS」VOL.26(東京ニュース通信社)
春のジャニーズSPグラビア 相葉雅紀
(表紙 亀梨和也)


TVガイドPLUS VOL.26


○3/28(火)
「MORE」5月号(集英社)
相葉雅紀 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/28(火)
「MORE」5月号 増刊(付録なし版)(集英社)
相葉雅紀 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/28(火)
「TVnavi SMILE」vol.24(産経新聞出版)
相葉雅紀 表紙


TVnavi SMILE vol.24(テレビナビ首都圏版増刊)2017年5月号


○3/30(木)
「TV LIFE Premium」Vol.21(学研プラス)
相葉雅紀「貴族探偵」春ドラマFACE
嵐バラエティ「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」「相葉マナブ」「グッと! スポーツ」
(表紙 中丸雄一)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.21 2017年 5/13 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


○4/1(土)
「TVfanCROSS」Vol.22(メディアボーイ)
相葉雅紀 主演ドラマ「貴族探偵」グラビア
「VS嵐」「ニノさん」「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」ほか最新収録リポート


TVfanCROSS Vol.22



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ○3/18(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)