青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』黒柳徹子スペシャル「サトシです」

【お知らせ】


 ・3/20(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
 櫻井翔


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント

20日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン③ 櫻井翔(嵐) … ☆内容変更の際はご了承下さい




こんばんは。
土曜は、まず『王様のブランチ』で智くんの主演映画『忍びの国』の最新映像が流れ、その後に公式サイトでも特報2と予告が公開されました!(≧▽≦)


私も何度もリピしちゃいました!!^^
でも、その公式サイトにアクセスが集中し、サーバーダウンでなかなか映像を見られなかった方々もいたようで、公式さんがツイッターで「嬉しい悲鳴」ってつぶやいていました。



さて、今夜のしやがれの智くん、即興でヒロシさんのネタやってましたね!
突然のムチャぶりだったのにさすがだな~って思いました♪
ところで放送でカットされたみたいだけど、結局徹子さんの推しメンはどなただったのかしら(^▽^;)


そして、次回のしやがれは3時間SP。
智くんは星野源さんと男飯作りです!


ラジオでも同い年だという星野源さんについて語ったり、紅白では背中にパンチされていた智くん(笑)
お二人の会話きっと楽しいだろうなあ。
でも、せっかくだから歌のコラボとか、特別なことをやってもらえたらさらに嬉しかったかも。


しやがれは4月から枠も1時間早く移動しますが、内容はリニューアルなどされないみたいで。
何か新しいことが始まるといいなって期待してたけど、それこそ歌のコーナーが毎回あるとか。
それもちょっと贅沢なのかな……。
智くんのラジオが終わることをまた思い返してしまいます(>_<)


そして、どうやらしやがれは4月15日(土)までは放送がお休みみたい~。
3時間SPはとっても嬉しいし楽しみだけれど、1か月弱しやがれがないのはつらいです( ;∀;)


 

嵐にしやがれ(2017/3/18)

オープニング


今夜はゲストに徹子さんを迎えた「黒柳徹子スペシャル」!
ということだからでしょうか、嵐さんはいつものカジュアルスタイルではなく、全員モノトーンのジャケットとパンツで登場です。


智くんは黒のジャケットとパンツ、黒地に白い水玉のシャツ(よく見たら星マーク)
そして靴はグレーのスニーカーでした。


(`・3・´)「いや~、何か、このスタジオで徹子さんてのは新鮮ですよね」
(´・∀・`)「確かに」
徹子さん「そう?」


嵐さんの中で『徹子の部屋』に出演したことがあるのは松潤以外。
(`・3・´)「あれっ!?」
徹子さん「どうしたの!?(笑)」
ノノ`∀´ル「僕ないです 」


徹子さん「だってねえ、あなたなんか2回来たよね」
と智くんを指さします(相葉ちゃんも2回出てなかった!?)
(´・∀・`)「僕2回行かしてもらいました」
徹子さん「ねえ、そうなの」


(.゚ー゚)「こいつなんかが2回来たんですか!?」
左手でニノに突っ込む智くん^^
(´・∀・`)/ ピシッ! (.゚ー゚)
(.゚ー゚)「今言ったから……」


ノノ`∀´ル「俺でもリアル徹子の部屋行ったことあります(笑)」
(`・3・´)「え゛っ!? お家ってこと?」
ノノ`∀´ル「昔何かその一緒にお食事させていただいて、家まで、その玄関とこまでお送りしたことが」
徹子さん「あ、そうだった。ありましたね」


(`・3・´)「その徹子の部屋は俺ら行ったことないわ」
(‘◇‘)「それ貴重だね」
(.゚ー゚)「それは徹子さんの部屋だもんね」


(.゚ー゚)「五人ではありますもんね」
徹子さん「そうそうそうそう」
(`・3・´)「僕らのコンサートの場所に来ていただいた、福岡」
徹子さん「私、福岡まで行きましたよ、飛行機に乗って」


徹子さん「そのとき初めてあなた方のショーを拝見しました」
(`・3・´)「ありがとうございます」
徹子さん「びっくりしましたね~。人数がね!」
(`・3・´)「福岡ドームでしたから」
徹子さん「そう!」


徹子さん「でね、女性の方が多くてね。ア~!(超高音)ってみんなが言うの(笑) フッフッフ!」
(`・3・´)「盛り上がっていただいて」
徹子さん「盛り上がりましたねえ」

徹子さんに聞きたい50のコト!


・携帯の待ち受け画面は?「美輪明宏さんとの2ショット写真」


(.゚ー゚)「何か縁起良さそうだな~」


・一番苦手なことは?「人の名前を覚えること」


徹子さんは嵐さんの名前は全員知っているけれど、『徹子の部屋』に五人ぐらいの人が来たら三人目ぐらいから「あなた」と呼ぶ、と。


・寝るときはどんな服装?「白いネグリジェ」


その白いネグリジェの実物がスタジオに登場。
ちなみにトレードマークの玉ねぎヘアは寝るときはしていないそうです(笑)


・服はどのぐらい持っている?「数えきれないぐらい」


今回の服も『徹子の部屋』の服も自前とのこと。
『徹子の部屋』では1度も同じ服を着たことがないそうです。
そして原宿などに買い物行くとも。
テレビ初公開の自宅のクローゼットの写真も公開されました。


(少し前傾姿勢で話を聞いている智くん。膝に置かれた左手がすごく綺麗です♡ もちろん右手も~♪)


・最近おもしろかった出来事は?「鼻の穴に1円玉事件」


知り合いの音楽家さんの中に、鼻の穴に1円玉を何枚も突っ込める人がいるそうで。
ひとりで新幹線に乗っているとき、誰もいなかったので、自分も鼻の穴の中に1円玉を入れてみたという徹子さん(笑)
そのタイミングで乗客にサインをねだられ、振り返ったら「結構です!」と言われたとのことww


・最近ハマっていることは?「インスタグラム」


徹子さんのインスタグラムの中から特に話題になった、着物の帯で作ったコートの写真が紹介されました。


・嵐に見せたいものは?「若いときの私」


若かりし頃の徹子さんのお写真が紹介されました。


・好きなギャグはある?「ヒロシです」


ノブコブ吉村さん「だから今日ちょっとヒロシさんを呼ぼうと思ったんですが、ちょっとスケジュールの都合で来られなかったんで。でも! ご安心ください。サトシはいます 」
Σ(´・∀・`)「はいっ!?」


智くん、目をまん丸にしてびっくりしてるー(*^^*)
かわいい♡


吉村さん「サトシです、さんがいますんで、ちょっとこれやっぱ黒柳さんに見せていただければなということで」
(´・∀・`)「嘘ぉ!? あの方たぶんスケジュール空いてない!?」(←こらっwww)


(`・3・´)「やめなさーい!!」
吉村さん「空いてないです(笑)」
(.゚ー゚)「やめろ」
(`・3・´)「忙しいですよー!」
(.゚ー゚)「行ってんだよ、営業行ってんだよ」
(´・∀・`)「営業行ってんのか」


吉村さん「ここ立ってください、ここですね」
智くん、黒のピタパンがほんと良くお似合いで///


(.゚ー゚)「地獄だな(笑)」
と両手で顔を覆うにのちゃんです。


(`・3・´)「行けるの!? もう行けるの!?」
(´・∀・`)「え? ちょっと待って」
「『何とか、とです』みたいな(と腕組み)」
吉村さん「そうです」
(‘◇‘)「あ、知ってるね。だいじょぶだ」


吉村さん「それでは、行きましょう。お願いします!」


照明がやや落とされ、智くんにスポットライトが。
流れてきたのは「ヒロシです」でおなじみのBGM。
智くんは渋い顔つきでうつむき、両手をポッケに入れてたたずんでいます。


(`・3・´)「ちょっと似てるな(笑)」
(‘◇‘)「あ、似てる。衣装もいい」


(´・∀・`)「サトシでぇす」


徹子さん「そっくり(笑)」


(´・∀・`)「嵐のリーダーやってるけど、リーダーらしいことなんて、1度もやったことなかとです」


徹子さん「上手~い!」(←べた褒め^^)


(´・∀・`)「サトシでぇす!」


(.゚ー゚)「すごい、2個目行った」


(´・∀・`)「夜、歯を磨くと、えずくとです」


吉村さん「切ない!(笑)」


(´・∀・`)「サトシでぇす。サトシです。サトシです……」


照明が明るく戻りました。


吉村さん「やあ、良かったんじゃないすか!」
(.゚ー゚)「いかがですか」
徹子さん「すごい!」


(`・3・´)「よくすぐ行けたよ」
(.゚ー゚)「すごいわ」
徹子さん「すごい!」


徹子さん「第一似てる!」
(`・3・´)「ちょっと似てましたね」
(´・∀・`)「似てます?」
(‘◇‘)「衣装とかも似てるし」
吉村さん「空気感もね」


(.゚ー゚)「やあ、お見事。急にやるなんてお見事よ」


このあと徹子さんも「ヒロシです」のネタにチャレンジ。


徹子さん「徹子です」
「あたし、目の周りにお化粧なんてしてないのよ(笑) 徹子です。徹子です。徹子です」

黒柳徹子が1度は食べてみたいものデスマッチ


今回は、嵐さんの中でクイズに正解した人だけが、徹子さんと一緒にご褒美の料理を食べることができるというルールです。


(問題)徹子さんが40年以上続けているファッションのこだわりは何でしょう?


(.゚ー゚)「こんなの簡単だよ。同じ物を着ないんだよ」
ブ~!
(わ~、ニノの後ろで答え考えてる智、イケメンだなあ♡)


(`・3・´)「人からおすすめされたものは着ない」
ブ~!
吉村さん「そんなんじゃないです。もっとおしゃれな、最新です」


(‘◇‘)「全て自分で買う」
ブ~!
吉村さん「どういうことですか?(笑)」
(‘◇‘)「自分で買いに行く!」
吉村さん「自分で足を運んで。違うんですよ」


(.゚ー゚)「週に1度は着物を着る!」
ブ~!
徹子さん「確かに正しいけどね」
吉村さん「でもニューヨークに行って気づいたんですね、それが」


(ヒント)色や形は関係ない。


(`・3・´)「好きな物を着る!」
ブ~!
吉村さん「ピンと来ねえなあ、今日どうした!?」
(`・3・´)「調子悪いなあ! 今日調子悪いぞお!」


(ヒント)女性ならではのこだわり。


(.゚ー゚)「ああ、もうあれしかないじゃん」
「いいのかな? 言っちゃって」
徹子さん「言って言って」
(.゚ー゚)「テレビでいいのかな?」
徹子さん「いいのよ」
(.゚ー゚)「ノーブラあ!!」
吉村さん「正解!」
(そうだ。これ私も聞いたことあった!)


吉村さん「そうなんですよ!」
(`・3・´)「ええ!?(笑)」
徹子さん「すごいね、よくわかったね(笑)」
吉村さん「そういえば、ずっと胸元しか見てなかったもんね」
ニノさん、目の周りを手で囲んで、その上からチラッとのぞき見のポーズを(笑)


(‘◇‘)「下ははいてるんですか?」(←ええー!?)
吉村さん「何てこと聞くんだ、失礼だろ!」
徹子さん「はいてる(笑)」


ご褒美の「徹子さんが食べたことないけど食べてみたい物」は、くさやでした。
がっくりするニノさん(笑)


用意されのは300年つぎ足されたエキスで作っているという人気No.1のくさや。
東京都・新島「菊孫商店」さんの「青むろあじのくさや」です。
くさやを漬け込む「くさや汁」で味が決まるそうです。


目の前にくさやが出てきたニノは思わず立ち上がり、
(.゚ー゚)「くっさ!」
徹子さんもくさやにさわった手の匂いをかいで「あー!」って(笑)


(.゚ー゚)「何かすごい慣れてきました」
とニノもいやいやそうな顔を作って食べてましたw


(問題)英会話以外にも人に信用してもらえない特技があります。それはいったい何でしょう?


(`・3・´)「目を見たら何を考えてるかわかる」
吉村さん「宇宙人じゃねえかよ」
ブ~!
不正解の翔くんは、ほっぺをふくらませて変顔をw
吉村さん「何だよ、その顔(笑)」


(‘◇‘)「知られてない特技ですよね」
「百人一首」
徹子さん「すごいね(笑)」
(‘◇‘)「なん、何となく(笑)」
(相葉ちゃんのこの発想の飛躍の秘密が知りたいわーw)


(ヒント)ある意味、語学。


(‘◇‘)「お化けと会話ができる」
ブッブ~!


(`・3・´)「ちょっとわかったなあ」


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい!」


(´・∀・`)「え? 動物と会話できる」
徹子さん「すごい!」
ピンポンピンポンピンポン!
徹子さん、智くんのこととにかく褒めてくれるなあ!^^
智くんは両手で力強くガッツポーズです。


今度の料理は、お好み焼き「きじ」さんのモダン焼き。
「きじ」と言えば、智くんと波瑠さんが「作ってみよう」で一緒にお好み焼きを作ったとき、店長さんがVTRで作り方をレクチャーしてくださいましたね。


正解した智くんにはその、モダン焼きがふるまわれるんですが……。
正解者席にて、大宮がくさやの押しつけ合戦をー!!(笑)


吉村さん「向こうでちょっともめごとが(笑)」
徹子さん「どうしたの!? どうしたの!?」


モダン焼きを奪い、くさやを押しつけようとしているニノを智くんが精一杯防いでいます(笑)


吉村さん「どうされました~?」
(.゚ー゚)「替えて欲しいんだよー!」
吉村さん「まず大野さんにモダン焼き食べていただきますんでー」
(´・∀・`)「おまえやめろ。くせえんだよ!」
ニノさん、一旦諦めました(笑)


智くん、モダン焼きを召し上がっておられます♡
(.゚ー゚)「でもモダン焼き自体はリーダー食べたことあるでしょ、おそらく」
(´・∀・`)「うん」
(.゚ー゚)「ね」
(実は私、お好み焼きとモダン焼きの違いがよくわからないとです。ちょっとググってみたけどやっぱりわからないとです。今度ここのお店のモダン焼きを実際に食べてみたらわかるかな?)


(´・∀・`)「あ、美味し♪ 柔らかい! フワフワしてる、これ」


美味しくモダン焼きを食べている智くんへ、手でくさやの匂いをあおいで送るニノ!
智くんが左手で口元を押さえてむせてますー。


たまらず智くん、ニノを軽くはたくふり。
それからパンチを(笑)
(´・∀・`)「コホッ、コホッ」
と咳してました。


(´・∀・`)「もう、うめえか何だかわかんねえわ!」


(問題)徹子さんの玉ねぎ頭には飴玉が入っていることで有名ですが、飴玉以外にもある食べ物が入っていたことがあります。その食べ物は何でしょう?


(`・3・´)「サクランボ!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「リンゴ!(笑)」
ブ~!


(ヒント)和菓子。


ノノ`∀´ル「たい焼き!」
ブ~!


(`・3・´)「今川焼!」
ブ~!


(‘◇‘)「ええ、何だろ、和菓子? 羊羹?」
ブ~!


早押しボタンを連打し始める翔潤。
ノノ`∀´ル「大福!」
ブ~!
(`・3・´)「最中!」
ブ~!


(‘◇‘)「どら焼き!」
吉村さん「正解!」


ももいろクローバーZが『徹子の部屋』にゲスト出演したとき、みんな徹子さんの玉ねぎヘアをまねして飴玉を出してきたそうで。
それを予想していた徹子さんが、自分はどら焼きを入れていったと(笑)


次の料理はエルボラーチョのタコス「パストール」です。


(問題)徹子さんの髪の毛には食べ物以外にある物が隠されています。いったい何?


(`・3・´)「家の鍵!」
ブ~!


(`・3・´)「入る物限られるだろうしな~」
吉村さん「僕、これ聞いたとき驚愕でした」
(`・3・´)「必要? 必要なもの?」
吉村さん「ま、必要でしょうね」


(`・3・´)「お財布!」
ブ~!
ノノ`∀´ル「免許証」
ブ~!
吉村さん「どうすんですか、止められたとき、こっから(髪の毛の中から)出してきたら。かっこ良すぎるでしょ」


(ヒント)収録中に使用する。


(`・3・´)「!」
1つ手を叩いて、
(`・3・´)「ワイヤレスマイク!」
吉村さん「正解~!」


徹子さん「お見せしていいですか?」
おもむろに前髪をかき分ける徹子さん。
その下にマイクがー!!(笑)
(`・3・´)(←すごい瞬きしてるw)


「蒙古タンメン中本」さんの「蒙古タンメン」が翔くんにふるまわれました。


翔くん、麺をいっぱい取って口の中へ。
徹子さん「そんなにいっぱい口に入れて大丈夫? ねえ(笑)」
吉村さん「わあ、男の食べ方、素晴らしい」

THIS IS MJ「男と男のスマート対決~第10弾~」

次回予告


次回のしやがれは3時間SP!
夜7時からの放送です。
って、SPは嬉しいけど、4月15日(土)まで放送ないのつら……。


智くんは星野源さんと男飯作りです♪
(´・∀・`)「星野、やれよ、おまえ」
星野源さん「やれよ、大野」
智くん、左手人差し指に絆創膏が( *´艸`)


ほか予告では、松潤のコーナーに山下智久くんと亀梨和也が、翔くんのコーナーにイモトアヤコさんが登場していました。
翔くんはイモトアヤコさんと雪山登山ですか~。
たいへんそうだなあ(^▽^;)


予告にも公式HPにもないですが、きっとにのあいのコーナーもありますよね?
だって3時間SPだもの。



●相葉雅紀くん雑誌情報


○3/23(木)
「CanCam」5月号(小学館)
相葉雅紀


CanCam(キャンキャン) 2017年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○3/20(月・祝)
「non-no」5月号(集英社)
二宮和也×松本潤「ショウジョマンガノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/20(月・祝)
「non-no」5月号 増刊(付録なし版)(集英社)
二宮和也×松本潤「ショウジョマンガノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 付録なし版 2017年 05 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊


○3/23(木)
「ポポロ」5月号(麻布台出版)
相葉雅紀 グラビア・インタビュー


ポポロ 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/24(金)
「TVnavi」5月号(産経新聞出版)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/24(金)
「TVfan」5月号(メディアボーイ)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/24(金)
「月刊TVガイド」5月号(東京ニュース通信社)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/24(金)
「月刊ザテレビジョン」5月号(KADOKAWA)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/27(月)
「TVガイドPLUS」VOL.26(東京ニュース通信社)
春のジャニーズSPグラビア 相葉雅紀
(表紙 亀梨和也)


TVガイドPLUS VOL.26


○3/28(火)
「MORE」5月号(集英社)
相葉雅紀 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/28(火)
「MORE」5月号 増刊(付録なし版)(集英社)
相葉雅紀 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/28(火)
「TVnavi SMILE」vol.24(産経新聞出版)
相葉雅紀 表紙


TVnavi SMILE vol.24(テレビナビ首都圏版増刊)2017年5月号


○3/30(木)
「TV LIFE Premium」Vol.21(学研プラス)
相葉雅紀「貴族探偵」春ドラマFACE
嵐バラエティ「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」「相葉マナブ」「グッと! スポーツ」
(表紙 中丸雄一)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.21 2017年 5/13 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


○4/1(土)
「TVfanCROSS」Vol.22(メディアボーイ)
相葉雅紀 主演ドラマ「貴族探偵」グラビア
「VS嵐」「ニノさん」「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」ほか最新収録リポート


TVfanCROSS Vol.22



●嵐さんテレビ情報


 ○3/19(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○3/19(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○3/19(日)21:54-22:48
 イチゲンさん"おはつ"できますか?(テレビ東京系)
 相葉雅紀


 ○3/20(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・3/20(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○3/21(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・3/21(火) 24:25-24:35
 FNSうたの春まつり前夜祭(フジテレビ)
《4月17日スタートの月9ドラマ「貴族探偵」主演の相葉雅紀がテレビ初披露の主題歌の「I’ll be there」の聴き所や思い入れのある嵐の一曲を選出》


 ○3/22(水) 19:00-23:18
 2017FNSうたの春まつり(フジテレビ系)
 嵐

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。