読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん映画『ラプラスの魔女』主演決定

【お知らせ】


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント

20日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン③ 櫻井翔(嵐) … ☆内容変更の際はご了承下さい




櫻井翔くんが映画『ラプラスの魔女』に主演することが発表されました。
おめでとうございます\(^o^)


WSなどでは、撮影のメイキングや翔くんのコメントなども流れています。
(`・3・´)「とにかく映画が久しぶりなので、ちょっとまあ、この撮影のペースだったりとか、あとこうスタッフの多さだったりとか、ちょっとまだ久しぶりで慣れてないとこあるんですけど、ん~、楽しみながら撮影していきたいなという風に思っています」

嵐の櫻井翔(35)が「神様のカルテ2」以来、4年ぶりに映画主演する。東野圭吾氏の人気ミステリーを映像化する「ラプラスの魔女」(来年公開)で、三池崇史監督と「ヤッターマン」以来9年ぶりにタッグを組む。広瀬すず(18)、福士蒼汰(23)との初共演も実現する豪華作。今月17日にクランクインした櫻井は「映画がとにかく久しぶりなので、撮影のペースやスタッフの多さにまだ慣れていないところがありますが、楽しみながら撮影していきたい」としている。

2015年に発売された原作は28万部を突破。原作権獲得に12社が競合、初の実写化に至った。地球化学の研究者である大学教授・青江修介(櫻井翔)が自然科学的に不可能な事件の調査を警察から依頼され、事件の真相に迫るストーリー。
慶大卒でキャスターとしても活躍する秀才は、アカデミックなイメージと優しい性格が役と重なることから起用された。東野作品や監督との再会に「沢山の“久しぶり”に胸が高鳴ります」と喜びながら、「監督、共演の皆さまとの“大きな化学反応”を現場で起こして行きたい」と意気込んでいる。



櫻井翔4年ぶり映画主演 東野圭吾氏「ラプラスの魔女」初映像化― スポニチ Sponichi Annex 芸能


櫻井翔 4年ぶり映画単独主演で大学教授に! 14年ぶり東野圭吾氏作品/芸能/デイリースポーツ online


櫻井翔、4年ぶり単独主演!すず&福士と「化学反応起こす」 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


櫻井翔「ラプラスの魔女」主演で広瀬すず&福士蒼汰と初共演!三池崇史監督と9年ぶりタッグ : 映画ニュース - 映画.com