読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕「早く起きないとチューするよ」

おはようございます。


智くんのラジオもとうとう来週分を残すのみになってしまいました。
振り返るまいと思うのだけれど、やっぱりラジオ終了は悲しいです。
毎日悲しい……(T_T)


今日は月刊テレビ誌の発売日なんですが、雑誌レポは夜の投稿となります。
管理人は本日が納期ため17時に間に合うようにみっちり仕事をしなくてはなりません!!(間に合うのか!?)


ほか、昨日の夕方にも流れていましたが、今朝も松潤の「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」新CMがWSにて紹介されています。


松本潤は“料理男子”CMで披露、自宅でご飯を作ることも : スポーツ報知


松潤 エプロン姿で手早く料理「よく作っています」と自画自賛― スポニチ Sponichi Annex 芸能


ARASHI DISCOVERY(2017/3/24)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「さあ、もうね、あのたくさんのメッセージをいただいたんで、え、ここで何通か紹介したいと思います!」


「まず始めはですねえ、まきこさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。え、DISCOVERYが終了するということで長い間お疲れ様でした。え~、大野くんのラジオを毎朝制服姿で聴いていたんですが、今ではスーツ姿です。え、本当に長い間、え、月が経ったことを実感します。学生時代にあることで悩んでいたときにメールを送って、大野くんに読んでいただいたことを昨日のように思い出します。重く、え、答えるのではなく、リスナーが笑顔になれるように答えた大野くんがとても印象的でした。え、私はそんな大野くんが大好きです。大野くんも、大野くん自身を好きになってあげてください」


(´・∀・`)「ということで。ああ、嬉しいですねえ~。ええ。もうスーツ姿ですって。(フッ)結構やったね? やっぱ。ふふ☆彡 ええ」


「さあ、続いて、ゆかちんさんから」


(メッセージ)「小学校の頃、え、学校に行きたくなくて、お布団にこもって、だだをこねてたとき、え、母親に、『大野くんのためだったら朝起きてくれる?』と言われ、初めてラジオを聴きました。そのまま『じゃあ、せっかく起きたからついでに学校行こっか』と、さとされ! 当時から智くんが大好きだった私はあっさり学校に行くようになりました。え~、『学校、いやだなあ、え、起きたくないなあ』と、ええ~、毎朝憂鬱だったのが、え~、『ラジオ楽しみだなあ、早く朝にならないかなあ』に変わって、大学生になった今、え~、朝智くんの声を聞くと、今日もがんばろうという気になります。終わってしまうのは寂しいですが、え~、毎日素敵なお話を聞けてとても楽しかったです。14年半、お疲れ様でした! またいつか復活してくれたら嬉しいです」


(´・∀・`)「やっぱすごいよなあ~。小学校がもう大学生になるってちょっとやっぱ、(ス~ッ)ちょっとびっくりするよね(笑) ええ、や、嬉しいですねえ」


「さあ、続いて行きまーす。ことままさんから」


(メッセージ)「智くん、14年半! え、ほんとにお疲れ様でした。どれだけ感謝の気持ちを伝えても伝えきれないよ。え~、まいんち(毎日)智くんからのまっすぐな気持ちを受け取ることができたこのラジオ。毎日フニャフニャ笑う智くんの声にどれほどの人が癒されてきたでしょうか。え~、どれだけ文明の利器が進んでもっ、え、リスナーと演者が心をつなぐことができるのはラジオしかないと思います。またいつか、え、絶対に智くんのまっすぐな気持ちをこの媒体で、え、伝えて欲しいです」


(´・∀・`)「ああ~、嬉しいですねえ。ええ~。いや、もう何か、ほんとにね、たっくさん来てるんですよね。ええ。ま、全てはちょっと紹介、ここではね、紹介しきれませんが、ちょっと、(ス~ッ)まあちょっとピックアップしたのを、あとまあもう少し紹介させてくださいっ」


「さあ、続いて、カミソリさんから」


(メッセージ)「ドライバーをやっています。大野くんのラジオ、親父どもみんな聴いてますよ。ええ。ファンほどではないが、なくなると寂しいもんで続けて欲しいです」


(´・∀・`)「というね。やあ~でもね! 僕ラジオ始めた当初からね、こういう、あの~ドライバーさんにね、言われたこともありますからね。ええ~、わざわざほんとメールありがとうございます」


「さあそして、ブラジルの、はたけやまさんから」


(メッセージ)「大野さん、こんにちは。私はブラジルに住む、ええ、そちらでいう高校三年生です。え~、小さい頃に引っ越して、え、それから1度も日本に戻ったことがありません。ええ、たぶん戻ることはないでしょう。私と同じように日本に住んでいないから、嵐さんを近くで見れないファンはたくさんいると思います。なので、え、今日は大野さんから世界中にいる嵐ファンにエールを送ってください。ええ、アジアだけでなく、ブラジルやペルー、え~、スペインなどでも応援している人はたくさんいますよ」


(´・∀・`)「うわ、す~ごいですねえ。嬉しいですよねえ。そうですか、これ、み、世界の、ひ、方々もね? 聴いてくれてる方がたくさんいるということでね。ええ、嬉しいですよ」


「ブラジルの皆さ~ん!? ふ☆彡 お元気ですか~!? いつか会いましょうねっ!」


(´・∀・`)「え~、ね? ちょっと何かに似てるかもしれませんがね(笑) やあ嬉しいですねえ! ええ。何回かね、でも何かあの~、アジアだったりねえ? あの、方の、(スーッ)メールは何回か紹介したこともありますからねえ。ええ~。思い出しますね」


「さあ、そして、しほさんから」


(メッセージ)「智くん、14年半お疲れ様でした。え、毎日このDISCOVERYで起きていた方も多いはずなので、どうしても言ってもらいたい台詞があります。絶対に録音します。お願いします」


(´・∀・`)「どうしようかね。こんなことを僕に、朝から激しいねえ! ええ!?(かすかな紙の音) 録音しないでもらいたい、むしろ。ええ~」


「まあね? もうこれ朝早い~、ね? あの時間帯でね、お送りしていきましたからね、(スッ)まあ、なくなるということでね、まあ、ちょっと、残したほうがいいですね? はい! じゃ残しますよ! しほさんのお願いを聞きましょう。じゃ、カウントダウン3秒前からにしますね。行きます! 3・2・1」


(´・∀・`)「おはよう。え? また寝ちゃうの? ダメダメ~。早く起きて。早く起きないと……チューするよ」(←きゃ~!!♡)


「っふ☆彡(チッと舌打ち。紙をめくる音) いや~、これはもう10年前に言いたかったなあ。いやいや、もうやめてくれる? そんな恥ずかしいこと(笑) 何でもっかい(もう1回)やんのよ~。いやいや、最後だしさあじゃないよ、記念にじゃないよ(笑)」


「ねえ!? 俺結構まじめに今言ったよ? いつもだってふざけてしまうじゃない! ねっ!? 『チューするよ~(作り声)』とか言う、言うと思ったでしょ? 俺ちょっと普通に言ったぜ、今。ちょっと自分でちょっと恥ずかしかったもん。ええ!」


「でもこういう、普通のほうがいいんでしょ? これたぶん。でしょう!? うん! 最後に言ってやりましたよー。ええ~」


(´・∀・`)「まあね、ほんとにね、(スッ)いやたくさんねえ~、あのぉ~、まあね? 終わってしまうということでたくさんのねえ、あのメールいただきましたけどもね」


「何かね、そう! 色々思い出しますね。こう、何か、あっ、何か俺相談に、悩んでいたメールとかね、あの~、読んであの何か言ったなあとか、やっぱり、何となく覚えてますね、14年半の中でもね」


「あとはね、あのぉ~、(スーッ)1回横浜でねえ、あの、違う撮影、ロケか何かしてるときにね、あの、そのロケの現場をね、見に来てくれた方がね、すごいね、『大野くん!』とか言われて、パッとふり向いたら何かすごいいかつい、ね? 男の方がね、2~3人いてね、『うわ、怖っ』とか思ったけど、『ラジオ聴いてるからなあ!』とか言われて。あ、それドライバーさんだと思うんだよねえ。たぶん(スーッ)、その言った、紹介したカミソリさんの、かもしれいないしね。うん。だからこうやって読んでると色々思い出しますね」


(´・∀・`)「まあね、あの~、これまでね、あのメール送ってくれた方々、ほんっとに、ええ、14年半、ええ、感謝をしてます。ありがとございました。まあ来週からはちょっと、え~、ま、楽に! やっていけな、最後、やっていこうかなと思っております」


「では! え~、また来週、大野智でした!」


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――智くん、ときめき度MAXの台詞をありがとう♡
いつもはほぼふざけてしまうのに(笑)、素に近い自分の声で台詞言ってくれて。


ラジオも終了するということだったからなんでしょうね。
たぶん内心ものすっごく照れてただろうなあっ( *´艸`)


今朝のラジオは最近収録されたもののようで、ラジオの終了を知ってリスナーの皆さんからほんとにたくさんのメールがFヨコさんに届いたみたい。


海外のファンの方からもメールが!
東京オリンピックもあることだし、もしかすると嵐さんが近々アジアツアー、もしくは世界ツアーなど回ることもあるかもしれないですよね。
世界中で応援している嵐ファンの皆さんも、智くんに会えるといいですね^^


ああ、ほんとにまだ信じられない。
来週で智くんのラジオが終わってしまうなんて。
このまま永遠に智くんのラジオが続けばいいのにな……。
奇跡願ってしまいます。


BGMは『とまどいながら』と『言葉よりも大切なもの』、リクエストは『season』でした。
(金曜日に電話リスナーさんが登場するのは今回が最後とのことでした)


 



●相葉雅紀くん雑誌情報



○3/24(金)
「GOETHE」5月号(幻冬舎)
表紙 相葉雅紀 男前、になりたい!


GOETHE(ゲーテ) 2017年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○3/24(金)
「TVnavi」5月号(産経新聞出版)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート・インタビュー
相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」グラビア&インタビュー
二宮和也 映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」インタビュー


○3/24(金)
「TVfan」5月号(メディアボーイ)
相葉雅紀 表紙・巻頭グラビア「貴族探偵」
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/24(金)
「月刊TVガイド」5月号(東京ニュース通信社)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート


○3/24(金)
「月刊ザテレビジョン」5月号(KADOKAWA)
大野智 映画「忍びの国」現場レポート
櫻井翔×松本潤 連載「月刊嵐」