読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』5月号・『TVnavi』5月号(映画「忍びの国」現場レポート)

こんばんは。
夕方近くに仕事の納期が終了し、非常にすっきりしている管理人です。


でも、仕事に集中しているときには智くんのラジオ終了のこともなるべく考えないようにしていたけれど、次の案件がスタートするまではずっと頭から離れそうにないです、『ARASHI DISCOVERY』のこと……。


ふと考えてしまって、ため息が出るという感じ。
なるべき気を紛らわせて過ごさなくては。


――さて、雑誌を読んでいる間は短い時間でしたが気も紛れます!
今日発売のテレビ誌4誌にはどの雑誌にも映画『忍びの国』の現場レポートが載っていました♪


中でも3ページとたくさんスペースを割いてくれていたのが月ジョンでした!
月ジョンと月ガイドについては、このあとレポするとして、まずは週刊テレビ誌を発行していない出版社が出しているfanとnaviの雑誌レポからアップいたします。


fanと月ガイドの表紙は相葉ちゃんが飾っており、4誌ともにグラビア・インタビューが。



●松本潤くん「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」新CM「野菜はおいしい。キャベごま」篇(15秒)の動画とメイキングが公開中です。


www.kikkoman.co.jp


youtu.be
 

 

TVfan 5月号

相葉雅紀 表紙・グラビア・インタビュー「貴族探偵」(5ページ)


fanの表紙の相葉ちゃんはグレーのタキーシード。


『貴族探偵』のグラビアも同じ衣装で、白い背景の前で、花嫁のベールのような白い透けた布を振り回したり、体に巻きつけたり。
最後のページでそのベールの下から顔をのぞかせるようなアップの写真があったので、やっぱり花嫁のベールがイメージされていたようです。


テキストはメディア共通の既出のものだったけれど、どの雑誌でもそうですがfanにも独自のインタビューが少々。


番組表のトップページ「今月の顔」にグラビアの裏話が小さく載っています。
《むしろ相葉さんが花嫁さんのようなショット》
ってありました^^


また、ベール越しに笑顔を向けている写真では、カメラマンさんにベールをかけて撮影されたものだそうで。
でも相手がダンディーなカメラマンさんで相葉ちゃんも堪え切れなくなり大笑いしていたとか(笑)


【相葉さんの九州の思い出は?】(TVfanの九州版が今月からスタートするそうです)


・嵐のスイーツブームは2年前のライブで行った福岡ドームから始まった。楽屋で出されたチョコレートケーキがめちゃくちゃ美味しかった。もちろん今年も同じチョコレートケーキを食べた。


・毎回、福岡に行くたびに明太子を買って帰る。

「VS嵐」収録レポート(1ページ)


VS収録レポは昨日放送済みのタッキーがプラスワンゲストの回の分。
写真や記事はだいたい放送された場面のものが使われていました。


ただ、相葉ちゃんのタッキー話はさすがにもっとたくさんあったみたいで、初めてのお酒やドライブの話なども収録では出たみたい。


あと、クリフクライムにチャレンジする相葉ちゃんにニノが、
(.゚ー゚)「貴族はシュッとしてなきゃダメなのよ!」
とアドバイスを送っていたとか。


ボンバーストライカーでほぼ出番のなかった智くんが輪に入れてもらえない場面の写真も~。

二宮和也「ニノさん」収録レポート(1ページ)


3/26(日)の『ニノさん』は前回に引き続き、「ニノさんの美女のおなら」後編を放送予定。
チョンマゲをつけた殿様姿のニノさんです(笑)


って、このレイアウト、絶対に編集部さん遊んでるでしょ~(笑)
だって隣のページが智くんの『忍びの国』の現場レポなんです!
見開きで並んでいると、チョンマゲニノさんと伊賀忍者の無門の間あたりに髷を結った信雄役の知念くんがいるという(笑)
一見すると時代劇一色に見える見開きになってました^^

大野智 映画「忍びの国」現場レポート(1ページ)


というわけで、忍びの現場レポが1ページ載っています♪
写真や、智くんと知念くんのコメントともに既出です。
無門殿~♡

Arashi ミニバナシ(1ページ)


「Arashi ミニバナシ」では、ほかのページに載せきれなかった嵐さんの現場での撮影エピソードや裏話を1ページ使って紹介。


VSのタッキーとの6ショットで、
(`・3・´)「青木アナが鼻血出しそうだね(笑)」
と興奮気味だった翔くん。


4/15(土)のしやがれ3時間SPでの松潤と山PとKAT-TUN亀梨くんとの対決の写真が2枚。
また、4/9(日)放送の『ニノさんSP 女が嫌いな女たち』にも亀梨くんがゲスト出演するとのこと。


相葉ちゃんのグラビアについての解説もちょっぴり。
あの花嫁のベールのことを「マリアベール」って言うのだと管理人は初めて知りました。


――ところで、その相葉ちゃんについてジャニーズWESTの連載のページで藤井流星くんがこんな話を。


藤井くん「あと、相葉くんからメールをいただきました。俺が色んなところで相葉くんのことを『天使ちゃん、天使ちゃん』って言ってたら、『元気ー? 近々飯行こうよ。天使より』って書いてあった」
中間くん「伝わってるんや!」
(相葉ちゃん、マジ天使^^)


TVnavi 5月号

相葉雅紀 グラビア・インタビュー「貴族探偵」(2ページ)


naviの相葉ちゃんの『貴族探偵』グラビア・インタビューは2ページ。
衣装は深い青色のタキシードに紫のベストとシャツ、グレーのネクタイとだいぶおしゃれですねえ。


そんな貴族な衣装の相葉ちゃんはカップケーキをパクリ。
ティーカップを持ってポーズしたりしてました。


テキストはこちらもメディア共通のもので既出ではあるんですが、ここは初めて読んだかも。


(‘◇‘)「予想外のことをする人、ギャップが大きい人って謎めいた魅力を感じるよね」
「嵐のメンバーの中なら誰って聞かれてもな~(笑) そんなミステリアスな人はいないよ。もうみんなが何を考えてるかだいたいわかるし。それに、未だに謎だったら逆に怖いでしょ(笑)」


(私はすぐに智くんを思い浮かべたけど、相葉ちゃんにとってはもうメンバーのことは謎ではないんですね。いいな~)


【Backyard Column】


・撮影用カップケーキの中から相葉ちゃんが即座に手にしたのがチョコレートケーキ。


・だが、ツアー中にあれだけハマっていたスイーツを最近は食べていないそう。やはりメンバーと一緒に食べるからいいらしい。


・嵐四人を召使いにするなら?


(‘◇‘)「年下だからそれはできない(きっぱり)」
末ズも同列だから無理だそう。
ほんと律儀ですね^^


・羽鳥PDからは「相葉さんは"貴族は愛するのが難しい"って言うけれど、人に媚びるわけでもなく泰然自若として、いそうでいないこのキャラはきっと愛される。相葉さんが持つ潜在的なかっこ良さを引き出すことで成功するキャラクターだし、彼を見続けたくなる!」とのコメントが。

相葉雅紀「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)


4/2(日)放送のマナブくん収録レポが1ページ。
道具を使い、金目鯛の骨を抜く作業では、
(‘◇‘)「昔、こうやって母ちゃんの白髪を抜いた!」
って相葉ちゃん、それ言ったらお母さん怒らない!?(笑)

ARAnavi(2ページ)


「ARAnavi」2ページの1ページ目は、こちらも昨晩放送済みのしやがれよりタッキー出演回の収録をレポ。


収録では放送されたよりもまだまだJr.時代の話に花が咲いたみたいですね!


《Jr.時代の思い出話に花開いた滝沢ゲスト回。「帰宅仲間の大野は帰りの電車でイチゴチョコを無言で食べていた」(滝沢)、にのあいの「パンツにうんこ?」騒動、滝沢の衣装早や着替えの練習中に二宮に起きた悲劇、帰宅方向を巡る文化の違い話に爆笑》


(VSも未公開シーン特集やってくれないかな~)


あと、「体脂肪率18%の二宮をいじる松本」って書かれてるのも気になりますね。
ニノぐらいの男性の体脂肪率ってどのぐらいが平均なのかしら?
(‘◇‘)「女子力が高い」
って相葉ちゃんが言うからには女子並みなのかな!?

ARAnavi Movie 大野智&二宮和也


「ARAnavi」のもう1ページが「ARAnavi Movie」にて、智くんの忍びとニノのラストレシピの現場レポが半ページずつ。
こちらも写真やコメントともに既出です。