青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くんBirthday Event(昼の部)参加

【お知らせ】


※スームイン!!サタデー(予告)
《4月から新ズムサタ!豪華ゲスト&新戦力》
《嵐 4月22日》




こんばんは。
今日は午後に浅草まで行き、町田慎吾くんのバースデーイベントに参加してきました!
町田慎吾くん、36歳のお誕生日おめでとうございます^^


こちらのイベントは会員限定のもので、昼の部と夜の部があり、私は昼の部に参加してきました。



会場には四人一組のテーブル席が並んでおり、150名程が座れるような感じでした。


開演は14時ということだったんですが、町田くん自らがデザイン案を出したというグッズ列が混んだせいでしょうか?
20分以上遅れてのスタート。


ファンもそわそわして待っていましたが、それ以上に町田くんのほうが気が気ではなかったようで( *´艸`)


イベントはまず町田くんのダンスからスタート!
……あれっ?
箱が小さめで席が近いからでしょうか。
町田くんがやけにかっこ良く見えます。


あとでトークで知ったんですが、何と町田くん、2月から5kgもダイエットされたとのこと。
ビジュ整えて今回のイベントに臨まれたようで、その気持ちが嬉しかったです。
大切にしてもらえるとますます応援したくなるものですね~^^


ダンスのあとには退所後に出演した数々の舞台の映像と、そのワンシーンを実際に町田くんがステージの上で演じてみせてくれました。


退所されたあとは私も応援の意味も込めてさらにたくさん観劇するようにしているのですが、2作品ぐらい観に行けなかったものがあったので、町田くんが生で演じているのを見られてすごく良かったです。


真っ白な衣装でこれまで演じた色々な役柄の印象的なシーンを演じる町田くんの姿がありました。


そして今回のイベントで最も感動したのが町田くんの半生を描いた「マインドセット」です。
白い壁に映像と文字を投射し、そこに町田くんの演技も加えられていました。


「人前に立つ仕事」を始めた町田少年の葛藤、仲間との出会い、「心友」の存在、紆余曲折と新たな旅立ちに至る経緯が、そのときの感情から出たストレートな言葉で表現されていました。


これまで町田くんは以前の事務所でのことを語ったりはしなかったし、これからも詳しく話すことはないだろうし、でもこうやって応援している人たちにそれを何とか伝えようとした気持ちがありがたかったです。


もうマインドセットが始まって結構すぐに、会場のあちこちからすすり泣く声がしていて、縦読みの「さようなら」の文字が出たときには私も号泣してました。


涙が止まらないので、町田くんがこっちを向いてないときにササッと涙を拭って、なるべく笑顔向けていようと思って……(あと、管理人は泣くと鼻水が止まらなくなるのでそれを懸命に拭っていたのです)


町田くんが以前、脚本家の西田征史さんとラジオで対談したときに紹介していたおすすめの曲を歌う場面も。
町田くんらしい熱い歌を聴かせてもらいました^^
西田さんと話していたときも、「今の自分の気持ちと重なる曲です」と言っていましたね。


ゲスト町田慎吾くん・西田征史さん『ためになるラジオ』 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


個人的には、町田くんが最初はグッズのトートバッグの色をピンクと青にしようと思っていたと話していたのが刺さりました。
単なるデザインの問題で深い意味はなかったのかもしれないけれど、何となく。


町田くんの「1年分しゃべった」ぐらいのトークをたっぷり聞けて(笑)、ダンスも歌もお芝居も楽しませてもらって、感動もあって、とても充実したバースデーイベントでした!!


帰りには町田くんご自身が集めた5円玉を入れた大入り袋をお土産にいただきました。



あと、何と町田くんと2ショットでのチェキ撮影会も!!(≧▽≦)
スーツ姿の町田くんがとてもかっこ良くて緊張度もMAXの私でしたが、出来上がった写真を見たらイケメンの隣で、まあ~管理人のニヤけてることニヤけてること(笑)
でも本当に良い記念になりました♪


町田慎吾くんのオフィシャルサイトはこちらから。
メンバー登録も随時受付中です。


町田慎吾 Official Site


今後は舞台『ライ』、 『ダンスカンタービレ』、『あちゃらか』 への出演が決定しています。
町田くん、私もまた見に行きます。
がんばってください!(^^♪


また来年、お誕生日イベントがあるといいなあ。
会場に届いたお花もすごく綺麗でしたよ~。







●日刊スポーツドラマGP年間決戦選考実施中!


2016年度「第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の年間決戦投票が開始されました。
春、夏、秋、冬の投票で各部門上位5位に入った「作品」「主演男優」「主演女優」「助演男優」「助演女優」の中から2016年度No.1にふさわしいと思うものを1件ずつ投票できます。


締切は3月31日正午。
投票はひとり1票のみで不正投票は無効。
投票には「ニッカンID」の取得が必要です。
(スマホでニッカンIDを無料で登録するには、ドラマGPのページを一番下までスクロール→「PCサイト」版を表示→「ニッカンIDとはコチラ」をクリック→無料でニッカンIDが登録できます)


日刊スポーツ・ドラマグランプリ : 日刊スポーツ



●大野智くん雑誌情報


○4/21(金)
「FLIX」6月号(ビジネス社)
大野智「忍びの国」撮影現場レポート・完成披露試写会プレゼント「キャスト・スタッフによる舞台挨拶あり(予定)」
(表紙 木村拓哉)


FLIX(フリックス) 2017年 06 月号 [雑誌]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/10(月)
「MEN'S NON・NO」5月号(集英社)
相葉雅紀 表紙


MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2017年 05月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ



●嵐さん雑誌情報


○3/27(月)
「TVガイドPLUS」VOL.26(東京ニュース通信社)
春のジャニーズSPグラビア 相葉雅紀
(表紙 亀梨和也)


TVガイドPLUS VOL.26


○3/28(火)
「MORE」5月号(集英社)
相葉雅紀 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/28(火)
「MORE」5月号 増刊(付録なし版)(集英社)
相葉雅紀 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/28(火)
「TVnavi SMILE」vol.24(産経新聞出版)
相葉雅紀 表紙


TVnavi SMILE vol.24(テレビナビ首都圏版増刊)2017年5月号


○3/30(木)
「TV LIFE Premium」Vol.21(学研プラス)
相葉雅紀「貴族探偵」春ドラマFACE
嵐バラエティ「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」「相葉マナブ」「グッと! スポーツ」
(表紙 中丸雄一)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.21 2017年 5/13 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


○4/1(土)
「TVfanCROSS」Vol.22(メディアボーイ)
相葉雅紀 主演ドラマ「貴族探偵」グラビア
「VS嵐」「ニノさん」「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」ほか最新収録リポート


TVfanCROSS Vol.22



●嵐さんテレビ情報(今週の『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○3/26(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○3/26(日) 18:00-18:57
 相葉マナブ マナブ目利き塾 春の魚&野菜で目利き検定SP!絶品料理も!(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○「グッと!スポーツ」4月から放送時間拡大!(NHK総合) 相葉雅紀
 3/26(日) 22:57頃
 3/28(火) 24:05頃
 3/30(木) 10:47頃
 4/1(土) 12:42頃