青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノから西島秀俊さんへの手紙

【お知らせ】


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント

27日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 相葉雅紀(嵐) … ☆内容変更の際はご了承下さい

あすは嵐の相葉雅紀さん主演の新月9ドラマ「貴族探偵」の映像とポスタービジュアルをお届けするよ♪キニナル(*>∀<*)




​加藤シゲアキくんがエッセイ『できることならスティードで』を連載している『小説 TRIPPER』春号に大野智くんとの25時間の釣り体験が書かれているとのことで読ませてもらいました。


エッセイ自体は短いもので、智くんについて書かれている部分もほんのわずかでしたが、エピソードを要約すると……。


・24時間釣りに行くことになった。大野氏と舞台のスタッフN氏と船長と自分(シゲ)の四人。


・忙しい合間を縫って、なるべく長い間釣りがしたいという先輩の願いを叶えるためのもの。


・東京湾でのルアーフィッシングは午後3時スタート。


・あまりの興奮に「海釣りやばい!」と先輩にタメ口になるシゲ(笑)


・翌日の午後4時に港に戻った。結局25時間釣りをしていた。


・「気持ち的にはまだやりたかったっすね」「あと5時間できたな」「もうすでに釣り行きたいっす」と大野くんとの会話。N氏が「二人とも持ってるねえ」と言われた。


(智くんとシゲがどんなに釣りを愛してるのか、文面から伝わってきました^^)



 

BAY STORM(2017/3/26)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「なるはや!」


(メッセージ)私の職場では今「なるはや」という言葉が流行っています。「なるべく早く」の略語なのですが、私はこの略語を最近知りました。最初「なるはや」と聞いたとき、かわいらしい発音の言葉だなあと思い、職場のおじさんたちがこの言葉を使っているとほっこりした気持ちになります。ニノは最近知った略語とかよく使う略語ありますか?(雪ん子さん)


(.゚ー゚)「なるは、そっか『なるはや』って知らないか。知らない!? そっか、知らないのか」


(.゚ー゚)「うん。略語って何だろうねえ。あ、『ワンチャン』? ワンチャンとか、あ~、そっか」


(.゚ー゚)「まあ、そうだよな~。でも略語ってあんまり、つ、使ってんのかな、でも、我々は知らない間、それで略語ですよってものがあるのかな? あ~、やっぱ、ほんと誰が使って流行るかわかんないよね、言葉ってねえ、不思議だよね~」


(.゚ー゚)「でも俺もだから、知らない、もう略語と知らずに使っちゃってるのあんだろうな、結構ね」(←今は普通に使われている言葉が、昔流行った略語ということも少なくないですよね^^ ほんと言葉って生き物みたいでおもしろいです)


オープニングナンバーはV6で『ハナヒラケ』です。


 

ひとり○○


(メッセージ)私のひとり○○は切り絵をすることです。嵐さんもたくさん作ったし、キャラクターにも挑戦し、とにかく暇だとやっています。ひとりで黙々と作業するのが好きなので、1日ずっと平気で切っています。楽しいからぜひおすすめですよ~(ミキティさん)


(.゚ー゚)「ですって。あ~れ難しいな~。あれ難しいな。あの半分、半月ぐらいに切って開くと、丸なってるみたいなやつだよね? あ~。あれ難しいなあ、パズドラのほうがいいや。結果的にね。うん」


(.゚ー゚)「クルクルクルクル、1日中平気で回せますよ~って。私なら思っちゃうけどな。そうじゃない! それをね、想像できてるのがすごいと思うよ、半分の物を切ってって、全体円にしていくってのがね。あれ慣れなのかなあ」


(メッセージ)私の最近ハマっている「ひとり○○」はレシピの改良です。もともと料理を作ることが好きなので、レシピ本をたくさん買うのですが材料がなかなか手に入らないものが多々あります。なのでそれの代用や代用したことで料理がどう変わるか、よりヘルシーな料理に変えたりしています。私はまだ高二で全然お金を持っていないので安くて時短で美味しくて簡単なレシピを作ることを目標にしています(殺せんせーが恋しい季節さん)


(.゚ー゚)「(パチパチパチと拍手)素晴らしい。ねっ? 17歳でしょ? 高二だからね。よくやるなあ、うん」


(.゚ー゚)「やっぱそれを広めたいのかな? こんなんできたよっていうことでね。これからだって、それを本でまとめてまた出るわけでしょ、出せるわけでしょ、この子は。がんばれば」


(.゚ー゚)「すごいな。そういう人ってやっぱ料理人になってくのかなあ~。いやあ、よく考えるな、改良とか。ね? もうレシピに書かれたことで十分。ほんっとに、ねえ? 自分で何か生み出そう、改良とかしない。もうできなくなっちゃったよ、おじさんは」


(.゚ー゚)「パズドラもねえ、もう結局ねえ、うん、こうなったらテンプレだよ。結局、結局テンプレ(笑)」


(.゚ー゚)「でも俺はもう今ね? あれだから、今もう落ち着いたから、ある人のパーティーで。だからあ、その1個だけ考えるならあ、もうできるけど、もう色んなものを何個も何個も、そりゃ難しいなあ。時間がいくらあっても足りないよ」


(メッセージ)私の「ひとり○○」は友達のなどのプロフィールをノートにまとめることです。小学校二年生ぐらいに始め、学校や塾の先生、友達などのを書いていたら、今はノート5冊分になっています。私の目線から見たその人の性格とか、癖などを詳しくまとめ、一番上にはその人の似顔絵も描くようにしています。そのお陰で私は人の顔を描くのが苦手だったにですが、今まで出会ったひとの似顔絵がサラサラ描けるようになりました。これだけ続いているということはこのプロフィール作りぐらいしかないので、これからも続けていきたいと思います(100年先もニノは誓うよ?さん)


(.゚ー゚)「すごいね。学校の塾の先生とかも書いてあるんだ。ねえ? あげることはないだろうけど、先生は嬉しいだろうね、こういうね」


(.゚ー゚)「どういうこと書いて……。でもすごい嫌いですとか書いてあったりすんのかな、似顔絵描いてあって。フフフフフフッ! フフフ!」


(.゚ー゚)「『みんなはいい先生って言うけど私はすごく嫌いです』とか。独断なの、もうあくまでね、私見ですから」


(.゚ー゚)「う~ん、すごいね。みんなそういうことやって、ゆ。書くとかするんだね! ノートにまとめたりとかさあ、すごいねえ。もっとデジタルなのかと思っていた、世の中は(紙の音)」


(メッセージ)私の『ひとり○○』は、ひとり旅では必ず自転車を借りて映像を撮るということです。自転車につける用のスマホスタンドにスマホをセットして街の風景を撮りながら、なるべく移動は自転車でするようにしています。観光地だけではなく、ときどき寄り道をしながら旅を満喫するのはひとりならではだと思います。忙しくて現実逃避したくなったら、そのときに撮った映像を見てリフレッシュしています。ニノさんひとり旅行きますか?(二宮じさん)


(.゚ー゚)「まあね、でもひとり旅でここまで、来たって言っても過言ではないからね。私ね! ひとり旅って言ったら、うん、検索かけたらたぶんすぐ『二宮』って出てくるんじゃないだろうな」


(.゚ー゚)「それぐらいもう色んなとこ行ったからね! うん。だからもうそんなベスト3とかね、そういうのはもう全てが1位だと、僕の場合は。どことは言えないんだけども」


(.゚ー゚)「まあ~、色んなとこ行ってきたから、やっぱりこう地図だけじゃわからないね、日本て広いよって、みんなに言いたい。ほんと日本て広い。地図で見るとほんとちっぽけに見えるかもしれないけど。実際歩くとほんと広いよ、日本て」


(.゚ー゚)「ククッ。え? え!? いやほんとに色んなとこ行ってねえ、ま、テントで生活するときもあったし。あったしね。う~ん」


(.゚ー゚)「そうそうそう、もうそれはもうずっとやって来て、それで、それがきっかけで嵐になってるから。ひとり旅がすごいってことでね。フハッ! いやいや(笑)、そうそう、きっかけ。ひとり旅って言ったらっていうことで、嵐になったからね(笑)」


(.゚ー゚)「だからほんと、みんなおすすめですよ、ひとり旅。うん! おすすめですよ、そりゃあもうぜひやっていただきたい」


(.゚ー゚)「ただ、危ないとこに行ってもしょうがないから! うん。観光地とかがやっぱいいんじゃないすか? まあまあ、僕なんかはもう全然行くけど。危ないとことかもね? でも男の子だから。うん、大人だし」


(.゚ー゚)「やっぱ最初行くんだったらやっぱり、ねっ? 京都とかがいんじゃないですか?(笑) ハハハハッ」


(.゚ー゚)「最初ね、最初、最初行くんだったら。うん。と私は思いますね。ゆくゆくこう慣れてったらっていう、ところかな。でも段階だから、何に関しても。うん」


(メッセージ)私は銀行のATMでお金を下ろすとき、いかに素早く取り出せるかを挑戦しています。お金が出てきたときにすぐ取らないとピロピロ大きな音が鳴りますよね。カード・通帳・現金をパパッとすぐに取っても途中で音が鳴ってしまうと負けた気がします。記帳が趣味の二宮くんにコツがあれば教えて欲しいです(マカロンさん)


(.゚ー゚)「ATMって、あの、コンビニとか、ああ~、そっか。基本的に僕ちょっと別室に連れて、行かれるタイプなんですよねっ。スーツの人が着て、『どうぞこちらへ』。そう、アタッシュですから。うん」


(.゚ー゚)「だから、あんまATMって使ったことがないからわかんないけどお。素早く取るコツね(笑) あれ(笑)、あれ素早く取るコツあるのかなあ?」


(.゚ー゚)「そうだね、あれどうやったら早く取れるんだろう。でも鳴らなかったこともあるわけでしょ、この人たぶんね、早くてね」


(.゚ー゚)「もう手つけとけばいいじゃん、開くところに。開くところに手つけてさ、乗せ、軽く乗せといて、開いた瞬間に取ればいいんじゃないの?」


(.゚ー゚)「俺持ってかないもんな、カードだけだもん……。あと最近ほら、あのパソコンで見れるしね。入金・出金とかさ。あんまり使わなくなったなあ(紙をめくる音)、そういうことで言うと」


2曲目は米津玄師さんで『orion』です。


 

裏嵐


(メッセージ)先日『嵐にしやがれ』でMJが味噌ラーメンのことを「お味噌ラーメン」と言っていました。『VS嵐』でも以前相葉さんが「お味噌ラーメン」と言っているのを見ました。この言葉、嵐さんの中で流行ってるんですか。また、嵐さんの中で流行ってる言葉があったらぜひ教えてください(貴族探偵楽しみさん)


(.゚ー゚)「あれをあれは(我々は?)お味噌ラーメンって言ってるよね、うん。何か昔、何かお汁粉の『お』って何だろねって話をみんなでしたことがあって。何かすごい、盛り上がったんだよね、俺らの中で」


(.゚ー゚)「だから何か、それから結構『お』をつけることが多くなっちゃったのかな。お汁粉って何でお汁粉って言うと思う? 汁粉じゃん。だからお味噌汁と一緒でしょ? だ、そしたらお味噌ラーメンじゃないってこと。違う?」


(.゚ー゚)「おっきいお味噌汁じゃないのっていうの。お味噌汁に麺が入ってるんじゃないの? ざっくり言ったらね。そんなんだった気がする。うん。お味噌ラーメンの話はね(紙をめくる音)」


(メッセージ)先日、あるアーティストさんたちがレコーディングをする際のルーティンについてトークしているのをテレビで見ました。レコーディングが始まる6時間前には必ず起床する、直前にハーブティーを飲んだりハチミツをなめたりして喉の調子を整えるといった色々なルーティンがあることを知りました。二宮さんもレコーディングするときにこれは必ずするということありますか?(嵐は心のオアシスさん)


(.゚ー゚)「ですって。ん~、曲覚えるぐらいじゃない? 今日録る曲を覚える、っていうことぐらい。喉のケア? しないな。喉のケアってどうやってすんのか知らない」


(.゚ー゚)「(喉が)強いね。強かったなあ~、昔から。ガアガア叫んで、叫ぶ舞台とかやって、で、終わったらあ、ま、来てた人とかとお、飲み行って、夜中まで飲んで。でえ、朝起きて、全然だからね」


(.゚ー゚)「風邪tとか引いても声が枯れなかった。鼻声とかにはなるけど、声が枯れるってことは今の今まで1回もないね。1っ回もない。恵まれてるよね」


(.゚ー゚)「だから、やらないなあ。あと、何か、ま、いいものを、この、ね? これを否定してるわけじゃないよ? あくまでね。いいものを提供するってのはもちろんそうだけどお、やっぱそれをコンサートとかでも、提供できるかってなると、また別次元の話になってくるからあ。なるべくどこで歌っても聴いても同じようなクオリティを担保したいっていう私の、おもてなしだね」


(.゚ー゚)「やっぱさ、ら、こいうことをするとさ、ライブんときとかどうすんだろと思っちゃうの。6時間前に起き、1曲1曲ハーブティー飲まなきゃいけないのかなとかさ。ハッ、俺だったら、考えちゃうの(笑)」


(.゚ー゚)「1曲のために6時間前に起きて、調整して、ハーブティー飲んで飴舐めて、ハチミツ舐めて、ってやるわけじゃん。でさ、これが、この人たちはたぶんレコーディングのルーティンがそれなわけであって、またライブのルーティンはたぶん違うものとして、もっと長尺として耐えられるルーティンが持ってるんだと思うんだけど」


(.゚ー゚)「俺それ持ってないから、俺がそういうのやり出しちゃうとたぶん、とらわれまくってそういうことになると思う。1曲1曲30分ぐらいのMCでハーブティー飲んで、『よし、戻ってきた。よし、じゃあ行きます』っていう、ライブになりかねないから(笑)、私はだから、いつでもどこでも歌えるような、環境作りの中でレコードプレーヤーも、歌番組も、ライブも、保てる品質を、こう環境で作っていくっていう感じだね」


(.゚ー゚)「うん! まあ、いいよ、使っても別に。うん。いつでも使っていいよ。うん(コツコツという物音)」


(メッセージ)いきなりなのですが、先日雑誌を読んでいたらジャニーズWESTの濱田くんが二宮くんがテレビでやっているのを見たのをきっかけでトランプマジックを始めたと言っていました。もっと練習して二宮くんに見てもらいたいと言っていたのですが、濱田くんは交流があったりするのですか。いつか二人でマジックをやってるとこが見たいです(最近の嵐情報が気になるさん)


(.゚ー゚)「へえ~。初耳です! 聞いたことがない。見てみたいよねえ。マジックって見て見たくならないですか? ねえ、なるよねえ。へえ~、やってる人いるんだ。ジャニーズ事務所で聞いたことなかったなあ」


(.゚ー゚)「じゃ今度見してもらおう。クククククッ。いや、ラジオでどうやってやんの? って思った。来てもらおっか。ね、それだけ、ピンポイントでね、やってもらおう(紙をめくる音)」


(メッセージ)先日、映画雑誌で『ラストレシピ』に関する西島秀俊さんのインタビュー記事を読んでいたら、「二宮くんからお手紙をいただいたんです。それがすごく心に響くお手紙だったので、その気持ちを持って満州組に入ろうと思いました」と仰っていました。そうやってお手紙を送るなんて何て男前の二宮さんだろうと感動しましたが、どのような内容だったのですか。差し支えのない範囲で教えてください(いつでも上機嫌さん)


(.゚ー゚)「ま、西島さん初めて、だったんですけどお。あの~、ラストレシピって、俺ほんと半分ぐらいしか出てないんすよ。マジで。ほん……出てんのかなあ!? どうなんだろ。あんまり出て……半分ぐらいなんすよ、ほんとに出てるのが」


(.゚ー゚)「だか、ほとんどは向こうのお話になるので、満州編で何が起きてどうなって、今があるのかって話なんで、あっちのほうがすごい撮る分量とかは、それこそカロリーとか髙いんすよ、ものすごく」


(.゚ー゚)「だから、まあ、がんばって、くださいねっていう、お手紙っすね。で、まあ、俺が現場に行くこともできなかったので、よろしくお願いしますっていう、話かなあ」


(.゚ー゚)「さすがに何にも、挨拶もぉ、なくて、で。終わって、完成披露んときに、『あ、初めまして』っていうのも、ま、大人だからね! さすがにちょっとそれはできないなと思って」


(.゚ー゚)「ま、主要の方々というか、お世話になる方々には、ま、西島さんとー、(宮崎)あおいちゃんとー、竹野内(豊)さんか、には、ま、無事にこの現代編が撮り終えたっていう報告と、ま、これから暑い季節になって、その撮影が始まるので、お体にはお気をつけて、くださいね、っていう、の書いて。ま、送りましたね。うん」


(.゚ー゚)「俺いいやつなんだよ。俺いいやつになりたいの。いいやつなりたいから、たぶん、書いたんだろうな」


(.゚ー゚)「手紙書くと自分の字の汚さに、さあ、何か後悔するよね。字綺麗な人っていいなって、ああいうときに思うよね」


(.゚ー゚)「何かあ、気持ちを込めて書くじゃないすか、手紙って。ね? で、何か、書いてて、書き終わるじゃん。10分15分かけてさ、書き終わるじゃん。もうパッてさ、引きで見るとさ、石ころみたいな、とか、石ころがいっぱい並んでるみたいな字なんです、私の字って。カクカクしてて」


(.゚ー゚)「そういうの見ると、何か、来ても、読みたくないだろうな、こんな字。で、長々と、長々と書いて。綺麗な字だったらいんだけど。こんなに石ころみたいな文字を、長々と見たくないだろうなとか思って、また書き直したりとかして」


(.゚ー゚)「でも書いても、字は上手くならないから、もうね、この1回目と2回目のこの短いスパンじゃ。だ、文面をもっと短くしたほうがいいのかとか、考えて書いてたなあ」


(.゚ー゚)「すごいいいやつなんだよ、マジで、ほんとに」


3曲目は『CONFUSION』でした。


 

エンディング


エンディングは『貴族探偵』とニューシングル『I'll be there』の告知でした。


(.゚ー゚)「平素は格別のご高配賜り厚く御礼申し上げます、と。さて、このたび嵐のニューシングル『I'll be there』発売が決定いたしましたので、下記にご案内申し上げます。ご多忙の折、恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます、と。ええ、J Stormさんから来てますよ。うん(紙をめくる音)」


(.゚ー゚)「何々? 品番価格仕様詳細も来てますよ?」


(.゚ー゚)「初回限定盤が1400円、税抜きでございます。ねっ? ビデオクリップがメイキングとともに、ついているのが初回限定盤。通常盤がカップリングが2曲ついてると。で、初回限定盤にはカップリングが1曲ついてると。それが異なってると。うん! 迷うね~」


(.゚ー゚)エコー「僕だったら2つ買っちゃうかな。迷うけど」(←私は迷わないよ~。毎回2つとも買ってるよ^^)


(.゚ー゚)「うん。僕だったらね? 2つ買っちゃうかな。フフッ、クククッ」


(.゚ー゚)「でもね? ぜひそれは、皆さん、ま、相談していただかないと。うん。これは計画的じゃないとね、ダメだから」


(.゚ー゚)「『貴族探偵』の主題歌になっております、嵐さんの新曲ね、これ合わせて、どうぞ楽しんでいただきたいと思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。