読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕ラストウィーク2002年10月音源/9月音源

【お知らせ】


※とくダネ! 公式Twitterアカウント

【3月27日(月)放送用】#とくダネ会議メモ
▽新月9ドラマ「#貴族探偵」の


※『貴族探偵』公式LINEアカウト

みなさんおはようございます
本日21:00~『アンフェア the end』のどこかで貴族探偵の最新映像が流れることが決定しました
ふっふ~♪ふふ~ん♪
みんな見てね~




おはようございます。
イベントなどに参加して色々と思うことの多い週末でした。


「ハワイで大野が泣いちゃったSP」で智くんが言っていた「こんなに恵まれてていいのかなって感覚がすごくある」という言葉を思い返していました。
それは私も同じだよー! って、恵まれたファンだな~と強く感じた、そのときの感情とともに。


智くんのラジオが今週で終わってしまいます(T_T)
智くんご本人が自分のことを自分の声で語ってくれる、何て贅沢で恵まれた幸せな時間だったろうと改めて感じました。


残りのラジオも一滴一滴の水を大事にするように手にしっかり受けとめていきたいです。



さて、今朝はほかにもフジテレビ系のWSで相葉ちゃんの月9ドラマ『貴族探偵』の映像も流れていますね。
フジはほんとに力を注いでいるのからたくさんの方に興味持ってもらえますように。


また、今日発売の『TVガイドPLUS』には、その相葉ちゃんのグラビアが掲載されておりますが、特に智くんや嵐さんに関する記事などは載っていませんでした。



〔追記〕


『PON!』にて『世界一難しい恋』への出演がきっかけで、第33回全国都市緑化よこはまフェア開会式に登場した波瑠さん(セカムズの影響力^^)


そのセカムズの映像もちょっぴり流れたんですが、すごい!
零治社長のお顔が上手いこと映っていない!!
腕だけだったり、スウィンギーの中だったり(笑)


ARASHI DISCOVERY(2017/3/28)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! ラストウィークの今週は、この14年半を振り返ります。"今日の一言"、カモン!」


(´・∀・`)"今日の一言"「おはようございます。嵐の大野智です」


(´・∀・`)「ほほ☆彡 おお!(笑) わかったあ。もっかい(もう1回)、もっかい行きますよ。もっかい行きましょう! はいっ」


(´・∀・`)"今日の一言"「おはようございます。嵐の大野智です」


(´・∀・`)「そう、今のはですね? 何と2002年10月に始まったときの、挨拶です。僕21歳!! 今36歳っ!♪」


「(トンという物音)2002年10月1日にスタートしたんですよ、そんときの声ですねえ。このあとのねえ、あの1回目のねえ、あの音声あるんで、ちょっと続き聴いてみましょう」


(´・∀・`)21歳「いやいやいや」
(*´・∀・`)「ふっ☆彡」


(´・∀・`)21歳「サッカーですよ、サッカーね、できないんですけどねえ、この前のあの~、ワールドカップ、6月にやったワールドカップにですねえ、僕、見に行きまして!」
(*´・∀・`)「ああ~、なるほど、懐かしっ」


(´・∀・`)21歳「しかも~、日本対トルコ戦に、ええ~、仙台までも、い、ええ~、あんまりね、見たことがないんでね、見に、見に行ってやろうと思っていったんですよ」
(*´・∀・`)「ふふっ☆彡」


(´・∀・`)21歳「そしたらねえ、あのぉ~、雨降ってまして、傘もぉ、ええ~、あ、傘はあった、持ってきたんですけどねえ、カッパがなくて」
(*´・∀・`)「ふふ☆彡」


(´・∀・`)21歳「んでえ、ユニフォーム買ってねえ、みんなで一体化したいなあと思ったら、ユニフォーム売り切れて」
(*´・∀・`)「ふふ☆彡 何言ってんだ(笑) ああ……」


(´・∀・`)21歳「ほんであの、もうずぶぬ、ずぶ濡れになって帰ってきましたね!」
(*´・∀・`)「いい話が1個もないな。ははははははははははっ!☆彡」


(´・∀・`)21歳「そんな思い出が、え~、6月にありましてね」
(*´・∀・`)「ふははは!☆彡」


(´・∀・`)21歳「ええ、サッカーというのはね? え、すごいおもいしろいスポーツだなと思って帰ってきましたね」
(*´・∀・`)「んははははははははははっ!☆彡」


(´・∀・`)21歳「ええ、これからは、ええ~、サッカーやりたいと思います」
(*´・∀・`)「はははっ!☆彡 嘘つけ!(笑)」


(´・∀・`)21歳「そんな大野智でした!」
(*´・∀・`)「あはははははははっ☆彡 もうさあ~(笑)、編集ないんだ、これ。何か言っちゃうんだろうね。サッカーやってみようと思いましたって、絶対思ってないもんね。ふっ☆彡」


「わ、しかも最初全部なんだ、だってあれ、おも、覚えてるよ。なかなか取れないチケットをですよ、あの当時、あの~、事務所の方がねえ、取っていただいて、見に行こうって言われて行ったんですよ。もうそれだけでもすごいことなのにぃ、雨降ってカッパなくてユニフォームなくて、というかもう、い、何にもいいこと言ってない。まず、行けたことに感謝をしてないね! 21歳! さすが! ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「へえ~! これ最初なんだあ!? もう1個ぉ? ちょっと、渡されたんで読みます(紙の音)」


「実は2002年、10月1日は、え、火曜日でした。『MORNING STEPS』は月曜から1週間が始まるので、え、前日の9月30日月曜に、え、番宣として登場していました。2002年9月30日の智ちゃんを優しく呼び出してあげてください(笑)」


「む、怖えわ。ああ~、なるほど。始まる前の、9月30日素材があるそうですよ。い、ちょ、読び出すの? じゃあ、2002年9月30日の、ええ~、僕のっ、素材! さとっちゃん(笑)、出てらっしゃい(笑)」


(´・∀・`)21歳「おはようございます! 嵐の大野智です」
(*´・∀・`)「ふっ☆彡 おお!」


(´・∀・`)21歳「明日のこの時間から、この『MORNING STEPS』の中で、『ARASHI DISCOVERY』が始まります!」
(*´・∀・`)「ふふっ☆彡」


(´・∀・`)21歳「内容は、最近話題の出来事から、ざく、ざ……。んん……」
(*´・∀・`)「ふっ☆彡 おいおい(笑) おいっ」


(´・∀・`)21歳「内容は、最近話題の出来事から、雑学までっ、世の中のあらゆる情報をクイズ形式で、僕、大野智が出題して、リスナーのあなたに電話で答えてもらうコーナーです」
(*´・∀・`)「ふふふ☆彡 ふふふ☆彡 棒読みだな(笑)(スーッ)」


(´・∀・`)21歳「ええ~、雑学っていうことでね、僕あんまりわからないんですけどもねっ」
(*´・∀・`)「んはははははっ☆彡」


(´・∀・`)21歳「え~、これを機に色々勉強しながらですね、え~、雑学を、え~、知りたいと思います。え、知ってる雑学があれば、あの色々と教えてくださいね!!」
(*´・∀・`)「ふふ☆彡 フッ!☆彡」


(´・∀・`)21歳「え、毎日やりますからどんどん参加してください!」
(*´・∀・`)「ふふ☆彡」


「すごいね! まじめだねっ。あのねえ、あのねたぶんね、これ読むのに必死なんだよ。俺、もう読むのが苦手だからあ、だからね、すげえ一生懸命読んでんもん、これたぶん。だから何か、棒読みなってるね」


(´・∀・`)「うわあ~、何か、新鮮! 当時ねえ、もう何となく覚えてんのがね、やっぱりね、あまりこうね、あのぉ、ねえ? ひとりでやるし、自分のこと~、話したりぃ、あとこう文章を読むことがあ、僕ね、苦手だったんだよね、すごく。うん。今でもちょっと抵抗あるんだけども。当時はやっぱりあんまりやったことがないからあ、(ス~)だからね、たぶんそれが表れてますよね。うん。必死なんだよね、たぶん。うん」


「だから、ふっふ!☆彡(ス~)、だから何かねえ、あんときは、まあ一生懸命だからね、今はね、わかんないけど、今聞くと、い、何かやっぱり当時の自分の気持ちがよみがえるね、一瞬にして」


「大事だね、この音声残ってるのって。ないもんね、なかなか。う~ん」


(´・∀・`)「ちょ、これからね、もうすぐ4月なりますがね、ま、これから、な、何かを始めたりする人は、何かね、何でもいいんだよね、たぶんね~。写真でもいいしね? 何かを残しておいたほうがあ、あとあと振り返ったときにぃ、何か当時の自分を思い出せるから、結構、貴重だと思いますよ」


「まあ、こうやってね? 音声を録音するんでも、おもしろいですしね。う~ん」


(´・∀・`)「今だって俺、に、21歳の自分聞いて超楽しかったもん、今。ええ~」


「さあ、ということで、今週は、たくさんね? メールいただいてるんねで、お名前だけでもちょっと読ませていただきます! え~、きな粉餅さんから、そして広島県のさっちゃん、群馬県まゆ、大野くんの笑い声が大好き、え、りーぽん、大野くんファンのようちゃん、焦げたパンとソーダ水、え、横浜市金沢区のっ、さとこ! え~、鳥取あこ、埼玉県、かよこさん! ねっ、まだたくさんいますが、ほんとに今日は、え~、ほんの一部ではございますがほんとにね、え、ありがとうございます!」


(終わりの挨拶)「以上、大野智でした」


DJ栗原さん「はい、ラストウィークなのでちょっと長めに大野くんにもご出演いただいてます」


――ラジオがラストウィークに突入したことはほんとに悲しいのだけれど、智くんの笑い声をこんなにたくさん聞けて、幸せな1日の始まりを感じています♡


過去の音源の自分を振り返って、現在の智くんが「感謝をしていない」って言っていたことが、彼がこの年月で得たきた多くのもの表しているのだと思いました。


「文章を読むことが苦手」だった智くん。
「今でもちょっと抵抗ある」って言っていたけれど、それもそこまで克服もして……。


でも当時と今とあんまり声が変わっていないのが智くんのすごいところだなあとも思います!
声ってやっぱり衰えたり変わったりするものだと思うけど、透き通った歌声はずっとですものね♪


何より、21歳の自分の声を聞いてすごく楽しんでおられたのが良かったです^^


BGMは『a Day in Our Life』、リクエスト曲は『ユメニカケル』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○3/27(月)
「TVガイドPLUS」VOL.26(東京ニュース通信社)
春のジャニーズSPグラビア 相葉雅紀
(表紙 亀梨和也)


TVガイドPLUS VOL.26



●嵐さんテレビ情報


 ○3/27(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔