青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕ラストウィーク2011年9月音源「Boys, be ambitious」・「今もまだね、続いてる」腹筋の音

おはようございます。
智くんのラジオ、ラストウィーク2日目です。
心の整理がなかなかつかないまま、容赦なく時がすぎていきます。


今はラジオが終わっても、まだ『忍びの国』が控えているけれど、その映画の公開が終了したときはどうしたらいいものか……。
智くんのダンスや歌を堪能できる場が新しく生まれないかな~。



昨日は『忍びの国』の予告を見に、ようやっと映画館へ。


フライヤーが配布スタートされたときには『本能寺ホテル』で特報を見ましたが、今回は前々から見たかった『モアナと伝説の海』では忍びの予告は流れず。
代わりに、嵐さんのJALのCMが大きなスクリーンで見られました。


モアナで忍びの予告が見られたら一番良かったんですが、流れなかったため、忍びの予告が流れたという報告の多かった『3月のライオン』も鑑賞。


こちらで今度こそ『忍びの国』の予告が流れました!!
智くんが映った瞬間はやっぱりテンション上がっちゃって、「無門殿~♡」と心の中で叫んじゃいました^^


そしたら、それまで無言で隣に座っていた見知らぬ女性が、「あ、大野くんだー」ってボソッとつぶやいたじゃないですかー。
これまた心の中で「絶対おもしろいから見てね~」って語りかけちゃいました(笑)


映画、どうぞたくさんの方が興味持ってくれますように♪



また、『アンフェア the end』では相葉ちゃんの『貴族探偵』最新映像が流れましたね。
天幕が開いたとき、一瞬中からディスコスター様が出てくるんじゃないかと思ったのは私だけでしょうかー!(笑)
逆光がまぶしすぎてちゃんと見えないんだけど、誰かと誰かのキスシーンがあるような……(相葉ちゃんがどうかは私にはよくわかんなかった)


あと、今日発売の『TVnavi SMILE』は相葉雅紀くんが表紙とグラビアを飾っていますが、特に智くんや嵐さんの写真や記事の掲載はありませんでした。


1つ前のブログ記事に書きました通り、その相葉ちゃんのフルグラ新CMも近々OA予定です。


相葉雅紀くんカルビーフルグラ新CM『フルグラ、いろいろ』篇・『みんな始めてる』篇放送決定 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ARASHI DISCOVERY(2017/3/28)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! ラストウィークの今週は、この14年半を振り返ります。"今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)"今日の一言"「少年よ、大志を抱け」


(´・∀・`)「おほほ、また来ましたよ。これはいつの素材だ!? これはね、2011年9月15日の"今日の一言"。わたくし30歳ですよ。ええ!」


「あっ、なるほどね? 2011年3月にね、三択クイズからスタイルをちょっと変えて、世の中のそう、格言やら名言やら、あのことわざ四字熟語などをね、ピックアップするようになりまして。確かにそうだ」


「2011年9月15日の、この素材、の内容か? 聞けるんですか? じゃあちょっと聞いてみましょう」


(´・∀・`)30歳「少年よ、大志を抱け。英語ではですね、こう書いてありますけども。Boys, be ambitious。英語っぽく言ってみる?」
(*´・∀・`)「あ、なるほど」


(´・∀・`)30歳「Boys, be ambitious」
「どう? 次は?」
(*´・∀・`)「ふふっ☆彡」


(´・∀・`)30歳「ボーイズビー、アンビシャス!」(←怪物くんの声を究極にした感じ)
(*´・∀・`)「これ何にもなかった日だよ、たぶん」


(´・∀・`)30歳「次は? セクシーな感じ」


(´・∀・`)30歳「ボ~イズビ~、アンビシャス♡」
「どう?(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)30歳「棒、棒読みっぽく言ってみる。何の感情もないバージョン」


(´・∀・`)30歳「ボーイズビーアンビシャス」
「次ある?」
(*´・∀・`)「何だこれ」


(´・∀・`)30歳「もっと何か、吐息」
(*´・∀・`)「ふっ☆彡」
(´・∀・`)30歳「耳の横のバージョン。ささやかれるバージョンやってみる」


(´・∀・`)30歳「(スーッ)ボ~イズビッ、あんびしゃす♡」
(*´・∀・`)「ふふっふ☆彡 これ放送禁止だよな」


(´・∀・`)30歳「朝っぽかったです。くすぐったかった」


(*´・∀・`)「え? これだけだったの? ずーっとやってたの? あっは☆彡(ゴソゴソと物音)」(←はい^^)


「あ! り、なるほど! 何でこれを選んだかと。くだらない回を応募してくれって昔言ったやつの一番、リクエストが多かったのがこれだったみたいですよ」


「ちょっとメール来てますよ(笑) え~、そよ風さんとかね、一番くだらなくておもしろかったのやっぱBoys, be ambitious(笑) あと、みちちゃんも、いっぱい来てますね! まゆみさんとか、みくさんとかもねえ(物音)、ハマったんだねえ? もえさんとか」


(´・∀・`)「何にもなかったんだねえ。がんばれなかった人いたでしょ? 朝。もっと『がんばってね、今日も1日』ってえ、いう、ことを言わなきゃいけなかったはずなのに」(←全く逆です! Boys, be ambitiousにものすごく元気もらえましたよ!!)


「ああ、でもねえ、覚えてんなあ~。何か、お、何か1個いい逃げ道ができたって思ったことも覚えてるよ(笑) んふふふふふふ!☆彡 ねえ!? ええ~」


(´・∀・`)「ああ、まだ色んな音源が、音シリーズで有名なやつ?(笑) な、有名なやつなんかあんの? ふふっ☆彡 よし、次行ってみよう」


(´・∀・`)2年前「(ペチッペチッ、ペチッペチッ)これがちょっと、ペチャってる音ですわ(ペチッペチッペチッペチッ)」


(*´・∀・`)「おお、あれじゃん! 腹筋でしょ? 2年前か! え、今の音はやっぱペチャってるときだっけ。あ、こっから鍛え始めるやつか。ああ~! 『こっから僕がんばりますわー』とか言って、腹筋を鍛え始めるやつだ。うわ、懐かしいなあ~」


「ああ~、もうホテルの録音した音とかね? あと、資料こう(ガサガサという紙の音)、鳴らす音とかあ、ソファーの音とかあ」


(´・∀・`)「ベルトの音!? ああ~、何かあったなあ。カチャカチャベルトしてたときじゃないの、あれ。ちが。ふっ☆彡」


「あっ、ゴックンとかさあ~、音フェチ多いね!! まだあんの? これラスト? ちょっともう1個あるそうで、ちょっと、短いらしいです。聞いてみましょう」


(´・∀・`)去年「おかえり」


(´・∀・`)「うわ、怖! あっ!(笑) 怖いぜ、今の」
「『復活LOVE』の~相葉ちゃんの。ってことは結構最近だ、去年。もっかい(もう1回)ちょっと聞かして」


(´・∀・`)去年「おかえり」


(´・∀・`)「え、結構良くない? こんな本気でやったっけ? 去年(笑) ふっふっ☆彡 あ、ちょっと聞いてみようよ! 音つけたバージョンがあるらしい。ちょっと聞いてみよう」


(´・∀・`)「♪My love、は~なさいよ……おかえり」
(*´・∀・`)「はははははははははは……☆彡 自分で歌って自分で『おかえり』言ってんの。ふふっ☆彡」


「音フェチ多かったあ~と思うよ。後半、結構あったなあ~。だか、この14年で色々、開いたね、色々可能性がね。ふふっ☆彡 広げてくれたよ、むしろ、皆さんがね? ええ~」


「じゃあねえ、僕も最後なんでねえ、ちょっと音フェチファンの皆さんにちょっと、何かお届けしたいっすねえ」(←腹筋! 今の腹筋の音がいいですー!!)


「(スーッ)まあ、言うてもねえ、そうだね、あれかな? 腹筋かな? やっぱり。さっき聞いたのはね、まだ鍛える前のペチャクチャ音、音だったからね」(←いやったー!! 智くん、ありがとう♡)


「今もまだね、続いてる、ねえ? 続けてますから、そのじゃあ、変わった、腹筋の音を、え~、最後にお送りしたいと思います!」


(´・∀・`)「これ、グーだっけ、叩いてた? グーだっけ? あ、1回平手でいきます」


「(ペチッ、ペチッ、ペチッ)あ、だいじょぶだね」(←腹筋の音、硬そう~♪)


「(ペチッ!)いてて(笑)(ペチッ、ペチッ、ペチッ)や、やっぱりあるよ、まだ」


「さあ~、ということで、ええ、最後にですね、ええ、メールをいただいた方のお名前だけでも、ええ~、読んで終わりたいと思います。ええ~、えみかかちゃん、え、じゅんこ、やさこわい、桃栗3年智14年、しずく、イチゴ飴、ゆか、さおり、はなだ、あやこ」


(´・∀・`)「えっ、まだたくさんいますが、ほんとに皆さん、え~、ありがとうございました!」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でした」


DJ栗原さん「はい! いや~、懐かしいですねえ。色々私も思い出しました。あの確か、あの~、渋い声で言ってたのもありましたよねえ。『Boys, be ambitious』でしたっけ。もう1個何か渋い、渋がってたやつ。ああいうのやると、必ず(笑)、そのあとメールで、『すごいいい』みたいな、あの女性ファンの人がメールをくださって。その(笑)、ここにメールをくださっても届かないのはきっとご承知なんでしょうけど、何かこう、あふれる感想を送っていただいたっていう、反響が大きかったなあって覚えがあります」


――「Boys, be ambitious」の回は以前にも過去音源を聞くコーナーで智くんが振り返っていたことありましたね^^
でも、それだけ当時もものすごく反響あったの覚えています。
あのね、栗原さんが途中で「バカだねえ~」って笑い出してたり(笑)


リクエスト曲が『Lotus』のカップリング曲の『ever』だったのは偶然でしょうか。
震災の前にリリースされたCDとしては最後の曲です。
智くんが「2011年3月に三択クイズからスタイルをちょっと変えて」って言っていたのも、震災がきっかけでしたよね……。
本当にあれから智くんのラジオも変わったのだと思います。


ラストウィークで智くんの今の腹筋の音が聞けて良かったあ~!!
だって、もうそんなことしてくれるのなんてラジオしかないじゃないですか!(;_;)


『復活LOVE』の「おかえり」ももちろんそうです。
美声な歌からの何というイケボ……!!♡


あれもこれも聞かせてもらうことができた宝物のようなラジオがなくなってしまう。
悲しいですが、これまでの音源と思い出がこの先も必ずファンを元気づけてくれるものと信じて、この3月の最後を過ごしたいと思います。


BGMは『PIKA★★NCHI DOUBLE』と『復活LOVE』、リクエスト曲は『ever』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○3/28(火)
「MORE」5月号(集英社)
相葉雅紀 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/28(火)
「MORE」5月号 増刊(付録なし版)(集英社)
相葉雅紀 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2017年 05 月号 [雑誌]


○3/28(火)
「TVnavi SMILE」vol.24(産経新聞出版)
相葉雅紀 表紙


TVnavi SMILE vol.24(テレビナビ首都圏版増刊)2017年5月号