読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』8号・『TVstation』8号

こんにちは。
今日発売のテレビ誌4誌のうち、まずは隔週テレビ誌から取り上げていきたいと思います。


どの雑誌にもページ数は多くはないですがバラエティーの嵐さんの記事あり。
智くんのお写真もどの雑誌にも載ってます(^^)


 

TV LIFE 8号

春ドラマ相関図


「春ドラマ相関図」に相葉ちゃんの『貴族探偵』も半ページのスペースで紹介されていました。
パワパラのアー写の相葉ちゃんの写真、来週あたりは雑誌でもこれが貴族ビジュに変わるでしょうか。

春ドラShooting!


「春ドラShooting!」にも相葉ちゃんの『貴族探偵』の紹介が、こちらは1ページ使われていました。
4/17(月)初回の現場レポですね。
掲載されていたのは3月半ば、寒い山のふもとで撮影されたシーンです。


貴族姿の御前が葉巻を手にするシーンがあるのですが、葉巻の香りをかいでいた相葉ちゃんは独特の香りにハマったのか何度も鼻を近づけていたそうで。

二宮和也×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


しやがれ連載3ページの担当は末ズ。
目の覚めるような新緑色の背景で、二人とも手にテニスラケットを持っています。
そして松潤が熱血コーチ役(もしやあの人!? 笑)になり、ニノをしごくという設定のような写真がありました(笑)


テキストでは、松岡修造さんの回のテニスのラリーは30分以上やっていた……との話が。


もともとテニスに興味のあった松潤は、知り合いにテニスをやっている人がいて、「じゃあ一緒にやろう」って話したのがやり始めるきっかけだったとか。
メンバーは四~五人で、コーチ二人といつも一緒にやっている友達と松潤。


最近見たメンバーの熱い姿は? との質問に、松潤がニノについて答えていました。
この間、番組収録しているとき、ニノとスタッフさんが「このあと、空き時間どれぐらいある?」「1時間半ぐらいですね」との会話をしていたそうで。


なぜだろうと思っていたらニノが、
(.゚ー゚)「パズドラのレアなキャラクターをゲットできる場所があるから、そこにどうしても行きたい」
と言っていたとのこと(笑)
それで本当に行ったとのこと。


昔も、ゲームで人と通信しなきゃいけないからと、ゲーム機を持って秋葉原まで行ったニノさん。
(そういえば話していたような、ドラクエのすれ違い通信のときだっけ?)


松潤によれば、パズドラの会見に末ズ二人で出席したときもパズドラの生みの親の方と対等に話していたそうで。
ノノ`∀´ル「その姿を見て、この人はどういう立ち位置なんだろうって(笑)」
「だからもう彼はパズドラ側の人間です。どっちかというと」


KAT-TUN亀梨くと山Pをつかまえて「山梨くん」と言い出すニノ、そして松潤^^
ちなみに年末に二人で食事に行ったときにはきっちり割り勘だったんだとか。

嵐トピ!(4ページ)


「嵐トピ!」4ページの1ページ目では、4/13(木)放送のVS2時間SPをピックアップ。


スペシャルゲストとして相葉ちゃん率いる月9ドラマ『貴族探偵』チームが登場します。
相葉ちゃんはゲストチームだとほぼ負けなしで「今回も勝てると思う!」と気合い十分


また、嵐の四人から貴族探偵チームへ「相葉ちゃんのトリセツ」を明かす場面もあるそうなので、これは楽しみ♪
「ビスケットとチョコレートケーキが好き」、「意外と腹筋がすごい」、「天真爛漫だけど本当はせっかち」などのトリセツに相葉ちゃんはちょっぴり照れくさそうだったとか^^


《最弱王になりたくないプレッシャーからかゲームが始まる前からリーダーが少し涙目になったり》って書かれてますが、どうしたの、智!?
「負け顔!?」と書かれた写真では確かに上目づかいで不安そうな表情の智くんです。


その他の写真では智くんが何かを指さしかけているようなポーズの物も。
《敵陣に抗議され「ズルしてない」のポーズ》だそうですが、これも気になります。


あと、相葉ちゃんの悩みは、風間俊介くんが「ドラマの友達枠ないの?」と聞いてくることだそうで(笑)
メンバーから「貴族の友達役は?」と提案されて、「考えてみる!」と前向き発言の相葉ちゃんでしたが、果たして連ドラ放送中にかざぽんの出演はあるんでしょうか!?(笑)


2~3ページ目は、4/2(日)のマナブくんの収録レポ。
2ページ目は丸々1枚、相葉ちゃんの上半身から上の写真です。
おしぼりで手を拭いているところで、後ろは海。
朱色の防寒着に帽子と寒空のもとであることがわかります。


3ページ目は金目鯛をさばいている場面の連続写真。
相葉ちゃん、しやがれでは黒柳徹子さんから「何でもできるのね」と言われたそうですよ!


オフトークではアンジャッシュ渡部さんやハライチ澤部さんに、「この前久しぶりに映画見たんだ」とか「あの海外ドラマってさ……」と好きな作品の話をしていたという相葉ちゃんでした。


4ページ目の上半分は、4/15(土)OAのしやがれより、「松本潤のTHIS IS MJ」の写真が複数。
放送前なので三人が作ったオムライスにモザイクかかってるけど、これは編集部処理!?
あと翔くんとイモトアヤコさんの雪山登山の写真も1枚載っていました。


下半分は4/6(土)の夜会で、ゲストのマリウス葉くんと翔くんの2ショット写真を掲載。
マリウスくん、こんなにおっきくなったんか~。
翔くんよりも頭半分大きいです。
しかも顔はジャニーズサイズそのままに。


爆笑問題さんとJr.時代に共演経験のある翔くんは、「僕だけ扱いが雑すぎる!」と不満をぶつけています。
14歳の頃の翔くんの貴重な映像も公開されるとのこと。


ほか、相葉ちゃんが出演する4/3(月)OAの『痛快TV スカッとジャパンSP』の紹介も少しだけ。

次号予告


次号のLIFEの表紙巻頭は相葉ちゃんです。


TVstation 8号

相葉雅紀「貴族探偵」グラビア・インタビュー(4ページ)


テレステの相葉ちゃんの『貴族探偵』グラビア・インタビューは4ページ。
他誌と同じく、こちらでも黒い革ジャンを着ての撮影です。


また、テキストも既出ではありますが、ほかのメディアでは詳しく書いていない部分があったりもしました。
台本に書かれた文字で、正しい意味を知っているかどうか自信がないときには携帯で辞書を引く相葉ちゃんです^^

大 Catch the 嵐(2ページ)


「大 Catch the 嵐」2ページには、VS2時間SPとしやがれ4時間超SP、相葉ちゃん出演の『痛快TV スカッとジャパンSP』、そして翔くんのinゼリー新CMと松潤のキッコーマン新CMの紹介あり。


4/15(土)OAの『豪華!4時間超SP 嵐にしやがれ』からは、「大野智の作ってみよう」で智くんと星野源さんがトーストにかじりついている写真がありました♪


男飯作りでは、《お互いの作業工程をかわいく見守り合う(?)二人。何だかちょっぴり似た者同士なのでは!?》とも書かれています^^


色んな犬種の後ろで智くんと星野源さんが肩を寄せるようにして写真に写っているものも。