読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』4/7号・『ザテレビジョン』14号

【お知らせ】


※「貴族探偵」公式LINEアカウント

みなさん
おはようございます
本日(夜8時~夜10時33分)放送の『世界フィギュアスケート選手権2017 女子ショートプログラム』内にて、相葉雅紀さんが貴族探偵の見どころを紹介してくださることが決まりました
お楽しみにッ


 ・3/30(木) 19:00-21:57
 CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017(TBS系)
《放送楽曲1:「サクラ咲ケ」(嵐)》




こちらは週刊テレビ誌のガイドとジョンの雑誌レポです。
隔週テレビ誌のレポと感想は1つ前のブログ記事にて。


嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』8号・『TVstation』8号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


いずれもにも相葉ちゃんの『貴族探偵』の現場レポが載っていました。
それ以外の嵐さんの番組について、記事のボリュームはそんなに多くはありません。
でも智くんのお写真はどのテレビ誌にも載ってましたよ^^


ガイドの連載は相葉ちゃんと松潤が担当しています。



●日刊スポーツドラマGP年間決戦選考実施中!


2016年度「第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の年間決戦投票が開始されました。
春、夏、秋、冬の投票で各部門上位5位に入った「作品」「主演男優」「主演女優」「助演男優」「助演女優」の中から2016年度No.1にふさわしいと思うものを1件ずつ投票できます。


締切は3月31日正午。
投票はひとり1票のみで不正投票は無効。
投票には「ニッカンID」の取得が必要です。
(スマホでニッカンIDを無料で登録するには、ドラマGPのページを一番下までスクロール→「PCサイト」版を表示→「ニッカンIDとはコチラ」をクリック→無料でニッカンIDが登録できます)


日刊スポーツ・ドラマグランプリ : 日刊スポーツ



※立川談春|映画「忍びの国」噺+らくご
立川談春|映画「忍びの国」噺+らくご


 

TVガイド 4/7号

相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のVS連載3ページは相葉ちゃんと松潤が担当です。
1ページ目ではトランプ柄の背景の前で、松潤の肩に相葉ちゃんが手を乗せてポーズ。
二人でスペードやハート型のモチーフを手にして肩を組んでいるショットもありました。


2ページ目で行われているのはトランプタワー対決。


トランプでタワーを作っていくわけですが、焦りからか終了時間の間際になって相葉ちゃんのタワーが倒壊。
続いて松潤も(笑)
(‘◇‘)「アー!!」
ノノ`∀´ル「アー!!」


やり直してはまた倒れの連続でタイムアップ。
何と、2個対0個という結果に(どちらが勝ったかは誌面でお確かめを~^^)


基本的に手先を使う系は苦手というお二人でした。


テキストでは、関ジャニ横山くんが、すごく早い時期からスケジュールを空けていた……との話題も(笑)
(‘◇‘)「俺は王の二連覇を期待する!」


(‘◇‘)「前回ヨコが最弱王になったから、ヨコの家とか俺の家でババ抜きの練習して、俺が王を鍛えた上げたの」
ノノ`∀´ル「弱いほうに?」


3ページ目に恒例の「今週の独占5ショット」あり、
前列MA、後列SNOの並びでそれぞれ手に大きなトランプカードを持っています。
描かれているのは五者五様のジョーカーの絵柄。


智くんのはしっぽがお魚になっててラッパを吹いているジョーカー。
翔くんのは自転車に乗ってて、相葉ちゃんのは靴が片方抜げてて、ニノのは一見すると天使のような姿です。
松潤のがたぶんノーマルなジョーカー。


4/13(木)放送のBABA嵐では、予選第1試合にて、智くんが共演者の菅田将暉くんや松重豊さんの印象を語る場面もあるとか♪


第3試合ではニノがこんなことを。
(.゚ー゚)「相葉さんを先に上がらせてあげたいけど、最弱王に戻ってくるのも魅力的(笑)」


誌面には五人について短くコメントも。


松潤は《大野に「今日唇がプルプル」と指摘》をするようで。
松重さんに貴族風のエールを送る相葉ちゃん。
爆笑を起こしたという翔くんの「カメラチラ見作戦」とは!?


智くんは「眠そう」などと散々ツッコまれてしまうようです~。


また、メンバーからの「相葉のトリセツ」では、智くんが「意外と腹筋がある」と言ったことから実際に相葉ちゃんが腹筋を披露。
(‘◇‘)「今は仕上がってない」
と言っていますが、うん、いい感じの腹筋ですぞ!!
智くんのもまた見たいよ~(≧▽≦)

最新嵐調査FILE(4ページ)


「最新嵐調査FILE」4ページの1~2ページ目は相葉ちゃんの『貴族探偵』を特集。
1ページ目では貴族な衣装の相葉ちゃんがカメラに向かってガッツポーズ。
2ページ目が現場レポになっていました。


テキストには新しい情報が。


御前については当初、喜怒哀楽をあまり出さないキャラクターを考えていたそうですが、撮影に入ってからスタッフさんと相談して少し方向性を変えたそうです。
周りの人物のテンションが高くテンポも良いので、貴族も少しテンポを上げたほうがいい、と。
何と、一部、撮影を終えていたシーンを撮り直ししたとのこと!(たいへん~)


(‘◇‘)「堅さはあるけどガチガチじゃなく、品は残しつつも話し方や振る舞いを少しカジュアルに崩していこうという感じかな。実際、少し崩したほうが、よりお芝居の幅が広がった気がしますね」


中山美穂さんとは番宣のロケでジビエ料理を食べに行ったとか。
放送が楽しみですね^^


差し入れに関しては、アンジャッシュ渡部さんという「強力な友達」がいるから、「差し入れにいもの教えて!」というとメールでバーッとリストを送ってくれるそうです。


3~4ページ目には嵐さんのバラエティや映画、CM情報をまとめて。


4/15(土)OAのしやがれ3時間SPより、「大野智の作ってみようSP」では智くんが星野源さんと男飯作りに挑戦。
二人で協力して調理し、トースト(?)をカメラ目線でパクリ♪
犬好きな星野源さんのためにサーカス団の犬も呼んだそうです^^


ほか、翔くんとイモトアヤコさんの雪山登山の写真も。
イモトアヤコさんの地元、鳥取県の大山でのロケだったとか。


4/4(火)のグッスポでは、相葉ちゃんがゲストと一緒に少女時代の「MR.TAXI」の踊りを一緒にまねするみたい。
翔くん主演の映画『ラプラスの魔女』の紹介も小さくありました。
翔くんはパワパラのアー写です。
(イモトさんとのロケといい、雪山づいてるなあ、翔くん。ホワイトアウトシリーズになってないといいけれど……)


4/8(土)のしむどう3時間SPはニノがゲスト。
オオカミ犬の子犬を抱いて、ニノがユサユサあやす場面もあるようです。


オオカミ犬の成犬が登場すると、ニノが相葉ちゃんに、
(.゚ー゚)「顔の大きさ比べて」
とムチャぶりを!?


(‘◇‘)「俺、顔の小ささで売ってないから(笑)」
と言いつつ、めっちゃでっかいオオカミ犬の鼻先に顔を近づける相葉ちゃんであった(犬嫌いの私だったら気絶する距離だわ)
相葉ちゃんはオオカミ犬に鼻をなめられていたみたいです^^


ほかにも4/9(日)の『ニノさんSP 二宮和也と女が嫌いな女たち』、松潤のキッコーマン新CMと翔くんのおにぎり丸新CMの紹介もありました。

次号予告


次号のVS連載は相葉ちゃんと松潤が担当です。


ザテレビジョン 14号

相葉雅紀×貴族SHOT解禁!!(3ページ)


相葉ちゃんの『貴族探偵』現場レポが3ページ。
1ページ目は格式のありそうな椅子に腰かける御前の写真。
2ページ目も役衣装で、ドラマのワンシーンのほか、取材カメラに笑顔を向けているものも。


3ページ目では撮影3日間について、1日ごとにポイントをピックアップ。


撮影1日目、クランクインは静岡の肌寒い山中で。
撮影で使われるフライフィッシングのロッドを手にし、
(‘◇‘)「昔、番組でリーダーとフライフィッシングをやったな。そのときも全然毛針を飛ばせなかった」
と思い出を語る相葉ちゃん(←どうやら『嵐の技ありッ!』のときの話っぽいですね)


そして相葉ちゃん、今年は花粉もそんなにつらくないとのことで良かったです!!
これから先もあまり花粉に悩まされることのないように……。


撮影2日目は物語りの中で貴族が初登場するシーン。


撮影3日目の相葉ちゃん、襟の大きな真っ赤なベルベットのコートがまるで嵐さんのステージ衣装のよう!!


その撮影前、共演者の武井咲さんの手袋を見て、
(‘◇‘)「それも衣装?」
と聞く相葉ちゃん。


武井咲さん「違います(笑)」
(‘◇‘)「そうなんだ! かわいかったから(笑)」
と談笑を。
(おお、何か相葉ちゃんの天然イケメンな発言だな~。これは言われたら嬉しい^^)

ARASHOT(3ページ)


「ARASHOT」3ページの1ページ目には、VS2時間SPが取り上げられています。
メンバーからの「相葉雅紀のトリセツ」は……。


(`・3・´)「差し入れはビスケットで!」
(.゚ー゚)「いつも元気で天真爛漫なイメージだけど、意外とせっかち」
(´・∀・`)「意外とめちゃくちゃ腹筋がある」
こちらにも小さく相葉ちゃんの腹筋写真がー。


2ページ目の上半分で、4/15(土)のしやがれ3時間SPより「大野智の作ってみようSP」を紹介。
智くんと星野源さんの男飯作りでは、ラップから生地をはがす作業に智くんも手こずる模様!?
こちらでもパンをかじっている2ショットが大きく載っていました^^


ほか、グッスポ、マナブくん、そしてニノさんSPの紹介も小さく。


3ページ目はCM紹介で、上半分に松潤のキッコーマン新CM、下半分に翔くんのinゼリー新CMが取り上げられていました。

春ドラマ1万字解説


「春ドラマ1万字解説」の1ページ目に相葉ちゃんの『貴族探偵』のストーリー紹介が。
内容についてじっくりとした解説が記載されていました。

次号予告


次号のジョンでは、しやがれSPへの密着リポートを掲載。



●大野智くん雑誌情報


○4/8(水)
「Cinema★Cinema SP 2017 spring」(学研プラス)
夏の注目作! 大野智「忍びの国」
(表紙 木村拓哉)


Cinema★Cinema SP 2017 spring 2017年 5/22 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


○4/21(金)
「FLIX」6月号(ビジネス社)
大野智「忍びの国」撮影現場レポート・完成披露試写会プレゼント「キャスト・スタッフによる舞台挨拶あり(予定)」
(表紙 木村拓哉)


FLIX(フリックス) 2017年 06 月号 [雑誌]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/8(土)
「TVガイド PERSON」VOL.56(東京ニュース通信社)
羽鳥健一(フジテレビ)「貴族探偵」プロデューサー


TVガイド PERSON VOL.56



●嵐さん雑誌情報


○3/30(木)
「TV LIFE Premium」Vol.21(学研プラス)
相葉雅紀「貴族探偵」春ドラマFACE
嵐バラエティ「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」「相葉マナブ」「グッと! スポーツ」
(表紙 中丸雄一)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.21 2017年 5/13 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


○4/1(土)
「TVfanCROSS」Vol.22(メディアボーイ)
相葉雅紀 主演ドラマ「貴族探偵」グラビア
「VS嵐」「ニノさん」「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」ほか最新収録リポート


TVfanCROSS Vol.22



●嵐さんテレビ情報(今週の『VS嵐』はお休みです)


 ○「グッと!スポーツ」4月から放送時間拡大!(NHK総合) 相葉雅紀
 3/30(木) 10:47頃
 4/1(土) 12:42頃
 4/3(月) 24:05頃


 ○3/30(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔