青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕ラストウィーク「貴重な時間、感謝カンゲキ雨嵐です」

おはようございます。
DJ栗原さんが担当する『MORNING STEPS』は今日で最終回を迎えました。
栗原さん、ありがとうございます。
お疲れ様でしした!


「明日のFヨコ」に、《ジャニーズ嵐・大野智の嵐ディスカバリーも最終回です。さあ、何を話そう》とある通り、明日の『MORNING STEPS FRIDAY』で、智くんのラジオのコーナーも終わってしまいます(;_;)
自然と涙が出てきます(T_T)


今日はいつものフリートークも最後ということで、智くんからはお別れと感謝の言葉がありました。
感謝するのはこちらのほう!
数えきれない元気と幸せを智くんのラジオからもらっていました。


智くん、お疲れ様。
ほんとにどうもありがとう。
これからも応援させていただくので、よろしくお願います!!_(._.)_


〔追記〕


モニステの最後の曲は『One Love』でした。
栗原さん、新しい番組でもどうぞがんばってくださいね!



しかも、今夜はVSもお休みなので心が癒されそうにないです(>_<)
でも、『CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017』では『サクラ咲ケ』が流れるみたい。
おそらくMVなど過去の映像でしょうけれど、いつのものが使われるのかちょっと楽しみです。


また、今日は『TV LIFE Premium』の発売日でもありますので、レポと感想はのちほど。


ARASHI DISCOVERY(2017/3/30)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


("今日の一言")「感謝カンゲキ雨嵐」


(´・∀・`)「これは(笑)、今わたくしが言いました。これはですね(かすかな紙の音)、我々嵐が2000年11月、え~、8日に、え、リリースした4枚目のシングルのタイトルですね」


「いや~、ですねえ、もう~、今日は3月30日ですけどお、2002年、え、10月1日から今まで聴いていただき、ほんとにですね、ありがとございました。長い間、ええ、お付き合いいただいて」


「もう14年半、経ちましたけどもねえ、すごいことです。2002年、2002年生まれの、お子さんたちはですね、もう中学生になってるという、(ス~)まあ~、ちょっとねえ、や、やっぱり長い月日が流れたんだなあと思いますねえ。ええ~」


「まあ、ほんと、当時はねえ、やっぱり文章読むのがねえ、苦手だったよね? 漢字が読めないからさあ、毎っ回ふりがなふってえ、で、話す内容も、何か色んな自分の思い出とかも思い出しつつ」


「そんでやっぱりね、当時ね、もっとね、あの~、三択でも、そのあとの解説のねえ、文章読むのがねえ、結構5~6行あったんだよね。正直それをね、やっぱりね、ゆっくりしゃべんないと噛むし、でもゆっくりしゃべってると、それだけで終わってしまい、っていうバランスも含め、非常にね、きつい時期もありましたね。『うわ、何てこんなスラスラしゃべれねんだろう』って。ふっ☆彡 『読めないんだろう』ってね」


「で、何回か、あの~、行き詰まった日とかあったよね? ふふ☆彡 俺何か覚えてんだよなあ(ス~ッ) うん、『何かダメだなあ~、今日』とかね。読みとか、ま、フリートークも含めもう何か(スッ)、何も頭から上手く浮かばない日とかもあったしね。う~ん」


(´・∀・`)「徐々に変わってったね。最初のほうはね、自分の過去の経験とか話していってたけども。徐々に慣れてきたときはやっぱり、自分の今の状況・気持ちとか、(ス~)僕のプライベートっつうか、色んなことをことのラジオ通じて話さしてもらったかな。うん」


「ほんとに僕あのソファーっつうか、クッションに、もうほぼ仰向け状態で。これね、昔からこのスタイルなのよ。ラジオ、始めたとき、最初の1年弱ぐらいじゃん? ふっ☆彡 ちゃんと座ってやってたの。いつの日か、い、椅子を並べて横になりながら、言うほうが楽だったんだよね。声も出ていいとか何か言って」


「だからね、ほんと、何だろ。ひとり言のような感じ、かなっ? 家のソファーでゴロゴロしながら、何か、や、やってる感覚」


「まあ、でもね、それがいいなと思ったんです。ま、その楽な感じでずっとやっていけたらいいなと思ってずっとやってましたね。ええ~」


(´・∀・`)「(カチッとかすかな音)まあ(フウ)、ある意味この14年は、14年半は、貴重な(ス~)空間でしたねえ。うん」


「だからこそ何か、正直この14年半を、の全部のこの音声欲しいぐらいっすね。ふふっ☆彡 そしたらそれも(ス~ッ)、振り返れるしね、全部ね。思い出せるからいいなあと思いますけど。ええ」


(´・∀・`)「あ、ほんと? じゃ、まいんち(毎日)1日ずつ、え、送ってくれるって今言われたんで。ええ(笑)」


「ほしたら14年半かかるのか。ふふふふふっ☆彡 すごいね、それも! 逆にさ、これから14年半分をごっちゃまぜにして流したらどう? それもおもしろいけどね」


「まあ、でもね、あのほんと貴重な時間、感謝カンゲキ雨嵐です、ほんとにこれ」


(´・∀・`)「楽しかったですよ! うん。やあ、何かほんとねえ、14年半非常に濃厚、でしたよ、あの(スンッ)」


「こんなに自分のことを話すことも僕あんまりないんでね。う~ん。だから(ス~)、14年半もね、続けさせていただいた、この、よ、FMヨコハマの皆さんにはね、ほんと感謝ですね」


(´・∀・`)「ええ~、いっぱいTシャツももらいましたし! FMヨコハマTシャツもね、いっぱいもらいましたしね。ええ~、感謝してますよ」


「そして何よりもね、あのリスナーの皆さん、ほんとにこんな朝早くから、この僕のだらだらしゃべって、たま~にマジでど~でもいい話、す、し、も聞いてくれて、ええ、それで皆さん仕事がんばってくれて(笑) (フッ) 感謝してますよ、ほんとに。ええ~(カサッと紙の音) やあ、ほんとに」


(´・∀・`)「まあ、こういう形ではありますが、ええ~、約14年半、え、たいへん皆さん、お世話になりました! ありがとございましたっ」


「ということでですね、え、最後に、ほんと数えきれないメールいただいたんですが。まあ、全員は紹介できませんが、え~、一部ではございますが、え、お名前を紹介させていただきます」


「え、やよいさん、え、ゆうか、え~、ひなの、ゆうもも! ぴょんぴょんた、え、京都ひろこ、ゆきやん、ゆうか、え、みか、智くん大好きA、のんたん、みんちゃん、嵐大好きせいちゃん、え~、紫のギョサン(笑)、ゆみこ、さくち、ともっち、ちなこ、べるぴ、智のほっぺ! え~、その他、え、たくさんの皆さんありがとうございました!」


「栗原さんもほんとにありがとうございました。え~、『MORNING STEPS』、約16年間ですか。え~、栗原さん、ほんとに、長い間お疲れ様でございました!」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でしたっ!」


DJ栗原さん「はい、大野くん、ありがとうございました。先ほどもお伝えしましたが、え~、先週のうちに大野さんには直接お会いしてお礼を申し上げたところです。え~、大野さんも私なんかに記念品をわざわざご用意くださって、ほんとに心の優しい方なんだなっていう風に思いました。ちょっと今堅く、『方』なんだな~なんて言い方してましたけど、ほんとにいい、いい大ちゃんでした」


DJ栗原さん「え~、思い出は尽きませんが、ええ、もう、たくさんここ、特に数週間は、それを心境話さしていただいたので、割愛させていただきます。改めまして、え、大野くん! ありがとうございました! そして14年半、出続けていただいた私のムチャぶりに全部答えていただいた毎回の出演者の皆さん! ラジオの前の皆さんのことですよ。あと出れなかった悔しかった皆さんも含めて、ありがとうございました!」


――智くんも私と似たようなことを考えててくれたのが嬉しい!!
少し前にも書きましたが、青嵐ブログでは4月からも今までと変わらず、智くんのラジオの過去の音源を使って『ARASHI DISCOVERY』のレポを平日に毎朝更新いたします♪


ほんとに、過去の音源を聞かせてもらっても思いますが、今の智くんはトークしていても余裕を感じます。
昔の音源は結構勢いでしゃべろうとしている感じで、それもそれでおもしろいし、楽しませてくれようとしているのが伝わってきていいんですが。


14年半も続けたラジオが智くんのトークを磨き、もしかするとナレーション始めさまざまな仕事に役立つスキルがはぐくまれたのかもしれません。


ソファに寝っ転がって、ひとり言のようなラジオ。
それがすごく良かったです♡


智くんを身近に感じられた宝物のラジオ、正直終わって欲しくはないけれど、終わりが新しい何かの始まりであること、次の仕事につながることを願って……。


改めまして、14年半のラジオ、お疲れ様でした。
智くん、どうもありがとう♡


BGMは『感謝カンゲキ雨嵐』と『Step and Go』、リクエスト曲は『season』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○3/30(木)
「TV LIFE Premium」Vol.21(学研プラス)
相葉雅紀「貴族探偵」春ドラマFACE
嵐バラエティ「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」「相葉マナブ」「グッと! スポーツ」
(表紙 中丸雄一)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.21 2017年 5/13 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊



●嵐さんテレビ情報


 ○「グッと!スポーツ」4月から放送時間拡大!(NHK総合) 相葉雅紀
 3/30(木) 10:47頃