青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「世の中釣りだよ!! 」

【お知らせ】


※とくダネ! 公式Twitter

新しい月9ドラマ「貴族探偵」制作発表の様子は番組後半にちょこっとお届けします♪嵐の相葉雅紀さんの衣装に注目☆




おはようございます。
今日は『ザテレビジョンZoom!!』の発売日ですので、このあとたぶんお昼ぐらいに雑誌レポと感想を投稿いたします。


また、今朝は相葉ちゃんのフルグラ新CMもスタートしているようです。



――さて、今年3月を持ちまして、大野智くんのラジオ『ARASHI DISCOVERY』が終わってしまいました……。
悲しいですが、いつまでも泣いているわけにもいきません。


青嵐ブログでは、平日に毎朝放送されていた智くんのラジオの文字起こしを投稿し、同時にその日の新情報やサトシゴト・アラシゴトの予定をお知らせしたりしてきました。


ラジオの放送がなくなると、そういったお知らせをどこで行えばいいのかと悩み……。
あと、まず何よりもラジオがなくなってしまうのはとても寂しいので、以前からご報告しておりました通り、4月からも過去の音源を使って勝手にディスカバってしまおうと思い立ちましたー!(≧▽≦)


栗原さんとの最後のスタジオトークで、
(´・∀・`)「これから14年半分をごっちゃまぜにして流したらどう?」
と語っていた智くんの言葉にも背中を押してもらえました♡


この「ARASHI DISCOVERY forever」企画を立ち上げるにあたりまして、ご協力くださった方々まことにありがとうございました_(._.)_
過去の音源につきまして引き続きご協力をお願いしておりますので、読者の皆様もどうぞよろしくお願いいたします。


ラジオの音源をランダムに選ぶために、こちらの「乱数メーカー」というサイトを利用させていただいております。


乱数メーカー


年月日に分けて任意の数字を入力し、その中からランダムに現れた数字で音源を選びます(ラジオの放送のない日、1度選ばれた音源の日付が出た場合は再入力)


最初だから自分の好きな音源を……とも思ったのですが、それだとワクワク感が半減するかな~と思いまして、ガチでランダムに選びました!!
最初に選ばれた音源はこちら!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/4/27・レポート2017/4/3)


(´・∀・`)「今日は、お金の問題です。初めて就職し、最初にもらうお給料のことを一般的に何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1! 初任給。2! 初回特典。3! 初心忘るべからず」


(SE:リスナー解答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えは1番の初任給です! カタログギフトなどの販売をしているギフコムが、2009年度の新社会人、およそ600人にアンケート調査を行ったところ、初任給の使い道を決めている新社会人は、55.5%でした!」


(´・∀・`)「また、初任給はっ、『どのようなことに使うか』とたずねたところ、トップは『貯金する』で74.4%、以下『人にプレゼントを買う』、『自分の物を買う』、『自分が食事に行く』、『自分が旅行に行く』という答えが続きました」


(´・∀・`)「なるほど。ぼ~くどうでしたっけねえ? はっきりと覚えてないけども、まだジャニーズJr.んときに、ツアーでね、ずーっとついてたときに、もらったのは覚えてる。覚えてんのがそれかな? うん。最初かわかんないけども」


(´・∀・`)「そんときもらったお金ではねえ、洋服とか、買い、買ってましたね。うん。確か。ジーパンとか買った覚えがありますよね。うん」


(´・∀・`)「ま、今だったらねっ、もう、釣具ですよ。うん。ほかは(僕は?)もうそんな使わない(笑) ねっ。うん。あ、たま~に釣り雑誌をチョロッと買ったりね、あと釣りのDVDをチョロッと買ったりね。うん」


(´・∀・`)「もう釣り! もうねえ~、世の中釣りだよ!! ねっ、みんなもやろうね~!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――安定の! 安定の釣り話!!(笑)
ああ、もう今となっては安心するなあ^^
こうしてラジオで智くんが釣りの話をしていてくれたことに平和を感じます。


2009年4月27日は月曜日。
直前の冬クールに『歌のおにいさん』に主演していて、それが終わったあとの春ですね。
BGMも『曇りのち、快晴』でした。


そう、『魔王』に歌おにと連ドラが続き、忙しくてなかなか釣りに行けなかった智くんがNEWS加藤くんと24時間の釣り(実質的には25時間)に出航したのもこの頃。


このラジオの放送のあった日の夜、当時『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』に出演したシゲから智くんとの24時間釣りの話が語られたのでした。
二人並んでピースした写真も素敵でしたよね(^^♪


この先、また一緒に釣りをしたときには、シゲのラジオで話が聞けるといいな~。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。