青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん相葉雅紀くん『ザテレビジョンZoom!!』vol.28

こんにちは。
本屋さんで相葉ちゃんが表紙のジョンZoomを購入してまいりました^^


出版社名が「KADOKAWA」とローマ字に変わったあたりから、特に週ジョンでの嵐さんの記事が少なくなったように思えて気になっていたんですが……。


今回のジョンZoomは嵐さんのページが40ページとボリュームたっぷりでした!!(^^♪
写真が大きくて綺麗なのがいいですね。


相葉ちゃんのグラビアやインタビュー以外にも『VS嵐』の特集にもたくさんページが割かれていて、三浦チーフプロデューサーの嵐さんへの印象など語られていて興味深かったです!


智くんの『忍びの国』の雑誌祭りもこれからさらに盛り上がると思うのだけれど、そのときもこのぐらいのボリュームで載せてもらえたら嬉しいなあ♪



※「貴族探偵」公式Twitter


 

 

ザテレビジョンZoom!! vol.28

相葉雅紀 表紙・グラビア・インタビュー「貴族探偵」(10ページ)


ジョンZoomの表紙は白黒ストライプシャツに黒いネクタイの相葉ちゃん。
白い背景で腕枕しうつ伏せになっているショットです。


見返しには同じ衣装と背景で、今度は立った姿での上半身の写真あり。


グラビアだけでも10ページあります!
背景はやはり白、衣装も同じ白黒ストライプシャツで、ソファに座ったり、白いシーツのベッドに腰かけたり、そこで眠ったり、壁にもたれている写真も。


テキストは『貴族探偵』についてで、相葉ちゃんがストーリーや演じることとなる「貴族」について語っていました。
羽鳥健一ブロデューサーがキャラクターについて解説する場面も。

相葉雅紀「貴族探偵」美ジュアルBOOK(8ページ)


相葉ちゃんの『貴族探偵』美ジュアルBOOKは現場レポなんですが、こちらも8ページと多いです。
御前のバストショットや足を組んで座っている写真など大きく掲載されているなど贅沢。
ドラマシーンやポスターの写真もサイズが大きめです。


《相葉がフライフィッシングの竿を振るシーンを撮影。「昔、番組でリーダーとフライフィッシングをやったことがあったけど、そのときは全然毛針を飛ばせなかった……」と懐かしんでいた》
(以前にも書きましたが、どうやら『嵐の技ありッ!』のときの話をしているよう)


相葉ちゃんの笑顔で現場には常に温かな空気が流れている、と記者さんが綴っています。
でも、そんな相葉ちゃんがときおり輪から離れる場面があるそうで……。
《そんなときは、必ず彼はひとりで精神統一するように台詞の言い回しを練習している》
のだとか(相葉ちゃん、がんはって!)


最後には貴族のキャラクター設定のポイントや、羽鳥健一プロデューサーからドラマについての解説がありました。


・羽鳥Pによれば、監督の意見で相葉ちゃんは黒髪にしたけれど、あれは相葉ちゃんの地毛の色よりも黒いそう。黒色をキープするのがたいへんで、クランクインの時点ですでに3回染めたとのこと。


・御前の衣装は英国のかつての貴族をイメージ。相葉ちゃんは貴族っぽいアイテムとしてサッシュがお気に入り。


・劇中では貴族の家は登場しない予定。御前が現場に行くときの移動式テント「サルーン」は実際に昔の貴族も使用していた歴史が。
(でも写真で見たら、そのサルーンの調度品が豪華すぎてテントの中とはとても思えないゴージャスさ)


・主題歌『I'll be there』はどこか懐かしさを感じさせる大人のダンスナンバー。歌詞もドラマの内容とリンクしていて、貴族探偵はこんな気持ちなのかな? と感じながら聴くとおもしろい……と羽鳥P。


・羽鳥Pは『貴族探偵』の原作を読んで「これを相葉くんに演じてもらったら絶対におもしろいことになる!」と直感。


羽鳥P「僕から見た相葉くんは上品だし、紳士だし、それでいておちゃめだし。以前から品格を感じていました。その一方で、ストイックな面も併せ持っている。人として実にかっこいい。今回の貴族役はまさにハマり役だと思います」


・『ようこそ、わが家へ』で共演した寺尾聰さんも、「彼はこの先、すごくおもしろい役者になる。成長が楽しみだ」と言っていた。


・羽鳥Pいわく、「相葉くんはとにかく一生懸命」、「座長としての振る舞いもしっかりしている。スタッフにも気さくに話しかけてくれる」、「どんなに忙しくても絶対に疲れた表情をしない」とのこと。


羽鳥P「一緒に仕事をすると、みんな大好きになりますよ。相葉くんのためにがんばろう! って。自然と思わせてくれる人なんです」

VS嵐 9th Anniversary(8ページ)


「VS嵐 9th Anniversary」は8ページとこちらもボリューム大。
そのうち1~5ページ目までが、4/13(木)OAの『VS春の2時間スペシャル』の収録レポになっていました。


VS2時間SPでは相葉ちゃん率いる『貴族探偵』チームがゲストのため、1~2ページ目の見開き上には相葉ちゃん以外の4ショットが。
その下に相葉ちゃんほか『貴族探偵』チームの写真が載っていました。


嵐内ではまだ続いているんでしょうか、『半沢直樹』ブームが(笑)
ノノ`∀´ル「超豪華な人来るんじゃない? "半沢"の人(滝藤賢一さん)とか」
(*´・∀・`)「会えるんですか!?」
(.゚ー゚)「まだ熱冷めてないの?」
(*´・∀・`)「上がってる♡」
(智くん、滝藤賢一さんに会えて良かったね^^)


3ページ目に、相葉ちゃんが腹筋見せている写真がでかでかと!
誌面いっぱい使って掲載されていました。
収録で智くんから腹筋を褒められた相葉ちゃんが披露してくれたものなんですが、今まで掲載されてきたどの雑誌よりも大きく扱われています。


4ページ目、ボンバーストライカーでは今回、智くんがトップバッターだよ~(がんばって♡)
一方、ラストの投球者を務めることになった翔くんは、何もしませんとばかりに座ったままでスタンバイ!?


貴族風にアレンジされたマッチョくんが登場するジャイアントクラッシュも放送では行われるようです。
(‘◇‘)「(ドラマの貴族探偵は)あんなにヅラっぽくないよ!?(笑)」


そんな中、相葉ちゃんが演じる貴族役にメンバーは興味津々。
ノノ`∀´ル「何で名前ないの?」
(.゚ー゚)「何て呼ばれるの?」


相葉ちゃんが、貴族は推理を使用人に任せているのだと説明すると、
(´・∀・`)「台詞ある?」
と心配する智くん♡


5ページ目にはBABA嵐の収録レポを掲載。


現・最弱王の関ジャニ横山くんは、「相葉ちゃんに来て欲しい!」と決勝での対戦を熱望。
ヨコ「相葉ちゃんと僕の家でトランプやるんですよ!」
(‘◇‘)「もういいよ! 何回もやってるし!」


また、予選で翔くんの対戦を見ていたニノが、
(.゚ー゚)「翔さん負けてー! お願いー!」
と懇願する場面も!?
それを聞いて智くんはニヤリとしていたとか~。


6ページ目には、新ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』チームをゲストに迎えた、4/20(木)放送のVS収録レポを掲載。
OPでは翔くんが高校生の頃から通っているラーメン店の店員の物まねを披露するとか。


クリフクライムでは、契約NG扱いしてきたお台場のアゴ(!?)に翔くんがチャレンジすることに。
一方、ペアを組む松潤にも事件が起こるそうで……。


そして「昔から大野くんのファン」と公言する小栗旬くんからは「愛してます」とラブコールが!!
《小栗から再び好きだと言われた大野が思わず赤面!?》
(´・∀・`)「小栗くん、まだ好きでいてくれてた!」
って智くんの写真に吹き出しついてます^^

三浦淳チーフプロデューサーが語る!10年目の「VS嵐」


7~8ページ目は「三浦淳チーフプロデューサーが語る!10年目の"VS嵐"」となっていました。


OPトークのプレーバックなども掲載されており、そのOPトークについて三浦CPは「今後も五人の時間は大切にしていきたいと思っています」と語っています。
嵐さん一人ひとりの写真にも、三浦CPからの印象などが添えられていました。


【三浦CPが語る大野智】


・リーダーは番組スタートからずっと変わらない。いい意味でマイペース。発言も素直。かっこいいところを見せてやろうという欲がない。それなのに身体能力が抜群なのでどんなゲームも器用にこなす。ポテンシャルの高さにいつも驚かされる。


【三浦CPが語る櫻井翔】


・気づかいの人。圧倒的に仕切りが上手い。出演者をみんな立ててくれる。細かいところまで注意深く見ていて、ゲームをしていない人にも話を振ったりとパスも絶妙。


【三浦CPが語る相葉雅紀】


・本当に天真爛漫。愛されるムードメーカー。スタッフに対しても一切疲れた表情を見せない。ミラクルを起こす人。


【三浦CPが語る二宮和也】


・番組を裏で回し、ゲーム以外のところでもおもしろい展開を作っている。目上の人にズバズバとツッコんだり、ほかの人が言うと失礼になることでも二宮くんだと許される。


【三浦CPが語る松本潤】


・ぎりぎりの戦いを仕掛け、いつもゲームを盛り上げてくれている。芸能界の交友関係が広いので番組のパイプ役になってくれている。


【三浦CPが語るゲームの進化】


・ボンバーストライカーは嵐が初回からパーフェクトを連発した。今後五人の声を取り入れ、難易度を上げる予定。


【三浦CPが語る名場面】


・ハワイの回は印象に残っている。リーダーの涙もそうだし、五人だけの空間で生まれた会話もやり取りが素晴らしかった。台本では仕掛けられないドラマが起こった。
(VSのハワイSPは大野担にとっても永久保存版です……!!)

相葉雅紀「相葉マナブ5年目アルバム」(6ページ)


相葉ちゃんの「相葉マナブ5年目アルバム」が6ページ。


1~5ページ目まで、これまでの名場面が写真で紹介されていました。
もちろん相葉ちゃんとアンジャッシュ渡部さん、ハライチ澤部さん三人の写真も。


6ページ目には高橋伸之プロデューサーが、番組の相葉ちゃんと魅力についてたっぷりと語っていました。
相葉ちゃん・渡部さん・澤部さんの三人は本当に仲が良くて、撮影での待ち時間だけでなく、現場に残ってひたすらトークしているそうです^^


また、相葉ちゃんは今後、もっと体を動かして自分で成し遂げる企画にトライしたいと言っているとか。
各地でのロケ企画もやっていきたいと高橋Pは語っていました。

「嵐 春らんまんShot」(4ページ)


「嵐 春らんまんShot」4ページの1~2ページ目では、4/15(土)OAの『嵐にしやがれ』3時間SPより松潤とKAT-TUN亀梨くんと山Pのスマート対決のようすが伝えられていました。


3ページ目の上半分に、同じく智くんと星野源さんの「大野智の作ってみよう」の男飯作りの写真が。
下半分には翔くんとイモトアヤコさんの雪山登山の写真が載っていましたが、いずれも既出の画像です。


4ページ目の上段には、4/8(土)OA『天才!志村どうぶつ園』3時間SPから、生後2か月の赤ちゃん犬を抱っこするニノ、体重55kgのオオカミ犬とハグする相葉ちゃんの写真が。


ニノはオオカミ犬のリードをつかんで登場したようですが、
(.゚ー゚)「おおお」
と犬に引っ張られて声を^^


下段には、4/9(日)放送の『ニノさんSP 二宮和也と女が嫌いな女たち』の紹介あり。
「添い寝友達」がいるという女性が登場する場面では、ニノがゲストの亀梨くんにくっつき、
(.゚ー゚)「これぐらい密着するの?」
と質問。

ザテレビジョンCOLORS vol.30 GREEN 予告(1ページ)


4/22(土)に発売される、相葉ちゃんが表紙の『ザテレビジョンCOLORS』vol.30 GREENの予告が1ページありました。
植物に囲まれた相葉ちゃんがすがすがしいですね!



ザテレビジョンZoom!! vol.28