読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『痛快TV スカッとジャパン新ドラマ俳優が日頃のムカッとをぶっちゃけまくり3時間SP』「貴族探偵」番宣

今夜放送の『痛快TV スカッとジャパンSP』には相葉ちゃんが『貴族探偵』の番宣で出演していました。


また『世界まる見え!祝放送27周年!SP』では、「将来教科書に載りそうな芸能人」の7位に嵐さん、9位に翔くんがランクインしていたそうです^^


痛快TV スカッとジャパン新ドラマ俳優が日頃のムカッとをぶっちゃけまくり3時間SP(相葉雅紀「貴族探偵」番宣)


花粉症の相葉ちゃんの「私ってケチかも? な瞬間」は「ティッシュを3回使う」こと。
(‘◇‘)「1回こう、ちょっとかんで、で、ポッケに入れて……」
と相葉ちゃんが言うとスタジオからエ~ッという声が。


(‘◇‘)「だいたいでも10分しないうちに乾いてるんですよ」
さらにエ~ッという声。


(‘◇‘)「で、2回目……(笑) で、また入れて。3回目ぐらいがちょうどいいんすよね、柔らかくて」 
ウッチャン「ちょっと湿り気があって」
(‘◇‘)「そうですねえ」


(‘◇‘)「でも透明なんすよ。さすがに風邪んときのあの青っパナは無理ですよ」
「透明はイケますって、全然!」


観覧席「エ~ッ」
(;‘◇‘)「ええっ?」
(とってもエコな相葉ちゃん。でも私も鼻炎だからわかるなあ。あんまりティッシュいっぱい使うともったいなく感じるよね)


また、「ほんとにあったスターの神対応」の話題では「志村けんさんの神対応」について語っていました。


志村さんと10年以上共演している番組(天才!志村どうぶつ園)で、最初の頃にひとりでロケを任された相葉ちゃん。
緊張して何日も前から「どうしよう、どうしよう」と思っていたところ、志村さんがご飯に連れて行ってくれた、と。


そこで志村さんが話してくれたロケのときの心得をメモする相葉ちゃんでしたが、酔っぱらっていたために文字が判読不能に。
ロケの当日にもう1回志村さんに電話したところ、再び事細かに教えてくれたとのこと^^


「ちょっと熱く語れること」については、マナブくんで包丁王子として活躍している相葉ちゃんが「美味しい魚の見分け方」を披露。


(‘◇‘)「スーパーとかでよく魚とか買うんですけど。ちょっとですよ? ほんとちょっとだけ熱く語る。ちょっとなんですけど」


(‘◇‘)「魚の口を見て、口が開いてるのは買わないようにしてるんすよ」
「何か、死ぬときに窒息して死んでる可能性があるっていうのを聞いて。だから口締まってるほうが美味しいっていうのを、ほんとか嘘かわかんないっすよ? 僕が信じてるだけで」


ウッチャン「へえ、それだけですか?(笑)」
(‘◇‘)「はい!」
「これ、これ1本で勝負しようと思って。『ちょっと』だから(笑)」
ウッチャン「確かに『ちょっと』だったねえ(笑)」
「これでいいんだ!?」


さらに番組の最後に相葉ちゃんがこんなことを……。
(‘◇‘)「1つ後悔してんのは、魚の話をしたことですかね?(笑)」
「あれだけはほんとごめんなさい!(笑)」


三田寛子さん「でも"探偵貴族"では、そういうこう魚の話するとかあるんですか?」
(‘◇‘)「『貴族探偵』です(笑)」
三田寛子さん「ごめんなさい!(笑)」
(‘◇‘)「逆でしたね、ちょっとね(笑)」