青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』15号・『TVガイド』4/14号

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitter

★4月6日(木)のエンタメ予定②です

相葉雅紀さん
※生放送なので変更の可能性がございます。




こんにちは。


先ほど放送された『PON!』では、青木さんによる『I'll be there』のサビの振りについてレクチャーがありました。
「ライブではファンも一緒に盛り上がりそうです」と青木さんも言っていた通り、きっとファンも一緒に踊れることを想定した振りなんでしょうね。


自分は踊れなくてもいいから、智くんの華麗なステップや高速ターンなど無重力ダンスがもっと見たいな~。
そんな曲がまたリリースされますように!


――さてさて、今日発売の週刊テレビ誌2誌をチェックいたしました。


ジョンは巻頭で枠移動したしやがれを大きく特集しています。
内容は収録レポですけど、ボリュームあって読んでいて楽しかったです♪
4月からはゲストの思い出の品から半生を紐解く新コーナー「しやがれ記念館」もスタート。


また、ジョンには智くんの映画『忍びの国』完成披露試写会プレンゼントもありました!!
ガイドの連載は相葉ちゃんと松潤です。
 

 

ザテレビジョン 15号

新生「嵐にしやがれ」超密着パーフェクトBOOK!(巻頭4ページ)


まず巻頭に「新生"嵐にしやがれ"超密着パーフェクトBOOK!」が4ページ掲載されていました。
見出しの通り、今年度から枠移動したしやがれの特集で、4/15(土)OAの3時間SPについて取り上げられています。


1ページ目には大きく嵐さんと、そしてゲストのKAT-TUN亀梨くんと山Pの写真が。
山Pは「カメから、余裕で(松本に)勝てるって情報もらったんで……」と裏話を。
また、その「THIS IS MJ」のコーナーでは松潤と山Pの高校時代のエピソードなども披露されるようです。


2ページ目は沢尻エリカさんがゲストのコーナー。
ゲストの思い出の品から半生を紐解く新コーナー「しやがれ記念館」がスタートします。


沢尻エリカが「手ざわりが好き」だというぬいぐるみを、メンバーみんなでさわさわ。
智くんはぬいぐるみを手にした瞬間びっくり!?
(´・∀・`)「気持ち良すぎ!」


また、沢尻エリカさんのプリントシール帳を嵐さんとみんなで見る場面も。
(´・∀・`)「こういう時期があったんだー」
と感慨深げな智くん。
そのプリントシール帳を眺めるお顔が麗しいです!!♡


『ようこそ、わが家へ』で共演した相葉ちゃんと沢尻エリカさんは、「エリカちゃん」・「相葉ちゃん」と呼び合うのだとか。


初回のキュレーター(進行役)はニノ。
ひとりだけ蝶ネクタイとタキシードで現れたニノにメンバーからはツッコミが(笑)
(.゚ー゚)「初回だから」
とニノはやる気満々のようです。


3ページ目では米倉涼子さんとのデスマッチを紹介。
米倉さんへの質問コーナーでは、メンバーから台詞や踊りの意外な覚え方が告白されるとのこと。


大好物の料理を食べた翔くんは、
(*`・3・´)「うめえ!!」
とテーブルに崩れ落ちるほど~。
(.゚ー゚)「翔ちゃんはあれが好きなのよ、昔から」
とニノさんがポツリ。


続いて相葉ちゃんもその美味しさに気絶!?
(`・3・´)「お医者さんいませんかあ!?」
と箸をくわえたまま気絶(?)している相葉ちゃんを支える翔くん。
って、あなたたち、嵐の中では二人ともお医者さん(役)経験者w


白熱する大宮の対決。
ヒントをもらうもなかなか正解が出ないようです。


そんなデスマッチの早押し台が3時間SPからはパワーアップ。
台の正面にこれまでなかった色別のライトが設置されています。
智くんの早押し台のライト、たくさん灯るといいな~(正解か不正解かは別にして!^^)


4ページ目は「隠れ家ARASHI」を特集。
これまで予告やテレビ誌などで取り上げられてこなかった、にのあいの企画がようやく紹介されるようになりました。


3時間SPでの「隠れ家ARASHI」はゲストのゆかり場所でロケする初の出張バージョン。
相葉ちゃんは、ゆずのお二人と三人でスペシャルユニットを結成。
レコーディングに挑戦するそうです。


ニノはスキージャンプの高梨沙羅選手とスキージャンプのテレビゲームで対戦。
格好もそのまんまスキージャンプ選手のユニフォームとヘルメットになってるし(笑)
VRを使ったジャンプ体験もするそうです。


智くんと星野源さんの男飯作りの写真も1枚小さく載ってました。

ARASHOT(1ページ)


続いて「ARASHOT」が1ページ。
こちらの半分は、新ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』チームをゲストに迎える、4/20(木)放送のVSの記事になってました。


バルーンシューティングのタイトルコールで、吹き矢を吹くポーズをするニノと、その隣でカメラにキメ顔をしている智くんの2ショットが大きめのサイズで載ってます(^^)


(`・3・´)「本来はNGだけど!」
と翔くんはクリフクライムで契約NG(笑)のお台場のアゴにチャレンジすることに。
そんな翔くんとペアを組む松潤に「まさかの姿」になる悲劇が!?


三浦チーフPからのメッセージでは、「今後は同じゲームでもリニューアルしたり、メンバーの意見も取り入れた新たな企画を考えたり」するそう。
さらに「今年から五人のオープニングトークを意識的に長くしています」とのこと!
これはファンにとっては嬉しいですね^^


その他、大宮のキリン一番一番搾り新CM会見と、相葉ちゃんのフルグラ新CM、夜会とグッスポについて、それぞれ短くまとめられていました。


4/11(日)の『グッと!スポーツ』では、相葉ちゃんが30kgのダンベルを片手で持ち上げようとして悶絶~(相葉ちゃん、腰に気をつけてね)


4/27(木)の夜会では、今度は翔くんがゲストの吉田沙保里選手から「アンクルホールド」を学びます。
スポーツ選手との共演では体を張ることの多い櫻葉ですね^^


そしてページの最後には、大野智くんの映画『忍びの国』の完成披露試写会プレゼントの情報も!!

相葉雅紀「貴族探偵」新連載「サロン・ド・アイバ」(3ページ)


相葉ちゃんの『貴族探偵』の新連載「サロン・ド・アイバ」が3ページ。


柔らかな日差しの指す室内、グレーを背景にしてお水を飲む相葉ちゃんの写真が誌面1枚を大きく飾っていました。
ほかの『貴族探偵』グラビアも見てきましたが、1・2を争う良いお写真です^^


ほかにもテーブルに腰かけたり、頬杖をつく相葉ちゃんの姿も。
テキスト部分は既出なものをリライトした感があります。


【メール・ド・アイバ】


・JUMP伊野尾くんがFNSで披露した『I'll be there』を見たらしく、「見ましたよ。結構かっこいいですね」と伊野尾くんらしくちょっと上から目線なメールを送ってくれた。


・前日に一緒にいて、伊野尾くんが「新曲歌うんですよね」と言ったから、「そうそう、明日」と返事をしたら、ちゃんと見てくれたみたい。


(‘◇‘)「意外と律儀でいいやつだよね」


・前にJUMPがMステに出ているのを見て、伊野尾くんが踊っている画面を写真に撮ってメールした相葉ちゃん。


【キゾク・ド・アイバ】


『貴族探偵』の最新ショットも掲載。
貴族様の衣装がやっぱりステージ衣装のようだなあ!^^
でも相葉ちゃんも言っていたけれど、似ているようでもまた違ったゴージャスさがあります。


芝居では監督から相葉ちゃんに、「小説家の先生に会えると思ってワクワクした表情で部屋に入って」と演技指導が入る場面も。
監督はさらに「嵐に会えたときの子供の表情みたいな感じ!」と補足。
(‘◇‘)「わかりました!」
と即答した相葉ちゃんに現場スタッフは爆笑していたとのことです。

日めくり解説!番組表


・4/13(木)
記者の目《新ドラマ「貴族探偵」について櫻井翔から「そもそもどんな話?」と聞かれた相葉雅紀は、「名前がないんです。事件は僕ではなくて、使用人が推理します」と話すと、その不思議な設定に大野智は「台詞はあるの?」と心配し、相葉は「ありますよ!!」と必死に説明していた》

次号予告


次号のジョンの表紙は相葉雅紀くんと武井咲さんの『貴族探偵』コンビ。
SPグラビアも掲載だそうです。


TVガイド 4/14号

相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今号のVS連載3ページは相葉ちゃんと松潤が担当。
1ページ目にはレンガの壁を背景に、籐で編まれたソファに腰かける二人が。


ソファにゆったり寄りかかり、足を組んで座る相葉ちゃん。
一方その隣では、松潤が背もたれのない椅子に背筋をまっすぐ伸ばして座り、おすまし顔。
どうやれこれは貴族な相葉ちゃんと執事の松潤というイメージみたいです。


2ページ目ではペアワーク対決が。


【ペアワーク対決】


Q1:松本さんがおうちでご飯を作りました。一番最初に食べるのはどれ?
(おかず、お味噌汁、小鉢、ご飯、サラダ)


相葉ちゃんはサラダを選ぶも、松潤の正解はお味噌汁。
(‘◇‘)「迷ったんだよ~」
二人とも最初は汁物かサラダを食べるのだそうです。


ちなみに松潤はシジミのお味噌汁が好きで、相葉ちゃんはワカメがいいそう。


Q2:相葉さんの優雅なティータイム。紅茶と一緒に食べたいのはどれ?
(スコーン、ケーキ、サンドウィッチ)


「せ~の」で二人ともケーキを選び、こちらは正解^^
でも実際にケーキを食べるときには紅茶よりコーヒー党な相葉ちゃんでした。


――テキストでは、相葉ちゃんと共演する中山美穂さんが「この間、松本くんに会いましたよ」と言っていたそうで。
松潤はプライベートで偶然会ったみたいです。


3ページ目の上半分には「今週の独占5ショット」を掲載。
前列OAN、後列MSの並びで、智くんの右肩には松潤の手が回されていました。
センターの相葉ちゃんは貴族風に(?)ティーカップを持ってポーズを。
四人が執事というイメージだそうです(*^^*)


4/13(木)のVS2時間SPでは相葉ちゃん率いる『貴族探偵』チームが対戦ゲストとして登場。
ボンバーストライカーでは、大宮が同じタイミングで腕まくりしている写真もありました。
そしてどのテレビ誌にも必ず載ってる相葉ちゃんの腹筋写真がこちらにもー。

新鮮!嵐 搾りたてショット(2ページ)


「新鮮!嵐 搾りたてショット」には嵐さん情報がギュ~ッと搾るようにして2ページに詰め込まれていました(^^)


1ページで目は、4/15(土)OAのしやがれ3時間SPをピックアップ。


ガイドにも大きめの写真で載ってます。
デスマッチの料理を食べて、美味しさのあまり倒れた相葉ちゃんを支える翔くん!
(;`・3・´)「お医者さんはいませんかーっ!!」
って顔が必死(笑)


ゆずと相葉ちゃん、高梨沙羅選手とニノの「隠れ家ARASHI」の写真も小さめのサイズで載っていました。


お互いに好きな部分を明かす、ゲストの亀梨くんと山P。
そしたら智くんが、
(´・∀・`)「ちょっとチューしなよ」
と一言(笑)
(智、「ちょっと」ってww)


新コーナー「しやがれ記念館」では、同じくゲストの沢尻エリカさんのぬいぐるみをなでなでし、「超かわいい~」と女子高生風に盛り上がる嵐さんが(笑)


ほか、新曲『I'll be there』のジャケ写や、相葉ちゃんのグッスポの紹介も少々。
4/11(火)の『グッと!スポーツ』では、犬の知識を競うカルタで相葉ちゃんがショックを受ける事態に。


2ページ目には、大宮のキリン一番搾り新CM会見、VS、夜会、相葉ちゃんのフルグラ新CM、それに智くんの映画『忍びの国』の前売特典クリアファイルの情報がまとめられていました。


4/20(木)のVSでは、ゲストの小栗旬くんが智くんに「愛してます」と告白する場面が!
どのテレビ誌でも取り上げられているんですが、よもやカットされたりしないか今から心配です~。

春ドラマ㊙舞台裏リサーチファイル!!


「春ドラマ㊙舞台裏リサーチファイル!!」に相葉ちゃんの『貴族探偵』が半ページのスペースで紹介されていました。
第二話の新着カットです。

次号予告


次号のガイドの表紙も『貴族探偵』より相葉雅紀くんと武井咲さんのお二人。
VS連載は磁石が担当です。



●大野智くん雑誌情報


○4/8(水)
「Cinema★Cinema SP 2017 spring」(学研プラス)
夏の注目作! 大野智「忍びの国」
(表紙 木村拓哉)


Cinema★Cinema SP 2017 spring 2017年 5/22 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


○4/8(土)
「シネマスクエア」vol.91(日之出出版)
映画「忍びの国」クランクアップコメント
(表紙 木村拓哉)


シネマスクエア vol.91 (HINODE MOOK)


○4/21(金)
「FLIX」6月号(ビジネス社)
大野智「忍びの国」撮影現場レポート・完成披露試写会プレゼント「キャスト・スタッフによる舞台挨拶あり(予定)」
(表紙 木村拓哉)


FLIX(フリックス) 2017年 06 月号 [雑誌]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/7(金)
「S Cawaii!」5月号(主婦の友社)
Close-up! 相葉雅紀


S Cawaii!(エスカワイイ) 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/7(金)
「ESSE」5月号(扶桑社)
相葉雅紀 スペシャルインタビュー


ESSE(エッセ) 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/7(金)
「ESSE」ミニサイズ版 5月号(扶桑社)
相葉雅紀 スペシャルインタビュー


ESSE(エッセ) ミニサイズ版 2017年 05 月号 [雑誌]: ESSE(エッセ) 増刊


○4/8(土)
「TVガイド PERSON」VOL.56(東京ニュース通信社)
羽鳥健一(フジテレビ)「貴族探偵」プロデューサー


TVガイド PERSON VOL.56


○4/12(水)
「an・an」4/19号(マガジンハウス)
Cover 相葉雅紀 MOTE男


anan (アンアン) 2017/04/19[今、モテる男の条件。]


○4/22(土)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.30 GREEN(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙・巻頭グラビア(ソロ表紙初登場!)
【特集】<5 COLORS>完成!嵐5人のCOLORSグラビアヒストリー


ザテレビジョンCOLORS vol.30 GREEN



●大野智くん相葉雅紀くん雑誌情報


○4/8(土)
「J Movie Magazine」Vol.22(リイド社)
(表紙 木村拓哉)

大野智「忍びの国」最新スチール公開&中村義洋監督インタビュー(前号に続いて第2弾!)
相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」巻末特集/グラビア&インタビュー


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.22 (パーフェクト・メモワール)



●松本潤くん雑誌情報


○4/15(土)
「月刊ソングス」5月号(ドレミ楽譜出版社)
松本潤 表紙巻頭


月刊ソングス 2017年 05 月号 [雑誌]
予告>>SongsNet




●嵐さん雑誌情報


○4/6(木)
「Hanako」4/27号(マガジンハウス)
相葉雅紀「貴族探偵」撮影レポート 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 4月27日号 No.1131[和も洋も、古くて新しいモダンな町 京都]


○4/7(金)
「duet」5月号(ホーム社)
相葉雅紀 ドラマ「貴族探偵」グラビア・インタビュー


duet(デュエット) 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/7(金)
「Wink Up」5月号(ワニブックス)
相葉雅紀 クラビア・インタビュー


WINK UP(ウインクアップ) 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/7(金)
「POTATO」5月号(学研プラス)
相葉雅紀「貴族探偵」グラビア&インタビュー


POTATO(ポテト) 2017年 05 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『VS嵐』はお休みです)


 ○4/6(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔