読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「帰ろと思って帰っちゃった」

【お知らせ】


※とくダネ! 公式Twitterアカウント

【4月10日(月)放送用】#とくダネ会議メモ
明日10日(月)からは「貴族探偵×脳活Johnny」コラボウィーク!9時40分頃から連日ドラマキャストが問題を出題します!(^^)!

【4月10日(月)放送用】#とくダネ会議メモ②
明日10日(月)からの「貴族探偵×脳活Johnny」コラボウィーク、記念すべき最初の出題者は嵐の相葉雅紀さん!


 ・4/10(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《【JP】春の嵐WEEK! 毎日嵐が出演!「メンバーで一番○○なのは誰?」》




おはようございます。
ラジオで智くんの声を聴くことができない朝も2週目を迎えました。
寂しいですが、少しずつ慣れていくしかないですね……(´・ω・`)


さあ、でもでも今週の嵐ファンは忙しくなりそうですね~!
週末には智くんの映画『忍びの国』の前売券発売やブランチ出演がありますし♡
それに昨日、『PON!』の公式Twitterからはこんなお知らせが。


※PON! 公式Twitter

明日から4日間は🌸春の嵐WEEK〜🤗

青木クエスチョン🎤
「メンバーで、出会った時と今、1番変わったのは誰?」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)(ノノ`∀´ル)


ということで、今週の月~木は毎日『PON!』で嵐さんが見られます♪
当ブログでもあとでレポを掲載しますね!(^^)/


ただ『PON!』って全国放送じゃないんですよねえ。
全国で見られるようにしてもらいたいものです。
『PON!』さん、がんばって!



『とくダネ!』でも今日から相葉ちゃんの『貴族探偵』とのコラボがスタートするとのこと。
「貴族探偵×脳活Johnny」コラボウィークは9時40分頃からドラマキャストが問題を出題するそうで、最初の出題者は相葉ちゃんです。



また、昨晩放送の『ニノさんSP 二宮和也と女が嫌いな女たち』では、メンバーの話題もちらほら。


嵐の楽屋の話題では……。
(.゚ー゚)「昔、コンサート終わって楽屋帰ったら、相葉くんのお父さんがこうやってビール飲んでた」


また、コンサートの話になって、
(.゚ー゚)「松本さんだって、サングラスしてるもん、コンサート」
「何かちょっとハードな曲やるときにサングラスかけて、その日のダメ出しが『あの曲ちょっと暗いな!』」
「みんな取れとは言えないのよ、やっぱり(笑) あの人のスイッチだから、おそらく」


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/6/13・レポート2017/4/10)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「1つのドアが閉まれば、もう1つのドアが必ず開きます。それはバランスを取るための自然の法則なのです」


(BGM:Intergalactic)


(´・∀・`)「はあ、なるほどねえ? ほお。これはカナダ出身のミュージシャン、(フーッ)ブライアン・アダムスさんの言葉ですね。ええ~。自分の行く道が閉ざされても方向変えれば必ず新しい道が出てくるということですよ」


(´・∀・`)「まさにその通り! まさに僕は閉ざされた、1回。(カサカサッという物音)フィギュアで1回閉ざされましたねえ。ええ~」


(´・∀・`)「なのでっ、方向を変えてます。絵を描いて、バランスを取っている状態ですっ」


(´・∀・`)「自然の法則。そこをぬぃ、がんばって突き、詰めてもっ、ダメなときはダメだな、っていうことです」(←しゃべりが若干たどたどしいですw)


(´・∀・`)「自分の判断のもとのバランスでっ、さっ、1回、1回フィギュアは置いとこうと。ええ~。僕もひとりで戦ってます! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあね、うん、そういうのは大切ですよ。で、そこで油うを、油絵を始めようかなとか思ってねえ? うん」


(´・∀・`)「(チッ)いや、でもおもしろいですね、非常に。う~ん。あの~、ちょっと前あの~、パリ行って、ルーブル美術館で、行ったんだけども……」


(´・∀・`)「写真撮っていいのね? 撮りまくっちゃったよ。ふふふ☆彡 いっぱい。『モナ・リザ』撮ったよ、そう言えば!」


(´・∀・`)「で、『モナ・リザ』を、もう目の前で見たかったんだけどお、もう何だ、5~6m離れた状態でしか見れないのね。柵みたいのできて、そこが人だかりで」


(´・∀・`)「がんばって一番前まで行ったけどお、5~6m離れてるわけ。そ、そんな離す!? と思いながら。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「で、写真は撮って、あとでアップで見て、とかやったけどお。やあ、でも近くで見たかったね、せっかくだから。いやあ、でもねえ、非常におもしろかったねえ」


(´・∀・`)「だからねえ、つい最近もねえ、あの美術館行こうと思って。日本でやってるやつね? ほんであの~、行ったんですよ。そしたらあの~、2、30分待ちだと、言われたので、あの帰ってきました。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「人気だったんだね。うん。でも知り合いに聞いたら、『8時までで、7時ぐらいに行くとガラガラだよ、すいてるよ』って言われて行ったんです」


(´・∀・`)「そしたら2、30分待ちって言われたときに、何だよと、『帰ろ』と思って帰っちゃった。ふふっ☆彡 ええ~」


(´・∀・`)「ま、でもねえ、最近は行くようにしてます、色々。ええ~。何か色んなの見ようかなあと思ってねっ。これからも何かあったら行きたいと思います!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――「1つのドアが閉まれば、もう1つのドアが必ず開きます」か……。
智くんのラジオが終わってしまった今、もう1つのドアが開く日を心待ちにしております~!!


ルーブル美術館では『モナ・リザ』までの距離が遠かったという話もされていましたが、智くんの個展では作品との距離がほんとに近くて!


ガラスなどに覆われていない作品が多かったですし、距離もとても近くて、私はそっちのほうが驚きました。
ほんとに、智くんのその気持ちがとても嬉しかったなあ(*^^*)


それにしても、いや~、過去の音源を聴き返すとわかることってあるものですね。
智くんは2013年の『Hanako』9/12号で、ミュシャ展を見たかったけれど諦めた、と話していたんです。


で、このときのラジオで話していたのももしやその2013年のミュシャ展かな!? とググったら、やっぱり展示期間が3月から5月で、時間もまさに20時まででした。


だから、きっと智くんがこのときのラジオで見るのを諦めたって言ってたのはミュシャ展だったんですね!


2017年のミュシャ展は現在ちょうど開催中。
もともと私もミュシャが好きで、チケットも購入済みなので今度見に行く予定ですよ^^


開催されているのが草間彌生先生の作品も展示されている国立新美術館と同じというのも偶然でしょうか。
『スラブ叙事詩』という作品が途方もなく大きな絵なのでワクワクしています♪


ただ智くんにとっては残念なことに、今回もミュシャ展は人気で人が大勢押しかけているようです。
智くんが会報か何かでゆっくり訪れられる機会があるといいなあ。


www.mucha2017.jp