読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ドジのドジのドジ」

【お知らせ】


 ・4/11(火) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《嵐メンバーがマツジュンの素顔を語る》




おはようございます。
今日はこのあと『PON!』にて、「春の嵐ウイーク」の第2弾が放送予定です。


テレビ番組表によれば、今度は松潤の話題になるみたい。
昨日の放送では「ジャニーズに入ったときと今と一番変わったのは誰?」という質問に、智くんと翔くんのお兄さんコンビが「松本」と書かれた札を上げていました。


今回ももちろんあとでレポを載せますね(^^)/
深夜の『アカデミーナイトG』では映画『忍びの国』の前売特典情報も流れるそう♪



また、『ネプリーグ』では、次回のゲストとして相葉ちゃん始め『貴族探偵』の皆さんが登場するとの予告が。


その予告での、「延」の部首は? という出題への相葉ちゃんの解答は……。
(‘◇‘)「しんにょう? え、じゃなくて~、きんにょう? ひんにょう!? ちょっと待って(笑)」
(さあ、正解は!? ww)


そんな相葉ちゃんは今日発売の『女性自身』の表紙モデル。
目次には"相葉雅紀「僕の憧れの男」"とあります。



ところで昨晩の『NEWS ZERO』にて、翔くんが震災から1年を迎える熊本県益城町を取材したVTRが流れていました。


VTRのあと翔くんが「忘れないということも大切」と言っていた通り、取材を続けている姿が放送されることで、私にとっても改めて震災を見直す機会になりました。
また村尾さんが支援金や寄付金について触れる場面もありましたね。


昨日のJストのサイトでは、「熊本地震の被災地・被災者への支援について」と「東日本大震災の被災地・被災者への支援について」のお知らせを更新。
事務所が定期的にこうして支援を続けていること、頼もしく思えます。


www.j-storm.co.jp


そう言えば今年は、収益の一部が震災などへの寄付金になるワクワク学校はあるのでしょうか、ないのでしょうか?
あるとしたら遅くとも来月中には発表あるはずですよね……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/5/25・レポート2017/4/11)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「選択を正解にすることが大切です」


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「この言葉はですね、リスナーのさやさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。これは私の通っていた高校の校長先生の言葉です。『正解の道に行けなくても、自分自身がこの道に進んだことを正解だと思えるかが大切』という意味です。私はこの言葉を聞いてから、自分の選んだ道を後悔するんではなく、え~、正解にしていこうと思うようになりました」


(´・∀・`)「はあ~。いいことですねえ? ん~。まっ、逆に『正解の道に行けなくても』って言ってるけど、その正解の道、それ正解じゃないのかもしんない。う~ん。わかんないですけどもね?」


(´・∀・`)「まあ、でもこうやって、うん、せ、選択ね~。ありますけどねえ」


(´・∀・`)「『せんたく』と言えばですねえ、まあ、洗濯機のねえ、ちょっとメールが来てるんでね(笑)、ちょっと紹介したいと思います。たおさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は着ていた物全てをアタックして、え、洗濯かごに入れます。え、毎日ではありませんが、え、イラついたときによくします。この間、アタックしましたが、え、着ていたスウェットがおも、重くて、手首を負傷しました(笑) それで、『あ、イライラしてたらダメだな』と反省しました。智くんも、え~、今度、着ていたもの全てをアタックしてみてください」


(´・∀・`)「やですよ! たおさん、ケガしちゃったんだから。ふはっ☆彡」


(´・∀・`)「まあね、アタックしてますよ、僕も。パンツぐらいわ。ん~」(←おパンツアタックの話がチラッと。笑)


(´・∀・`)「でもね、洗濯ね、あのぉ~、何でこんなバカなんだろって思うときありますよ」


(´・∀・`)「まず家帰ってあれやってこれやって洗濯してとか考えて。じゃ、家帰って、じゃあ、まず洗濯して。1回ほんとにバカだなあと思ったのが、洗濯して、で、もう回して、ほんでそのまま風呂入ろうと思って、パンツとか脱いで、『うわ、これ入れんの忘れたわ』っていう、もうドジのドジのドジね! ん~」


(´・∀・`)「あとねえ、(フ~)ほんと学ばないなって思うのがねえ、僕よくリップをねえ、ポッケに入れてるんですよね。で、仕事現場行って衣装着替えて、ほんでえ、現場の衣装にもポッケ、にリップをそのまま入れるんですよ」


(´・∀・`)「で、衣装替えんときに、そのリップを忘れて、入れたままで、次の衣装着て、で、ポッケに手入れたらリップない! 『ああ、やばい。衣装さん、ごめん。前の衣装にちょっと右ポッケ、ん、リップ入ってるわ』っていうのは、(フ~)リップを衣装に入れる、入れてからもうかれこれ十何年経つんすけど、最初のほうはよくあった。でももうさすがにね? 基本、8割は、入れ替えてるわけ。残り2割やっぱ未だに忘れる(ス~ッ)」


(´・∀・`)「(カタカタッという物音)自分の服の時はだいじょぶなんすよねえ。家帰ってきて絶対、出すから」


(´・∀・`)「だからこれはね、ちょっと。で、おもしろいのが、携帯は忘れないんです。僕ね、携帯なくし、え~、あんまりない、なくしたこと」


(´・∀・`)「財布をなくしたことが1度もないの。相葉ちゃんとかすごいあるもん。ハワイであったもん。財布どっか行っちゃった事件」


(´・∀・`)「で、相葉ちゃんも結構、僕、同じリップ使ってんの。で、相葉ちゃんもよくリップなくすわけ。でも俺と同じだからどっちだかわかんなくなるんだよ、たまに」


(´・∀・`)「マネージャーが持ってたりしてえ、どっちかわかんない。ふっ☆彡 ってぐらいの量、量の減り方だったりするんだけど(笑) うん。とかありますね(カサッという物音)」


(´・∀・`)「ま、ということで皆さんも忘れ物には(笑)、ええ、今日出かけるとき、最終チェックをね、してください」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――乱数表によるランダムな選択で、今回は昨年の春の日付が出ました。
ちょうど『世界一難しい恋』が放送中のときのですね(^^♪


智くんが映画『忍びの国』に主演するというニュースが流れたのが2016年5月31日ですから、その1週間前ぐらいの音源です。


ふふふ、この頃はまだみんな智くんが忍者役やるって知らなかったんだよね~( *´艸`)
今振り返っても忍者役なんて智くんにぴったりで何だか夢みたい!


セカムズでは衣装チェンジが多かったけど、リップ忘れる機会も多くならなかったのかな?


って、忍者のときはどこにリップ入れてるのかしら!?
こんな小さなことこそ、ラジオで聞いてみたいのに~。
雑誌や番宣で智くんからたくさんの裏話を聞けたらいいなあ。