読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 春の2時間スペシャル』「貴族探偵」vs嵐

こんばんは。


今夜のVS2時間SP、まずは相葉ちゃん率いる『貴族探偵』との対戦のレポと感想だけブログにアップいたします。
BABA嵐については、このあと別の記事に分けて更新をば。


今回のSPの収録は午前中がBABA嵐で、午後が対戦というスケジュールだったそうですが、嵐さん、お疲れではなかったでしょうか~。
途中まで智くんこのまましゃべらないんじゃないかとちょっとハラハラしましたが(笑)、ちゃんとトークも聞けたし良かったです^^


来週のVSで嵐さんが披露する『I'll be there』の映像も流れましたね♪
智くんの前髪前髪♡


 

VS嵐 春の2時間スペシャル 「貴族探偵」vs嵐(2017/4/13)

オープニングトーク


ニコーッとしたニノのアップからスタート(笑)
一人足りない嵐さんの衣装は、春のSPらしく花柄がテーマみたいですね。
智くんは花柄の薄紅色のシャツを腕まくり。
下はベージュのややダボッとしたパンツに黒っぽいスリッポンシューズです。


うん、智くんはやっぱりほかのメンバーよりもワントーン黒いですね(笑)
まあ、私にとってはもはや気にならない日焼け程度です。
また濃いめのファンデかもしれないし(慣れって怖いなあw)


(`・3・´)「BABA嵐はですね、現最弱王が横山(裕)、対、まあ、前回の王者、相葉さんが……あれっ」(←今気づいた!?)
ノノ`∀´ル「ちょっと遅れてますね、今日」
(.゚ー゚)「何だ、じゃあ、あのチームですか」
ノノ`∀´ル「超豪華なチームが来るんじゃないの?」


ということで今回の対戦ゲストは相葉ちゃんが率いるドラマ『貴族探偵』チームの皆さんです。
皆さんドラマのタイトル入りの黒いパーカーやTシャツで登場。


(ねえ、『忍びの国』の番宣でVSに登場するとしたら、忍者だからそのときもスタッフTとか黒かもしれませんね! もしくは赤かな?)


(‘◇‘)「僕あの、嵐から離れて戦うときって、たいてい勝ってるんですよね?」
(`・3・´)「3勝1敗! すごいね」
(‘◇‘)「安心してください、皆さん、勝ちましょう」
と『貴族探偵』共演陣に宣言を。
(相葉ちゃんは確か世界体操チームと『ラストホープ』とデビクロくんと『ようこそ、わが家へ』のときにメンバーと戦っているけれど、負けたのはデビクロのときだけのようです)


ちなみに中山美穂さんはVS初登場。
プラスワンゲストはザキヤマさんとカンニング竹山さんです。


この日の収録スケジュールは午前にBABA嵐、午後にVSの撮影だったそうです。


どちらにも出演していたザキヤマさんに対して、
(`・3・´)「え、嵐なんですか?」
ザキヤマさん「まあまあ、人力舎の嵐かもねえ?」

ジャイアントクラッシュ


久々のジャイアントクラッシュ。
マッチョくんは椅子に足を組んで座っている『貴族探偵』仕様になっております。


ドラマ『貴族探偵』の貴族について説明する相葉さんですが、なかなか伝わりません(笑)
(`・3・´)「貴族友達、きぞ友いないの?」


ザキヤマさん「名前は何とか男爵みたいなのがあるってこと?」
(‘◇‘)「名前がないんですよ」
(`・3・´)「ヒゲ?」
(‘◇‘)「ヒゲじゃない」(←髭男爵!?)
ザキヤマさん「ルネッサ~ンスでしょ、あれ!」
とマッチョくんを指さすザキヤマさんw


(‘◇‘)「名前がないの!」
ノノ`∀´ル「な、何でないの?」
(.゚ー゚)「え、何て呼ばれんの?」
(‘◇‘)「御前様」


(.゚ー゚)「あ、え、貴族(が相葉ちゃんで)、探偵(が武井咲さん)なの?」
生瀬勝久さん「貴族探偵(相葉ちゃん)とシンプル探偵(武井咲さん)」


ややこやしいので天の声が相関図を用意。
ザキヤマさん「主演が説明できないってどういうことよ!」
(‘◇‘)「今してたでしょうが!(笑)」
(.゚ー゚)「わかりづらい、わかりづらい」


ドラマでは謎は使用人が解き、御前は傷ついた女性のケアをする……という相葉ちゃんの説明に。
ザキヤマさん「相葉くん、いるの!? そのドラマに」


(‘◇‘)「貴族はそういう雑事はやらないんです」
ザキヤマさん「何で探偵になったの? 貴族でいればいいじゃない、ただ単に」
竹山さん「ややこしいことやんなくていいじゃない」
(‘◇‘)「俺だって知らねーよ!! そこまで!!」
そうだよねえ?
相葉ちゃん、キレちゃった(笑)


後攻の嵐チーム。
ボタンを押すのは翔くんが担当しています。


『貴族探偵』チームは、昔、建設現場で働いていた経験があるという松重豊さんが中心になって攻めていきます


マッチョくんも揺れ始め、2周目が回ってきたときには慎重にならざるを得ない嵐チーム。


(.゚ー゚)「1本抜いてパスする!?」
(´・∀・`)「緑は!?」


嵐チームの現場監督(笑)、竹山さんが推す緑の2を抜いてパスする作戦に決定。
観覧席からはエ~ッという声もありますが。
(´・∀・`)「2は大丈夫」


(`・3・´)「ダ~ウン!!」
と翔くんがボタンをプッシュ。
マッチョくんが揺れましたがセーフです!


最後、対戦チームの相葉ちゃんが選んだ1本抜いたところでマッチョくんがクラッシュ。
このゲームは嵐チームの勝利となりました^^

ピンボールランナー


ピンボールランナーは嵐チームが先攻。
ランナーはカンニング竹山さん、指令台にはザキヤマさんと大宮がいます。


竹山さんは最近嵐のメンバーに会ったとことがあるそうで。


とある個室などもない飲み屋さんに竹山さんが行くと、そこに「若い兄ちゃん」が4~5人いたというのです。
自分のことを見るのでめんどくさいと思っていたら、その中のひとりに「竹山さん」と声をかけられたら、それが松潤だったのだとか。


ゲームではまず智くんとニノがイエローボールの指示を交互に担当。
マラソンをしているという竹山さん、思っていたよりも(失礼)すごいボール取りましたよ~。


後攻は『貴族探偵』チームなんですが、ランナーの相葉ちゃんにはお悩みが!?
(‘◇‘)「いや、あの、風間(俊介)くんっているじゃないですか。風間くんが『貴族探偵』のドラマ、友達枠ないの? ってすごくしつこく聞いてくるんですよ」


(‘◇‘)「1回ね、CMとかで、一緒にね? 友達枠で出てるから、何でも言やあ出れるもんだと思っちゃって。そこ今悩みなんですよねえ」
(`・3・´)「でもこれ、これ放送されたらもう、何かもう既定路線になってくるっていうか。あれ? あんなに言ってたのに風間くん出ないの? ってか、もはや風間は!? っていう」
(‘◇‘)「俺より風間を!?(笑)」


ノノ`∀´ル「貴族の友達とかないんすか?」
(‘◇‘)「いや、風間くん貴族っぽくないでしょ、だって」
(.゚ー゚)「あんだけ目の細い貴族もいるって」


(‘◇‘)「ちょっと一応ダメ元で聞いてはみますけど」
(.゚ー゚)「ああ、優しいね」
(『貴族探偵』への風間くんのご出演、叶うのなら楽しみにお待ちしています^^)

ボンバーストライカー


先攻の嵐チーム、智くんは一番手を担当です。
嵐チームは六人、『貴族探偵』チームは七人ですが、女性が三人いるということで人数の調整などはしないことに。


天の声「一番最初に投げるのが大野さんですけれども」
(´・∀・`)「はい」


ヽ(´・∀・`)「前回ねえ、最後だったの」
と、その位置を指さす智くん。
(´・∀・`)「あの、意外とやっぱね、みんな倒すのよ。ほんで僕だけ、やろうとしたら出番回ってこなくて。何かわかんないけどエエ~とか言われた……」
(智くん、気にしてたのね。気にしなくてもいいんだよ~)


ここで、嵐のメンバーから相葉ちゃんの取説を伝授!


翔くんからは、ドラマ撮影期間中は相葉ちゃんも外よりは家でお酒を飲む機会が増えるという話があり……。
(`・3・´)「ですので、あの~、現場の最後のほうに相葉さんにあの、ビスケットのほう渡していただいても……」
ノノ`∀´ル「ビスケット大好きなんすよ」
(‘◇‘)「お酒飲みながらビスケット食べるんですよ。甘いのが好きで」


ノノ`∀´ル「ライブで地方行くときとか、鞄の中にお菓子入ってる」
(`・3・´)「もはや、あの遠足ですよね」(←そう考えると余計にかわいいなあ! 笑)


松潤からは、相葉ちゃんがチョコレートケーキが好きだという話が。


ニノからは……。
(.゚ー゚)「もう相葉さんて、結構こう天真爛漫で元気で、っていうイメージあるけど、あのものすごいせっかちなんですよ」
「見たことないでしょ? いつも何か元気に鼻水垂らして走ってる感じするでしょ?」(←花粉症だから!?)


(.゚ー゚)「取材とかも二人でやってるとき、調子いいとき、何かこう……」
(´・∀・`)「わかる(と何度もうなずく)」(←突然の激しい同意)


(.゚ー゚)「たぶん自分の中で、ウルトラマンみたいに決まってんの時間が」
(´・∀・`)「そうそうそう、そう!」(←さらに同意。そしてニノと同じポーズww)


(.゚ー゚)「集中力が保てる限界があるみたいで。だから写真とかも最初撮ってて。『はいはい、はいっ!』(と大きくうなずき、撮り終ったらかすぐに去っていく)」
(´・∀・`)「『はいっ!』ってそういう(笑)」


(.゚ー゚)「急に(笑) ああ、ああ、ああ~みたいな」
(´・∀・`)「それあるなあ~(笑)」
(ものすごくコアなところ突いてくるニノさん、さすがっす!)


天の声「最後に大野さん、いかがでしょう」
(´・∀・`)「いや、あのねえ、こうやって見るとぉ華奢なイメージあるじゃないですか、意外と。でもいが、意外とめちゃくちゃ腹筋があるっていう」(←でもそれは智くんもだよね!^^)


(.゚ー゚)「今も鍛えてるすか?」
(‘◇‘)「今あんまりやれてないけど」


(.゚ー゚)「今、やれてないって状況でどれぐらいか見てみますか? 仕上げてないね!?」
(´・∀・`)「いや、でも意外とある」


ペロ~ンとパーカーをめくる相葉さん。
ザキヤマさん「いや、あるじゃん!」
6パックでございます(^^)
そして観覧席のこの歓声(笑)


(`・3・´)「うお~、すごいねえ」
ザキヤマさん「え、やったらもっとってことでしょ?」
(‘◇‘)「やってるときはもうちょい何かおっきくなる、1つ1つ」


ボンバーストライカーで一番手に就いた大野さん。
1つ目のターゲットで、まず1本白ピンをゲット!
ニノが赤ピン、ザキヤマさんが白ピンを倒しました。


2つ目のターゲットでは、智くんがまたも白ピンをゲット。
3つ目、智くんは赤ピン、ニノが3本くらいいっぺんに倒して、ザキヤマさんも1本倒しました。


4つ目、智くんは今度は赤ピンを倒しました。
その後、竹山さんと松潤が複数のピンをゲット。


5つ目、智は白赤のピンを3本ぐらい倒したように見えました。
ニノも同様です。
そしてザキヤマさんもピンをゲット。 


6つ目、智くんが赤ピンをたくさん倒して残り2本の状態にしました~!(*^^*)
その残りの2本をニノが倒して、隣の智くんとハイタッチ^^


天の声「最後はパーフェクトでフィニッシュです!」


ノノ`∀´ル「結果、5番(松潤)6番(翔くん)ポンコツでしたよ(笑)」
翔くん的には満を持した感を出したかったみたいですが、
(`・3・´)「1個も当たんなくて(笑)」


後攻は『貴族探偵』チーム。
って、ちょちょ!
対戦ゲストが最初にパーフェクト出したとき、ご不満そうにほっぺをプク~ッて膨らませていた智くん、超かわいいなあ!!(≧▽≦)


『貴族探偵』チームはパーフェクトを連発し、逆転勝利。
嵐チームの勝利はありませんでした~。


あはは、紙吹雪を盛りすぎたVSスタッフさん(でも、いつぞやのMステ『Dear Snow』の紙吹雪に比べれば、うん……)
すごい紙吹雪の量に智くんが肩をすくめています(笑)

エンディングトーク


あっ、画面の隅に来週嵐さんがVSで披露する『I'll be there』の映像が小さく映っていますー!
早く大きな画面で見たいなあ♪
前髪、智くんの前髪♡



●嵐さんテレビ情報


 ○4/13(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔