青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ 3時間SP』デスマッチ

【追記】
読売新聞「よみほっとTV」は相葉雅紀くんのインタビューとの情報です。




こんばんは。
智くんのボディーウォークをリピってたら、いつの間にか深夜になっていました!( ゚Д゚)


『嵐にしやがれ 3時間SP』はエンディングでも智くんに見せ場がありましたね♪
来週のしやがれのゲストが明石家さんまさんというのもびっくりでした。


「大野智の作ってみようスペシャル」と「しやがれ記念館」とついてのブログ記事はこちらから。


『嵐にしやがれ 3時間SP』大野智の作ってみようスペシャル(大野智×星野源) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


『嵐にしやがれ 3時間SP』しやがれ記念館 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



【COUNT DOWN TV】
・カラオケ曲数TOP20
 11位 嵐 373曲
(Love so sweet)


 

嵐にしやがれ 3時間SP デスマッチ(2017/4/15)

オープニング


スペシャルゲストは、しやがれもチェックしているという米倉涼子さん。
「THIS IS MJ」を「変にかっこつけてるやつ」と言ったり、「バーのやつ」や「ご飯食べるやつ」を見ているそう。
(`・3・´)「もうほぼ全部見てくれてる! ありがとうございます!」


【米倉涼子に聞きたい50のコト】


・休みの日は何してる?「休みという概念がない」


休みでも目的がないとダメだという米倉涼子さん。
米倉涼子さん「だから、ゲームをしたりとか、そういうのはない」
ノブコブ吉村さん「そういうのはないわけですよ。ダラ~ッ」


(.゚ー゚)「ごめんなさい。何で今バカにされたんですか? 私」
ノノ`∀´ル「悪くない。ゲームいいよ!? いいよ、ゲーム」(←そうだよねえ! パズドラのCMだってやってるよ、嵐さん)


で、米倉涼子さんが特に嵐さんの中で苦手なのはニノさん!?
吉村さん「優柔不断な感じも含めて」


(.゚ー゚)「いや、俺はもうすごいよ」
(`・3・´)「いや、逆に即決即断でしょ? ゲーム一択だもん、だって」
(.゚ー゚)「まあ、それは逆に言ったらそう」


(.゚ー゚)「お城を見たい! お城を見たいとかだったら、もう検索すればもう全部のお城出てくるから」
米倉涼子さん「え~、目で見えないじゃん!」
(.゚ー゚)「目で見てるよ! こうやってずーっと」
とニノさんは手でメガネを作ってのぞき込むしぐさを(笑)


(.゚ー゚)「それは何? 感じたいの?」
米倉涼子さん「か……」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」
ノノ`∀´ル「合わねえなあ~(笑)」


・特技は何ですか?「逆つま先立ち」


バレエをやっていた米倉涼子さんは、足の指を足の裏側に丸め込むような形でつま先たちができると披露。
翔くんに手を貸してもらって、そのまま立つ米倉涼子さん。


・自分の嫌いなところ「すぐに忘れ物をする」


間違って洗顔クリームで歯磨きをしたり、メガネしたまま目薬をしたことがあるそう。
(洗顔クリームは泡タイプを使っているから間違うことはないけど、メガネしたまま目薬は何度もしたことあるよ~。私も忘れっぽいからなあ……)


・やっぱり疲れたときはガムシロップを飲むの?「飲みます」


・バスタオルは毎日洗濯する?「1回使ったら洗濯する」


吉村さんは何回か使う派。
(`・3・´)「俺も吉村さんタイプよ」
吉村さん「あ、ほんとですか!?」
(`・3・´)「行けるとこまで行くよ」(←なぜか言い方かっこいい。笑)


(´・∀・`)「俺もそう」(←待ってました!!)
「俺、ずっといけるもん」


(´・∀・`)「だって綺麗になったでしょ? 体。で、綺麗な体を拭くんだから綺麗なままじゃんっていう」
吉村さん「あ~、なるほど。だから汚れるわけがないと、タオル」
(´・∀・`)「そうそう。で、別に臭いも、そんなしない」


(‘◇‘)「でも俺もね、そうだったんだけど、その1回濡れたやつってさ、菌が繁殖するじゃん。それを聞いたから俺毎日洗うようになった」
米倉涼子さん「ね?」


ノノ`∀´ル「俺もだから菌問題を聞いてからは……」


(`・3・´)「ニノは?」
(.゚ー゚)「俺はもう毎日、受けて立ってます!」
吉村さん「かっこいいですね!(笑)」


・最近した大きな買い物は?「スーパーブレード」


スーパーブレードはエクササイズマシンだそうです。

米倉涼子の大好物デスマッチ


智くんの早押しボタンを押しちゃうニノと、ニノのを押し返すけど鳴らない智くん(笑)

酢豚


・東京 田町「桃の木」「鎮江黒酢の酢豚」


(問題)この店のキッチンにはある工夫がされている。それは何?


(`・3・´)「できたやつ置いたらそのままビーッてあの、ベルトコンベヤーでビーッて」
ブ~!


ノノ`∀´ル「わかった。あのね、キッチンのあのコンロのとこに、水を流せる場所ついてんすよ」
ブ~!


米倉涼子さんがボタンを押しましたが、まだMJは解答の説明を続けていますw
吉村さん「長々しゃべりましたが間違いです!」
ノノ`∀´ル「OK、OK、OK」


(ヒント)中華と言えばスピード。


(`・3・´)「もう、鍋が重くない。軽い!」
ブ~!
吉村さん「バカですねえ~」


(.゚ー゚)「客席の隣にキッチンがある」
ブ~!


ノノ`∀´ル「コンロの距離が極端に狭い」
ブ~!


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「唐辛子がもうずっと、置いてある」
ブ~!
吉村さん「そんな工夫じゃないんですよ!(笑)」


ノノ`∀´ル「日の調節が全部足でできる」
ピンポンピンポンピンポン!


正解した松潤には「桃の木」の「鎮江黒酢の酢豚」がふるまわれました。

フライドポテト


相葉ちゃんもフライドポテトが好きで、冷凍のを自分で調理して揚げたてを食べたりすることもあるそうです。


・東京 広尾「アンド・ザ・フリット」「ビンチェ」


(問題)年に数回、小便小僧のジュリアンくんにたくさんの人が集まるのはなぜ?


(`・3・´)「水じゃなくてワインが出る!」
ピンポンピンポンピンポン!
Σ(`・3・´)「!!」


吉村さん「早いよ、早い早い!」
「何やってんだよ、ほんと毎度毎度!」
(´・∀・`)「毎度毎度(笑)」


(`・3・´)「でもやった。俺めっちゃ食いたかった~♪」
翔くん、「アンド・ザ・フリット」の「ビンチェ」食べられて良かったね^^


チーズのディップをつけて、一口ポテトを食べたとたんに……。
(`・3・´)「うめえ!!」
と絶叫し倒れてしまいましたー。
吉村さん「ぶっ倒れちゃったー!!」


(.゚ー゚)「翔ちゃんはね、あれが好きなのよ、昔から」
(´・∀・`)「チーズ好きだ」

馬肉


・東京 下北沢「ゆう馬」タルタルステーキ


(問題)鹿肉は別名何と呼ばれているでしょうか?


(私これ知ってるー。あのね、花札を思い出すといいよね)


(‘◇‘)「ツノ」
ブ~!
吉村さん「何で?」
(.゚ー゚)「怖い怖い怖い怖い」
(‘◇‘)「こうツノ生えてっから(笑)」


(.゚ー゚)「ジビエ」
ブ~!


(‘◇‘)「蘭!」
ブ~!


(.゚ー゚)「花じゃない?」
(´・∀・`)「花じゃないんでしょ?」
と両手で首元をさわる智くん。


(‘◇‘)「わかった。杉!」
ブ~!
(相葉ちゃんの答えのチョイスがいちいちおもしろくてww)


(.゚ー゚)「クリスマスツリー!」
ブ~!


(´・∀・`)「紅葉(こうよう)」
ブ~!
(あっ、惜しい!! っていうか、これ正解じゃないの!? 読み方~)


(‘◇‘)「紅葉(もみじ)!」
吉村さん「正解!」


正解者席に向かう途中で、
(‘◇‘)「ありがと、リーダー」
と一声かける相葉ちゃん。


「ゆう馬」のタルタルステーキは相葉ちゃんのもとへ。


って、米倉涼子さんのヒールが床にめり込んじゃった!?
それを眺めてしゃがんでる大宮が地面に何か見つけた子供みたいでかわいかったです^^


(‘◇‘)「ねえ、食べていい!?」
と、馬肉を食べた相葉ちゃんが美味しさのあまり、こちらも気絶!?


寄りかかったってきた体を支えて、叫ぶ翔くん。
(`・3・´)「お医者さんはいませんかー!?」
って、あなたたちどちらも医師役やってたじゃーん(笑)


そこへ女医(役)の米倉涼子さんが駆け寄ります。
吉村さん「このお医者さんすごい高いからダメです!」

小籠包


・東京 池袋「永祥生煎館」焼き小籠包


(これ、智くんの上海の個展を見に行ったときに私たちが食べた料理と同じじゃないかなあ。でも上海では「焼き小籠包」ではなくて、違う名前だったと思います。とても美味しかったです)


(問題)中国語で「火烈鳥」は何の動物?


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
Σ(.゚ー゚)「びっくりした」
吉村さん「びっくりしすぎですよ(笑)」


(´・∀・`)「クジャク」
ブ~!


(.゚ー゚)「わかった~!! フラミンゴ!!」
吉村さん「正解!」
(´・∀・`)「そうか~」


ニノさん、「永祥生煎館」焼き小籠包をゲットです。

うなぎ


・東京 大塚「三浦屋」うな重


(問題)我々の洋服に欠かせないあれもシカゴが発祥。それはいったい何でしょう?


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ネクタイ」
ブ~!


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「マフラー」
ブ~!


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「靴!」
ブ~!


(ヒント)全員持っている。


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ポケット」
ブ~!
(智が「ポッケ」じゃなく「ポケット」っつた!)


(´・∀・`)「俺今、俺ある?」
吉村さん「あるんじゃないすか? たぶん。あると思いますよ」
そう言われて自分の服を見る智くん、きゃわわ♡


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「チャック!」
吉村さん「正解~!! お見事~!!」
正解した智くんは両手をグイグイ動かしてました~^^


(.゚ー゚)「おいでおいで!」
ニノにも呼ばれて、智くんはその隣の正解者席へ。


智くん、「三浦屋」さんのうな重食べられて良かったね♡
智くんもうなぎ好きだもんねえ!


(´・∀・`)「いただきます」
と、うなぎを一口。
(´・∀・`)「あ~、いやすごい、ふわふわ!」
「あ~、これはすごい」


ノノ`∀´ル「ちょっとじゃあ、僕らにもうなぎ紹介して」
吉村さん「おしゃれな言い回しですねえ(笑)」


智くんのところには代わりにフライドポテトが行ったようです。


(`・3・´)「彼がうなぎですー」
と翔くんから手渡されると、
ノノ`∀´ル「どうもー。おまえがうなぎっつうのか!」

二宮和也のちっちゃな野望 スペシャル(二宮和也vs高梨沙耶)

隠れ家ARASHI 出張スペシャル(相葉雅紀×ゆず)


ゆずの北川さんによれば、「嵐さんが歌ったらいいな」と思いながら作った曲が『Yesterday and Tomorrow』だそう。


相葉ちゃんの口ずさんでしまうのは「自分たち」の曲。
(‘◇‘)「何か知んないけど、♪You are my SOUL! SOUL!」
北川さん「嵐愛! すごいね、嵐愛! が」
(‘◇‘)「やっぱ嵐の『A・RA・SHI』は特別気持ちが入ってるのかもしんないっすねえ」
北川さん「全国のファン泣きましたよ」(←うんうん)


作曲ゆず、作詞を相葉ちゃんが担当し、嵐メンバーのそれぞれの魅力を曲にすることに!


相葉ちゃんに五七五縛りのお題が(これはおもしろくなりそう~)


(‘◇‘)「よくねえ~、あの、プライベートで会うというか。ばったり会うことが多いんですよ、ニノとは」
「何かスーパーで、買い物してるところ、一緒のスーパーで見かけたり。そう」


(‘◇‘)「歯医者で、俺出るときニノが入ってきて、わあ! と思った」


(‘◇‘)一句「偶然に 歯医者 スーパーにのがいる」
北川さん「斬新な歌詞だな~(笑)」


(‘◇‘)「リーダーはですね、すごい素直だね、素直!」


(‘◇‘)一句「夕食 もっぱら 出前です」
(.゚ー゚)ワイプ「どこに素直が入ってるんだよ」(←思ったw)
岩沢さん「大野くんってわかるかな?」


(‘◇‘)「翔くんは、迷彩が好きなんすよ」


(‘◇‘)一句「隠れたい 迷彩着てるが すぐばれる」


(‘◇‘)「あと松潤ね~」
「テニス始めたんす」


(‘◇‘)一句「爽やかだ テニスをしている 横顔が」


(‘◇‘)「これが歌になるのか?」
北川さん「なるかな~(笑)」


相葉ちゃんの睡眠時間は最近3~4時間なのかあ(体壊さないようにガンバです……)


北川さん(一句)「寝てないよ だけど ハッピースマイル」
(‘◇‘)「『だってみんながいるから』」
北川さん「♪みんながいるから~」


タイトルは、ゆずさんの代表曲『夏色』にちなみ、『嵐色』に決定!


【「嵐色」ゆずあいば】


♪偶然に 歯医者スーパー きみがいる(二宮)
♪素直だよ 夕食もっぱら 出前です(大野)
♪爽やかだ テニスしてる その横顔が(松本)
♪隠れたいけど 迷彩着てるけど 目立っちゃう(櫻井)
(相葉ちゃんのブルースハープ)
♪寝てないよ だけどハッピースマイル みんながいるから(相葉)

エンディング


(`・3・´)「次回のゲストにすごい方がゲストで来てくれるということですよね、大野さん」
(´・∀・`)「(左手で襟足ポリポリ)そうみたいっすねえ!」
(`・3・´)「どんな方ですか?」
(´・∀・`)「あの……(笑)」


智くんは大笑いして物を叩くそぶりや、「アーッ」と引き笑いのものまねを!
上手いから誰なのかすぐにわかりました^^


そしてものまねしたあとにとっても綺麗な所作でカメラに向かって土下座するという(笑)
(.゚ー゚)「もう遅いよ。それはダメ、もうやっちゃったから」
智くん、うつむいて反省を!?(笑)


(`・3・´)「来週はまさかの明石家さんまさんにゲストに起こしいただきます」
(わあ、予告の嵐さんの衣装がみんなかっこいい! 智くんのノーネクタイのスーツ姿、セクシーだなあ♡)



●嵐さんテレビ情報


 ○4/16(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/16(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。