青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

佐藤アツヒロさん『ロマンシングサガ ザ ステージ - Romancing SaGa THE STAGE - ~ロアーヌが燃える日~』観劇

こんばんは。


今夜、管理人は池袋のサンシャイン劇場まで赴き、佐藤アツヒロさんが出演する『ロマンシングサガ ザ ステージ - Romancing SaGa THE STAGE - ~ロアーヌが燃える日~』を観てまいりましたっ(≧▽≦)



始めから終わりまでずっと殺陣があって、しかもこんなに大人数でひしめいたアクションのある舞台を見たのは初めてかも。
アツヒロさんの殺陣もたくさん見ることができましたよ!


しかも私が選んだこの4/17公演は、アフタートークでちょうどアツヒロさんが登場する回だったんです^^
役柄のイメージを壊さないようにと裏話などされていたアツヒロさんは、どことなく智くんと共通した雰囲気のある方。


うん、それにしても今ならわかる、ニノの気持ちが(笑)
ベイストでリスナーさんからパズドラの投稿が来たから、ここぞとばかりに話せるぞー! みたいな(笑)


ええ、でも佐藤アツヒロさん、智くんとプーシリーズ 『アマツカゼ』で共演してますから。
智くんがラジオで「アツヒロくんにほんとお世話になってます」って言っておられた方ですから。
だから青嵐ブログでもゲームの話をちょっとだけ書くです~(^^)


そう、この舞台はRPGゲーム『ロマンシング サ・ガ3』を舞台化したものでして。
何度も言いますように私はそのゲームの「シャール」と「ミューズ」というキャラクターがいたくお気に入りなのです。


好きなゲームが舞台化されただけでも嬉しかったのに、そのシャール役を智くんともご縁のあるアツヒロさんが演じるのだと知ったときには感激だったなあ……。


舞台でのシャールは私が想像していたよりも繊細な面があり、アツヒロさんがそのセンシティヴなところを深く演じてくださっていたのがすごく良かったです。


暗殺された主君の娘ミューズを守っているシャールですが、病弱なミューズも私がイメージしていたよりも心の強い女性だったのがこれまた素敵でした!


でもミューズにはもうちょっとたくさん登場してもらいたかったなあ。
ゲームでは語られない二人の話をもっと知りたかったです。


あと、殺陣のときにゲームに登場する技とか術(魔法)が登場するので、そのたび心の中でヒャッハー! と叫んでいた私です(笑)


チケットは特典でパンフレットと台本がついてくるものを買いました。
う~ん、イラストのシャールもいいねえ(*´ω`*)



私は、この小林智美さんのキャラクターのイラストもすごい好きなのです。
ミュシャっぽいイラストを描かれる方で。


サガステの舞台は東京公演が4月23日(日)まで。
このあと大阪・愛知・福岡でも上演されます。
当日券などもあるようです。


saga-stage.com