読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』4/28号・『ザテレビジョン』17号

こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌をチェックいたしました。


ガイドのVS連載、今回は智くんと翔くんのお当番です(^^♪
ジョンには相葉ちゃんと松潤のグラビア&インタビューも掲載。


4/22(土)の明石家さんまさんがゲストの『嵐にしやがれ』、黒ジャケットの智くんのビジュが高くてクラクラしました~♡


また、4/30(日)放送の『相葉マナブ』にはKAT-TUN中丸くんがゲスト出演するそうです。



●櫻井翔くんinゼリー「inゼリー 前を向く」篇 動画公開


youtu.be
 

 

TVガイド 4/28号

大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


ガイドのVS連載も2年目に突入だそうですよ!
そんな記念すべき回の当番を務めるのは山のお二人♪
いつものように3ページあります。


1ページ目には、レトロな形のマイクを左手で持つ智くんと、それに合わせて手をカメラのほうに向けている翔くんの2ショットが。
二人とも歌っているテイらしく、智くんのお口の中に舌が見えてます♡
あと、マイクを持つ親指の根本の尖がってる感じがセクシーなんだよね~///


ほかにも二人が音符のモチーフ持っている写真も小さく掲載されていました。


2ページ目で行われているのは今回、対戦ではなく共同作業をする特別企画
「二人で協力 連載タイトルパズル」です。


2年目にちなんで20秒以内に連載タイトルのパズルを完成させるというルールなんですが……。
(`・3・´)「20秒は無理だよ(笑)」
(´・∀・`)「20秒……」


床に腰を下ろし、大きな白い紙の上にバラバラに分解された文字を並べていくお山。
そのようすがかわいいです^^


一旦は完成したんですが、「風」の上の山冠が違っていたり、「V」が「Y」みたいになってたりとちょっと変(笑)
(`・3・´)「漢字はこうやって習ったよ」
(´・∀・`)「でも何となく雰囲気は合ってたよ(笑)」


最後には再挑戦して綺麗に「VS嵐ガイド」という文字を完成させていました。
でもよく見ると「V」の字が適当に組み合わされてしまっていますよ~(笑)


「SPECIAL TALK」でも話題はこのパズルのことから。


実際に見たわけではないけれど、5年くらい前、松潤が一時期パズルにハマっていたと翔くんが言っていました。
翔くんも子供の頃にたまにジグソーパズルみたいな物を買ってもらってやったことがあるそう。


(´・∀・`)「俺は……そんなにないかな。まあ、得意ではないよね。ふふ☆彡 でも一緒に作るのは楽しかった」


3ページ目の上半分は「今週の独占5ショット」です。
前列SO、後列NAMと、桜の花びらのモチーフを手にしている嵐さん。
なるほど、ひとり1枚ずつ、5枚で桜の花の完成ってことですかね!?


こちらは、4/27(木)放送のVSの対戦ゲスト、映画『帝一の國』チームの皆さんにちなんだもの。
菅田将暉くん主演の映画ですね。
『忍びの国』と『帝一の國』、何やらまたタイトルが似ています^^


その菅田くんについて、智くんはこんなことを。
(´・∀・`)「この間のBABA嵐で一緒になったときは、カードゲームが好きって言ってて、最初、すごい俺の疑ってきてたから(笑)」
(実際ジョーカー持ってたの見抜かれちゃってましたね^^)


クリフクライムのときには、志尊淳さんのおじさんが嵐のある楽曲に深く関わっていることが発覚するそうで……。
志尊淳さんは2017年版の『きみはペット』のモモ役を演じています。


OPでは、なぜかニノが『貴族探偵』の台本をメンバーに手渡し。
(‘◇‘)「メンバーチェック入るの?(笑)」
と驚く相葉ちゃんですw


翔くんによれば、『I'll be there』のMVはホテルで撮影したもの。


その翔くん、ちょっと前にはイモトアヤコさんと雪山に登り、映画『ラプラスの魔女』の撮影でも雪山に登り、ずーっと雪山にいたとのこと(さすが、エルサ櫻井!)


(´・∀・`)「とにかく風邪引かないように気を付けて」(←優しい♡)
(`・3・´)「ありがとう!」


誌面のすみの写真では、翔くんが『I'll be there』の手の振りをしていて、智くんがそれを指さしていました。

発掘!!嵐NEWS(2ページ)


「発掘!!嵐NEWS」2ページの1ページ目は、4/30(日)放送、KAT-TUN中丸くんがゲスト出演の『相葉マナブ』収録レポート。
ガッツポーズしている2ショットが掲載されています。


今回のマナブくんでは、再開発が進む渋谷駅前の工事現場にまた行った模様。
地上120mのタワークレーンを登るため、相葉ちゃんと中丸くんが45mのはしごを進むことになったんですが……。


中丸くんは高所が苦手。
(‘◇‘)「うちの翔くんと一緒だね」


サクサクと登っていく相葉ちゃんに対し、中丸くんは「ほんとに無理だ!」と絶叫を~。
途中で断念してしまったそうです。


(‘◇‘)「こんな後輩初めてだよ!(笑)」
と戻ってきた相葉ちゃん、中丸くんのヘルメットをポカリ(笑)


(‘◇‘)「中丸がこんなにヘタレだとは思わなかったよ(笑)」
アンジャッシュ渡部さん「でもね、これ中丸くんを責められない。俺らも絶対登れないもん」
中丸くん「相葉くんの登るスピードが速いんですよ」


(渡部さんの言うことわかるなあ。マナブくんを見ていると、相葉ちゃんはすごい高さのはしごもスイスイ登っていくんだもん。中丸くんの反応のほうが普通な気がする。それにしてもそんな高いところが大丈夫な相葉ちゃんでさえ及ばなかった、智の鉄骨渡りの大記録よ!!)


相葉ちゃん、はしごを登っているときは風がすごく強くて、煽られてたいへんだったようです(怖っ!)


2ページ目には嵐さんのドラマ・バラエティー・CM情報がギュギュッと詰め込まれていました。


4/24(月)放送の『貴族探偵』第二話の裏話あり。
花の香りをかぐしぐさでアドリブを入れる相葉ちゃん(流し目がそのアドリブなのかな?)
武井咲さんがアコーディオンカーテンを開けて登場するシーンでは、その奥に控えていた相葉ちゃんが映り込むというアクシデントも(笑)


第一話の蔵出しショットも小さく掲載されていました。
ブーツを脱ごうとしている(履こうとしている?)御前様です。


4/22(土)OAのしやがれのゲスト、明石家さんまさんに対しては、嵐さん全員がしやがれ記念館でをお出迎え。


「他人の太ももとさわると落ち着く」というさんまさんが翔くんの太ももをさわっている写真も(笑)
智くんのさんまさんのものまねも披露されるようですが、ガイドのほうの写真はちっさいです。


それにしても智くん、黒ジャケットを着てさらに色気があふれておりますね♡
もっと大きな写真で見たいです!!


4/29(土)OAのしやがれのゲストは、くりぃむしちゅーのお二人。
智くんが高校時代の上田さんを再現している場面では、ポッケから大量のジェリービーンズが!?


あ、5/11(木)の夜会では、翔くんが出川さんとチューしてるー。
これは出川さんが番組で、この回のゲストの伊野尾くんとチューしたことで大炎上したという話題を受けてのことのようです。


ほか、相葉ちゃんのグッスポや、翔くんのinゼリー新CMの紹介も小さく載っていました。

次号予告


次号のVS連載の当番は末ズです。


ザテレビジョン 17号

春ドラマ ザワつき速報


「春ドラマ ザワつき速報」に相葉ちゃんの『貴族探偵』が1ページのスペースで紹介されていました。
あらすじやドラマシーン、登場人物などの紹介あり。
裏話では、ドラマに登場する再現VTRの撮影だけで3日間かかっているという話が!

日めくり解説!番組表


 ・4/22(土) 嵐にしやがれ
記者の目《ゲストが明石家さんまさんだと聞いた嵐は、トークがとても弾むことを予想し「収録が何時に終わるか不安です(笑)」とポツリ。予想通り、嵐も爆笑して椅子から立ち上がりっぱなしで大盛り上がりとなったさんまの貴重な素顔トークは必見!》
《さんまが押しに弱いと聞いた相葉雅紀は、さんまさんに"おねだり"してみることに》


 ・4/23(日) ニノさん
記者の目《二宮和也は二択で犯人を当てる場面で、トリックを暴いているにも関わらず、「犯人はおまえだ」と、犯人ではない人を指さしてしまう。そんな天然な部分を見せた二宮は、「私はオトボケ探偵なので、ギャップをお楽しみいただきたい」と言い訳していた》

相葉雅紀×松本潤「W"貴族"PHOTO BOOK」(全8ページ)


相葉ちゃんと松潤のグラビア「W"貴族"PHOTO BOOK」は4ページ。
1ページ目の上段では松潤が黒シャツで頬杖つき、下段では相葉ちゃんがグレーに白のピンストライプの入ったカットソーで腕枕しています。

松本潤 出張版「サロン・ド・マツモト」(4ページ)


まずは先ほどと同じ黒シャツの松潤のグラビアから。
出張版「サロン・ド・マツモト」は4ページ(何かヘアサロンに本当にありそうですよね^^)


桜の花びらに松潤が手を伸ばしている写真が見開きで載っています。
花びらの陰が松潤の鼻と唇の間に落ちているから、一瞬ヒゲみたいに見えてちょっとびっくりしました(笑)


テキストでは新曲『I'll be there』や音楽の話のほか、松潤がプライベートで抽象画を買ったことが明かされていました。
ノノ`∀´ル「(前略)家に飾るときに同じサイズの紙を隣に貼ろうかなって。絵と同じように、気ままに俺が線を描いていったらどうなるかなって思ってるんだよね」

相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」第3回(3ページ)


こちらの相葉ちゃんも先ほどと同じグレーに白のピンストライプの入ったカットソー姿。
丸首でゆったりとした袖で、相葉ちゃんは膝を抱えて座ったりしっていました。


【リラックス・ド・アイバ】


相葉ちゃんが一番リラックスできる瞬間は「家でビールを飲んでいるとき」とのこと。
1度帰ってからまた出かけるとなると、スイッチをオンにし直すのがたいへんだから、帰りの遅いときや次の日の仕事が早いときは家で飲むことが多いそうです。


(‘◇‘)「こないだは、ひとりでおつまみにたこ焼きを作って食べた! 先週(のジョンで)話したヨコちゃんとおそろいのたこ焼き器で焼いたの」
ソースとポン酢の2種類で食べたということでした^^
でも、ひとりでたこ焼き16個はさすがに多かったみたいでお腹がパンパンになった相葉ちゃんでした~。


【キゾク・ド・アイバ】


こちらは『貴族探偵』の収録レポ。
撮影では、ドラマの中で編集者が先生に持ってきた花を、監督の提案でなぜか貴族が受け取ることに(笑)
花を持ってとびきりの笑顔を見せる相葉ちゃんに、監督が「これは取材の皆さん用だね!」と一言。
ジョンにもそんな笑顔の相葉ちゃんの写真がありました。

嵐「This Week ARASHOT」(2ページ)


嵐さんの「This Week ARASHOT」は今回2ページ。
1ページ目は、4/30(日)のカツン中丸くんがゲスト出演するマナブくんが特集されていました。


こちらにも相葉ちゃんと中丸くん、渡部さんと澤部さんの対談が載っていますが、ガイドのほうが詳しかったです(なので割愛)


2ページ目の上半分は、4/22(土)OAの明石家さんまさんがゲストのしやがれ収録レポ。


「隠れ家ARASHI」では、さんまさんに関する都市伝説などを本人に確認していたようなんですが……。
(´・∀・`)「再婚する?」
と智くんからさんまさんへの質問が(笑)


また、松潤に振られ、ニノからも「やっときましょう」と勧められた智くんが、
(´・∀・`)「イメージで」
って、予告に続きさんまさんのものまねをしている写真も♪
どこかを指さし、目をギュッとつむって爆笑しているさんまさんをまねしていますね^^


これはいつの収録かな~。
ものまねして上向いているんだけど、智くんの髪の毛伸びてるみたいで襟足が見えるよ///
別の写真で、奥からさんまさんのほうを見ているときにも襟足あるように見えるし、前髪も長いのを横に流している感じだし、期待期待♡


あと左手人差し指。
同じ指に指輪と絆創膏の両方をしているのが何か萌え( *´艸`)


ほか、下半分には夜会とグッスポの紹介あり。
5/11(木)の夜会のゲストはJUMP伊野尾くん。
そしてこちらにも、出川さんと翔くんのチュー写真が載ってます~。



●嵐ニューシングルCD『I'll be there』4月19日(水)発売!



I'll be there(初回限定盤)



I'll be there



●嵐さんテレビ情報


 ・4/19(水) 15:50-16:50〔再放送〕
 メディアミックスα・ようこそ、わが家へ #03(フジテレビ)
 相葉雅紀