青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『I'll be there』(初回限定盤/通常盤)鑑賞

【お知らせ】


 ・4/25(火) 27:10-27:50
 アカデミーナイトG(TBS)

●この夏の話題作! 嵐・大野智主演!映画「忍びの国」7月1日公開
主演・大野智の貴重インタビュー放出&とっても奥が深い「忍びの世界」をご紹介!

TBS「アカデミーナイト」 毎週火曜深夜放送




こんばんは。
昨日フラゲした『I'll be there』の初回限定盤と通常盤、ともに鑑賞させてもらいました。


今回の新曲、メイキングがとにかくおもしろかったです!(*^^*)
すでに何度かリピしています♪


MVのほうも、嵐さんはあまり踊ってこそいませんでしたが、メイキングと合わせることでより楽しいものに^^


あと、カップリングも好きな曲が多くて良かった~。
ツアーでこの中から何曲か選ばれることになるでしょうか?
何となく予想がつくものの(笑)、聴きたいので楽しみにしたいと思います。


 

I'll be there/嵐

ジャケット


初回限定盤のジャケットは歌詞ブックレットの表紙と兼用。
どうやらこのジャケ写のロケ場所は智くんのドラマともゆかりの地らしいので嬉しくなりました^^


通常盤は初回盤と同じセットと衣装での別バージョンの写真。
相葉ちゃんがセンターで前列SMO、後列NMという並びです。


初回盤では額縁をまたいで立っている相葉ちゃんですが、通常盤では額縁の前でポーズ。
ジャケ写に写っているこの巨大な額縁が合成なのかセットなのかが超気になります(笑)


嵐さんはデザイン違いのグレーの上品なスーツをご着用。
山のジャケットはシングル、風っ子はダブルですね。
うん、智くんがダブルを着るならショート丈のほうが似合うから、シングルで良かった^^


智くんの立ち姿、特にカメラ目線ではない初回盤の足のラインがすごく綺麗♡


通常盤の歌詞カードの折られた部分にも、ジャケ写と同じセットで上半身のみの5ショットあり。


初回盤の歌詞ブックレットは全16ページで、5ショットとソロカットがそれぞれ1枚ずつ。
いずれも黒光りしている重厚な木の壁を背にして撮影されています。


ん~、どの写真の智くんもかっこいい~(*^^*)


ディスクは初回盤のDVDが銀色、CDが白。
通常盤のCDが金色でした。

「I'll be there」ビデオ・クリップ


この曲は、歌詞の「♪真実の意味を解らせるまで」という言葉が胸に突き刺さるんですよね。
う~ん、やっぱり私が魔王族だから「真実」という言葉には敏感なのかもしれないけれど(^^ゞ


上から目線ですよね、「解らせるまで」って。
だから貴族が言っている言葉なんでしょう。
しかもわからせようというのが「真実」なのですから、高慢な部分も見え隠れするんですが、逆にそこにグッと来るというか(笑)


「♪隠されている そう本当の優しさ」という歌詞が表しているのは、事件についてのことなのか貴族のことを言っているのか、それとも両方のことなのか……。


『I'll be there』は曲にもMVにも貴族のスマートさとか、しゃれた感じが表れていて、『貴族探偵』の世界観がしっかり構築されていますよね。
特にイントロは、ドラマのエンディングで流れたときに物語にピタッとハマるのを感じて驚きでした。


好みの曲かどうかはまた別にして、1番の智くんのソロパートでの曲の盛り上がりがとにかく心地良くて!(^^)


嵐さんのスーツはノーブル。
格式高い調度品やレトロな小道具なども、現在の世の中からは遠い存在である「貴族」を感じらせられます。


あと、MVでは椅子に逆向きに座っている智くんの手がハンパなくかっこ良くて、つい目で追ってしまう自分がいます!(笑)


曲が終わったあとの拍手まで収められていることに余韻があり、メイキングへのつながりも感じられる演出も良かったです。

「I'll be there」メイキング


『I'll be there』のDVDは全体で32分53秒。
曲が4分15秒ほどあるので、メイキングは28分はあります。


今回のメイキング、見どころいっぱいでした!!


休憩中の嵐さん。
曲に合わせてか今回飲んでいるのは紅茶~。
紅茶を勧める翔くんと相葉ちゃんの貴族っぽい(!?)やり取りもあり、コンサートの直前にケーキを食べるときにも智くんとこんな感じでやり取りしているんだろうなあ~って思っちゃいました^^


マックブックの前でお弁当を食べてる松潤。
相葉ちゃんが『貴族探偵』の台本を読んで台詞を覚えている場面も。


リーダーが音を入れて台詞を覚えているというのを聞いてまねしてみたけれど、上手くいかなかったという相葉ちゃん。
ニノも同じ方法でやっていて、自分の場合はそれをやると寝ちゃうという翔くん。


そんな相葉ちゃんに、
(.゚ー゚)「なるべく違う人の声がいい」
(´・∀・`)「自分のとこ言わないで」
とアドバイスする大宮です。


(‘◇‘)「自分のとこ入れずに」
(´・∀・`)「目で追うだけ、間を作って」


あ、智くん、スマホを左手で操作している!(私もよく左手で操作するから嬉しいな♪)
ケースはまだパカパカする手帳型^^
照明のせいでちょっと黄色っぽく見えるけど、本体は白(シルバーが光ってる?)ですよね。


そして足を組む智くんの膝をむんずとつかむ隣のニノ(笑)
智くんはスマホ画面に集中してて無反応だけど、確かそこ弱いんだよね( *´艸`)


ソロの撮影で、小道具の帽子を智くんが軽く投げたら、すごく遠くまで飛んで行ってた。


そしてサビの部分の振り付け練習へ。


翔くんはパンツの右ポッケにスマホを入れていて、練習の合間にちょっとスマホの確認も。


大宮は並んで振りの練習するんですが、二人の距離感がこれまた近っ(笑)
ジャケットを脱いでシャツだけになっているお二人。
智くんが首に巻いている白いスカーフは結構長かったんだ。


智くん、よくサンダル(スリッパ!?)でそんなに足首クイクイ角度変えられるねえ!
しかも左手は常にマイクを持っている形に固定。
教えられたばかりなのに振りに迷いがほとんど見られません。


あ、やはり今回も梨本威温くんが振り付けに関わっているんですね。
練習を終え、ぬるっとその場を立ち去ろうとする大宮の腕を同時につかみ、引き止めます(笑)


(.゚ー゚)「斬りたくなった?」
(´・∀・`))) コクン(←うなずいてる)


両手をポッケに突っ込んでいる智くんです。
(.゚ー゚)「ナイフ持ってないっすよねえ?(笑)」


ニノは「(振りを)考えてくれたんですから」と説得(?)しますが、智くんのご不満は収まらないようす(笑)
 

智くん、その二刀流での切り付け方は無門殿!!
LiLiCoさんといい、梨本くんといい、智くんに刺されるなんて何て羨ま~!


うふふ、智くんの振り練習♪
覚えるのほんとに早いなあ!


そして「もう1回だけ」と引きとめる梨本くんをやんわり振り切って、逃げる大宮。
また梨本くんのお腹を見えない短刀で刺す智くんでした(笑)


小道具を使ってのソロ撮影、相葉ちゃんがデミタスカップを口にくわえて写真を写してもらってる場面も。


密着カメラは再び休憩時間を撮影。


松潤はスマホに耳を傾けながら振りの練習。
その対面の席で相葉ちゃんも音に合わせてサビの振り練をしています。


また隣り合った席でくっついてる大宮~。
適当な振りをしだすニノに松潤から「全然できてない(笑)」とのツッコミも。
あ、やっぱ智くんのスマホは白(もしくは銀)ですね。
充電中でございます^^


智くんがカメラ目線でサビの振り付けしてくれてる!
(`・3・´)「あ、できてる。できてる! 完璧!(笑)」
(.゚ー゚)「さっすが」
ほんとさすがですわ~、智くん♪


振りが終わると右手でカメラを追い払うしぐさを。
(`・3・´)「ハハ、下がって良いって?(笑)」


(´・∀・`)「めっちゃ集中した(笑)」
相葉ちゃんはソロの撮影しているところなのか休憩している席にはおりません。


サビの部分が聞こえてくるとまた振りをしだす智。
顔が上目づかいになってます。
(`・3・´)「すごい、すごい、顔入ると(笑) ハハハ!」
(.゚ー゚)「顔なんだよな」


そしてやっぱり振りが終わるとカメラを追い払うという(笑)
(´・∀・`)「疲れた(笑)」


曲が流れるとサビの振りをしだす智くん。
後ろで同じく振りを確認しているのは梨本くんかな?


翔くんが指さした別のカメラをロックオンし、智くんはさらにサビの振りを続けます!
翔くんがテーブルの向かいの席で爆笑してるしww


さらにもう1台のカメラ目線でも振り付けを(笑)
それを交互に繰り返します。
(`^3^´)「すごい、マルチアングル!(笑)」
(.゚ー゚)「完璧だ、踊れるじゃん」


(´・∀・`)「疲れた」
って智くんは左手でこめかみを軽くもんでました。


最後の撮影は五人並んでのサビの振り付け。
智くんのステップほんと軽いなあ。


でも振り付けられたばかりだからメンバーには振り間違いも多発。
誰かが間違ったことに気づくと智くんはニヤリとしてました。


おお!?
スタイリストさんだと思うんだけど、智くんがしゃがみ込んだ人にずっとベルトのあたりを調節されていますー。
されるがままでございますー。


最後、ギュッと固まって撮影する嵐さん。
智くんは松潤の肩に両手を置いてべったり(笑)
(´・∀・`)「お願いしま~す」
と左手でガッツポーズしてみたりしていました^^

カップリング曲

Round and Round


初回限定盤のカップリング曲。
歌詞は自分を認めて進もうよ♪ という超前向きなもの!(笑)
現代を生きる人々への応援歌ですね^^
1番が自分に向けて、2番は恋に向けて。


ソロパートは少なく、ほとんどユニゾンなんですが、特にサビなど智くんの歌声の分量が多め。
伸びのある歌声に爽快感があって、メロディも好きなこともありお気に入りの曲です^^

unknown


通常盤カップリング曲で、ラップ詞を翔くんが担当しています。
この曲もすごく好き!


曲も綺麗なのですが、智くんのソロパートの美しさったら!!(≧▽≦)
しかもゾクッとするほど色気があって最高でした!


(´・∀・`)「♪どこにたどり着くだろう」
のね、「どこに」の前に「ンッ」が入るの。
「ンッ、どこに~」ってこの「ん」がたまらん♡

Treasure of life


ソロリレーから始まる通常盤のカップリングです。
人生は冒険だ! という讃歌。
壮大で、曲調も歌詞もこれまた私好み♪


「♪過去の君と現在の僕に吹く 風向きが少し違っていても 羽ばたこう 誰よりも遠くまで To stay gold」の歌詞なんて特に勇気づけられますね。


さあ、Johnny's Webに登録している皆さん。
問題の後半の高音フェイクは……!?


個人的な判断基準では、ニノの声だとわかるときはニノ、智くんかニノか紛らわしいときには智くんの声という法則にしといています^^



I'll be there(初回限定盤)



I'll be there



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』5月31日(水)発売!


・初回限定盤:特典映像「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」DVD(横浜アリーナ公演を収録)
・通常盤:特典映像「Documentary Film ~アユハピ~」DVD(今ツアーで嵐に密着したドキュメンタリー映像)



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray]



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]



●大野智くん雑誌情報


○4/21(金)
「FLIX」6月号(ビジネス社)
大野智「忍びの国」撮影現場レポート・完成披露試写会プレゼント「キャスト・スタッフによる舞台挨拶あり(予定)」
(表紙 木村拓哉)


FLIX(フリックス) 2017年 06 月号 [雑誌]


○5/2(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」127号(日本出版貿易)
《RECOMMEND Movie 大野智主演「忍びの国」》


ASIAN POPS MAGAZINE 127号


○5/15(月)
「Location Japan」6月号(地域活性プランニング)
新作紹介!「忍びの国」


Location Japan(ロケーションジャパン) 2017年 06 月号 [雑誌]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/22(土)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.30 GREEN(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙・巻頭グラビア(ソロ表紙初登場!)
【特集】<5 COLORS>完成!嵐5人のCOLORSグラビアヒストリー


ザテレビジョンCOLORS vol.30 GREEN


○4/25(火)
「週刊朝日」5/5・12合併号(朝日新聞出版)
相葉雅紀 表紙


週刊朝日 2017年 5/5-5/12合併号【表紙:相葉雅紀】[雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/20(木)
「non-no」6月号(集英社)
相葉雅紀
相葉雅紀×松本潤「コロモガエノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]


○4/22(土)
「ポポロ」6月号(麻布台出版社)
嵐 表紙 25周年記念号


ポポロ 2017年 06 月号



●嵐さんテレビ情報


 ・4/20(木) 15:50-16:50〔再放送〕
 メディアミックスα・ようこそ、わが家へ #04(フジテレビ)
 相葉雅紀


 ○4/20(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○4/20(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔