青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ズームイン!!サタデー』「スナックモッチー」嵐五人㊙私生活

【お知らせ】


 ・4/22(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS)
《関ジャニ横山と嵐相葉の意外な関係》



ズームイン!!サタデー(「スナックモッチー」嵐五人㊙私生活)


通路を歩いてくる足だけが映っている嵐さん。
衣装は、しやがれでの明石家さんまさんがゲストの収録時と同じものです。
正面の向かって左から前列ON、中列S、後列MAという並び。


(´・∀・`)「や~、今日も疲れたな~」
(`・3・´)「ちょっと一杯やってきますか?」
ノノ`∀´ル「いいね~」


ノノ`∀´ル「ここら辺でどっか知ってる?」
(‘◇‘)「あのね、すぐそこに朝からやってる噂のスナックがあるんだよねえ。何かママがお調子者らしいんだけど行く?」
(.゚ー゚)「あら、いいね。行こう行こう!」


「お邪魔しま~す」と嵐さんがONSAMの順にドアからスタジオの中へ。


モッチー「あ~、嵐の皆さん! ♪A・RA・SHI A・RA・SHI for dream」
と振り付きで歌うモッチーに戸惑い気味の嵐さん。


翔くんが隣のニノの背中をポンと叩くと、
(.゚ー゚)「ほんとだ。お調子者だね!」
テロップ「棒読み」
(どうやらここまでが台本みたいですw)


モッチー「♪You are my SOUL! SOUL! やっちゃいますよ! 今日はよろしくお願いします」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「お願いしま~す!!(お辞儀)」
モッチー「本物だ~!!」


(あゆはぴコンの映像が流れました)


モッチー(ワイプ)「来ちゃいましたよ、嵐が。びっくりしましたね! 嵐の皆さんの私生活満載トークお届けいたします」


テロップ「櫻井翔・私生活:家で??????を詰め込みすぎる」
モッチー(ワイプ)「スーパーアイドルとは思えない意外な生活っぷり」


テロップ「松本潤・私生活:家にある??が捨てられない」
モッチー(ワイプ)「松本さんが捨てられない物とは!?」


テロップ「二宮和也・私生活:人間ドックで??の激落ち判明」
モッチー(ワイプ)「二宮さんは人間ドックの結果に愕然と」


テロップ「相葉雅紀・私生活:家での???がやめられない」
モッチー(ワイプ)「嵐の皆さんのかなり貴重な私生活の姿が次々と発覚します!」


テロップ「大野智:私生活:歯を磨くと???」


(BGM:Welcome to our party)


2つのガラスのテーブルと赤いソファを長く並べて、ONSAMのしやがれ並びで座っている嵐さん。
智くんの隣にはモッチーがいます。


モッチー「まずは乾杯から」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「乾杯~!」


嵐さんとモッチーはストローのささったお茶のグラスで乾杯を。
「いただきま~す!」と嵐さん。


(`・3・´)「濃いめのウーロン茶だ(笑)」
モッチー「皆さん、どうなんですか? スナックって行かれたことありますか?」


(スナックモッチーは質問のときに画面を分割して嵐さん全員の表情を映してくれてるのがいいですね!)


ノノ`∀´ル「昔さ(と隣の相葉ちゃんを親指で指し示して)」
(‘◇‘)「うん」
ノノ`∀´ル「何か相葉くんの地元でさ」
(‘◇‘)「ああ、行ったよね!」
ノノ`∀´ル「お父さんとかと一緒に行ったことあるよね?」
(‘◇‘)「そう。俺はスナックすごいよく行ってたんで」
(`・3・´)「家族で?」
(‘◇‘)「家族で」


(‘◇‘)「で、そのときに松潤も一緒に行ったよね」
ノノ`∀´ル「ヨコもいたよね」
(‘◇‘)「いた」
モッチー「へ~」


(`・3・´)「俺どっか、地方ロケ行ったときに見つけたスナックで、『スナック インターネット』っての見つけたの(笑)」
「どことつながってんだろうなあ!?」
(.゚ー゚)「つい気になっちゃうね」
(`・3・´)「うん、気になっちゃう」


モッチー「ちょっとどうですか? この、スナックモッチーは」
(.゚ー゚)「何か、言ったら皆さんに嫌われる言葉しか思い浮かばない」
モッチー「酷い!!(笑)」


モッチー「皆さんで飲むとかって、そういうことってあるんですか?」


(`・3・´)「部屋ですね、僕らやっぱそのコンサートツアーのときにホテルの部屋で。で、まあ決まってだいたい、まあリーダー大野智の部屋でね、飲むってことがまあ」
(‘◇‘)「多いっすね」
(`・3・´)「多いですよねえ?」


モッチー「それはなぜ大野さんの部屋なんですか?」
(.゚ー゚)「来ないから」
吹き出して下を向く智くんです~。
そのあとの笑顔も素敵♡


(`・3・´)「うちらから行かないと」
(.゚ー゚)「行くしかないのよ、我々、選択肢それしかないの」


(しやがれの予告が流れました)


モッチー「ゲストでいらっしゃってもすごいお話されるんでしょうね?」
(‘◇‘)「疲れてるさんまさん見たことないっすもんね~」
ノノ`∀´ル「ないね~」
(`・3・´)「まあ、かなり濃い~内容になるんじゃないかなあ」


ナレーション「そしてお客さん、どうしてもやめられないことがあるそうで」


(`・3・´)「性分として、何かこう、スケジュールを詰め込んでしまう」


テロップ「櫻井翔・私生活:家でスケジュールを詰め込みすぎる」


(`・3・´)「家帰ってから、落ち着くまでの動線とかって決めないっすか?」
モッチー「あ、もう直近のスケジュールを立てるっていうことですかね?」


(`・3・´)「例えがあるんですよ。手洗います。で、そのお風呂のほう沸かすやつピッて押します。それ、沸くまでたぶん20分か30分かかります。その間に洗濯物の洗濯だけのやつ回せばたぶん20分ぐらいで終わるから、その間にたぶんお風呂はだいたい沸きます。で、それを干そうかなっていうタイミングで、わかんないけど例えば外の何とか行ってきて戻ってくれば、みたいな何かこう順番を組み立てたいんですよ」


(`・3・´)「あの、無駄がやだ」


(.゚ー゚)「じゃあさ、家でさ、じゃ、それがあの、仮にできなかったとしたらどうなっちゃうの? ソファに座るのに10分押したわ、ってなると」
ノノ`∀´ル「風呂途中で上がったりすんの?」
(.゚ー゚)「そのために?(笑)」
膝を叩いて笑う翔くんでした。


モッチー「疲れちゃわないんですか?」
(`・3・´)「すっげー疲れる」
メンバー一同(笑)
モッチー「やめるってのは……」


(‘◇‘)「結構毎日、仕事終わって家帰ったら、ビール開けちゃうかな~」
テロップ「相葉雅紀・私生活:家でのビールがやめられない」


ノノ`∀´ル「やめたいの!?」
(‘◇‘)「やめたいっていうか」
(`・3・´)「やめられない」
(‘◇‘)「られない!」
ノノ`∀´ル「う~ん」
(嵐さん、ビールのCMしてるからこの辺りのニュアンスは大事でございますね)


(‘◇‘)「で、しかも、僕の場合は開けて、で、お風呂ために行くんですよ。まあ、だいたいこっち(とビールを飲むしぐさ)が止まんなくなっちゃう」
(`・3・´)「ビールがね?」
(‘◇‘)「そう!」


(‘◇‘)「で、お風呂のタイミング、入るタイミングがわかんなくなっちゃって、っていう~」


(‘◇‘)「あとね、そのときに何をアテにしたらいいかなって、いっつも」
モッチー「何か召し上がるんですか?」
(‘◇‘)「だ、弁当持って帰る日もあれば」
(`・3・´)「へ~」
(‘◇‘)「そう。か、まあ、ちょっ、ちょっと作るときもあれば」


モッチー「へ~、何を作られるんですか? 今フライパン(のジェスチャー)ですよね、これ絶対」
(‘◇‘)「ま、山芋を、や、切って焼いてみたり」


(.゚ー゚)「風呂ためる間に!?」
(‘◇‘)「そう。山芋をね、切ってこう……」
(.゚ー゚)「いやいや、それ、入る気ないじゃない! 山芋……」
ノノ`∀´ル「ないな(笑)」


モッチー「松本さん何か気になることがあるとうかがったんですが」
ノノ`∀´ル「僕は、片付け上手と片付け下手の違いっていうのが最近気になって。俺すっごい苦手なんですよ、片付けが。捨てらんないんですよ」


ノノ`∀´ル「服とか買ったときにさあ、買い物袋みたいのもらうじゃないすか」


テロップ「松本潤・私生活:家にある紙袋が捨てられない」


ノノ`∀´ル「で、あれってさ、誰か来たときとかに、何かちょっと渡すのに持ってるといいかなと思うじゃん。で、それを何かのためにと思ってとっといたの」
(.゚ー゚)「うん」
ノノ`∀´ル「そしたら、段ボール3箱分ぐらいあったの、袋」
モッチー「ハハハ、すごい(笑)」


ノノ`∀´ル「ママ、何かあります? それが上手くできる方法」
モッチー「片付けですか? でも、片付けが苦手な人って、ほとんどがやっぱり捨てられない人なんですよね、物を」
ノノ`∀´ル「うん」
モッチー「自分が管理できる、あの物の数を超えてるらしいんですよ」
(`・3・´)「から片付けられない」
モッチー「そう。下手とか上手とかあんまりないらしいんですよね。キャパがあるらしいです」
ノノ`∀´ル「俺のキャパが小さいってことですか?」
とムッとしたような表情を見せたあと笑う松潤。


(.゚ー゚)「超えてるってことだよね? 超えてる」
(部屋に髙く積まれた雑誌タワーを目にして、なるほどキャパを超えているのかと納得する管理人です……)


モッチー「ためてないですか?」
(´・∀・`)「僕ね、スーパーでもらった紙袋はとっておいてます」
モッチー「それは何かに使うため?」
(´・∀・`)「それは、あのゴミ捨てのときのビンとか。入れる、用とか、ええ」
モッチー「へ~」


モッチー「意外と皆さん生活感ありますね(笑)」
(`・3・´)「ありあり」
(.゚ー゚)「確かに」
(`・3・´)「ゴミ出しの話まさかすると思わなかった」


(CM)


モッチー(ワイプ)「今朝のスナックモッチーのお客様は初来店、嵐の皆さんです!」


(.゚ー゚)「あのねえ、筋力がねえ、さらに落ちてきた」


テロップ「二宮和也・私生活:人間ドックで筋力の激落ち判明」


モッチー「今おいくつでしたっけ?」
(.゚ー゚)「今33(歳)で、こないだ人間ドック行って、で、まあバッて数値が出るんですよ」


(.゚ー゚)「『筋』ってところがあったの。それが50~150だったの、その平均値が。ねっ。超えてたらたぶんいいほうですよってなるんだけど。俺それ32だった」
一同(驚)
モッチー「ええ~!」


(`・3・´)「いや、立ってるの奇跡だよ」
(.゚ー゚)「奇跡」
モッチー「踊ってるのなんて奇跡以上じゃないですか」
(`・3・´)「奇跡」


(`・3・´)「昨年末のコンサートとかめちゃめちゃ踊ってるんすよ」


(あゆはぴコンのニノのソロの映像が流れました)


(.゚ー゚)「そう、あ、踊ってるじゃん。だから俺ちょっと自信があったの」
(‘◇‘)「今年はね?」
(.゚ー゚)「そう、今年は。今年はいけるだろうって」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


モッチー「(筋力が)落ちやすいんですか?」
(.゚ー゚)「2年前に測ったときに41だったのね」
(`・3・´)「うん、ま、それも50以下だけど」
(.゚ー゚)「そう」


モッチー「そして大野さんもやめられないことがあるとうかがったんですが」


(ちょっと! 大野さんが成瀬さん期かと思っちゃうわ~。目つきとか、前髪のやや長いのとか、襟足とか♡)


(´・∀・`)「はい、僕あの~歯ブラシすると、(歯を磨くしぐさで)僕奥磨くとえづくんです」
(`・3・´)「やめて(笑)」
舌でペロッと唇をしめらせる智くん///


テロップ「大野智:私生活:歯を磨くとえずく」


宮本和知(ワイプ)「ハハハ!」
義堂アナ(ワイプ)「2歳の娘と一緒」


モッチー「それ、どこを磨いてるときにえづくんですか?」
(´・∀・`)「(両手でほっぺを指さして)あの下の歯の、あ、ま、奥歯ですね」


智くん、軽く握った拳の関節のとんがり具合がまことに美しいのです。
しかも左手の人差し指に、指輪と絆創膏を同時につけているなんて萌え以外の何ものでもないわー!!^^


あと、膝に手を置いたときなどにも左手中指に絆創膏が確認できました。
よく創作活動しているときにケガしてた印象だから、何か立体でもまた制作しているのかな~? って、そんな気がします。


(`・3・´)「昔からなの?」
(´・∀・`)「む、えっとね、10年前ぐらいから」
(`・3・´)「キャリア長いな」


モッチー「でも舌をやるとえづきますよね?」
(´・∀・`)「舌をやるとえずく(と、うなずく)」


(´・∀・`)「え、えづくんすか?」
(`・3・´)「モッチーもあるんですか?」
モッチー「はい、私も舌やるとえづきます」


モッチー「普通に磨いたあと最後オエア~って」


白黒画面で、えづくのを再現するモッチーと智くんのようすが映りました(笑)


(´・∀・`)「みんなは、どう?」(←横顔がほんと美麗です♡)
(`・3・´)「いやいや(笑)、あるでしょ? のトーンで来られても」
手を叩いて笑っている松潤。
(.゚ー゚)「何でそこだけ前向きになるのよ」


モッチー「でも奥歯を磨いててってちょっと、あんまり。いるんですかね、そういう方も」


(´・∀・`)「そ、僕だから僕特殊なんだろうなとか思ってて」
モッチー「へ~。それ急に10年前に」
(´・∀・`)「そうそう。10年前訪れたから」


モッチー「何かあったんですか? そのときは」
(´・∀・`)「いや、わかんないっす。ちょっと、ま、25すぎてだから、ちょっと歳かな~と思ってきたんですけど」
モッチー「25すぎて(笑)」


二人のえずき話をそわそわと笑いながら聞いているメンバーです。


(´・∀・`)「あんとき思ったんすよ。で、ずーっとやってて……」
(`・3・´)「もうよくない!? えづきの話」


〔スタジオ〕


宮本さん「やっぱみんなね、力抜けていいね! 力抜けてる」
義堂アナ「もっと見た~い」
モッチー「仲の良さがね、ほんとに表れてますよね~」



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/22(土)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.30 GREEN(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙・巻頭グラビア(ソロ表紙初登場!)
【特集】<5 COLORS>完成!嵐5人のCOLORSグラビアヒストリー


ザテレビジョンCOLORS vol.30 GREEN



●嵐さん雑誌情報


○4/22(土)
「ポポロ」6月号(麻布台出版社)
嵐 表紙 25周年記念号


ポポロ 2017年 06 月号



●嵐さんテレビ情報


 ・4/22(土) 14:00-15:30〔再放送〕
 貴族探偵 #01(フジテレビ)
 相葉雅紀


 ・4/22(土) 14:25-14:30
 番組ナビ(日本テレビ)
《4月22日(土)よる9時放送の『嵐にしやがれ』の見どころをご紹介します》