青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『ポポロ』6月号 25周年記念号

こんにちは。


JALのCMの最後にJAL×映画「忍びの国」キャンペーンの告知が入っているものが流れているらしいのですが、まだ録画未編集の私は確認しておりません~。
早く録画チェックしたいところです。


さて、今夜のしやがれでは、智くんの明石家さんまのものまねが見られる、かも!(カットなどされませんように)


ゲストが話好きな方なので、智くんがどのぐらいしゃべってくれるか謎ではあるものの(笑)、でもとにかくビジュが高いので眺めているだけでも私は幸せな気持ちに浸れそう~♡


現在、取材をたくさんこなされておられる気配ですが、グラビアも楽しみにしています♪


 

ポポロ 6月号 25周年記念号

嵐 表紙


ポポロ25周年記念号の表紙を飾るのは嵐さん!
前列SN、後列MOAと智くんがセンターで、衣装は皆さん青系と白系ですね。


智くんは白シャツにグレーのスウェット生地のジャケットを着て、首には青に白いストライプの入ったマフラーを巻きつけていました、


あらー、表紙だとちょっとお顔が丸く見えちゃってます(中の写真ではそうでもない)
あと、画像お綺麗にしもらっているのとメイクとでちょっと中性的( *´艸`)
前髪は横に流しているのだけれど、額にかかっている部分はいつもよりやや多め♪


相葉ちゃんの手がニノの肩に置かれているのも見えていました。

嵐「笑顔満開!スマイルPhoto 150 "スタイリング大賞は、もはや伝説でしょ!?"」(全12ページ)


嵐さんの嵐「笑顔満開!スマイルPhoto 150 "スタイリング大賞は、もはや伝説でしょ!?"」グラビアは個人ページありの全12ページ。
五人そろってポポロに集合するのは5年ぶりとのことですよ!(もう、そんなんなるんだ~)


1~2ページ目は見開きいっぱいの5ショット!
MSAONの並びで大宮が赤バラと白バラで「25」と形作られた大きな花束を持っています。
こっちのお写真では智くんの輪郭もそんなに丸くないですよ^^
衣装は皆さん表紙と同じで、センターの相葉ちゃんが智くんと翔くんの右肩にそれぞれ手を置いていました。

Anniversary ソロショット(1ページ×5)


個人ページは1ページずつ。
最初は水色の包み紙に包まれた白い花の花束を抱えた智くんから♪
ピンクの背景もかわいいです。


アップのお写真で、智くんがよくやるように左側の口角をちょっぴり上げてほほ笑んでいます♡
瞳の中にスタジオの照明が明るく写り込んでいます。
額とまぶたのほくろもばっちり^^


長めの前髪の毛先♡
襟足は正義!!


ちなみに翔くんは赤いバラの花束、松潤は紫色の花、相葉ちゃんはオレンジ系のバラなど色んな花の花束、ニノは黄色い包み紙のチューリップを抱えていました。


それぞれの個人ページの下のほうにはちっちゃく、ポポロ初登場のときのお写真も!
若智くんは金茶っぽい髪色で、眉毛もかわいい~///


【大公開!ポポロ初登場】


・大野智(ポポロ初登場 '97年11月号)
《好きな言葉は「空を飛びたい!」 理由は「何となく……」とマイペースな答え》


・櫻井翔(ポポロ初登場 '96年8月号)
《「友達にもらったムスク系の香水がお気に入り。気分が落ち着く香り」と櫻井》


・相葉雅紀(ポポロ初登場 '97年8月号)
《「仕事を初めて一番楽しかったのは、この前行った海外」と答えていた》


・二宮和也(ポポロ初登場 '97年8月号)
《取材当日が体育祭だった二宮は、元気いっぱいに相葉や松本をからかっていた》


・松本潤(ポポロ初登場 '97年8月号)
《相葉、二宮、生田斗真とともに初登場。「レッスンは厳しいけどおもしろい」》


【最近、見たメンバーのニコニコな姿】


〔大野智〕


・ニノはゲームが上手くいっているときは嬉しそうに笑っている。


(´・∀・`)「俺の最近のニコニコ? ないかな~(笑) 釣りにもあまり行ってないしね」
(智くんは、忍びの取材などもあってご多忙なようす。映画公開後にまたゆっくりと釣りできるといいですね! アートの話も聞かせてね^^)


〔櫻井翔〕
・映画の撮影で福島の会津地方へ行ったとき、友達の奥さんの実家のお寿司屋さんからスタッフに差し入れをしてもらった。みんなすごい喜んでくれた。


〔相葉雅紀〕
・嵐のグループメールで普通に雑談していると唐突に写真が送られてくるのがおもしろい。


〔二宮和也〕
・仕事をしているときはメンバーがみんな笑顔。それをいつも見ている。仕事をしているときに見せる笑顔が二宮和也の笑顔の全てと言っていいかもしれない(笑)


〔松本潤〕
・相葉くんが『貴族探偵』のロケ先で温泉を楽しんだらしい。撮影で毎日忙しいと思うけれど、ちょっとした息抜きというか、自分なりの楽しみを見つけているようでホッとした。家に帰ったら大好きなビスケットを食べて撮影を乗り気って欲しい。

嵐×ポポロ Photoコレクション(1ページ)


「嵐×ポポロ Photoコレクション」は蔵出し未公開ショットになっていました!


ページの中央にはポポロ25周年を記念したケーキを囲む現在の嵐さんの5ショットもあり。
前列SN、後列MOAと表紙と同じく智くんがセンターです。


・'02年11月号(智くんはハル、嵐さん全員ピカンチのビジュ)
《(前略)ツアーでは、松本がホテルのルームサービスに思いっきり「"ひまつぶし"ください」って言っていたという裏話も披露された》


・04年12月号(智くんは金髪ツンツンヘア)


・'08年4月号(智くんはまだ茶髪で、おでこ全開です)


・'09年2月号(智くんは矢野健太くんビジュ)


メンバーのLOVEポイントについて。
相葉ちゃんは智くんについて「どんなことも受け入れてくれる」とコメント。


智くんはニノについてこんなことを……
(´・∀・`)「よ~く指を観察してみると、女の子のおかっぱ頭みたいな爪をしてる(笑)」


ニノは翔くんのなで肩のフォルムが好きとのこと。


【本人がタイトル命名! Best Selection5】


《これまでポポロに掲載された印象的な写真に、五人がタイトルをつけてくれたよ!》


・大野智が写真に命名!「体重50キロ?」'08年10月号


成瀬さんビジュの智くんのお写真です。
懐かしいショットですね!!
ヘアスタイルは成瀬さんだけど、口を開けておどけている表情は智くんという^^
半袖シャツの前を開け、首元のネックレスと白Tの組み合わせに色気が∞だよ~///


(´・∀・`)「この頃の俺、痩せてたね(笑)」
『魔王』主演やライブのあった時期ですごく忙しかった、と智くんは語っていました。


(´・∀・`)「確か体重が50キロないぐらい(笑)」(←ほんと、プラズマテレビ並みの薄さで……)
ちょうど釣りにハマり始めた時期だったけれど、時間がなくて行けず、家で釣り番組を見て癒されていた、とも。


・櫻井翔が写真に命名!「まだ何もわかってない」'02年12月号


(`・3・´)「この4年後に『NEWS ZERO』が始まるとは思えない写真(笑)」
『木更津キャッツアイ』では金髪、ピカンチでも金髪リーゼントだったと翔くんは振り返っていました。


・相葉雅紀が写真に命名!「シャツはだけすぎ!」'08年11月号


前髪を顔の前に垂らして、ざっくりと胸元を開けてシャツを着ている相葉ちゃんの写真でした。
(‘◇‘)「このときと比べて、基本的に考えていることはほぼ変わってないけど、この頃よくしていた寄り道は最近しなくなったな~」


・二宮和也が写真に命名!「二宮和也」'06年8月号


当時、「恋はひとりでするもの、愛はふたりでするもの」と話しているけれど、その考えは今も変わっていないそう。
(.゚ー゚)「『恋をしている』とは言うけど『愛をしている』とは言わないでしょう?」
(『恋している』と『愛している』という言い方もできますよね。日本語おもしろいね~)


・松本潤が写真に命名!「若さ」'02年8月号


写真は『ごくせん』を撮っていたときのもの。
ノノ`∀´ル「かなりやんちゃだった頃(笑)」

仲良し嵐のニコニコShot(2ページ)


当時のポポロを手に手に、思い出話も飛び出していたという嵐さんの写真がいっぱいでした!
カメラで撮影していないときには智くん白シャツだけになっていたんですね。
ん~、むしろその白シャツだけでいいのに~///


智くんの斜め横顔がここでも美麗です♡
でも五人で横並びになって座っているとき、体育座りの智くんだけ真顔で、そのセンターの智くんのほうをみんなが笑顔で見ているのは何で?(笑)
両隣のにのあいが話に花を咲かせていたのかな!?


サイズ大きめの写真では、そのときと同じMNOASの並び順で、にのあいがハイタッチ。
その間の智くんが体を小さくして二人がハイタッチを見上げている写真もありました(智、かわゆい♡)


今回のポポロで私が一番好きな写真は、前列MS後列NOAで座っている五人をやや俯瞰から写したショット。
智くん、このお写真ではアゴもシュッとしていてかっこいいですよ♡

嵐×ポポロ ロングトーク座談会


《テーマごとに過去のポポロを振り返り、嵐のこれからについてかたったロング座談会!》


【おもしろ(!?)嵐】('00年4月号)


「嵐の五人が最新モードヘアに挑戦!」という特集の写真が。
智くんはモフモフと膨らんだ髪型に。
当時、嵐自らがヘアメイクさんに希望を出し、ヘアスタイルを決めていったのですが……。


(´・∀・`)「俺はリクエストなんてしてないと思うんだけどな……」
「気に入って帰ったて書いてある。本当かな?」


ノノ`∀´ル「大野さんに至ってはロック風の髪型になっていますからね(笑)」
一同(爆笑)
(´・∀・`)「俺は希望とか出してないはず」
(智くんには今も昔も確固たるものがあるのだった)


ノノ`∀´ル「『大野は"いつものお願い"といった調子で希望はでず……』って書いてあるよ」
(´・∀・`)「ほらね(笑) でも気に入って帰ったんだろうね」


【セクシーな嵐】('03年4月号)('08年3月号)


ポポロ'03年4月号では、「魅惑の果実」をテーマにしたグラビアでは、智くんがイチゴを左手に持ってポーズしてました(^^)


'08年3月号では、恋愛をテーマとした特集で……。
(´・∀・`)「俺は『出会いは直感で、心のアンテナライトが光る漢字』って言ってる。こういう恋愛っぽいテーマは、よく話したよね」


【キュート嵐】('10年1月号)


当時、ほっぺにハートマークをつけての撮影にちょっぴり照れていたという翔くん。
(´・∀・`)「ニノは、『自分はイタリア人レベルのロマンチスト』って言ってる(笑)」
ノノ`∀´ル「そもそもイタリア人ってロマンチストなの?」
(.゚ー゚)「そうに決まってるでしょ!(笑)」(←イタリア人に聞いてみないと。笑)


【嵐の"今まで"と"これから"】


こちらにも撮影の合間の嵐さんのお写真が多数!
誌面の最後には、先ほども掲載されていた「25」という数字が形作られた花束との5ショットが。
見開きページでは大宮が持っていたように見えた花束、実際には智くんひとりで持っていたようです。


座談会では翔くんが「ポポロさんと言ったらスタイリングの特集だよ」と切り出しています。


翔くんは当時、現場で一緒になった役者さんに、あの企画のファンだと言われたこともあるそう。
その方の家にはスタイリング企画の嵐のピンナップが部屋に飾ってあったとのこと~。


(`・3・´)「そのポスターの片面がすっごくかっこいい先輩グループの写真でさ。裏が変態みたいな俺らだもん。笑うよ」


ノノ`∀´ル「大野さんもメッシュ地のノースリーブを地肌に着てましたよ(笑)」(←あったあった!! しかも智くんが美ビジュでニヤニヤしちゃうようなお写真でした~)
(´・∀・`)「そうだっけ? どんな衣装かは忘れたけど、おかしな感じになってたことだけは覚えてる(笑)」


松潤によれば、最近嵐さんはよくメンバーで情報交換しているらしいです!
食べ物の話とか、お店の話とか。


(`・3・´)「最近は、相葉さんが家で作る鍋セットの情報を仕入れててさ。あ、兄さんも作ったんだっけ?」
(´・∀・`)「そうそう。俺も作った」
(`・3・´)「で、俺もこの間作ってみて、『いいね~♪』って話になってさ」


嵐の「これから」は……?
ノノ`∀´ル「俺らはあまり変わらないんじゃないかな?」
(´・∀・`)「またいつか、五人でポポロに載れたらいいね。端っこのほうにでもさ(笑)」

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


放送済みのVS2時間SPの収録レポ2ページ。
嵐さんのソロカットがページの端に1枚ずつ掲載されていました。


クイズ形式で名場面をおそろい。
相葉ちゃんの腹筋写真や、ボンバーストライカーでの智くんの綺麗なフォームの写真も(^^♪

「嵐にしやがれ」収録レポート(2ページ)


こちらも放送済みのしやがれ3時間SPの収録レポが2ページ。
放送でのシーンがたくさん。
あと、桜の花の形に五人のソロカットが切り取られていたのが素敵でした^^


収録ではこんな会話も……。
(.゚ー゚)「放送時間が変わるとどんな感じ?」
(´・∀・`)「とりあえずわかんないからやってみよう」
って誌面では「楽観的」って書かれているけれど(笑)、とりあえずやってみて、やりながら覚えていく、慣らしていくというのも大事よね^^ 私はそう思う。


翔くんは過酷な登山シーンが5分も使われなかったことに不服なようす。
4時間の登山を、
(`・3・´)「5時間越えだぞ!」
とチョイ盛りする一幕も(笑)


ゲームでニノが高梨沙羅選手に負けたあとの大宮の会話。
(´・∀・`)「次は得意なゲームで挑んだら?」
(.゚ー゚)「パズドラのタイムアタックなら負けない!(ニヤリ)」


そして、次回のゲストの明石家さんまさんのものまねをやり切った智くんは、そのあと恥ずかしさに襲われたのか、椅子から崩れ落ちる姿を見せていた……なんて記述も~♡



ポポロ 2017年 06 月号



●嵐さんテレビ情報


 ○4/22(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/22(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)