青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』明石家さんま記念館「そんな冷たくなかったです」

【お知らせ】


※シューイチ 公式Twitter

ショービズは
1⃣嵐二宮さん強烈ツッコミ❗️




こんばんは。
今夜のしやがれの智くんの美ビジュにクラクラしっぱなしの管理人でした♡
あと、ゲストの明石家さんまさんの話を聞いている智くんが笑っていたのが素敵でした^^


それにしてもあれですね、ゲスト出演でしたが、まるでさんまさんの番組でも見ているかのような気分が一瞬しました~。
お約束のオチなどもあったりして(笑)


さんまさんからは先輩のネタや業界の裏話なども飛び出したりして、ちょっと世間の反応も気になるところです(^-^;
ただ、嵐さんたちが楽しそうにさんまさんの話を聞いているのは何よりでした。


今週のしやがれのレポ、まずは前半の「明石家さんま記念館」のレポをアップ。
「隠れ家ARASHI」についてはこのあとに。


嵐にしやがれ(2017/4/22)

しやがれ記念館(明石家さんま記念館)


今回のOPはいつもと違った雰囲気。
しやがれ並びは同じですが、嵐さんが登場してきたのはいつもの上手ではなくて下手。


それに衣装も翔くん一人だけ燕尾服です。
衣装は嵐さん、皆さんノーネクタイで大人な雰囲気のジャケットとパンツ。
何気にメンバーカラーが取り入れられています。


智くんは黒っぽいジャケットとパンツ、深い色の青いシャツ。
左手人差し指には銀の指輪をしています(あと、その人差し指と中指には絆創膏ですね)


タイトルコールでは軽く拳を握って、隣のニノと背中合わせになるようしてグイグイと両手を動かしてました~。
うんうん、智くん、髪の毛やや長めでかっちょいい!!♡


今回は記念館なのでセットも木目の落ち着いた雰囲気。
中央にはレッドカーペットの敷かれたステージなどもあります。


ゲストの明石家さんまさんは登場するや否や……。
さんまさん「俺ね、SMAP色がすごい強いんですよ!」
のっけからスマ兄さんネタですか!?


(`・3・´)「ご一緒してるイメージは」
さんまさん「君らのファンの人たちは、SMAPが解散したら急に嵐かい! っていう……」
(`・3・´)「いやいや、そんなことはない(笑)」
(.゚ー゚)「いう、見られ方をするかもしれないから、うん」
さんまさん「うん。する人もいるとかどうとか。おまえっとっからオファーやぞ、それだけは言うといてや」
(`・3・´)「それはそうです、もちろん」


嵐さんとはもう5年ぶりの共演になるんですね。
もうそんなになるの!? ってびっくりしました。
前回の共演が2012年10月11日の『ひみつの嵐ちゃんん! 2大シェアハウスSP』ってことか~。


『ひみつの嵐ちゃん』 2大シェアハウスSP - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


それからさんまさんとスタジオが一緒になったら嵐さんは挨拶に来てくれたりもしたそうです。


さんまさん「去年なんかは来てくれて、さんまSMAPがないから、今年はな(笑)、さんま嵐でいこか? いう話をして(笑)」
さんまさんを軽くツッコむ翔くん。


ノノ`∀´ル「してるじゃないですか!(笑)」
(´・∀・`)「すごいな(笑)」


その後、嵐の中では智くん以外のメンバーはバラエティでさんまさんとの共演もあり。


(`・3・´)「大野さんとさんまさんってあるんですか?」
さんまさん「あるけど、生田スタジオのトイレでよく会ってました、昔」


笑いながら指輪をつけた左手で鼻のあたりをさわる智くん♡
(´・∀・`)「はい(笑)」


(.゚ー゚)「え、番組は!? え」
(´・∀・`)「いや、番組ではなく」
(.゚ー゚)「トイレ!?」
(あ、そう言えば以前も話してましたね! 笑)


さんまさん「ほんとやたらトイレで会う(笑)」
(´・∀・`)「トイレで会うんすよ」
さんまさん「だから、あのおしっこの周期が一緒やと思う(笑)」


(´・∀・`)「そう! 毎っ回トイレで会う」
(.゚ー゚)「こんだけ会うってことはね?」
(`・3・´)「同じスタジオにいてもそこタイミング会わなきゃね、トイレでも会わないから」


(‘◇‘)「え、そんとき話すんですか? トイレで」
さんまさん「ちゃうねん、だから怪物くんや!」


(きゃっ、太郎ちゃんのお顔が画面いっぱいに!! ♡)


さんまさん「そんでこんな耳なってるから、俺はもうねえ? おまえ、耳おっきくなってるぞ、って。あの、病気か? って言うんですよ」
(`・3・´)「そのくだりがね?」


さんまさん「そしたら『それはないでしょ~』とか言うて、(耳さわって)『ほんまや!』ぐらい言うてくれたらええやんか。『怪物くんです』(とクールに立ち去った、と)」


さんまさんにツッコむ智くん。
(´・∀・`)「そんな! そんな冷たくなかったです(笑)」



【自分で作った携帯カバー】


斜め横から眺める智くんの成瀬度が高い!
かっこいい~///
長い前髪と襟足って智くんにどうしてこんなに似合うのかしら♡


さて、記念館にさんまさんが持ってきたのは携帯カバー。
木村拓哉くんとやっている『さんタク』で見せた携帯カバーなのですが、日テレスタッフさんから「こっちで見せて欲しい」という要望があり、フジテレビに言ってその部分を編集してもらったのだとか……!!
(;`・3・´)「ええっ!?」
(.゚ー゚)「すげえ」
(´・∀・`)「すげっ」


さんまさん「だからおまえら、木村に会うたら謝っといて」
(`・3・´)「いや、ま、そりゃ確かに。丁重に! 丁重!」


登場した白い携帯カバーにはワイリー・コヨーテというキャラクターが表面にあります。
ロード・ランナーっていう足の速い鳥のライバルですね。
(私、子供の頃にずっと好きだった声優さんがこのロード・ランナーの声を務めていたことを大人になってから知りました)



何でもさんまさんの憧れの人がワイリー・コヨーテだそうで。
「やられてもやられても立ち上がってくる」キャラで、、「一匹のロード・ランナーを追い続ける人生」という美学に惚れ込んでいるとのことでした。


さらに、その裏に貼ってある星マークを流れ星に見立て、願い事を言うと叶うかもしれないということで、中には「お金が欲しい」と深刻なことを言っていた人もいたとか。


そこでニノが願い事を言ってみることに。
(.゚ー゚)「お金が欲しい」
言うと思った~。
もちろん、これはさんまさんのお望み通りなのでOKサインが出ていました。
(.゚ー゚)「急に来るからああいうのー、抜き打ちが」


さらに、翔くんにスマホの画面を見せるさんまさん。
(`・3・´)「何なんすか? それ」


しかし、さんまさん画面操作に戸惑っているようす。
(´・∀・`)「横のボタンとかじゃない?」
(智くん、今やすっかりスマホをマスターされているみたいです。智くんが携帯からスマホにしたときには結構みんなびっくりしてたよん)


さんまさん「横のボタンこのカバーの間でふさがってるから」
(そうなの!? でもときどき型落ちのカバーとかだとあるよねw)


立ち上がって一斉にツッコみにいく嵐さんです。
(‘◇‘)「はずせばいいじゃないですか!」
(.゚ー゚)「あとでまたはめればいいのよ」


さんまさん、スマホの画面が自然とオフになるのを待ちきれずにちょこちょこと開けてしまい、また嵐さんからツッコまれるというw


さんまさんのスマホのロック画面はモハメド・アリ。
日付は「4月11日(火曜日)21:49」となっています。


これは「立ち上がれ!」と言っているところだそうで、そのロック画面をスライドさせると「携帯が起ち上がる」という冗談とかかっているそうです……。
反応の冷ややかな嵐さん(笑)


さんまさん「二宮、願い事は?」
(.゚ー゚)「お金が欲しい」
「それは何回言っても変わんないです、俺は」
(´・∀・`)「ははは☆彡」


【自慢のカスタムキャリーバッグ】


さんまさんの自慢のカスタムキャリーバッグには、相葉ちゃんももちろん知っているというバスケットボール選手ステフィン・カリーのシールが。


【3歳のIMALUが作ったペン立て】


さんまさん「おまえも子供できて離婚したらわかると思うけど……」
(`・3・´)「いや、そこまで言わなくても。『子供できて』までで」
(.゚ー゚)「パッケージが重たいんすよ。パッケージが重たいの(笑)」


離婚したほうが子供の思い出の品は大事にするというさんまさん。
しかも離婚する年に娘さんが作ってくれたペン立てだそうです。


(´・∀・`)「これ、もっ……」
さんまさん「えっ!?」
(´・∀・`)「持ってること知ってるんですか? 今とっておいてあること」
さんまさん「知らへんから、ここで知らしとこう思て」


現在、IMALUさんは27歳。
ノノ`∀´ル「そろそろ結婚したりとかするんじゃないすか?」
さんまさん「……え?(真顔)」


ノノ`∀´ル「そういうお年頃なんじゃないすか」
さんまさん「何言うてんのおまえは」


(`・3・´)「仮に、仮にこんな中だったら誰ですか?」
さんまさん「絶っ対いや!」(←強めの否定)
(`・3・´)「嘘~!!」
(.゚ー゚)「何で!? 仮の話だもん!」


さんまさん「おまえら絶対……。大野ダメね! あの耳事件で、もう」
(´・∀・`)「事件!?(笑)」
(.゚ー゚)「もう事件化してるんすね!? あれもう事件化されてるみたい」


さんまさん「だから二宮もダメよ。こいつ食おうとしよるやろ、ちょっと何か俺を」
(.゚ー゚)「そんなことないよね?(と相葉ちゃんのほうを見る) 全然ない、全然ないですよ」


さんまさん「相葉がこの中ではね、まだ、ましやねん。松潤が一番いややねん(笑) IMALUの旦那にはおまえが一番いや(笑)」


さんまさん「たぶん、こいつあの帰りがけでIMALUがキスしたいのに知らんぷりする感じやろ、こいつ」(←妄想!? 笑)


(‘◇‘)「そこまでは知らないけど、そういうタイプなの!? そうなの!?」
ノノ`∀´ル「そういうタイプじゃないです!(笑)」
さんまさん「女から言わすタイプやねん」
ノノ`∀´ル「そんなことない(笑)」


(`・3・´)「ちゃんと言ってくれる? 自分から言ってくれる?」
ノノ`∀´ル「言います!」


(.゚ー゚)「翔さんはどうなんですか?」
さんまさん「こいつはね、まじめすぎる、俺からすれば!」


(ちなみに5年前ひみあらで共演したときにはこんなランキングもありました)


・さんまさんが娘の彼氏にするならランキング(『ひみつの嵐ちゃん』 2大シェアハウスSP)
1位 櫻井
2位 相葉
3位 大野
4位 松本
5位 二宮


【さんまプレミアムコレクション】


コレクションが登場したとたんにざわつく嵐さん。


(`・3・´)「これすごいよ」
(.゚ー゚)「うわっ!」
ノノ`∀´ル「うわ!」
(´・∀・`)「えっ」
(‘◇‘)「え、本物? ジョーダン」
(.゚ー゚)「本物?」
ノノ`∀´ル「本物じゃない?」
(´・∀・`)「ほんもんだ」


(`・3・´)「さあ、相葉さん、気になるのありますね」
(‘◇‘)「ジョーダン!」
そう、登場したコレクションの1つがマイケル・ジョーダンのサイン入りユニフォームです。


ノノ`∀´ル「直筆ですか?」
さんまさん「俺が書くか!(笑)」


もう1つがステフィン・カリーのサイン入りシューズ。
(‘◇‘)「ああ、そうなんだ」


しかし、さんまさんはフジテレビのスタッフさんに片方サイン入りシューズをあげてしまったのだとか。


(‘◇‘)「あ、じゃあ、俺もそれ欲しいかも」
最後の1つがサッカー選手カカのサイン入りスパイクですが……。


(‘◇‘)「じゃ、これ2つあるからこれ1個」
さんまさん「おまえサッカー好きか!?」
(‘◇‘)「あんまりサッカー好きじゃないです」


さんまさん「相葉がそんな好きなら、ほかのジョーダンのものやったら」
(‘◇‘*)「ほんとですか!?」
(´・∀・`)「やあ、すげえ」


(‘◇‘)「僕結構シューズは集めてて」
さんまさん「あ、エアジョーダンはいっぱい持ってんのか!」
(‘◇‘)「はい。11、12ぐらいまでは全部持ってる」
さんまさん「おまえ、2の最初のやつ持ってるか? ジョーダン2の」
(‘◇‘)「2は持ってないっすね」


さんまさん「あの一番売れたやつ知ってるやろ、ジョーダンモデルの」
(‘◇‘)「わかります、モデルはわかります」
さんまさん「わかるやろ? それって持ってない?」
(‘◇‘)「持ってないっす」
さんまさん「俺も持ってないねん」
椅子からズッコける相葉ちゃんです~w


(‘◇‘)「何の話ですか!? 何の話よ!(笑)」
ノノ`∀´ル「今すごい傷つけられたね(笑)」
さんまさん「おまえ持ってたらもらおうかな思て」
(‘◇‘)「そっち!?」


【命がけで掘ったオパールの結婚指輪】


結婚指輪のためにオーストラリアに行って自分でオバール採掘をしたというさんまさん。
それを離婚したときに返してもらおうとしたけれど、どこに行ったかわからないと言われた……そうなんですが、その結婚指輪がスタジオに登場してました。



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/25(火)
「週刊朝日」5/5・12合併号(朝日新聞出版)
相葉雅紀 表紙


週刊朝日 2017年 5/5-5/12合併号【表紙:相葉雅紀】[雑誌]


○4/25(火)
「クロワッサン」5/10号(マガジンハウス)
COVER 相葉雅紀「自分を好きでいることは大事だから、まず今の自分をちゃんと見つめたい」


クロワッサン 2017年 5/10 号[創刊40周年 記念特大号3 もっと、自分を好きになろう。]


○4/25(火)
「SPA!」5/2・9合併号(扶桑社)
相葉雅紀 表紙


SPA!(スパ!) 2017年 5/2・5/9合併号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/24(月)
「TVfan」6月号(メディアボーイ)
嵐 表紙&巻頭グラビア、TVfan創刊10周年記念スペシャルグラビア
大野智 映画「忍びの国」完成披露試写会告知


○4/24(月)
「月刊 TVnavi」6月号(産経新聞出版)
相葉雅紀「貴族探偵」表紙&巻頭グラビア&インタビュー
大野智 映画「忍びの国」完成披露試写会告知


○4/24(月)
「月刊TVガイド」6月号(東京ニュース通信社)
「嵐にしやがれ」「VS嵐」収録密着
相葉雅紀「貴族探偵」&「相葉マナブ」SPインタビュー
大野智 映画「忍びの国」完成披露試写会告知


○4/24(月)
「月刊ザテレビジョン」6月号(KADOKAWA)
嵐 連載「月刊 嵐」
大野智 映画「忍びの国」完成披露試写会告知


○4/24(月)
「デジタルTVガイド」6月号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀「貴族探偵」表紙・巻頭グラビア


○4/26(水)
「TV LIFE」10号(学研プラス)
嵐 表紙&巻頭超ボリューム嵐 創刊35周年記念超特大号


○4/26(水)
「TVstation」10号(ダイヤモンド社)
映画「忍びの国」中村義洋監督インタビュー


○4/26(水)
「TVガイド」5/5号(東京ニュース通信社)
嵐 連載「週刊VS嵐ガイド」


○4/26(水)
「ザテレビジョン」18号(KADOKAWA)
相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」



●嵐さんテレビ情報


 ○4/23(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/23(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀