青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん朝日新聞夕刊「草間ワールド私のお気に入り」インタビュー(「草間彌生 わが永遠の魂」)

こんばんは。
さっき、智くんの写真と記事が載っている朝日新聞夕刊を買ってきました。
草間彌生さんの個展「わが永遠の魂」を訪れた智くんがインタビューに答えています!!


「草間ワールド私のお気に入り」という特集には、草間先生と親交のある大野智くん、松任谷由実さん、市川染五郎さんが個展を訪れたようすが紹介されていました。


智くんは『人類の愛のすべて』という作品の前に立ち、絵を鑑賞しています。
白シャツでノーネクタイ、黒のジャケットには白っぽいストライプが入っており、大人っぽい雰囲気。
じっと絵を見つめる顔はアーティストのものになっています。


朝日新聞DIGITALには、智くんの写真こそありませんでしたがが、インタビューは全文掲載されていました。


草間ワールド、私のお気に入り 「草間彌生 わが永遠の魂」展:朝日新聞デジタル


智くんは「僕はいろんな色を使うのが好きなんですが、白一色の絵も改めて見ると面白い。今度やってみたいな、と」とインタビューで語っています。


智くんが白一色の作品を手がけたらどんなアートになるか、私も興味津々。
ぜひチャレンジしてみていただきたいです^^
智くんだったら黒一色とかもおもしろいかもしれませんね!


映画の撮影、公開に向けたキャンペーンなどもあり、多忙極まりないであろう智くん。
草間先生の作品をゆっくりと鑑賞する時間はあったでしょうか。
ほんとに見に行けて良かった良かった^^




これは私が「草間彌生 わが永遠の魂」展を見に行ったときに撮影した『人類の愛のすべて』の絵です。


なかなかあれだけ数多くの作品を撮影OKという展示はなく、テンションが上がったのと、もしかしたら智くんも見に来るかも……という思いがあって、ちょっとたいへんでしたが撮影できる物は全てスマホに収めてきました^^


5月になったらミュシャ展を見にまた国立新美術館に行くので、そのときにまた改めて智くんが見た作品など眺めてみたいと思います!