読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「基本ね、僕醤油が好きなんですよ」&嵐『I’ll be there』オリコン週間シングルランキング1位

【お知らせ】


※キリンビール 公式Twitter

\新CM情報/
4/25から #嵐 出演の #47都道府県の一番搾り 第2弾 1道8県分のTVCMが各地域限定でオンエア!またまた、地元の方々と地元の誇りを体験しちゃいます。
ぜひご覧ください!




おはようございます。
嵐さんの51枚目のシングル『I’ll be there』が初週39.4万枚を売り上げ、5/1付オリコン週間シングルランキング1位を獲得しました!


嵐さんのシングル1位獲得数は歴代2位の通算47作目で、歴代1位の記録である48作まで、あと1作だそうです。
嵐さん、おめでとうございます!(^o^)/


【オリコン】嵐、月9主題歌で40作連続シングル首位 通算47作目で歴代1位に王手 | ORICON NEWS


嵐新曲「月9主題歌」47作目1位 B’zまでM1 - ジャニーズ : 日刊スポーツ



昨日は翔くんの連ドラ主演決定のニュースに始まり、月刊テレビ誌の発売、『貴族探偵』やZEROの放送などもあって結構忙しい1日でしたよね。


中でも、ブログにも感想などアップした、朝日新聞夕刊に載っていた草間彌生さんの個展への智くんのインタビュー。
記事そのものは短かったし、写真が多いわけでも大きいというわけでもなかったけれど、とても印象深いものとなりました。


おそらくは時間のない中で、智くんが草間先生の個展を無事に見に行けたことが嬉しかったし、智くんから絵の話が聞けたことも大きな収穫でした!(*^^*)


ただ、ラジオの放送が終わってしまった今、こうした個展の感想を智くんからじかに聞くことができないのがとても残念です。


智くん、国立新美術館で同時開催されているミュシャ展のほうは訪問しなかったのかな? したのかな?


どこかでまた智くんから絵の話を聞くことができますように……。



※映画「忍びの国」公式Twitter


 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/1/23・レポート2017/4/25)


(´・∀・`)「今日はぁ、調味料の問題です。オムレツには、何をかけて食べますかあ!?」


(´・∀・`)「さて、主にトマトを使い、煮てから裏ごしにかけ、調味料、香辛料を加えた洋食用のソースのことを、俗に何と言うでしょうか。次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ケチャップ! 2っ、ワサビ。3っ、塩!」


(リスナー:解答/BGM:Step and Go)


(´・∀・`)「答えは、1番のケチャップです! トマトソース製造やパスタ専門店を経営するインターフードがぁ、去年10月から販売している清水屋ケチャップが話題を集めています」


(´・∀・`)「横浜で創業した清水屋が、製造した国内初と言われるトマトケチャップをっ! 再現したものです。香辛料を含む全て、有機栽培の素材を使っているのが特徴です」


(´・∀・`)「ケチャップの国産製品は1896年に横浜で創業した、え、清水屋が、1903年に製造販売を開始したという記録がっ、え、横浜開港資料館の資料に残っていて、これが最初の国産ケチャップであると考えられています」


(´・∀・`)「はあ~、横浜なんですねえ。ケチャップね。オムレツには何をかけますかって最初に言いましたけどもね、皆さん何かけますかね!?」


(´・∀・`)「まあでも、ま、あんまり僕ケチャップをかけることがないですね。あの、ハンバーグとかも、かけないですね」


(´・∀・`)「基本ね、僕醤油が好きなんですよ。ソースもね、ダメなんですよね。え、ソースはね、あのお腹いっぱいになるイメージがある。何かわかんないけど(笑)」(←かわい♡)


(´・∀・`)「醤油はっ、サラッとしてる。うん。あのね、イメージなんですよね! ええ~」


(´・∀・`)「キャベツも、マヨネーズとかじゃなくて千切りね、キャベツの、マヨネーズでもケチャップでもソースでもないんです。もう醤油なんですよ。ええ」


(´・∀・`)「それを皆さんにわかってもらいたかった! 僕は醤油が好きなんだぞと(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!(笑)」(←すごい声が弾けてますww)


――2008年1月23日にこう言っていた智くんは、今はCMで色んな物にオリーブオイルをかけているのだった^^


BGMでステゴーがかかっていましたね。
ステゴーはMVもそうですがメイキングの智くんがほんとにかっこ良くて!!
このラジオ音源の1か月後ぐらいにCDがリリースされたのでした。


その頃には作品集の『FREESTYLE』発売、表参道ヒルズでの個展も開催するなど、智くんにとっての岐路になるような年の始まりだったと思います。


お醤油の話、私も結構何でもお醤油かけちゃうほうかも。
キャベツの千切りも醤油が多いなあ。
マヨネーズは絶対かけないし。


でも智くんが今後もしまた何かの製品のCMキャラになったら、自分の嗜好なんて変えるさー!(笑)
オリーブオイル、今では調理に毎日使ってますよ^^


ちなみに清水屋ケチャップは今も販売しているようです。


清水屋有機ケチャップ - 出汁にこだわる加工食品ブランド横濱屋本舗


 



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/25(火)
「週刊朝日」5/5・12合併号(朝日新聞出版)
相葉雅紀 表紙


週刊朝日 2017年 5/5-5/12合併号【表紙:相葉雅紀】[雑誌]


○4/25(火)
「クロワッサン」5/10号(マガジンハウス)
COVER 相葉雅紀「自分を好きでいることは大事だから、まず今の自分をちゃんと見つめたい」


クロワッサン 2017年 5/10 号[創刊40周年 記念特大号3 もっと、自分を好きになろう。]


○4/25(火)
「SPA!」5/2・9合併号(扶桑社)
相葉雅紀 表紙


SPA!(スパ!) 2017年 5/2・5/9合併号 [雑誌]