青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』5/5号・『ザテレビジョン』18号(大野智くん「忍びの国」現場レポート)

【お知らせ】


 ・4/27(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《伊野尾慧×相葉雅紀》
《【エンタメ】松本潤 有村架純》


※めざましテレビ 公式Twitter




こちらは今日発売の週刊テレビ誌の雑誌レポです。
隔週テレビ誌の感想については1つ前のブログ記事にて。


嵐さん表紙(隔週テレビ誌)『TV LIFE』10号・大野智くん『TVstation』10号「忍びの国」現場レポート - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


週刊テレビ誌、今週号のガイドの連載は末ズでしたし、ジョンには相葉ちゃんの『貴族探偵』の連載などもあったのですが、嵐さん情報は少なめ。
智くんの写真もあまり大きくはなく、数もありませんでした。


今日発売のテレビ誌4誌なら、やっぱり嵐さんが表紙グラビアで連載が智くんと相葉ちゃんが当番している『TV LIFE』、そして映画『忍びの国』の濃ゆい現場レポのあった『TVstation』が智担的にはおすすめです^^


テレステの現場レポを読んだら、ますます忍びの公開日が待ち遠しくなりましたよ!♪



●「第11回ギャラクシー賞マイベストTV賞グランプリ」投票スタート


『世界一難しい恋』ほか候補作から5本まで年間グランプリへの投票が可能(1番組でもOK)
締切は5月10日(水)午後5時。
投票するためには会員(有料)登録が必要です。


放送批評懇談会 | 放送批評懇談会の有料会員専用サイトです。放送批評懇談会



※TVLIFE web

嵐が、4月28日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(後8・00)に出演。相葉雅紀が主演するドラマの主題歌「I’ll be there」を『Mステ』限定のフルバージョンで披露する

嵐が『Mステ』で新曲をフルバージョン披露!V6や話題のコラボユニットも登場|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!
 

 

TVガイド 5/5号

二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のガイドのVS連載3ページは末ズが当番。
GWも近いということで、1ページ目の二人は青空色の背景の前でトランク片手にお出かけポーズ。


2ページ目では新企画「VS嵐 全勝への道」がスタート。
こちらはVSで勝利するため、さまざまな○○力を伸ばすトレーニングを行う企画だそうです。


初回は味覚力を鍛えるフルーツ食べ比べ対決。
どちらのフルーツが高級なのかを二人が当てます。


最初はイチゴの試食から。
ニノはイチゴの先端から食べて、「どっちも同じ気がする」と。
一方、松潤はヘタを手で取って上から食べるスタイルで、「Aはすっぱい」と判断を。
1問目は松潤だけが正解。


続くデコポンの食べ比べ。
ニノはパクパク、片や松潤はジーッとデコポンを観察することから始めます。
結果、こちらも松潤だけが正解してました。


松潤がイチゴをヘタのほうから食べたのは、イチゴは先っぽのほうが甘いと知っていたからだそう。


テキストでもGWの話題が。
もしも行楽に出かけるとしたら……?


ノノ`∀´ル「俺は……北のほうに行って花見をしたいね。東京の桜は終わっちゃったから、桜前線と同じように北上して、数多くの桜を見たい」
(そういえば、松潤の持っているという桜の盆栽は今年どうだったのかしら。綺麗に咲いたかな?)


ノノ`∀´ル「北海道の桜が満開になるのはGW頃みたいだよ」
(桜の下でジンギスカン、ほんとに楽しいです^^)


3ページ目の上半分には「今週の独占5ショット」あり。
前列MN後列AOSと智くんがセンター。
端午の節句にちなみ、嵐さんは手に手にミニチュアの兜を持っています。


う~ん、智くんが麗しいよ~!!(*´ω`*)


収録レポが載っているのは、5/4(木)放送の松兄がゲストの回。
写真では智くんが松兄からひじでツッコまれている場面も。
智くんのビジュも松兄との絡みも、OAが楽しみです^^

嵐G.(グッと!)W.(ワクワク)NEWS(2ページ)


「嵐G.(グッと!)W.(ワクワク)NEWS」2ページの1ページ目、半分以上を占めているのが智くんの映画『忍びの国』現場レポ。
こちらにも『FLIX』に載っていたのと同じ、映画の最新ショットがありました。
インタビューなどは特になし。


下のほうには、5/11(木)放送、陣内孝則さんがゲストの回のVS収録レポが。
Jr.時代に一緒に仕事をした陣内孝則さんと、翔くんは初めてのドラマ(松兄主演の『天国に一番近い男 教師編』)でも共演したとエピソードを披露する模様。


陣内さんによれば、「翔くんとかニノは小さくてトイプードルくらい(笑)」だったとかw


写真小さいけど……うわ~、この回の智くんもビジュが高い! 髪の毛長めだよね、これ///
あと衣装がちょっと女の子みたいでかわいい♡


2ページ目には、翔くん×小山くん×亀梨くんの『24時間テレビ』メインパーソナリティー発表会見と、グッスポ、ニノさん、そのニノのサロンパス新CM会見の紹介がまとめられていました。


5/2(火)の『グッと!スポーツ』では、相葉ちゃんがサッカー選手からミドルシュートの蹴り方を教わるみたいなんですが……。
相葉ちゃんのキック、やたら足長い!
いや、相葉ちゃんの足長いのには毎回驚かされるんだけど、このキックしている瞬間の写真はまた足が細いのもあってほんとびっくりしすから(笑)

次号予告


次号のガイドのVS連載は櫻葉が当番です。


ザテレビジョン 18号

好きなテレビランキング


嵐さんの番組に関するランキングでは、27位しむどう、36位VS、56位しやがれ……がランクイン。
今後、さらにランクが上がるといいですね。

SHOT!・CLIPS!・SCOOP!


「SHOT!」に1ページ、「松兄見参」という見出しで、5/4(木)放送のVS収録レポが。


ページの半分以上を占めているのが、双眼鏡メガネをかけた嵐さんと松兄の写真です(笑)
特別企画「嘘つきは誰だ!?」では、実はこの中にひとりだけ双眼鏡レンズのついていない人が……。


智くんは松兄の40歳の誕生日パーティーに参加したときの思い出話をするそうなので、どうぞスタッフの方々、カットしないでくださいましー!!


一方、「もし自分が女性で嵐のメンバーの誰かと結婚するとしたら?」との質問には、
松兄「二宮は手品がしつこい! 松本は夜帰ってこないだろ?」
と迷いながらもメンバーを選ぶことに……。


また、「撮影快調」という見出しのついた「CLIPS!」のページには、智くんの映画『忍びの国』の現場レポがちょっとだけ。
智くんが中村監督と談笑しいる写真が1枚、短い紹介文つきで載っていました。


そのすぐ下にはニノのサロンパス新CM会見と『ニノさん』の紹介も。


さらに一番下の「SCOOP!」のコーナーには、翔くんと小山くんと亀梨くんの『24時間テレビ』のメインパーソナリティー発表のようすも。

春ドラマ ホントの評判


「春ドラマ ホントの評判」のトップに相葉ちゃんの『貴族探偵』が1ページ、ピックアップされていました。
ドラマ解説者や視聴者の声などから見どころを分析。

相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」(2ページ)


相葉ちゃんの『貴族探偵』連載「サロン・ド・アイバ」は3ページ。


メガネに白T、黒のベストの相葉ちゃん。
背景の青色がいいですね~。


【クッキング・ド・アイバ】


最近作ったメニューは、ワカメスープだという相葉ちゃん。
市販の韓国風のスープの素を使って作ったのだそうです。
夜にたくさん作って、その日の夜と次の日の朝の2回に分けて食べたのだとか。


(‘◇‘)「ワカメが好きだから、自分で作るときは生のワカメをめちゃくちゃ大量に入れてる。お店じゃ考えられないくらいの量を入れるよ」
生ワカメのほうが調理するのが楽、とも。


【キゾク・ド・アイバ】


ジョンにも相葉ちゃんがしゃがみ込んでスタンバイしている写真が使われていました。


長時間の撮影を終え、翌日も早朝からの撮影がある現場で、相葉ちゃんは武井咲さんと「明日もがんばろう」と笑顔で励まし合っていたとか。


と、ドラマ三話では、その武井咲さん演じる愛香の口に御前が指をあてるシーンも!?

日めくり解説!番組表


・4/30(日) 相葉マナブ
記者の目《工事現場では、相葉雅紀ら出演者と共に番組スタッフや取材陣も一緒に大型エレベーターへ乗り込むことに。すると、最大重量3トンのエレベーターからブザーが鳴り響き、相葉は「うちのスタッフって、3トンもいるの!?」とびっくりしていた(笑)》


・5/4(木) VS嵐
記者の目《櫻井翔は、松岡昌宏とドラマで初共演した際のことを「料亭に連れていってくれたけど、あのときまだ24、5歳だよ? 大人すぎ!」と振り返る。松岡は「俺と長瀬(智也)が東山(紀之)さんに焼肉つれていってもらったときは、二人で40人前食ったよ!」と話し、嵐を驚かせていた》

This week 視聴熱!!


熱い注目を集めているトピックを紹介する「This week 熱トピ!!」では、4月15日に「忍びの国」が!!
これは前売券の発売日でしたね^^
SNSでも盛り上がったようで嬉しいです♪



●嵐さん雑誌情報


○4/27(木)
「Hanako」5/11号(マガジンハウス)
松本潤 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 5月11日号 No.1132[ハワイ、いまここにあるもの。]


○4/28(金)
「MORE」6月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2017年 06 月号 [雑誌]


○4/28(金)
「MORE」増刊6月号(付録なし版)(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2017年 06 月号 [雑誌]


○4/28(金)
「an・an」5/10号(マガジンハウス)
相葉雅紀「貴族探偵」コラボ連載「Aiba noble」


anan (アンアン) 2017/05/10[麗しの美脚・美尻]



●嵐さんテレビ情報


 ・4/27(木) 15:50-16:50
 メディアミックスα・ようこそ、わが家へ #09(フジテレビ)
 相葉雅紀


 ○4/27(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○4/27(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・4/28(金) 15:50-16:50
 メディアミックスα・ようこそ、わが家へ #10(フジテレビ)
 相葉雅紀


 ○4/28(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)